神様からのプレゼントの空

CoM28 
天気予報では雪で曇り、しかも零下3度の朝でした。
今朝は空撮りは無理だろうと諦めていたのですがふと2階の窓から東方向を見ると
明るくなっています。
カメラを持って飛び出しました~

雪が降っています。
しかも北風が強く、足元の霜が真っ白に舞い上がってここは満州かい?と思いながら
撮りました。(テレビで開拓者を見ていたので)

凄い雪雲です。


凄い雪雲

雪雲が薄い煙のように立ちこめています。
カメラの汚れではないです~


雪雲

なんと雲が焼けてくれそうです。


焼けてくれそう

綺麗~


綺麗

日の出の時間が過ぎているので帰ろうかと思ったのですが少し粘っていると
日の出が期待出来そうな空に。


日の出になるかな~

厚い黒い雲に丸く穴が開いたようになっているところからなんと太陽が覗きそうです。


P2028639.jpg


雲の穴から丁度太陽が

凄い太陽が顔を出しました~


日の出

素晴らしい!!
声も出ぬほどの感動!!



光芒が素晴らしい

薄い雪雲に光りが反射して黄金色です。

10
雪雲にも反射して

なんて綺麗、いつまでも見ていたい空です。

11
芸術だ~

幻想的な黄金色の空。

12
黄金色の光で包まれて


13
黄金色の空


めまぐるしく変化した空。
寒さも忘れていました~
冬に一度はこういう感動的な空に出会えるのですが
今年は無理かな~と思っていたのでとても嬉しい!!

勿論ずっと雪が降っていました。
そして北風も強く、雲がどんどん変化していきます。
もっともっと見ていたい空でしたが
さすがに足が冷えてきて、帰ることに。


最高温度が2度。

午前中はずっと零下だったようです。
今は雪が積もりだしています。
明日の朝は凍結ですね。

神様からのプレゼントのような空。
ありがとう!!

近況  2012.02.02
2012.02.02 21:24 edit
こんばんは~。
空に浮かぶ雲は完全に雪雲ですね^^;
雲が滲んで霧状になっている所を見るだけでもかなりの冷え込みだったとわかります。
それにしてもすごい光芒ですね!
神々しい・・・^^
雲がいい具合に太陽を遮ってくれたおかげで綺麗な光芒が見れましたね。
マイナス3度・・・、長時間は立っていられない様な温度ですね^^;
sakura URL
2012.02.02 22:21 edit
ロココさん、こんばんは~♪
寒い1日でしたね~。
こんな条件の日に、よく外で頑張りました~!
行った甲斐がありましたね~、特に写真の後半は
もう鳥肌ものですよ!
なんと表現したらいいのでしょう。
本当にこのような日に、神様からの贈り物ですね。
昨日から、あまりにも雪がすごいやら平野部でもすごいやら言っていたので
今日は覚悟していた反面、撮りに行こうと思ってたのですが・・・
吹雪いてるんですけど積もらなくて・・・・
ちょっと拍子抜けました。
さおり URL
2012.02.02 23:33 edit
福岡でも今日は雪でした。
冬牡丹を撮りに行きましたが、市内は雪が残っていませんでした。

それにしてもほんとに寒そうです。
空気が澄んでる感じですね。
金色の輝きがまぶしいです。
hisamichi URL
2012.02.02 23:53 edit
氷点下の気温の中、最高の黄金色の景色ですね!
大阪も氷点下。
ロココさんのところよりは暖かいとはいいながら・・・外へ出るとか、朝早く起きるとか、まったく思いも寄らない人間には、絶対に出会えない空の表情です。
羨ましいと同時に、この色を見せていただいたことに、感謝!です!
eguegu URL
2012.02.02 23:57 edit
寒い中でも楽しそうな撮影状況^^
見事な光芒が美しいですね~~~
助手が天使の階段!と騒いでおります^^
雪の降る中、幸せな時間でしたね^^
でも体には注意してくださいね^^
土佐けん URL
2012.02.03 14:23 edit
こんにちは。
雲間からの素晴らしい光芒!
それに雲の色合いを圧倒するくらいの太陽のエネルギー。
ただただ、見入るばかりのお写真です。
寒さを越えてしまう素晴らしいショーを見せていただけて、とても嬉しいです。お風邪などひかれませんように。
☆takasegawa☆ URL
2012.02.04 08:08 edit
ご無沙汰しております~
ひゃー最高温度が2度でしたか
すごく寒いでしょうね
一日中冷蔵庫の中みたいじゃないですか

でも空の写真
凍てつく空気感がよく出ていて
感動的デスよね
春が待ち遠しいけど、
こんな朝もいいかも
mikan URL
2012.02.04 16:01 edit
今日は。

そんな次第で、暫く休みます。
時々拝見に来ます。
お元気で・・・
ご発展願っております。
ijin URL
2012.02.04 17:44 edit
こんにちは~♪
雪が舞っているのに、お日様が顔を出してくれたんですね。
本当に神々しいですね。
冬に一度位しか見られない光景なんですか?
それを見せて頂いてラッキーです。
黄金色に輝いていても、また黒雲に覆われてしまったのかしら?
それにしても、寒さで道路が凍結したりして、くれぐれも、お気をつけて下さいね。
ベルママ URL
2012.02.05 08:54 edit
こんにちは。
マイナス3度なんて出かけるのも大変ですね。
そんな中粘っただけあって黒い雲から顔を出した太陽が神々しいですね!
これは冬に一度しか見られない景色なんですか?
がんばったロココさんへのプレゼントですね^^
かえ URL
2012.02.05 17:43 edit
sakuraさん、こんにちは!!

凄い雪雲でしょう。
空が薄墨で滲んでいるようでした。
こういうときの空は期待出来ます。
北風が強かったので雲も流れが速かったようです。
霜が地吹雪のように舞い上がった時は驚きました~
こんな素晴らしい光芒は一冬に一度あるかないかでしょうね。
出会えて嬉しかったです。
ロココたえ URL
2012.02.05 17:57 edit
さおりさん、こんにちは!!

この日は最高が2度、低温注意報が出ていました。
北風がとても強くて霜が地吹雪のように舞い上がった時は驚きました~
写真の後半はもう夢中で撮っていたので
寒さも忘れていました。
一瞬、一瞬が見とれるほど美しく感動的でこの空に出会えたから
この冬はもう満足と思ってしまいました。

そちらも吹雪ましたか。
積もるほどではなかったのですね。
全国的に冷え込んだ1日だったようですね。
ロココたえ URL
2012.02.05 18:01 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

冬牡丹を撮りに行かれたのですか。
寒かったでしょう。

一冬に一度出会えるか出会えないかのような神々しい空でした。
なんだか、感動しすぎたのか
ちょっと気合い抜けしています。
ロココたえ URL
2012.02.05 18:10 edit
egueguさん、こんにちは!!

この日は北風も強くて霜が地吹雪のように舞い上がった時は
さすがに驚きましたがそれも綺麗な光景でした。

一冬に一度出会えるか出会えないかのような感動的な空だったので
ちょっと気合い抜けしています。

みなさんに見て頂けたらこんなに嬉しいことはありません。
お布団の中で暖かくしていてください。
ロココたえ URL
2012.02.05 19:16 edit
あの極寒の朝、撮りに行かれたんですか(@_@;)
光芒&雪焼けの空、
はじめてみるコラボ、幻想的ですね^^
オーロラっぽく輝いてるのは降雪でしょうか?
極寒の絶景、エアコンの下で見せて頂き感謝です^^;
氷点下の撮影、お疲れ様でした
風邪ひかなかったですか?
シリウス URL
2012.02.05 20:14 edit
こんばんは~☆ 長らくご無沙汰いたしました。
最高気温3度ですか!大変な寒さですね。
厳寒の日の出すばらしいですね~
特に8枚目に感動しました。実際は目がくらくらしますでしょうね!
Jーママ URL
2012.02.06 06:08 edit
土佐けんさん、おはよう!!

早朝は大抵風がないのですが、この日は北風が強く雪もちらついていました。
しかも風に霜が舞い上がって、それはそれでとても綺麗だったのですが
こういう光景も空撮りを始めて6年目ですが始めてでした。
ヘェ~と思いながら撮っていました。
こんなに変化する空にはなかなか出会えなくてなんだか気合い抜けしたようです。
土曜日の朝も撮りにいったのですが、なかなかUPする気にならなくて
まだこの感動に浸っています。
ロココたえ URL
2012.02.06 06:12 edit
takasegawaさん、おはよう!!

こういう空は冬に出会えるのですが、一度出会えるか出会えないかのような感動的な空です。
出会えた時はもの凄く興奮しているらしく
まだこの感動から抜けきれず、気合い抜けしたみたいになっています。
凄い格好で出かけているので大丈夫ですよ。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.02.06 06:25 edit
mikanさん、おはよう!!

朝はマイナス3度で最高気温が2度の低温注意報が出ている日でした。
冬に一度出会えるか出会えないかのような感動的な空に出会ってしまって
気合い抜けしています。
感動に浸っていてコメントも遅くなりました~

新しい環境は住み心地良いですか?
町並みの夕景が見れるのは羨ましいな~
ロココたえ URL
2012.02.06 06:27 edit
ijinさん、おはよう!!

お体の方、気をつけてくださいね。
今年は寒波がたびたび来るようで寒い冬です。
暖かくなるまで養生してくださいね。

見にきてくださるのですか。
嬉しいです。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.02.06 06:33 edit
ベルママさん、おはよう!!

この日は雪も降っていましたが
北風が強くて霜が風で舞い上がってそう言う光景も始めて見ました。
墨汁で掃いたような雪雲の空でしたので
こういう空の時は変化が期待出来るので寒さを忘れていました。
冬に一度出会えるか出会えないかのような感動的な空でしたので
気合い抜けしています。
まだ余韻に浸っていて続きにUPする気が起きません。
ロココたえ URL
2012.02.06 06:38 edit
かえさん、おはよう!!

この日はマイナス3度の朝で最高が2度の日、低温注意報が出ていました。
早朝は大抵風がないのですが、この日は北風が強く雪も降っていたのですが
風に霜が舞い上がってこういう光景も始めて見ました。
とても幻想的で綺麗でしたよ。

墨汁を掃いたような雪雲がある時は大抵面白い変化をしてくれるので
期待したのですが、想像以上の空になってくれて
感動しっぱなし。
まだ余韻が残っていて気合い抜けしています。
ロココたえ URL
2012.02.06 08:25 edit
シリウスさん、おはよう!!

マイナス3度、最高気温が2度の低温注意報が出ている日でした。
早朝は風がないのですがこの日は北風が強く雪も降っていました。
風で霜が舞い上がり、びっくりするような光景、これも始めての経験でした。
墨汁で掃いたような空だったので空の変化に期待しました。
寒さも忘れるくらいの変化で、何枚シャッター切ったかな~

冬に一度出会えるか出会えないかのような感動的な空でした。
その余韻がまだ残っていて気合い抜けしています~

土曜日に撮ってきた空も太陽柱になって綺麗だったのですが
この空の印象が強すぎてまだUPする気になれません。

もちろん外付けのハードに保存しましたよ。
こういう空に出会えるからお互い空撮りやめられませんね。
ロココたえ URL
2012.02.06 08:32 edit
J-ママさん、ご無沙汰でした~

長く更新されていなかったのでどうされたのかな~と思っていましたが
安心しました。

マイナス3度、最高気温が2度、低温注意報が出ていた日でした。
8枚目、クラクラするでしょう。
厚い黒い雲にぽっかり穴があいたようなところから丁度太陽が出てきました~
光軸を撮りたくて絞りましたよ。
凄いパワーですよね。
冬に一度出会えるか出会えないかのような感動的な空に
気合い抜けしてしまって
次のUPに力が出ません。
ロココたえ URL
2012.02.06 09:32 edit
黄金色に輝いた空、ほんとうに素敵ですね。
いつまでも見とれていたいと思いそうです。
しかし、これを撮っていた間
ずっと雪が降っていたのですか?(@@;)
寒かったでしょうね。
それとも、あまりの美しい空に
寒さも忘れるくらいだったでしょうか?
ロココさんのお陰で、早起きもせず、寒さも感じずに
こんな綺麗な空を見せていただいて
ほんとうにありがたいことですね(^^;)
みー URL
2012.02.07 04:15 edit
こんばんは~
-3度の朝ですか、寒そうだなぁ・・・ぶるっ
実に美しい、素晴らしい朝日が昇りましたね^^
寒さも吹き飛ぶ美しさに感動です。
それにしても手が悴んでシャッター押せなくなりそうだなぁ・・・
breaktime URL
2012.02.07 16:44 edit
みーさん、こんにちは!!

この日は北風が強くて雪が顔に当たっていました~
あまりの空の変化に感動しっぱなしで
寒さを忘れていましたよ。
この空はみんなに見せてあげたい~って思いました。
ロココたえ URL
2012.02.07 16:51 edit
breakさん、お久です~

相も変わらず日の出撮りをやっていました。
ー3度の空はどうなのかな~って好奇心一杯で出かけました。
冬に一度出会えるか出会えないかのような感動的な空でした。
とても興奮してなかなか次の空って思えなくて
気合い抜けしたようです。
シャッターは厚い毛糸の写真用の手袋をしていますから大丈夫です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ