零下の朝が続きました

CoM20 
前回の素晴らしい朝に出会ってから気合い抜けしていました。
それでも撮っていたやはり零下の朝です。

この雲が焼けてくれると嬉しいな~


今朝も零下


東雲色

雲が少し焼けてきてくれました。


雲が染まって来て

太陽柱になりそうな気配。


太陽柱になりそう

日の出が近いですね。
思ったより空が綺麗に染まってくれました。


日の出が近い

太陽!!


太陽だ

綺麗な日の出です。


日の出

パワーを一杯もらえそうな太陽になりました。


太陽柱



やはり空は良いですね~

庭の花を撮ってやろうと思っているのですが
クリスマスローズも寒さで開花がとまっています。
昨年のいまごろはシナモンスノーが満開だったはずなのに
今年は蕾のままです。

今年はやはり寒いのですね~

インフルエンザが流行っているようです。
みなさん、気をつけてくださいね。

近況  2012.02.07
2012.02.07 06:42 edit
今日は朝から雨 写真で見るような空が見たい!
わがままですね。
インフには湿度も大切 今日は我慢します(;一_一)
クロはち URL
2012.02.07 08:27 edit
おはようございます
今回もすばらしい朝の空ですね^^
雲があると空の表情も変化に富むので見ていて飽きないです。
インフルエンザ、大流行みたいですね^^;
自分はもう早速かかって治りましたがインフルはならないに越した事はないですから
予防が第一です!
sakura URL
2012.02.07 10:46 edit
おはようございます♪

2/2のお写真は素晴しいですね~~!!
11枚目と13枚目・・・ため息が出ました。
神様がそこにいらっしゃるようですね・・・
今朝は、、雲がピンク色に染まって、青い空を漂っているようで綺麗!!
一時として同じ空は無いのですものね・・・
こうして毎日空を見上げて、写真を撮って、、
本当に癒される時間ですね♪

先週はベビが来ていて、、まるで嵐のようでした(笑
あの小さな身体で、パワー全開!!凄い体力ですよね・・・

今朝は、、雨と風で大荒れのお天気です・・・
meg. URL
2012.02.07 10:51 edit
↓の空にどっぷり感動してどの写真がスペシャル?と次々展開する素晴らしさに選べず
何回も見ていてすっかりコメントした気になっていました
ロココさんからのお返事を見つけても…ないじゃないですか!!
だって私のコメがないですものね(笑)
心の中で呟いていたのか 遂に始まってしまったのか?!

今日の空は前回の雪雲の生き物のような存在感とは違って穏やかな感じですね
ほんの一歩春に近付いているのでしょうか?
これからも三寒四温油断できません
お互いにインフルエンザにはご縁がありませんように!!
Aozoraharuka URL
2012.02.07 11:03 edit
ロココさん、こんにちは♪
今日はそちらも少し寒さが緩んでいるのでしょうか?
↓の黄金色の空、素敵でしたね~!
このように綺麗ではなくても、海があって、日の出が見られて、
それだけでたくさんのパワーをもらえる気がします♪
いつも素敵な写真をありがとうございます。

花たち、寒さで凍えていますよね(>_<)
人間も、インフルエンザやノロが流行ってきて、戦々恐々です。
ロココさんも感染しないようにお気をつけくださいませ。 

Aozoraharukaさん、コメント書いたつもりが書いていらっしゃらなかったのですね。
私もよくやります。
お返事を探していたら「あれ、ない?」
自分のコメントも「あらら~、ない!」
「心の中で呟いて」に1票です。まだ始まるには、はやいでしょ^-^
ritsu URL
2012.02.07 18:12 edit
こんばんは。

雨ですねー。
こちらは2日間雨でした。
でもロココさんのところにくると
いつもでお日様が拝めていいですね。

特に↓の写真は神がかってますね。
日本では太陽を赤色で表しますが
欧米諸国は黄色で表すそうです。
この写真でそれを納得しちゃいました。
かのと URL
2012.02.07 19:17 edit
こんばんは~ロココさん。寒い毎日、久しぶりの雨であたたかめは、今日だけで、明日からまた、列島冷蔵庫らしいですね。会社行くのもつらい?毎日です~いい朝日は、元気の素ですね。毎日、日の出前の出勤です
はなはな URL
2012.02.07 20:13 edit
ロココさん、こんばんは~♪
最近、綺麗な空が続いていますね~^^
今日と昨日は天気がよくなかったのですが
こんな早朝の空が見れていたなんて~!
太陽が姿を見せた瞬間は、もう感動ものですね~。
また寒波がやってきそうですが、次はどんな空模様を
見せてくれるのでしょうね~。
7の空の色も綺麗だなぁ~。
インフルエンザが流行って、学級閉鎖が多いみたいですね。
かかってしまったら、絶対に家族全員へとうつってしまうので
気をつけないと!

さおり URL
2012.02.08 00:09 edit
朝の空の表情も本当に綺麗ですね^^
僕は寝ぼすけなので旅先ででもないと
朝起きられないのが残念です(^^;

東雲色の空、元気と感動を頂きました♪
土佐けん URL
2012.02.08 09:36 edit
おはようございます。
素晴らしいプレゼントのあとの撮影は、やはりやりにくそうですね。
でも、空は、ドラマティックですので、自然と足が向かったのですね。

太陽が顔を出して次々得もが染まっていく様子は、やはり素晴らしいです。
寒い朝ですが、太陽のパワーをいただきました。
☆takasegawa☆ URL
2012.02.08 18:13 edit
クロちゃん、こんばんは!!

寒いのも嫌だけど雨は暗くて鬱陶しい。
でも乾燥はインフルエンザが大好きだしね~
いくら手洗い、うがいをしていても喉も乾燥させるのが一番駄目らしいね。
急いでのど飴舐めている。
音楽大学とカンロが共同開発したのど飴、「ボイスケア」に今はまっているよ。
ロココたえ URL
2012.02.08 18:17 edit
sakuraさん、こんばんは!!

2日の朝があまりに感動的な空だったので
余韻が残っていてUPしてなかったのですが
やっぱり綺麗な空ですね~
どんな空も素晴らしいな~と再確認しました。

インフルエンザが流行しているらしいのですが
今のところ無事です。
手洗い、うがいに気をつけてのど飴も舐めるようにしています。
ロココたえ URL
2012.02.08 18:50 edit
megさん、こんばんは!!

2/2の空は余りに素晴らしかったので余韻がいつまでも残っていて
次をUPする気になれずだったのですが
やはり空はどんな空でも芸術ですね~

今朝は2月に入って2回目の寒波でしたので
また面白い空が撮れました。
神々しいを通り越して迫力の空でした~

またUPしますので見にきてくださいね。

ベビちゃん、活発そうですね~
我が家のも余りにお転婆なので体操教室に入れたらと言っています。
送ってくれる動画が楽しみなのですよ。
3月までの我慢です。
ロココたえ URL
2012.02.08 18:57 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

アハハ、そういう展開だったのですか。
本当に素晴らしい空だったので私もしばらく余韻が残っていて
次をなかなかUPする気になれなかったです。

穏やかなな空もやっぱり美しいですね~

昨日は暖かい日だったのですが今朝は一転して零下。
最高温度も4度で雪がちらついて寒い1日でした。
もちろん撮りに行きました~
寒波と聞くと好奇心のかたまりみたいになって飛び出します。
2/2の朝よりも迫力の空になりました。
またUPしますので、見にきてくださいね。

インフルエンザ、お互いに気をつけましょうね。

ロココたえ URL
2012.02.08 19:09 edit
ritsuさん、こんばんは!!

2/2の朝は本当に素晴らしい空になりました。
だんだん、贅沢になって、雲のない空は変化がないので
撮らないとか言ってパスしているのですが
本当、海、日の出が見られる環境に感謝ですよね。

今朝はまた寒波で零下の朝でした。
今もう零下になっているので明日の朝は何度まで下がるのかな~
クリスマスローズを撮ろうと思っているのにこの寒さで蕾のまま開きません。
花がな~~~い!
明日友人たちと植物園にラン展を見に行くのでカメラを持って行こうかな~と
思っています。
でもランって難しいな~
個別に撮っているとキリがないしね。

コメを入れたつもりで入れてなかったってみんな経験しているのでは
ないかしら。
私もありますよ。
記事をじっくり読んで納得してそのまま・・・

少し元気になられましたか。
早く解決しますように!!

ロココたえ URL
2012.02.08 19:20 edit
かのとさん、こんばんは!!

こちらも2日間雨が続きましたよ。
これは雨の前日に撮った空です。
2/2の朝が余りに素晴らしくて余韻に浸っておりました~

靄っている時に太陽は真っ赤になるので
欧米諸国は空気が澄んでるのかな~
黄色の太陽は本当に空気が澄んでいる時ですもんね。
かのとさんは博学ですね~
いつも教えてもらうことが多いです。
ありがとう!!
東雲色なんてブロガーさんたちの中でも広がりましたよ。
ロココたえ URL
2012.02.08 19:25 edit
はなはなさん、こんばんは!!

こちらも今朝は零下、2月に入ってもう2回目の寒波です。
日の出前の出勤ですか~
寒いですね。
少し朝が明けるのが早くなりましたよ。
お彼岸に向かってどんどん早くなっていくので
春が直ぐそこに待っているのだと思うのですが。
インフルエンザに気をつけてくださいね。
いくら手洗い、うがいをしていても喉が乾燥すると移りやすいのだそうです。
のど飴~~
ロココたえ URL
2012.02.08 19:33 edit
さおりさん、こんばんは!!

2/2の素晴らしい朝を撮ったあとやはり零下の朝がありこの空を撮っていたのです。
2/2の余韻がずっと残っていてなかなかUPする気が起きず
やっとUPしました。
雨になる前の日の空です。

今朝も零下。
2月に入ってもう2回目の寒波です。
はい、撮ってきましたよ。
今朝の空は神々しいを通り越して迫力の空でした。

インフルエンザが流行っていますね。
手洗い、うがいをしていても喉が乾燥しているとうつりやすいのだそうです。

私は音楽大学とカンロが共同開発をしたのど飴「ボイスケア」を愛用しています。
お薦め~
ロココたえ URL
2012.02.08 19:42 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

たまたま私の住んでいる環境が海を見下ろす高台で
しかもそこから朝日が昇るという幸せなところに住んでいるので
カメラを始める前までは早朝散歩で日の出を見ていたのですよ。
いつからこんなに早起きになったのかな~
4時起きなので全く問題なく撮っています。
夜明け前の真っ暗なときを撮りたいと思ったら三脚が必須で
その頃から海辺まで降りなくなりました。
三脚担いでの上り下り、ちょっときついです。

東雲色、言い言葉ですよね~
↑にきてらっしゃるブロガーさん「かのと」さんから教えてもらったのですよ。

ロココたえ URL
2012.02.08 19:47 edit
takasegawaさん、こんばんは!!

2/2の朝が余りに素晴らしかったのでその余韻がなかなかとれず
すぐ撮りに行っていた空なのになかなかUP出来ませんでした。

でも太陽柱になってやっぱり感動的な空だったのですよね。
冬は素晴らしい空になることが多いので
寒波と聞くと期待してしまいます。
今朝、はい、撮ってきましたよ。
またUPしますので、見にきてくださいね。
凄い迫力の空になりました~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ