バレンタイン

CoM26 
今日は、バレンタインです。
旦那様のためにチョコを買いました。

フランスのジャン・ポール・エヴァンのチョコレートです。
最初、このお店は広島のアンデルセンの中に日本初出店だったのですよ。

今は東京に何カ所かお店が出来ましたね。
宝石箱のような陳列棚なのですが、写真は禁止です。


チョコレートが入っている手提げ袋がとても印象的でした。

貴方の心の鍵を開けて!!
ウーン、もう熟年夫婦だしね~


ジャン・ポール・エヴァン

中に入っている箱も素敵でしょう。


ジャン・ポール・エヴァン

順番に開けて行きます、なかなか中身のチョコレートが出てきません。


ジャン・ポール・エヴァン

まだ銀の枠とカバーがついています。
なかなか食べられないな~



ジャン・ポール・エヴァン

やっとチョコレートが出てきました~
四つ葉のクローバーのようで可愛い。


ジャン・ポール・エヴァン


だんなさまの為のチョコですが実は自分が一番食べたい。エヘ
今日帰ってきたら一緒に食べよう!!


昨日から雨が続いています。
雨になる前に雲1つない空を撮っていました。

定点観測の場所に行く途中です。


真っ暗な中赤く染まっている空

着いてみたら本当に群青色のグラデーションが綺麗な空でした。


雲1つない群青色のグラデーション

紫のグラデーションにもなりました。


紫に

日の出になりそうです。


日の出になりそう

太陽がゆがんでいます。

10
面白い形の太陽

11
黄金色の海の漁船

本当に綺麗な日の出です。

12
綺麗な日の出!!


この日も零下の朝でした。
最近零下の朝が多いです。
明後日からまた、寒波らしいですね。
日の出撮りには楽しみです。


みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?


近況  2012.02.14
2012.02.14 18:25 edit
今朝の対岸は、こんなに晴れ渡ってたんですか(@_@;)
その時間、私はカサをさしてワンズの散歩してました^^;
見事!鮮やかな朝焼けですね~
こんなにお天気が違うとは!、それにもびっくり!

大人!な雰囲気漂う素敵なチョコレートですね
食べてみたい~
良きバレンタインデーの夜を・・・^^
シリウス URL
2012.02.14 18:43 edit
ロココさん、こんばんは~♪
今日はバレンタインデーですね~。
旦那様のために、もう袋から箱からして
うっとりするチョコレート~。
有名チョコレートにはすごく疎いんですけど
アンデルセンで出店嬉しいですね~。
うちは旦那がイベントに無頓着なので
そういう習慣なくなってしまいました、ちょっと寂しい~。
ちょっと雨が長いですね。
11枚目の海の水面がとても綺麗です~。

さおり URL
2012.02.14 18:57 edit
こんばんは。

高級そうなチョコですね。
旦那さんに差し上げるなんて
仲が良いんですね。うらやましい。
私はチョコは大好きなんですが
ひとつももらえませんでしたよ。

6枚目の写真かっこいいですね。
家並みのシルエットと
先に浮かぶ横断歩道が渋いです。
かのと URL
2012.02.14 21:05 edit
こんばんは~。
そう言えばバレンタインですね(笑)
このチョコ、かなりお高そうで高級な雰囲気が漂ってますね~^^
箱も凝ったデザインだし食べるのがもったいなくなってしまいます^^;

6枚目の電柱を入れた空の写真はカッコいいですね。
朝の静けさ漂う住宅街と日の出前の蒼いグラデーションに染まった空が印象的です^^
sakura URL
2012.02.14 23:57 edit
バレンタインディは昔はチョコを貰った記憶がありますが
最近は僕が余り喜んで食べないのを助手も知っているので(^^;
だんな様と仲良く食べましたか^^

美しい空の色、惚れ惚れしますね~~
グラデーションも水面のキラキラもドラマチックですね^^
土佐けん URL
2012.02.15 13:44 edit
わわわ!
大人な雰囲気のバレンタインチョコですね~!
めちゃめちゃ素敵です!
昨夜は、仲良く一緒に食べられたのでしょうね。
微笑ましいなぁ。

日の出も穏やかな美しい空でしたね。
今日も、曇り空で肌寒いです。
風邪引かれないように、次の日の出撮りにお出掛け下さいね。
みー URL
2012.02.15 14:11 edit
こんにちは。
我が家は、毎年渡しては、すぐに一緒に食べています。
お互いに好きなチョコですので、これが一番いいみたい・・・。

定点観測地へ行くときの街並みのお写真、この中をいつも歩かれてるのですね。
空の色合いがとっても美しいです。
水面のキラキラは、見入ってしまいました。
☆takasegawa☆ URL
2012.02.15 19:19 edit
シリウスさん、こんばんは!!

オオ、この朝は雨になる前に撮ったものなのですよ。
こちらも3日間雨が続いています。
明日も曇り予報なので朝空がなかなか撮れないです。

雲1つない空は群青色のグラデーションが綺麗ですよね。
でも雲がある方が変化があって好きだな~

大人なチョコでしょう。
普段は高価なので買いませんが一年に一度のこの日のためなら
良いかな~と買いました。
息子や婿殿にも送ってやったのですが
凝りに凝った箱やな~と言われてしまいました~
ロココたえ URL
2012.02.15 19:34 edit
さおりさん、こんばんは!!

イベント好きの家族なので、何かと理由をつけては
普段買えないようなものを買ったりしています。
このお店、日本に初出店したのが広島のアンデルセンの中だったというのに
当時本当に驚きました。
直ぐに行ったのですよ。宝石箱のような陳列棚に写真を撮っても良いかと
聞いたら直ぐに駄目と言われました。
ちょっとしたカウンター席も作っていてチョコレートカカオやオリジナルの紅茶、ケーキなど
食べられるようになっています。
最近、東京にも出店したと聞きました。
それまでは広島にしかないというので
バレンタインに息子や婿殿に送っていました。
今年も送ってやりました~
千葉にいるのですがまだ簡単に手に入らないというので。
手提げ袋から洒落ているでしょう。
外箱から凝りに凝っていていつ中身に到達するのかな?ってね。
娘とお嫁ちゃんが滅茶苦茶チョコレートに詳しくて
随分教えてもらいました。
そうでなかったら私も疎いと思います。

雨が続きますね~
植物には恵の雨だったかもしれません。

11枚目、光る海、綺麗でしょう。
自然ってやっぱり芸術だな~って思います。
ロココたえ URL
2012.02.15 19:47 edit
かのとさん、こんばんは!!

ハイ、普段は買えないような高価なチョコレートです。
一年に一度、バレンタインに買うようにしています。
このお店フランスから日本に初出店したのが広島だったのですよ。
しかもいつもパンを買いに行っているアンデルセンの中です。
本当に驚きましたよ。
我が家は昔からイベント好きな家族でだんなさまに優しいからというのでも
ないような。
しかしだんなさまは優しいです。
一個食べてあとは貴女が食べなさいですって。

6枚目、この道に出てくると空の状態が分かります。
一喜一憂になります。
この日はここから一度ゆっくり撮ってみたいと思っていたので
撮ってみました。
私も好きな一枚になりました。
先の横断歩道もこんなにハッキリ写ってくれるとは思っていませんでした。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.02.15 20:10 edit
こんばんは! ロココたえさん^^
随分 ご無沙汰してしまいました~~ 
お元気そうで何よりです^^
私は昨年末くらいから いろんな出来事があって・・・
お店のブログは閉じることにしました・・。
新たにブログを始めまして、ロココさんにもお知らせしなくちゃと
思っていました・・遅くなってごめんなさい (*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は バレンタインでしたねぇ^^
私も奮発して GODIVAのチョコをプレゼントしましたよ^^
ロココさんの買われたチョコは 知りませんでしたぁ。
ステキなチョコですね。お味も素晴らしく美味しかったでしょう!?
また今後ともヨロシクお願いします~~^^
**さくらこ** URL
2012.02.15 21:01 edit
ジャン・ポール・エヴァン パリのお店に地図が読める娘に連れられて行った事があります
裏道を結構歩きましたよ
日本よりラフな感じでした(お店の雰囲気もお値段も)
私もロココさんと同じ動機で夫にプレゼント(笑)
これも家庭の平和の秘訣かもね

随分ゆがんだ太陽が見れましたね!
グラデーションも綺麗なこと!!

↓植物公園のシルエットのような樹がとっても素適です~♪
Aozoraharuka URL
2012.02.15 23:40 edit
高級品だぁ~♪
ご主人様、きっと喜んでいらっしゃったでしょうねぇ^^v

ウチも嫁さんが食べたいチョコを買ってきます^^v
そして・・・一緒に食べる・・・ってのが定番なんですが、
今年はまだ冷蔵庫の中^^;
早く帰ってきた日に一緒に食べることになるんでしょうねぇ・・・
早く、食べないと^^;

11枚目の写真、すべてが黄金色ですねぇ~♪
人の汚れた部分までも染めていってくれるような朝日です。
日々リセットして、自然と共に生きていたい。
そんな風に思って見させていただきました^^v
eguegu URL
2012.02.16 06:22 edit
sakuraさん、おはよう!!

ハイ、高級なチョコです。
普段は買いません。
ロココ娘の結婚式の時に花嫁のお土産にここのチョコを使いましたが
それはそれは凝ったデザインでした~

6枚目、自分もとても気に入っています。
この道に出ると空の様子が分かり、急がなくっちゃと言う時とこのように
雲1つない空の時は群青色の綺麗なグラデーションになっています。
未だ真っ暗な中でこんな空になっているのが不思議。
車も走っていないので道の真ん中に三脚を立てて撮りました。
ロココたえ URL
2012.02.16 06:35 edit
土佐けんさん、おはよう!!

何故かコメを送信したら消えました~
チョコは自分が好きなのを選んでだんなさまは一個食べるだけ
後は私が食べちゃいます~
だんなさまのためというよりは自分が食べたいのですよね~

この日は雲1つない空だったので
群青色のグラデーションがとても綺麗でした。
そういうときは6枚目のように出かける途中の空がもう綺麗になっていて
道路の真ん中に三脚を立てて撮りました。
お気に入りの1枚です。
ロココたえ URL
2012.02.16 06:42 edit
みーさん、おはよう!!

ハイ、高級チョコです~
でも自分が食べたいので買っているという本音がありまして、
バレンタインが良い口実になっています。
東京に最近お店ができたのですが、まだ手に入れにくいというので
息子や婿殿にも送ってやりました。

この日は雲1つない空だったので
群青色のグラデーションがとても綺麗でした。
出かける途中の6枚目のような空がとても好きなのですよ。
まだ真っ暗なのにどうして空はあんなに綺麗になっているのかいつも不思議。
道路の真ん中に三脚を立てて撮ったお気に入りの1枚です。
ロココたえ URL
2012.02.16 06:48 edit
takasegawaさん、おはよう!!

ああ、我が家と一緒ですね~
一緒に食べるのですが、自分が好きなチョコを選んでいます。
普段買えないような高級チョコなのでバレンタインがとても良い理由になっています。

6枚目、目的地に行く途中の道なのですが
ここに出ると空のようすがわかり一喜一憂します。
この日は真っ暗なのにもう群青色のグラデーションになっていて
道路の真ん中に三脚を立てて撮りました~
まわりは寝静まっているでしょう。
とても気に入っている1枚です。
ロココたえ URL
2012.02.16 08:57 edit
さくらこさん、お久です~~

新しく立ち上げられたのですね。
リンクさせてもらいますね。
お嬢様はもう卒業されたのかな。
そのまま東京ですか?

バレンタイン、いつもは買わないようなチョコを買いますよね。

ゴディバは良く知られるようになりましたね。
ジャン・ポール・エヴァンは日本にあまりまだ入ってきてないので
知らない人が多いようです。
何年か前の娘の結婚式の時花嫁のお土産に使ったのですが
緻密な細工でびっくりしました~

こちらこそよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2012.02.16 09:05 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

びっくり!!
パリのお店に行かれたのですか~

日本では広島に初出店で東京は最近の出店だったのですが
Aozoraharukaさんは良く知ってらっしゃったのですね。

本店はそうでもない店構えでしたか。
ウィーンのデメルの本店に行ったときは店構えの素晴らしいのに
感動しましたが。

この日は雲1つない空だったので群青色のグラデーションがとても綺麗でした。

植物園の外回りの公園はとても魅力的でした。
蘭を撮りにいったはずなのに、この日の一番好きな1枚です。
ロココたえ URL
2012.02.16 09:11 edit
egueguさん、おはよう!!

ハイ、ちょっと高価です。
チョコレートにこんなにお金を出すのかと驚かれる人もいます。
でも年に一度のことですもんね~

egueguさんも一緒に食べられるのですね。
ハハハ、やっぱり奥様が食べたいチョコですか。
選ぶ時どうしてもそうなりますよね。

11枚目、黄金色に海が染まりました~
日の出が見られた日はやっぱり気持ちが良いです。
本当に日々リセットして生きて行きたいですね。
ロココたえ URL
2012.02.17 11:30 edit
こんにちは!

うふふ、ラブラブ熟年夫婦なのですね~♪
お洒落なチョコ、旦那様と一緒に食べたんですか?
ホワイトデーが楽しみですね!
我が家?今年もなんにもしませんでした、えへ
日の出もロココさんご夫婦のようにさわやか・鮮やかですね!!
もも URL
2012.02.17 11:45 edit
素敵なチョコレートですね~♪
我が家の手作りなんちゃってトリュフとは大違いです(>_<)
ここ数年は、娘と手作りチョコを用意し、さらに市販のをプラス、という
形だったのですが、今年は百貨店まで徒歩でいけなくなったのを口実に
手作りだけにしてしまいました^^; (ダーリン&愚息、ごめん)

ロココさんのおうちは、ご夫婦仲良くていらしゃるし、
こういうチョコがお似合いです♪
>貴方の心の鍵を開けて!!
「これで私の心の鍵が開くのよ」的にも見えますね。
大人っぽくていいわぁ。
ritsu URL
2012.02.17 13:14 edit
ジャン・ポール・エヴァンの店構えは「そうでもない」かどうか判らないほど
暗くなって行ったのです
1月のパリだったので。。。
伊勢丹のように人の体温にまで神経質になっているようなことはありませんでしたよ

ついでにメゾン・ドゥ・ショコラも大混雑の店内でした
私は娘について行くだけでした(笑)
もうそんな機会もなさそうで寂しいです~!
Aozoraharuka URL
2012.02.18 16:19 edit
ももさん、こんにちは!!

ラブラブというか一緒にいないと心細い関係になってきました~
チョコ、一緒に食べましたよ。
滅茶苦茶美味しかったです!!

ホワイトデー、かれは何故かいつも和菓子を買ってくるのですよ。
今年はどうかな?

空撮りが出来ない一週間でした。
明日はどうかな~
ロココたえ URL
2012.02.18 16:27 edit
ritsuさん、こんにちは!!

手作りチョコでしたか。
それが一番だと思いますよ。
ロココ娘がいたときはチョコクッキーを沢山彼女が焼いていたのですがね~

ハートに鍵、面白いデザインでしょう。
まずはこの絵に驚きました。
ロココ娘の結婚式のときの花嫁のお土産にここのチョコを使ったのですが
もの凄い緻密なデザインチョコで驚きました~
箱も凄い。
ここには優れもののデザイナーがいるのかな~ってそれがジャン・ポール・エヴァン?
ロココたえ URL
2012.02.18 16:32 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

1月のパリだったのですか。
伊勢丹に入っているのですか。
東京に何カ所か出店していると聞いていました。

メゾン・ドゥ・ショコラにも行かれたのですか!!
ここは世界一と言われていますよね。
凄い!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ