ベランダから撮った空とクリスマスローズ

CoM8 
今週は全く朝の空が撮れません。
今朝は寒波だいうので、どんな空でも撮りに行こうと思っていたのに
屋根は雪で白くなっていて完全に道路凍結していました~

さすがに怖くて空撮りパス。
しばらくしてベランダから外を見るとちょうど雲がピンクに染まっていました~

ベランダからなので、電線やアンテナなど色々映っています。


ピンクに染まった雲

厚い雲の中から太陽が抜けてきそうです。


日の出になりそう

零下の朝なので太陽柱になりそうです。


太陽柱になりそう

日の出になりました~


日の出


太陽


今日は風が強いので、雲が流れてお天気がくるくる変わります。
雲がくると吹雪に、かと思うと真っ青な空に、ただ温度は低いです。
明日の朝はもっと冷え込むと言っているので撮りたいな~
どうか凍結していませんように!!


我が家のクリスマスローズはなかなか開きません。

ニゲル・マリアはそれでも綺麗に咲き始めました。
咲き始めは真ん中の花のように真っ白なのに開くと縁がピンクに染まり
マリアさまのようです。


ニゲル・マリア

後ろに見えているのはシナモンスノーです。


ニゲル・マリア

シナモンスノーも今から開きそうですね。
例年のことを思うと随分遅れています。


シナモンスノー



こんなに花たちが遅れているので今年の梅は3月に入ってからかもしれないですね。
例年満開になる我が家の椿も蕾のままです。

春が待ち遠しいですね~

庭の花  2012.02.18
2012.02.18 17:48 edit
クリスマスローズが綺麗に咲き始めましたね。
こちらでも梅の開花が遅れています。
福岡は夕方から雪になりました。
春はもうしばらく先になりそうですね。
hisamichi URL
2012.02.18 17:59 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

クリスマスローズのニゲルはいつももっと早いはずなのですが
今頃開花です。
他のクリスマスローズは蕾。
太宰府の梅も遅れていますか。
こんなに零下の朝が続くのもめずらしいですね~
まだ蝋梅が満開です。
ロココたえ URL
2012.02.18 19:14 edit
今年はやっぱり寒すぎるのかしらね。
ニゲル美しいですね 見惚れちゃいました。
クロはち URL
2012.02.18 20:49 edit
クロちゃん、こんばんは!!

ニゲルも色々種類がありますがこのマリアはとても美しいでしょう。
2月に入ってもう3回目の寒波です。
一昨年は2月21日に満開の梅を撮っていました~
ロココたえ URL
2012.02.19 07:43 edit
かわいらしい 清楚 まさに ニゲルですね。こちらは、まだまだ やっぱり寒いんですね。ことしは
はなはな URL
2012.02.19 08:20 edit
おはようございます。
ベランダから上手く撮れましたね~
5枚目、アンテナのシルエットが自然のアングルを感じます。
とにかく寒いですね!鳥見は結構歩くので少し暖かくなりますが...
優しい色合いのクリスマスローズですね。
通年ですと近所の河津桜が満開ですのにまだ蕾です。
Jーママ URL
2012.02.19 14:12 edit
はなはなさん、こんにちは!!

やっと早咲きのニゲルが開き始めました。
今年は本当に遅いです。
蝋梅が未だ満開で綺麗なのですよ。
もう梅の時期なのにね~
ロココたえ URL
2012.02.19 14:16 edit
J-ママさん、こんにちは!!

長く朝空が撮れない日が続いていたので
この日こそと思ったのに道路凍結で撮れませんでした~
ベランダから撮ってみたのですが
色々邪魔なものが写りますね~
アンテナのシルエットもたまには良いか。

今朝は零下3度でした。
本当に寒い2月です。
今も雪がちらついています。
河津桜も蕾ですか。

春が待ち遠しいですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ