雨上がりの靄った朝とシナモンスノー

CoM18 
雲1つない綺麗な空を撮ってからずっとお天気が悪くて空撮りが出来ませんでした。
雨上がり、やっと晴れたので撮りに行きましたが
星も見えず、絶望的。

いつもは撮ったことがない途中の曲がり角を撮っていると車が通り過ぎました。


曲がり角


やっぱりもの凄い靄です。
しばらく見ていました。

日の出が近くなってやっと色が出てきたかな~


靄っています

太陽が出てくるかもしれない。


太陽が見えるのかな~

望遠に変えました。
久しぶりの掛け軸日の出。


掛け軸日の出


真っ赤な太陽

優しい日の出になりました~


優しい日の出




少し暖かい日が続いたと思ったらクリスマスローズのシナモンスノーがやっと開き始めました。


シナモンスノー


シナモンスノー


シナモンスノー


このまま暖かくなるようだったら梅も咲き始めるかな~

明日もまた雨予報です。



今日はだんな様と映画「はやぶさ・遙かなる帰還」を見てきました。
私は映画の頭の部分で、意識不明~~

途中で目が醒めました~

とても良い映画だったのですが、最近疲れているのかな。

やっぱり渡辺謙さんがすごい貫禄ですね。
英語が堂に入っているから、気持ちが良い。

NECの技術者がエンジンを開発していたとは知らなかったです。
吉岡秀隆さんがこの役をやっていました。
江口洋介さんと二人の関係が良いな~

それとピアニストの辻井伸行さんが音楽担当になっていて
驚きました。

殆どオーケストラ演奏だったのでメロディーラインが彼の作曲だったのかな~

東日本大震災の後だからでしょうか。
こういう夢のある映画が最近ふえているような気がします。

岩手から支援のお礼の葉書が届きました。
まだまだ大変なようです。
長いスタンスで支援していきたいです。

近況  2012.02.24
2012.02.24 20:28 edit
ロココさん
こんばんは
掛け軸の日の出、本当にそんなガンジに見えますね^^v)
早起きは・・・・と言いますが
最近はお日様が私より早くお出になるので
なかなか日の出は見れません^^;)

最近のこちらのニュースも企業とか行政のニュースが多く
個人の暮らしなどはNPOの方たちが頑張って支援しています
rinrin URL
2012.02.24 21:57 edit
最初のような写真は、プロみたいですね。
三脚でシャッター押しっぱなしで撮るのかな?
おもしろいですね。
霧でも諦めずに待っていると
いい日の出が撮れましたね。
掛け軸日の出、綺麗!

シナモンスノーも、素敵ですね~♪
可愛い~!
みー URL
2012.02.24 22:42 edit
こんばんは♪

凄い!!4枚目、、
お天気の良いのばかりが写真にとってベストとは限りませんね。
お天気と空を味方につけて、、自由自在に写真が撮れたら・・・そんなふうに思います♪

映画、、たくさん見たいのがあるのだけど・・・
近所にシネコンが無いのですよ・・・(>_<)
高速代かけて映画観に行くのも、ちょっと限度がありますね(*^m^*)
「はやぶさ はるかなる帰還」とっても真面目な映画ですが、、
一つの目的とそれぞれの想いが、、皆同じ方に向かって凄いエネルギーになるのだと感じました。
最後のはやぶさが送ってきた画像は・・・涙が出ます。
できれば、もう一度観に行きたいです~~♪
meg. URL
2012.02.25 02:31 edit
ロココさん、こんばんは~♪
1枚目の写真面白いですね~^^
なんだか今回の日の出の写真は、いつもと雰囲気が違いますね~。
2~5枚目が特にいいなぁ~。
掛け軸日の出とは面白いです~。
4枚目、こんな色の写真が撮れたらいいなぁ~。
シナモンスノーも綺麗~、細かい部分までクリアで綺麗!
梅の開花が待ち遠しいですね~。
情報を気にしていますが、蕾膨らむ、蕾ばかりで・・・
梅が見頃になってきたら、桜菜の花山吹・・・・・・・と
ずっと楽しく忙しくなりそう~。
私は、「しあわせのパン」を観に行ってきたのですよ~。
帰ってきたら夜遅く、いまごろネットタイムです・・・^^
「はやぶさ・遙かなる帰還」は観ていないのですが
キャストがいいですね~。
吉岡さんは、子役の時からチャラチャラしないでセーブしながら仕事して
大人になっても作品選び(オファー?)もいいものが多いですね。
さおり URL
2012.02.25 15:31 edit
こんにちは。
霧の中でもじっと待っているロココたえさん、
やはり太陽は、そのような人に微笑みますね。
掛け軸日の出、初めて見せていただきました。
とても優しい色合いと雲が綺麗にかかって素敵ですね。

渡辺謙さんのハヤブサの映画は、ずっと前から見たいと思っているのですが、時間が合わずにまだです。
辻井伸行さんの音楽担当をされてること、テレビでしてましたが、
初めての経験でもあって、かなり苦労されたということを知りました。
だから、よけいに見たいです・・・。
☆takasegawa☆ URL
2012.02.25 19:29 edit
こんばんは~。

こちらは三寒四温で少しは
過ごしやすくなってきましたよ。

4枚目の写真いいですね。
モネの油絵みたいです。
美しい。
かのと URL
2012.02.25 20:26 edit
rinrinさん、こんばんは!!

今から春分の日に向かってスピードアップで日の出が早くなります。
しばらくお天気が悪くて撮りに行けない日が続いた時は日の出時間を確認してから
出かけないと撮りたい時間帯を過ぎていることがあります。

寒波が過ぎたと思った途端、靄った空で久しぶりの真っ赤かの掛け軸日の出になりました~

国会を見ていても震災の具体的な話がなくなっていますね。
行政に任せているといつのことになるのかってイライラしますね。
NPOの方たちには頭が下がります。
ロココたえ URL
2012.02.25 20:31 edit
みーさん、こんばんは!!

1枚目、暗かったのでシャッターがなかなか切れませんでした。
車の光の光跡が撮れました。
テールランプだと真っ赤な線になったのにな~

霧というよりは靄ですね。
久しぶりに掛け軸日の出になりました~
名付け親はべいべはんですが。

シナモンスノー、沢山咲き出してきました~
例年より半月は遅れています。
今からダブルも咲きそうです。
ロココたえ URL
2012.02.25 20:40 edit
megさん、こんばんは!!

寒波が過ぎたと思ったらもの凄い靄でガックリだったのですが
4枚目のような太陽が現れてくれました。
これから澄み切った空は余り期待出来ないのですよ。

はやぶさ、見られたのですね。
事実を描いているので真面目な映画でしたね。
はやぶさが燃え尽きる最後に地球の写真を撮ったところですね。
行方不明になったときのみんなの必死の探索も凄かったですね。
執念を感じました。
長男がNECなのでちょっと嬉しかったかな。
ロココたえ URL
2012.02.25 21:01 edit
こんばんは~たしかに 日本人がんばれの映画がおおいですね。がんばろう日本 がんばろう 日本の製造業も。車の光きれい
はなはな URL
2012.02.26 08:42 edit
さおりさん、おはよう!!

いつもと違うでしょう。
天気予報は晴れマークで外に出てみたら星1つ見えなく
ああ今日は靄っているんだ~と絶望的になっていました。
それでいつも撮らないような途中の道を撮ってみたりしました。
案の定、もの凄い靄で、帰ろうかとも思ったのですが
それでも掛け軸日の出にはなるかもしれないと
粘ってみました。
日の出が近くなってやっと空に色がつき始めました~

4枚目、もっと綺麗な真っ赤な太陽を期待していたのですが
最後まで靄っていましたね。

半月遅れでやっとシナモンスノーが咲き始めました。
これからダブルも咲き始めると思います。

梅は本当に開花が遅れているようで
3月に入るのではないでしょうか。
北野天満宮など行かれるのかな?

しあわせのパン、見て来られたのですね。
さおりさんにピッタリの題名ですね~

吉岡君は子役から上手に切り替えましたよね。
「北の国から」のときはまた、こんな駄目男か~と嫌になっていたと
言われていましたが・・・

3丁目の夕日で主演男優賞をもらわれて嬉しかったでしょうね~
因みに今年は「最後の忠臣蔵」の役所広司さんだと思っているのですが
どうかしら?

はやぶさでもメーカーと宇宙研の板挟みの役を上手くやってらっしゃいました。
役者さんて凄いですね~
っていつも書いているような。アハハ
ロココたえ URL
2012.02.26 09:20 edit
takasegawaさん、おはよう!!

霧というか靄ですね~
どう違うのかと言われると難しいのですが
霧は空気が綺麗な感覚で靄は汚れているって勝ってに思っています。
こういう日はクリアな空が期待出来ない代わりに真っ赤な太陽が出てきます。
この太陽を仲良しブロガーさんが昔掛け軸日の出と言ったのが
とてもぴったしで、それから掛け軸日の出と呼んでいます。

はやぶさ、見に行かれてないのですね。
渡辺謙さんはさすがハリウッドスターと思えるほどアメリカのNASAの研究員と
迫力の英語でのやりとりでした。

冒頭、音楽担当が字幕で辻井伸行さんと出たのでピアノの音楽か~と
期待していたら、凄いオーケストラであれ?って思いましたが
最後メロディーラインがピアノで出てきたので
納得。
でもオーケストラのアレンジもされたのですかね。
苦労話をされていたのだったらそうでしょうね~
是非見に行ってください。
ロココたえ URL
2012.02.26 09:27 edit
かのとさん、おはよう!!

本当、ちょっと暖かい日がやってきましたね~
でも明日はまた零下予報になっています。
ただ降り続いた雨で植物は嬉しかったのではないかしら。

4枚目、苦し紛れに望遠で撮った太陽です。
モネの油絵のようですか。
美術館にも長く行ってないな~
広島美術館の常設は印象派の絵がかなり揃っています。
倉敷の大原美術館より、優れていると思っているのですよ。
この常設の絵が無性に見たくなって出かける時があります。
今日はコンサートに行ってきます。
好きなものが多すぎるでしょう?
ロココたえ URL
2012.02.26 09:32 edit
はなはなさん、おはよう!!

そうそう頑張ろう日本の映画が多いと思うのですよ。
製造業もなんとか立ち直って欲しいですね。
行政は喧嘩ばかりしていないで早く被災地をなんとかしてほしいですね。
今はNPOの方たちが随分頑張ってらっしゃるようです。
ロココたえ URL
2012.02.26 10:22 edit
ロココさん、こんにちは
一番上の写真、凄い!!・・・綺麗ですね
掛け軸の日の出の写真も優しい色合いが素敵です

「はやぶさ・遙かなる帰還」・・・私も見に行きたいです
辻井さんの音楽にも耳を傾けながら・・・

シナモンスノーもとても綺麗!!
miya URL
2012.02.26 11:43 edit
miyaさん、こんにちは!!


1枚目、靄っていて空は期待出来ず苦し紛れに撮ったのですよ。
たまたま車が通過していったので光跡が撮れました。

寒波の空が続いていたので空が澄み切って綺麗だったのですが
暖かくなった途端、靄ってしまいました。
久々の掛け軸日の出です。

はやぶさ、miyaさんも見たいですか。
辻井さんの音楽だというのは有名だったのかな~
私は冒頭の字幕で始めて知りました。

シナモンスノー、やっと咲き始めました。
なんと例年の半月遅れです。
ロココたえ URL
2012.02.27 08:13 edit
おはようございます
一枚目、いつもと違ったカッコいい写真^^
なんかcoolでこういうの好きです^^

久々に出ましたね、掛け軸日の出(笑)
たまにはこういう靄のかかった空も乙なものだと思って楽しめばいいですよ^^
クリスマスローズが綺麗だな~。
このしっとり感がいいですね^^

ハヤブサの映画、以前去年あたりもあった様な??
去年のハヤブサの映画はハヤブサがしゃべる(笑)とか言って批評家からは散々だったみたいですが
今回は重厚な映画に仕上がってるみたいですね。
sakura URL
2012.02.27 15:05 edit
sakuraさん、こんにちは!!

外に出てみたら星が全く出てなくて、靄った朝かとガックリ。
で苦し紛れに途中の道で撮った写真です。
たまたま、車が通ってくれたのでラッキー。

ハイ、出ました~掛け軸日の出。
今から靄る日が多くなるので、嫌ですね~
五月晴れまで待つようになるかもしれません。

はやぶさ、昨年上映されてましたね。
これは見てないので分からないのですが、余りよくなかったのかな。
渡辺謙さんはやっぱり存在感が凄いので、良い映画でしたよ。
でも3本目がまたくるらしいですね~
同じ題材で3本も立て続けに上映されるのもめずらしいですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ