三日月とサクランボの花

CoM26 
久々に冷え込んで天気予報は晴れマーク。
5時半に張り切って家を出ましたが、なんと靄っています。
それでも三日月が出ていたので撮りました~

今からの空は靄ることが多いので期待できないので悲しい。


夜明け前・三日月と

日の出近くまで待ってやっと空が赤くなってきました。


日の出が近くなって

太陽が顔を出しました。
靄っているお蔭で、ハッキリ撮ることが出来ます。


太陽が

太陽が綺麗。


不思議な太陽

日の出。


日の出



しばらく撮ってない間に日の出時間が6時15分になっていました。
太陽の出る方向も随分東寄りになっていてびっくり。
今日は春分の日、今からどんどん夏に向かっていくのかと思うと
一年が早いな~


我が家のサクランボの花が今満開です。
梅と違ってちょっとおしとやかな花です。


サクランボ


可愛い

とろけそう


とろけそう


うつむいて

10
サクランボ



午前中、だんなさまとお墓の掃除に行ってきました。
二人とも花粉症なので、マスクをして大変。
でも気分は爽快。
お墓参りをすると、なんだか良い気分になれますね。

明日から良いことがありますように!!


庭の花  2012.03.20
2012.03.20 14:36 edit
今朝はくっきりお日さまですね~
靄ってるとがっかりですが、それなりにお日さまもきれいに見えますね^0^
こちらは昼近くになってやっと日差しが出てきました。
自転車で走り回って用を足して来ましたが、寒くはなかったです!!
こんな時期はちょっと「はおるもの」に気を使いますね。

「サクランボの花が満開になってま~す」って昨日こちらのTVでも取材に行ってました。
梅と桜の合間でちょっと目立たない感じですが
とても優しげでかわいいものですね♪
Happyばあば URL
2012.03.20 16:23 edit
こんにちは。
まんまるの太陽。とても綺麗に昇ってきましたね。
靄ッているとこういういいこともあるのですね。
午前中は、真っ青な綺麗な青空がでて、カメラを持ってとても気持ちの良い散歩ができました。
サクランボの花、初めて見たような気がします。
柔らかな色合いにウットリです。
☆takasegawa☆ URL
2012.03.20 20:40 edit
Happyさん、こんばんは!!

天気予報では晴れマークだったので、5時半に期待満々で出かけたのに
靄っていてガックリでした~
それなりに太陽が綺麗に撮れるので、まあいいか~
今から澄んだ空は見れないのでしょうね。

今日はこちらは冷え込んでちょっと寒い1日でした。
花粉症なので、身体を冷やさないように暖かめの格好をしています。
サクランボの花、TVで取り上げられていたのですか。
珍しいですね~

梅ほど華やかではないのですが、それなりに可愛いはなです。
でも匂いがもう一つ。
サクランボの実も期待してしまいます。
そう思うと、一年が早いですね~
ロココたえ URL
2012.03.20 20:46 edit
takasegawaさん、こんばんは!!

靄っているとガックリくるのですが
その代わりに太陽ははっきり撮ることができます。
友人は掛け軸日の出と言います。アハハ

今日は全国的に良いお天気だったのかな~
こちらは花粉が沢山飛んで大変な1日でした。

サクランボの花、始めてでしたか。
庭にでも木がないと見ることはないかもしれませんね。
あっというまに咲いて散ってしまうのですよ。
梅のように花期が長くないです。

次は桜ですね~
その次は林檎の花。
で、薔薇、って思うと一年が早いです。
ロココたえ URL
2012.03.20 21:42 edit
こんばんはー。

今日はまた冷え込みましたね。
でも彼岸を過ぎれば温かくなるでしょうね。

サクランボの花ですかー。
懐かしいです。
高校の時の友達の家の庭にありました。
毎日学校の帰りに寄って
ギター弾いたりゲームしたり。

そうそう加藤登紀子の「さくらぼの実る頃」
という曲をご存知ですか?
フランスのシャンソンだそうです。
良い曲ですよー。
かのと URL
2012.03.20 21:57 edit
サクランボの花 お写真がとっても優しくて本当にとろけそうです~!
梅よりも初々しい雰囲気ですね

↓ロココさんのクリスマスローズはやっぱりどれも素晴らしい咲きっぷり!
美人さん揃いですね~♪
鉢植えでもいい株になっていてロココさんのお手入れがいいのですね

シラーシビリカが咲いてくれましたね
これは1株から何本か花茎が立ち上がるいい子ですね
早春の庭に欠かせない超お気に入りです♪
Aozoraharuka URL
2012.03.21 07:51 edit
おはようござます
さくらんぼの花、綺麗ですね~^^
開花期間が短いので綺麗に咲いてる時期に合わせて撮影できるチャンスは少ないので
これだけ綺麗に咲いてる姿は結構貴重かも^^
さくらんぼの木自体、なかなか無いですからね~。
自分も今年は花粉症?と思える症状。
鼻水鼻詰まり、喉の奥がイガイガします^^;
sakura URL
2012.03.21 18:34 edit
日の出早くなりましたね。
夏になるのはすぐかも・・・

さくらんぼの花 優しい色で とろけそうなのわかります。
写し方も抜群ですね!
クロはち URL
2012.03.21 18:37 edit
ロココさん、こんにちは~♪
4枚目の色が、とても不思議綺麗ですね~。
ロココさんのお庭には、さくらんぼの花もあるのですね~。
花を咲かすのもこの時期で・・・・
桜に似ていますね~。
私にはほとんど見分けがつかない・・・・^^
どの写真もとても綺麗です~。
ご夫婦ともに花粉症があるのですね。
この時期は大変ですね。
さおり URL
2012.03.21 23:55 edit
綺麗な空ですね~~
良い朝に出会えた?靄っていて残念?
どちらなんでしょう^^
自然が織り成す最高の美、お日様の表情が
本当に素敵です♪

お墓参りにいかれたんですね^^
花粉症は辛いでしょうけど、気持ちがスッキリしますよね^^
さくらんぼの花、可愛いですね~~~
土佐けん URL
2012.03.22 17:30 edit
1番の青い空とお月様も綺麗ですが
4番のピンクに染まった空と海に、まん丸な太陽が
とても綺麗ですね。
普通(?)に写したら5番で
望遠で写したら、4番になるのですか?
望遠で撮ると、すぐそばに見えて迫力ですね。

サクランボのお花、可愛い!
ほんと、おしとやかで、優しそうなお花ですね。
ロココさんの素敵な写真で
魅力も満開です。
みー URL
2012.03.23 13:17 edit
かのとさん、こんにちは!!

高校生時代のお友達の家にサクランボの木があったのですか。
懐かしいでしょうね~
この木は家を建てた記念に苗木を植えたのですが
大きくなりました~

サクランボの実る頃、知っていますよ。
シャンソンですね。
花はあっというまに散ってしまいます。
とても甘い実がなるのですよ。
庭に出ては採って食べるのが楽しみなのです。
上の方は鳥さん用ですが。

本当は林檎の木も3本あったのですが
古くなりすぎて全部枯れました~

実がなるものって嬉しくなりますね。
ロココたえ URL
2012.03.23 13:26 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

サクランボの花ってあっという間に散ってしまいます。
うっかりしていると散った後ということもあります。

梅よりも優しい雰囲気でしょう。
でも香りがありません。

庭の下草がわりのクリスマスローズは自然交配で色々なのが
咲いています。

シラーシビリカとプシュキニアはセットで好きな早春の花なのですが
プシュキニアは消えました~

シラーシビリカ、鉢植えにして何年目かな~
消えたと思っていては咲いてくれて良い子ですね。

ロココたえ URL
2012.03.23 13:31 edit
sakuraさん、こんにちは!!

サクランボの花って本当に花期が短くて
あっというまに散ってしまいます。
気が付かないうちに終わっていたという年もあります。

最近花粉症が軽くなってきたと思っていたのですが
お墓の掃除に行ってから酷くなりました~
頭痛、耳がボワ~、喉の奥の違和感、悲鳴です~
花粉症にならない人が羨ましい。
ロココたえ URL
2012.03.23 13:36 edit
クロちゃん、こんにちは!!

花を追いかけているだけで直ぐ夏が来ますね~
一番のメインは薔薇ですが。

日の出時間がとても早くなっていてびっくりです。
また雨で暫く撮ってないので
早くなっているのだろうな~

サクランボ、とろけそうに撮りたかったので
ちょっと成功?
ロココたえ URL
2012.03.23 13:43 edit
さおりさん、こんにちは!!

4枚目、靄っていたので、こんな色になりました~
太陽もバッチリ撮れて悪いことばかりではないのですが
やっぱり空は澄みきっているのが好きだな~

サクランボの木は相当古くなってきたので
そのうち寿命になるかも。

梅よりもはかない感じで桜よりシベが大きいかな~
実がなる頃が楽しみなのですよ。

夫婦で花粉症です。
この時期は春の息吹を感じてとても良い季節のはずなのに
花粉症で辛いです。トホホ
ロココたえ URL
2012.03.23 13:53 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

靄っていたからこその4枚目なのですが
やっぱり澄み切った空が好きです~

雨と曇り続きで空がなかなか撮れません。
春は仕方がないですね~
その代わり、植物が喜んでいる恵の雨でしょうから。

サクランボの花ってあっというまに散ってしまうのですよ。
桜より早い散り方です。

花粉症はなった人でないとこの辛さなかなか分からないと思いますよ。
土佐けんさん、お二人とも、大丈夫のようですね~
ロココたえ URL
2012.03.23 14:00 edit
みーさん、こんにちは!!

夜明け前、三日月が出ていました~
この写真も広角で撮っています。

4枚目は望遠です。
太陽が間近に見えて面白いでしょう。
5枚目も広角です。
本来、広角で撮る空が好きなのですが
その日の空の様子次第で切り取ります。

サクランボの花はとても花期が短くて
あっという間に散ってしまいます。
この雨で多分散っていると思います。

ちょっと地味な花ですが、可愛いでしょう。
匂いがないのが残念。

とろけそうに撮ってやりたかったのでちょっとは成功したかな~
望遠マクロレンズです。
ロココたえ URL
2012.03.23 14:55 edit
群青の空に三日月。
山の向こうから登る朝日。
やがて、海を紅に染める。

どれもが素敵な写真です。
ijin URL
2012.03.23 20:13 edit
お墓詣りご苦労様でした。私は、父親の墓参り さぼってしまいました。ごめんなさいです。サクランボの花きれいですね。初々しいです
はなはな URL
2012.03.23 20:44 edit
4番目の写真、日本画のようですね
平清盛にも出てきそう~

さくらんぼの花は 咲くのが早いのですね
ほんとうにとろけそう~
mikan URL
2012.03.24 11:33 edit
ロココさん、、こんにちは~♪

群青の空に浮かぶ小さな三日月・・・
とっても綺麗で心が落ち着きます(^_^)♪
そしてまん丸に日の出の太陽さん、、今日も素敵な一日になりますように・・・
ってお願いしたくなっちゃいますね。
サクランボのお花、、愛らしくて薄桃色の花びらが優しくて・・・
可憐なお花は儚いのですね・・・
meg. URL
2012.03.25 13:58 edit
ijinさん、こんにちは!!

靄っていてガックリだったのですが、三日月が見えて嬉しかったですよ。
澄み切った空が恋しいですが
靄っているからこその色調にもなるのですよね。
ありがとうです!!
ロココたえ URL
2012.03.25 14:00 edit
はなはなさん、こんにちは!!

お墓参り、行かれませんでしたか。
行ける時に行かれたらいいのでは。

サクランボの花、もう散ってしまいました。
本当にあっという間の花です。
ロココたえ URL
2012.03.25 14:06 edit
mikanさん、こんにちは!!

4枚目の写真、日本昔話に出てくるような雰囲気でしょう。
ああ、平清盛ですね~

画像が汚いとか言われているようですが
あの時代は本当に土埃と雨水で汚かったと思いますよ。
芥川龍之介の「羅生門」など読むと本当に汚いですもんね。
綺麗な方が違和感を感じますが。

サクランボの花はあっという間に咲いて散ります。
気が付いた時は散った後ということもしばしばです。
ロココたえ URL
2012.03.25 14:11 edit
megさん、こんにちは!!

靄っていてガックリだったのですが、三日月が出ていて
ちょっとニコニコ。

靄っているだけに太陽がしっかり撮れます。
太陽が出る時は、いつも良い1日になりますようにと祈ってしまいますね。

サクランボの花はあっという間に咲いて散ってしまいます。
儚いですね。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ