私の生まれた朝

CoM44 
今日は私の誕生日です。
しばらく朝撮りも出来なかったのでどんな空でも記念に撮りに行くつもりでした。

3月も下旬だというのになんと真冬の空みたいに雪雲です!!
突風も吹いて、頑丈な三脚で良かった~


雪雲

すごい雪雲です。


突風と雪雲

突風も吹くので体感温度はとても寒く感じます。


雪雲

太陽柱になるのかな~
綺麗な太陽です。
春にしては珍しい。


太陽柱?


電球みたいな太陽になりました。


電球みたい

この上の雲に入ったら光芒かな~と思いつつ、今朝は用事があって粘れません。


日の出

楕円になってしまいました。
こんな太陽、始めて見ました。
やっぱり記念日太陽!


面白い形の太陽



今日は春2番でしょうか。
一日中冷たい風が吹き荒れています。



庭の椿「黒侘助」が満開です。


黒侘助


黒侘助


三津田富左子さんの随筆を読んでいます。
もう94才のかたです。
「明日はどんな楽しいことがあるだろうと思うと生きているのが
嬉しくてしかたがない」
と書かれています。
とてもささやかな楽しみなのですが楽しいことを見落とさずに「ちゃんと受け止める」
ことが肝心なのだそうです。

私も楽しみを見つける達人になろう。

そうそう今日は旦那さまが買ってきてくれた
大好きな「林檎包み焼きのケーキ」があります。
ティータイムがとても楽しみ。

近況  2012.03.25
2012.03.25 14:04 edit
お誕生日おめでとうございます!
記念の朝撮りですね
不思議な形の太陽、記念になりましたね~(笑)

こっちは昨日から風が吹き荒れていて
外が黒くなったと思うと霰や雨が吹き付ける、
冬のような空模様です

黒侘助の色、深い赤で素敵ですね
艶のある緑の葉ととてもお似合い♪
毎日楽しいことを見落とさずに生きる、
私も頑張ろう!
もも URL
2012.03.25 14:19 edit
ももさん、こんにちは!!

ありがとう!!
また1つ年を取ってしまいました~

不思議な形の太陽でしょう?
冬に逆戻りしたような風の強い寒い1日です。

北陸は荒れているのですね~
霰ですか?
寒いですね。

黒侘助、今が満開です。
椿って撮るのが難しい~

毎日、可愛い花を生けたとか、猫ちゃんが来たとか
本当にささいなことに楽しみを見つけるのだそうです。

今日JRに乗ったので、JRに乗れて楽しい思っていました~
ロココたえ URL
2012.03.25 15:00 edit
お誕生日おめでとうございます。
私も、去年から年をとることがなんだか幸せな気持ちになってきました。
年をとるたびに斬新な作風になる画家の方がいますよね
蓄積された物が昇華されて洗練されてくるのかな。
きっと、ロココたえさんのセンスもまた一年洗練され
見ごたえのあるものに変わっていくのでしょうね
こちらも楽しみです。
mikan URL
2012.03.25 15:37 edit
ロココさんの誕生日おめでとうございます。
思い出に残る空が見られて良かったですね~
小さな楽しみをいっぱい見つけて心豊かに生きていきたいものですね。
もうティータイムは始まってますか?^-^
Happyばあば URL
2012.03.25 15:58 edit
mikanさん、ありがとう!!

94才の方が毎日をとても楽しんで生きてらっしゃると思うと
まだまだ今からですね~

私のセンス、ウーンこれはちょっと自信がないですが
前向きには生きて行こうと思います。

ちょっとしたことを楽しいと思える感性が必要なんでしょうね
色々な芽が出てきてこれも楽しい。
ジンチョウゲが香ってきて楽しい。
身近に楽しいことが沢山ありますね。
ロココたえ URL
2012.03.25 16:03 edit
Happyさん、ありがとう!!

面白い太陽になりました。
今日は突風が吹いたり、雨がぱらついたり寒い1日ですね。

ティータイム、終わりました~
身近にある楽しみを見つけて行きたいですね。
ロココたえ URL
2012.03.25 16:23 edit
ロココさん
お誕生日おめでとうございます
椿、いい色ですね
お花は不思議な色を出しますね
rinrin URL
2012.03.25 16:33 edit
rinrinさん、ありがとう!!

黒侘助なので、良い色でしょう。
昔、白と同時に植えた苗なのですが
白は苗の時に夏に枯らしてしまいました。

今となると白がとても欲しい~
ロココたえ URL
2012.03.25 16:38 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2012.03.25 16:44 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

エッ 昨日だったのですか。
同じく仲良しブロガーさんも昨日が誕生日だったのですよ。
同じ日なのですね。

25日生まれの同級生、頑張っているのですね。
なんだか嬉しいな~
ロココたえ URL
2012.03.25 16:46 edit
ロココさん、Happy Birthday !!

今日が誕生日だったんですね
ということは牡羊座ですか。

楽しみを見つける達人ということは
「愛少女ポリアンナ物語」の「よかった探し」ですね。
きっと幸せになれる人ってそおいう人なんでしょうね。

旦那様がケーキを買ってくださるなんて
相変わらず仲のよろしいご夫婦で。
うらやましい。
いきなり楽しみがあるじゃないですか。

かのと URL
2012.03.25 17:00 edit
かのとさん、ありがとう!!

ハイ、牡羊座です。
後ろに子供を乗せて天を昇っているときに子供が落ちたのも知らずに
飛んで行ったというまっしぐらの星座です~トホホ

ウワォ~ ポリアンナ、読んでらっしゃるのですか?
もしかして「赤毛のアン」も?

かのとさん、幅が広い趣味ですね~

市内の某ケーキ屋さんのこの「林檎の包み焼き」私の大好物でして
近くまで行ったときは大抵買ってきてくれます。
ケーキ屋さんにも顔を覚えられているそうです。

アハハ、おっしゃる通りいきなりの楽しみですね~
このケーキがある間は毎日ティータイムが楽しみなのです。
だんなさまにも感謝ですね。

ロココたえ URL
2012.03.25 18:14 edit
お誕生日おめでとう~旦那さんえらいなあと思います。私、いつも気が回りませんね(苦笑)今日は、こちらはいい天気でした。冷え冷えでしたが。散歩だいぶだいぶしましたよ
はなはな URL
2012.03.25 18:30 edit
はなはなさん、ありがとう!!

だんなさまはもともととても食いしん坊な人で
本当は自分が食べたいのではないかと思っている今日この頃、アハハ

散歩されましたか。
身体がしゃんとしますよね。
ロココたえ URL
2012.03.25 19:12 edit
ロココさん、おめでとうございまぁーす!

こちらも今日は風がめっちゃ強くて晴れてるのに寒かったです^^;
風があったんで、太陽がキレイに見えたんでしょうか?
いずれにせよ、誕生日の朝にステキな空が見れるのって、いい感じですよねぇ~♪

ご主人様の素敵なプレゼントのケーキ、いいなぁ^^v
ウチは安いケーキですが、いつも記念日にはケーキを買ってきてくれます・・・嫁さんが^^;
eguegu URL
2012.03.25 19:36 edit
ロココさん お誕生日おめでとうございます。
三月生まれだったんですね。
随筆読みながら ケーキタイム!
良い一日ですね。
黒侘助 我が家にあるの この子かも・・・ 
ハチにネームタグ食べられてしまい 名前咲くまでわかりませんでした。
またUPするので見に来てくださいね。
クロはち URL
2012.03.25 20:33 edit
ロココさん 
 お誕生日おめでとうございます

電球みたいなまんまるな太陽 不思議な形の太陽・・・
思い出になりましたね。

今日も風の冷たい寒い一日でしたね~
黒詫助、素敵な色ですね~♪
だんな様が買って来て下さったロココさんの大好きな
「林檎包み焼きケーキ」でティータイム・・・
何時も優しいご主人様ですね~~♡

私も小さな事でも楽しい~と思って日々過ごして行こうと、
思います。
シンべリン URL
2012.03.25 20:43 edit
お誕生日おめでとうございます。
記念日の太陽、見れて良かったですね。
やっぱり記念日には太陽が見たいですものね。

黒侘助、凄い!素晴らしいですね。
家もチョットしかない椿、いつもより1か月近く遅れていてまだ咲きそうにありません。

三津田富左子さん、素晴らしい方ですね。
私も良い年の取り方をして生きたいです。
ベルママ URL
2012.03.25 22:31 edit
ロココさん、こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます~^^
ロココさんも誕生日が3月だったのですね~。
誕生日がとても近いのね~。
最近天気がよくなくて、この週末もすごい不安定で・・・・
そんな天気続きの中、こんなに綺麗な空を撮れたのは
やっぱり誕生日プレゼントだったのでしょうね~^^
旦那様と一緒にお祝いしたのかしら~?
椿もとても綺麗ですね、綺麗な椿の花ってなかなか撮りに行っても
出会えないのですが、お庭の椿はとても綺麗です~♪

さおり URL
2012.03.25 23:50 edit
誕生日おめでとうございます^^
素敵な朝焼けのプレゼントでしたね♪

林檎の包み焼きケーキ・・・
う~む。聞いているだけでも、美味しそうな響きです(笑)
マーク URL
2012.03.25 23:50 edit
お誕生日、おめでとうございます。
お誕生日に綺麗な記念日太陽を見ることが出来て
良かったですね。

「明日はどんな楽しいことがあるだろうと思うと生きているのが
楽しくてしかたがない」
わたしもそんな人生でありたいです。
94歳になっても、穏やかで幸せな生き方、ほんとうに素敵ですね。

旦那様、ロココさんの大好きなケーキを買って来てくださったのですね。
さすが~!
おいしかったでしょうね。
みー URL
2012.03.26 00:13 edit
お誕生日、おめでとうございます♪
これからの一年が素敵な一年でありますように^^
遅れてしまってごめんなさい。

素敵な朝焼けに出会えたようで良かったですね^^
風が強かった中なら頑丈な三脚で助かりましたね!
僕も今日撮影に行って、三脚を据えたら飛ぶ!と言う風だったので
手撮りで撮影しました(^^;
土佐けん URL
2012.03.27 00:40 edit
 ロココさん、はじめまして。
 時々お邪魔させていただいています。
 美しい写真にはいつも癒されています。
 私もガーデナーのはしくれなのでお花の写真は特にです。

 ところで、少し前に書かれていた「ガレット・デ・ロワ」についてなのですが、
 広島にも作っておられるお店があるのでお知らせします。
 西区西観音町9-12の「パティスリー・マロニエ」さんです。

 ここは毎年1月に「ガレット~」を作っておられます。
 もちろんフェーヴと金の紙の冠付きです。サイズも2種類。
 私はもう8年くらい前から毎年買っています。
 
 マロニエのご主人はフランスで修業された方だそうで、ほかのケーキも
 フランスの味に近い感じです。
 特にガレットは美味しくて、私は新年に必ずここで買います。

 「マロニエ」さん、知る人ぞ知るお店なんです。
 ぜひ、来年はロココさんもここで「ガレット」買ってみてくださいね。

 今更の話題で失礼しました。
まりも URL
2012.03.27 06:27 edit
egueguさん、ありがとう!!

このシーズンで真冬の雪雲の空を見るとは思ってもいませんでした。
最近風が強い日が多いので体感温度がもっと低く感じます。

面白い太陽でしょう。
電球みたいと思ってしまいました~

このあと雲の中に入って光芒になったのですが、出かけていて撮れませんでした。

美味しい物は、わたしよりだんなさまの方が食いしんぼうなので
良く買ってきてくれます。
いつも一言、「お前のために」と言いいますが。本当?
ロココたえ URL
2012.03.27 09:25 edit
クロちゃん、ありがとう!!

ハイ、3月生まれも後半なので
小学校の低学年の頃はみんなについていけず
授業もさっぱり分からず、毎日窓から外を眺めて早く帰りたいと思っていたことを
鮮明に覚えています。

ちょっとしたことも楽しいと思えることは免疫力も高まるのではないかと
思います。

同じ椿がありますか。
だんなさまが侘助が欲しいと言ってタキイから取り寄せた苗なので
良く覚えているのですよ。
胡蝶侘助も満開です。
白侘助は苗の夏越しが出来ず枯れてしまいました~

椿は茶花が好きな旦那様の好みばかりです。
後見に行きますね!!
 URL
2012.03.27 09:32 edit
シンベリンさん、ありがとう!!

電球のような不思議な太陽でしょう。
記念日にぴったしの空でした。
ここしばらく風の冷たい寒い日が続いていますね。
カフェのミモザもとても遅れていて
4月に入ってから満開かもしれません。
まだ堅い蕾です。

シンベリンさん、本通りのケーキ屋さん、「サバラン」って知りませんか?
ここの林檎の包み焼き、ホールで売っているのですが
ものすごく美味しいですよ。
相当昔からあります。

ちょっとしたことに楽しいと思えるのは生きて行くのが楽しく
なりますよね。
薔薇の芽がやっと芽吹いてきてこれも楽しいですよね。
ガーデニングをしている人は毎日が楽しいかも。

ロココたえ URL
2012.03.27 13:54 edit
ロココたえさん、、
お誕生日おめでとうございます(*'▽')ノオメデト!☆.。・:*:・゚`
遅くなってしまってごめんなさい。

お誕生日の日に、やっぱり朝日を見られて良かったですね。
1日の始まりに嬉しい事があると、その日一日が幸せな気持ちでいられそうです。
旦那さまと美味しいケーキでお祝いですね♪
素敵で幸せな毎日を過ごされますように・・・(^_^)♪

毎日が楽しく、嬉しく生きて行けたら、、
ホントに素晴しいことですね♪
それはきっと、、大げさなことじゃなくて、、
日常のほんのちょっとの「素敵」なんでしょうね・・・

meg. URL
2012.03.27 14:16 edit
ロココさん! お誕生日おめでとうございます!!
出遅れはお許しを!

記念の朝の太陽は楕円になって更に電球みたいでしたね♪

私も楽しいことをたくさん見つける…気が付くことだ出来る自分でありたいと思っています
ブログはそれにも大いに役立っていますよ

黒侘助は遅い時期の開花なのですね
うちの白侘助は椿の最初に咲く花です
控え目に開く侘助 好きです~♪

旦那様と召し上がった「林檎包み焼きのケーキ」はきっと甘酸っぱい大人の味だったのではと
勝手に想像しております(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2012.03.27 16:00 edit
      ☆ロココさん お誕生日おめでとうございます☆

たいへん出遅れてすみません。 きれいな朝日が見られてよかったですね~!
優しいご主人さまとともにこれからもたくさんの笑顔で暮らしてくださいませね。

ロココさんはお若いのでそうでもないでしょうが、私など毎日何事も起こらないことが
最高の幸せと思うようになってきましたよ。
趣味とスポーツとボラで身体を動かせる毎日に感謝です。

黒侘助永楽でしたね、きれいに撮影されましたね~♪
家のは紺侘びなんですが少し前に終わりました。
Jーママ URL
2012.03.28 11:17 edit
ベルママさん、ありがとう!!

記念日の太陽、面白いでしょう。
3月の末で雪雲が出るなんて珍しいです。

黒侘助、やっと咲きました。
本当に今年は花が遅れていますよね。

三津田さん、素敵でしょう。
この方色々な随筆を書いてらっしゃるのではないかな~
文章を書くって呆け防止に一番いいのだそうなので
しっかりしてらっしゃるのでしょうね。
私もこういう年のとりかたをしたいです。
ロココたえ URL
2012.03.28 11:25 edit
さおりさん、ありがとう!!

べいべとは1日違いなのですよ。
一緒に誕生日会をしたこともあります。

3月の空ってなかなか良い出会いがないのですが
この日は冷え込んでいて雪雲が出ていてびっくり~
しかも突風まで吹いて寒かったです~~
そのかわり面白い太陽が見られて良かったですが。

市内に昔からあるケーキ屋さんの「林檎の包み焼き」
ホールで売っているのですが、これが大好きで
市内に出かけることがあると大抵買ってきてくれます。

黒侘助は結構綺麗な形で咲いてくれます。
白の椿は綺麗なのがなかなかないですよね。
椿も終わりになってきました~
ロココたえ URL
2012.03.28 11:27 edit
マークさん、ありがとう!!

食いしん坊のマークさん、「林檎の包み焼き」に反応してしまいましたね~
これも写真に撮れば良かったかな~
でも想像力を働かせてもらうのもいいかな。
ロココたえ URL
2012.03.28 11:32 edit
みーさん、ありがとう!!

誕生日の朝はどんな空でも撮りに行こうと思っていました。
雪雲が出ていてびっくりしましたが
面白い太陽になってくれました。

三津田さんの生き方、素敵でしょう。
94才で常に明日が楽しみっていう生き方、私もそうなりたいです。
ちょっとターシャさんにも似ていますよね。

ハイ、私の大好きな「林檎の包み焼き」ケーキ、一緒に食べましたよ。
本当、さすが~~
ロココたえ URL
2012.03.28 15:46 edit
こんにちは! ロココたえさん^^
お誕生日おめでとうございます~~
素敵な一日を過ごされたようで 何よりです(*^_^*)
一日の始まりがこのような朝景を見ることから始まるなんて
羨ましいです。
あ、そうでした。 最近ようやく人を羨むこと、比べることをやめようと
思ったところだったのでした^^;
ロココさんはロココさん 私はわたし・・
特別なオンリーワンなのですものね^^
うちのお店にも三津田さんの「50才からの1頁読むだけで元気が出る言葉」置いてます。
私も読みましたよ。 いくつになってもポリシーを持っていらっしゃって
素晴らしい方ですよね。
富山から千葉へどうやって行かれたのかな?って思ってましたが、新潟まで
でられてそこから新幹線だったのですね^^;
ベビーちゃんに会うのはこの上ない幸せを感じる時間でしょうね。
お友達のみんなが 孫が産まれたらいろんな意味で変わるよ?と言います。
まだまだ うちの娘には予定ないですが いつかそういう日がやってくるのを
楽しみに待っていたいと思います。

庭に侘び助が植えてあるのですね~ 私も数年前から和風の花木が
好きになってきました^^
もうすぐ4月がやってきて 一斉に桜が咲くことでしょう
きっとあっという間に 咲くんでしょうね^^
**さくらこ** URL
2012.03.28 16:34 edit
土佐けんさん、ありがとう!!

今年は穏やかな年であってほしいです。
まだ大きな余震が続いているので不安です。

誕生日の朝はどんな空でも
撮ってやろうと思って出かけたのですが
雪雲にはびっくりしました。

突風が吹くので三脚が心配だったのですが、頑丈なのにしていたので
大丈夫でした~
最近風が強い日が多いですね。
春の嵐かな?
ロココたえ URL
2012.03.28 16:46 edit
まりもさん、ようこそ!!

時々見てくださっているのですね、ありがとうです!!

ガーデニングがお好きなのですね。
私も一時期相当はまっていたのですが
最近は薔薇だけで手一杯でお花はちょっと生き残っているものだけ
みたいになっています。

「ガレット・デ・ロワ」の情報を有難うございます。
実はネット検索でここのお店だけが出てきました。
場所が遠いのとどんな味なのかちょっと不安だったので
パスしました。

美味しいのですね。
でも買いに行くには不便なのですよね。
電車で行けるのかな?
「マロニエ」さん、一度行ってみますね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.03.28 16:55 edit
megさん、ありがとう!!

誕生日の朝はどんな空でも記念に撮ろうと思っていました。
まさか雪雲になっているとは驚きでしたが
電球みたいな太陽になって良い記念になりました。

朝一番に良い空を見ることができると1日、嬉しいです。
楽しいと感じることは本当に些細なことなのだと思います。
我が家、今沈丁花の匂いが漂っていて
これだけでも幸せ気分です。
これも楽しいことなのでしょうね。
ロココたえ URL
2012.03.28 17:08 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

面白い形の太陽でしょう。
私も撮り初めて6年目ですがこんな太陽始めて見ました。
良い記念の朝になりました。

ほんの些細なことでもきっと楽しいと思えるっていうことなのでしょうね。
ガーデニングをしている人は今は芽を見つけるだけでも楽しいですよね。

散歩をしていて道ばたに咲いている野の花に出会えたらこれも楽しいですしね。
楽しいことって沢山あるのだと思います。
お互いに沢山見つけて楽しみましょうね。
ロココたえ URL
2012.03.28 17:20 edit
J-ママさん、ありがとう!!

誕生日の朝はどんな空でも撮りに行こうと思っていましたので
面白い形の太陽になって驚きました。

J-ママさん、年は多分同じぐらいだと思いますよ。
若くはないです。
ただ三津田さんの94才からみると若いでしょうが。

私も何事も起こらないことが最高の幸せだと思います。
平和であることがいかに幸せかということですよね。

黒侘助、別名永楽というのですか。
知らなかったです。
白侘助は咲くのが早いですよね。
我が家胡蝶侘助もあるのですが
黒侘助が一番遅くに咲きます。

紺侘助もあるのですか。
これは見たことがないです。
興味津々。

ロココたえ URL
2012.03.28 17:46 edit
さくらこさん、ありがとう!!

1日の始まりが綺麗な空を見ることが出来るととても嬉しいです。
この日は誕生日の朝でしたので特別記念日のような太陽が出てくれました。

オオ、三津田さんの本を読んでらっしゃいましたか。
とても元気づけられますよね。

そうそうオンリーワンですよね。

富山から東京に出るには昔はものすごく時間がかかっていたのですが
越後湯沢から上越新幹線に乗ることができるようになって
早くなりました。

孫っていうのは可愛いですよ。
さくらこさんもお嬢様が結婚されたら直ぐですね~

侘助とか白玉椿とか茶花がだんなさまが好きなので庭にあります。
この中にスモークツリー、ハニーサックル、ブルーベリー、ビーナスの木、サクランボ
ヤマボウシ、辛夷、モッコウ薔薇、月桂樹、と混在しています。
凄い庭でしょう?
下草はクリスマスローズです。

今年の春は遅れていますね~
4月に入ったら暖かくなるのかな。
桜が咲くのも遅くなりそうです。
ロココたえ URL
2012.03.29 19:53 edit
こんばんは (*^_^*)

大変遅らばせながら お誕生日おめでとうございます!(^^)!

ロココさんのお写真にはいつもうっとり~ 
どうやったらこんなに美しく撮れるのかと思いながら 全く発展のない私です。。。(^^ゞ
深紅の椿がとても愛らしくて美しい~♪ 赤や黒い色って
色が飛んでしまって('_') いつも上手に撮れません。。

私もロココさんのお誕生日に梅を見に行って 寒風吹く中。。。本当に寒かったです
昼間でもあんなに寒かったのですから 日の出前はさぞかし寒かったのでは?
暖かい家の中で美しい日の出を見せて頂けるなんて幸せですね(^^♪
楕円の太陽が美しい 太陽柱というのがあるのですね 初めて知りました
miyorin URL
2012.03.29 21:01 edit
miyorinさん、ありがとう!!

赤や黒の花って薔薇にも良くありますが難しいでしょう。
露出をアンダーにして撮っています。
それと朝早くに撮ってやると自然に撮れますよ。
花は早朝、特に薔薇は早朝に撮ってやると綺麗ですよ~~

朝の日の出撮りはそれなりの凄い格好で出かけているので
寒くないのですよ。
まるでエスキモーです。
梅を撮られたのですか。
後見に行きますね。
今年の梅は遅かったですね~

気象用語は沢山あって幻日、暈、など私も勉強したいな~と思っています。
太陽柱は空気中の水分が凍って出来るらしいので
寒い冬にしか見られないのですが
3月末で見られたのはめずらしいと思います。
ロココたえ URL
2012.03.30 19:49 edit
 ロココさん、お返事ありがとうございます。

 「マロニエ」さん、リサーチ済みだったのですね。
 確かにロココさんのお住まいの地域からは少し遠いかも・・・。
 でも、西広島から広電に乗って、西観音で降りて南にいけば
 そんなにかからないと思います。
 是非一度ご賞味ください。
 とっても美味しいですよ!
まりも URL
2012.03.30 20:42 edit
まりもさん、こんばんは!!

なるほど、広電で西観音で降りたら良いのですね。
一度行ってみますね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ