靄った朝

CoM26 
日の出の時間がしばらく撮りに行ってない間に、6時になっています。
5時20分に家を出ました。

靄っていてガックリ。
ちょっと遊んでみました~


遊び

東雲色の空です。


東雲色

日の出直前です。
雲1つないので、グラデーションが綺麗と言いたいところですが
レンズの汚れが~~~~


日の出直前

靄っているのでまん丸太陽が撮れます。
でも「掛け軸日の出」ではないので靄りかたが少なかったよう。


太陽

ぽっかり浮かんで可愛い太陽です。


浮かんだ太陽

日の出!!!


日の出




裏庭に黄色い花を発見。
植えた覚えがないのにムルチコーレのようです。
我が家には黄色という花がありません。
でもレモンイエローみたいな色は可愛いですね~


ムルチコーレ


ムルチコーレ


ムルチコーレ



11月にコーラスの25周年記念演奏会をします。
そろそろ準備が始まりました。
今日はチラシを作るのに後援名義をもらうための申請書をもらいに
何カ所かに行ってきました。

それぞれ添付書類が必要なので急がなくては。

1100席あるホールなので集客が問題です。
猫でも犬でも座ってくださいと言いたい気分ですが
そういうわけにも行かず、宣伝も今からが大変です。

一番心配なのが暗譜です。
24曲!!

頑張ろう!!


近況  2012.03.29
2012.03.29 19:58 edit
こんばんは~
いつもFBに直接書き込んじゃうのですが、
今日は久しぶりにこちらへ・・(^^

あちらにも書いたことがあったんですが、
霞んだ、ぼやーっとした空の雰囲気が好きです。
優しい感じがしますね。

黄色い花はこの時期、春らしくていいですね。
これからあちこちで芽吹いてくるのかなぁ。

暗譜、24曲ですか?
小さい頃、少年少女合唱団に入っていました。
リサイタルやらいろんなところで歌う機会が多くあったんですが、
パートごとに覚えるのと、フルで覚えるのとでは、
パートごとに覚えるほうが曲じゃないような気がして大変でした。
なんだか懐かしいです。

大変ですが頑張ってくださいね。
chiko URL
2012.03.29 20:05 edit
かわいい
太陽のいい方
いいですね
かわいい
ムルチコーレ
発見ですね
はなはな URL
2012.03.29 22:19 edit
4枚目&5枚目の太陽と染まりゆく海の色、魅力的です^^v
写真を見ていると、レンズよりもローパスフィルターにゴミがついているのではないでしょうか???
そう感じます。

8枚目、まるで花そのものがあかりを灯しているようで、希望を感じます!

で・・・24曲ですか。。。
カラオケでも歌詞を見ずに歌えません^^;
大変ですねぇ。。。
11月に向けて、楽しみながら頑張ってくださいねぇ~♪
eguegu URL
2012.03.29 23:25 edit
東雲色の空、本当に美しいですね~~
雲ひとつ無い空のグラデーション、素晴らしいです!
真ん丸お日様には元気をもらえます^^
レモンイエローの小さなお花も本当に可愛いですね^^

24曲の暗譜?
うわ~~~~~僕には無理(^^;
頑張って下さいね!!!
土佐けん URL
2012.03.30 13:16 edit
いや~~、すまんすまん!!

コメントがぬけてしまった~~~・・・

このトシで花粉症になりました!!
でも、お花がさきはじめたね。ユキヤナギも咲いてきたし、うきうきだぜ。
教師時代は、この季節が大嫌いやった・・・異動で、また一からやり直しっていうことがすごくいやだったなあ。
お互い、ひとつトシくって
トシくった顔って、はずせない自分の貌やから、うつくし~~~くあらねばのぉ~~。

お天気がいいと、やっぱり気持ちいいな。
このあと、母とどこかへでかけようと思ってる。
いつもリハビリだけじゃなあ・・・
そそ、配給されるオムツの質が悪くて、ウエストのところははれあがって
それが背中全部になってやな・・・

もう薬局でいいのを買ってきた。むっちゃマシになってきたわ。

カフェで、写真教室の生徒になるんとちがうかった??まだなん??

その成果もみたいなあ~~

待ってるぞ~~
都芭早 URL
2012.03.30 13:45 edit
こんにちは。
めっきり春らしくなってきて、
今朝から、急に花がむずむず・・・。
花粉症みたいです。(今年は、もうでないかなと思っていたのですが・・・。)

春になると、靄って来ますね。
東の空のグラデーションが綺麗ですね。
まんまるの太陽、やはり迫力があって、
パワーをこちらまで送ってくれているみたいで嬉しいです。

レモンイエローは、ビタミンカラー。
週の後半で、グッドタイミングです。
ほのかな光をいっぱい浴びている姿が素敵です。

コンサートに向けての練習に宣伝、頑張ってくださいね。
☆takasegawa☆ URL
2012.03.30 21:02 edit
東雲色の空 美しい~!
優しいこの色この名前が好きです~!!

レモンイエローの花は鳥さんからの贈り物?!
可憐で愛らしいです~♪

↑コメの都芭早ちゃんと思わぬ一致!
私も今年スギ花粉症デビュー(泣)
目に来ました~!
Aozoraharuka URL
2012.03.30 23:38 edit
始めの写真、おもしろいですね。
綺麗な色・・・。
東雲色・・・その名前、わたしも大好きです。

雲ひとつない空の日の出、綺麗ですね。

ムルチコーレ、植えた覚えがないのに、咲いたのですか?
最近は植えなくなりましたが
我が家では、ノースポールはこぼれ種で出ますが
ムルチコーレは、出たことがないかもしれません。
ロココさんちが、気に入ったのですね。

コーラス、頑張ってくださいね。
みー URL
2012.03.31 12:29 edit
24曲!!
大変ですね。
好きな事や楽しい事だと
はかどってすぐに覚えちゃうと
思いますけど。。。でも大変ですね。

暗譜だけでなく、その他の
下準備がいろいろあると思いますが
頑張って下さい。
かのと URL
2012.03.31 14:46 edit
うわっ 24曲ですか?
それは音符が大変そう。。。でも、頭の若さを維持するには
楽しめて役に立っていいかも!

ムルチコーレですか?
明るい黄色がかわいらしいですね。
こぼれ種で増えるのですね^^
ritsu URL
2012.03.31 15:10 edit
ロココたえさん こんにちは~♪

東雲色の空綺麗ですね~
ぼんやりとまんまるなお日様。。優しくて可愛いです。

クリーム色のお花・・・
リュウキンカの様に思えます?
花びらに光沢があり裏弁のくろっぽい感じも、、
葉っぱの形もね、、違ってたらごめんなさいね。

今日は風も強くて冷たい、又寒くなりましたね!
カフェのミモザ咲きそうですか~。
シンべリン URL
2012.03.31 18:00 edit
ふたたび、オードリー登場!!

まずな、1枚目やけど、遊ぶときはもっと遊ぶのよん~~。ふりまわすぐらいに~~
そしたらもっとオモロイ!!

音楽会のことで書き忘れたから・・・

聞きにきてくださる方はな、
時間をつくり、電車賃を払い、あるいは、行き来で食事代など・・・
そうやって聞きにきてくださるやん。

わたしの歌の先生は、もう古稀になられるので
みんなでコンサートも考えているけど、
前回のコンサートで、何回も重ねていると
聞きに来てくださる方に対して
やはり、もっと練習して、舞台にたつということが、変な慣れを起こし初めていたので
友人は怒って、しばらく中止になってたの。
コンサートをやりはじめたときは
もっとレッスンだけでなく、人の家にあつまって練習したり、
だから会っているので、互いのやらないといけないことにもっと励ましあったりできたの。

・・・・もう、中心になってやるメンバー全員が、介護状態という・・・笑・・
でも、やることにした。
聞きにきてくださる方、教えつづけてくださった先生に対しても失礼のないように、
厳しくやる。

ロココちゃんは、メンバーをまとめたり、他の人には見えない雑用もあるやろ。
その分、しんどいけど・・・
聞きにきてくださったお客さまが「ああ、いい歌だったね」っていう言葉をいただく、
その一言のために、しっかり練習してね。

アンプも、トシいくとほんとうに覚えられないねんけど、それでもやろな。

わたし、真理子先生になってから
ひとすじなわではいかなくて
レッスンにいくときは、もう自然にアンプできているぐらいにやっていくけど
それでも通用しない。姿勢、自分の身体の中心になるところの移動、筋肉の状態など
生きてるすべての姿勢が音楽と思っていたけど、やっと本格的にとりくんでる。
生半可な姿勢で音楽はでけん。

音楽をやる、聞いていただける、これは幸せだよ。

しっかりね!!
都芭早 URL
2012.03.31 21:54 edit
ロココさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

空の表情も少しずつ春らしくなってきました。
4番の山の後ろから顔を出した太陽は力強くて素晴らしい!
毎朝こんな素敵な風景から1日が始まるのっていいですね^^

レモンイエローの小さな花、可愛らしいですね。
キラキラと光っているようです。

演奏会の準備は暗譜に宣伝にとやらなければ行けない事が多くて
大変でしょうががんばってくださいね!

かえ URL
2012.04.01 10:37 edit
chikoさん、おはよう!!

FBに書き込むと、こちらを忘れがちになりますね~
お互いさまです。

靄った空も優しくてそれなりに綺麗なのですが
つい動きがある空に出会いたくなります。

黄色い花、ムルチコーレと書きましたがどうもリュウキンカのようです。
植えた覚えがないので、鳥さんですかね~

オオ、小さい頃合唱団に入ってらっしゃったのですか。
今パート練習の真っ最中です。

来週から各パート別にプログラム順に曲を歌って各自録音して帰ることに
なりました。
そろそろ全体練習に入りたいのでパート別は自主トレーニング出来るようにとの
配慮からです。

我がコーラス、振りや動きも多いので速く暗譜しなくてはね~
大変。
ロココたえ URL
2012.04.01 10:39 edit
はなはなさん、おはよう!!

可愛い太陽って良いでしょう。
ムルチコーレと思っていたのですがどうもリュウキンカのようです。
これも可愛いです。
ロココたえ URL
2012.04.01 11:06 edit
egueguさん、おはよう!!

4、5枚目、太陽がぽっかり可愛らしかったです。

一応クリーニングモードでブロアでシュッシュとやっているのですが
それでもとれないので、一度メーカーに出した方がいいでしょうかね~

8枚目、私も気に入っています。
こんな風にと撮れた時はとても嬉しいです。

24曲、暗譜は今までの演奏会ではなんとかこなして来ているのですが
だんだん、年を重ねてきているので
自信がなくなってきています。

もっと年配の方もいらっしゃるので
大変だと思います。
頑張らなくっちゃ!!
ロココたえ URL
2012.04.01 11:18 edit
土佐けんさん、おはよう!!

靄った朝は静かな太陽になりますね~
まん丸太陽、可愛いでしょう。
東雲色、先日孫と子供番組を見ていたらこの字が出てきてびっくりしました。
いままで知らなかったのですが、綺麗な日本語ですよね。

24曲の暗譜、必死です~~~
ロココたえ URL
2012.04.01 11:27 edit
はろろろっろろ~~ん!!

忙しそうやな~
コメント入れる時間がないやろう。

お互いに1つ年をとったな~~~~
昨年の10月から4㎏減量に成功して維持しているから
美人になったぜよ。

FBのプロフィール写真変えたいな~

母上のオムツ、日本製ではないのが配られているんじゃないのか?
日本製はとっても良いんだってさ。
皮膚が弱くなっているからかぶれやすいんだよ。

3月末、カフェで今村さんと写真教室と思っていたのだけど
今村さん、とても忙しそうや~

カフェのミモザがやっと咲き始めたので本当は
今週あたりいいのだけどな~
ロココたえ URL
2012.04.01 11:39 edit
takasegawaさん、おはよう!!

花粉症になりそうですか?
今年の花粉症は頭が痛くなるので嫌です~
でも昔はもっと重症だったので軽くなりました。
体質改善をしているのが効いてきたかも。

春の空はどうしても靄りますよね。
でもそれなりに優しい絵になって良いのですが
やっぱり動きのある空に憧れます。

黄色い花はビタミンカラーですよね。
春一番に咲く花って黄色が多いですよね。
近所の庭で今サンシュユが満開です。

カフェのミモザも咲き始めたので
今週撮りに行こうと思っています。

コンサートに向けてそろそろ忙しくなり始めました。
今年は25周年が一大目標になりそうです。
頑張ります~
ロココたえ URL
2012.04.01 11:44 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

東雲色って本当に綺麗な日本語ですよね。
先日孫と子供番組を見ていたら漢字のお勉強のところで
東雲色、って出てきてびっくりしました~

レモンイエローの花、ムルチコーレかと思っていたのですが
リュウキンカのようです。
なんせ植えた覚えがないので、いい加減なのです~

スギ花粉デビューですか~
あれは突然やってくるので、いつ我が身かと思いますよね。
春の良い季節にガックリきますよ。
ロココたえ URL
2012.04.01 13:56 edit
みーさん、こんにちは!!

始めの写真、まだ遊びが足りないと言われて今朝カメラを振り回して撮ったのを
またUPしました~

東雲色って本当に日本の感性ですよね。
教えてもらうまで知らなかったのですが
先日千葉で孫ちゃんと子供番組を見ていたら
漢字の遊びのところに東雲色って出てきてびっくりしました。

ムルチコーレだと思っていたのですが
どうもリュウキンカのようです。
植えた覚えがないので(黄色ですもんね)名前もいい加減です。

コーラス25周年なのですよ。
私最初からのメンバーなので、年をとりました~
ロココたえ URL
2012.04.01 14:01 edit
かのとさん、こんにちは!!

かのとさんに教えてもらった東雲色、皆さんに気に入ってもらえたようです。
ありがとうです!!

24曲の暗譜は大変です。
一応代表をしていますので、いろいろな段取りや書類作りなど
忙しくなってきました。
頑張りま~す!!
ロココたえ URL
2012.04.01 14:06 edit
ritsuさん、こんにちは!!

我が合唱団5年毎に演奏会をしているのですが
今のところ、24曲ぐらいをクリアしてきています。
でもみんな年を重ねてきたわけで
今年はちょっときついな~

ムルチコーレだと思っていたのですが
どうもリュウキンカのようです。
植えた覚えがないので、名前もいい加減でした~
レモンイエローなので、爽やかです。
ロココたえ URL
2012.04.01 14:11 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

東雲色の空は綺麗ですよね。
この名前、本当に日本人の感性だと思います。

やっぱりリュウキンカですよね。
シンベリンさんがUPされているのを見て
どうもそっくりなのでおかしいな~と思っておたずねしました。

カフェのミモザは咲き始めてきて
今週満開になりそうです。
急遽、今村さんと相談してこの5日(木)の12時にカフェに集合して
写真を撮ろうということになりました。
来られませんか?
メールを入れています。
ロココたえ URL
2012.04.01 14:27 edit
オードリー、再度登場 ありがとさん!!

そうやな~
聞きに来て下さる方は時間、交通費、食事代など
使ってこられるのだから、「来て良かった」とせめて思って頂きたいよね。

我が指導者は必ず、振り、動きがあるので
特に暗譜を早くしないといけないんや。

1月から練習日の午後も残ってパート練習をしていたのだけれど
そろそろ全体練習にとりかかりたいということで
今度の練習からパート別にプログラム順に歌って各自録音をして
自主トレをすることになったよん。

練習場所の確保も大変で、市民センターに通っているよん。
チラシに後援を取るのに、申込書をとりに行ったり
添付しなければならない書類を揃えたり結構忙しい~

こういう目に見えない仕事が殆どやもんな~

勿論、歌ありき、で一番頑張らねばな。
私も柴先生のレッスンで最近やっと身体の使い方が分かってきたよ。
柔らかい響きのある声、自分ではやっているつもりなのに録音して
聞いてみると、まだまだや~

音楽って奧が深いな~
聞いてもらえるって幸せなんやもんね。
しかし1100席は辛いぜよ。
ロココたえ URL
2012.04.01 14:34 edit
かえさん、ありがとう!!

靄っているので4枚目のような太陽が撮れます。
これはこれで好きなのですが
やっぱり変化のある空に憧れます~

このレモンイエローの花、朝はしぼんでいるので
どうしても光が当たる時に撮ってやるようになります。
キラキラ光っているようなと言ってくださって嬉しいです。

ムルチコーレと書いたのですが
リュウキンカのようです。

5年毎に演奏会をしてきているので
裏方の仕事もかなり慣れてきてそんなに大変だとは
思っていないのですが、やっぱり忙しいですね~

今は新年度なので合唱連盟の総会などもあり特に忙しいです。

でも暗譜が一番大事。
頑張りま~す!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ