レンゲの花

CoM46 
思いがけず駅の近くの空き地がレンゲ畑になっていました。
急いで用事を済ませて家に帰り再度カメラを持って出かけました。

田んぼだったのでしょうね。
土がブヨブヨとまだ湿り気もあり大きなゴミ袋持参していたので
それを敷いて匍匐前進状態で撮りました。

駅の直ぐ傍らなので、通って行く人に見られるのがちょっと恥ずかしい~
撮り始めたら夢中でそういうことは忘れていましたが。


P4191420.jpg


P4191399.jpg



P4191400.jpg


P4191408.jpg


P4191349.jpg


P4191368.jpg


P4191354.jpg


P4191359.jpg


P4191391.jpg

10
P4191369.jpg



レンゲの匂いが漂う中、童心に帰って腹ばい状態。
帰ってから雨になり、ちょっとハードだったけれど撮りに行ってラッキーでした。





ベランダで子猫を産んだ野良ちゃん、子猫が目が見えるようになると
餌を捜しに行くのか子猫だけでお母さんがいませんでした。
洗濯物が干せなくて困ったな~
お留守番の子猫ちゃん。

汚れたテラスガラスに網戸越し、ぼやけています~~

11
子猫

12
子猫





近況  2012.04.20
2012.04.20 07:42 edit
おはよう~
レンゲ畑 沢山咲いてるんですネ。可愛い写したいお花です。
昨年、レンゲのお花を撮りたくて行った『仁賀れんげまつり(竹原)』を思い出しました。
お花は数本しか咲いていなくて・・・ションボリ
近くにあるんですね。雨が止んだら探しに行きます。

猫ちゃん大きくなってきてますね。
いつまでロココ邸で暮らすのでしょか?
レオちゃんのママ URL
2012.04.20 20:31 edit
ロココさん こんばんは~

一面のレンゲ畑綺麗ですね~
子供の頃はレンゲ畑は普通に有りましたが・・
最近は普通に見かけなくなりました。
レンゲの花で首飾りなど作って遊んでいました^^
前ボケ後ボケ、、メルヘンの世界のようですね~素晴らしいです~♪
綺麗な写真にウットリしています。

ネコちゃん大きくなりましたね~
もう直ぐロココさん家から旅立つのでしょうね!
シンべリン URL
2012.04.20 21:25 edit
ろここさん、こんばんは
きれいですね
大好きです、レンゲのはな
こちらはもうレンゲは見られないのですよ
まぁ、私が生まれる前までのことらしいですが
昔はレンゲを肥料にしたから花を咲かせてから田植えをしたらしいのですが
今は稲の品種改良や機械や資材の改良で5月に田植えをしてしまいます
結婚した頃静岡で田んぼ1面のレンゲを見たときは嬉しかったです
rinrin URL
2012.04.20 23:34 edit
田舎に居た子供の頃、近くの田畑がレンゲ畑になっている時期がありました^^
女の子達が首飾りを作っていたことを思い出しました^^

匍匐前進状態での撮影、素晴らしい構図ですね^^
やはり背の低いお花は同じ目線で撮ってあげた方が
綺麗に撮れるんですね^^
花撮影は苦手な僕が言ってもなんですが(^^;
土佐けん URL
2012.04.21 08:25 edit
おはよう~ロココさん~れんげの赤い香りが香ってきです。春といい日差しがうれしですね。ニャンコもかわいい ~今日はこちらは曇り/雨です。週末晴れてほしいですね
はなはな URL
2012.04.21 11:46 edit
こんにちは
ロココさん^^

ニャン子が可愛い~
何匹いるのかな?
ママは餌を探しにお出掛け中なんですね

レンゲの香り
漂ってくるようです
こんな場所で日向ぼっこ
いいですよね
お弁当持ってのんびりもいいなぁ^^
優月 URL
2012.04.21 17:39 edit
お!はなはなさんや、優月ちゃん!!なつかしいね~~~

では、はろはろっろっろっろろんろんろんろんろんろんろんろんろん・・・・指の体操。

こういう写真をみると、ほっとするね~~

有名な桜をとりに一生懸命でかける写真家さんもえらいの~って思うけど、
こういう風景を夢中になって撮るっていいね~~
ロココの姿を想像しながらみてたら、ロココのおしりちゃん・・・蜂やった・・・

ぶ~んぶ~んぶ~ん蜂がとぶ~~~~~
これも一生懸命追いかけて撮ったものやね。これ、いいね。

で、なんで、一枚目だけ、でかいの??
最近、写真に、枠をつけなくなったなって思って、
ロココもシンプル路線かと思ってるんやけど、一枚目だけ
どっで~~んと見せてるのはなんでや~~・・・

にゃんこ、このまま、ロココ邸にすみつくんとちがうか??
友達が結局飼うことになったし・・・どきどきやのぉ~~

もうすぐ、ベビーきたる!うれしいね~~

アルバムは、親虐待で心中するまえに、ちゃんと仕上げるから心配すな!
都芭早 URL
2012.04.21 21:36 edit
わぁ!
レンゲの写真、綺麗ですね。
ボケた中に、ぽっかりお花が浮かんで
ひょっこり小人が顔を出しそうな風景です。
ゴミ袋を敷いて匍匐前進状態で激写されたとは
さすがですね。
そうしないと、こんな写真は撮れないんだ。
お花の目線で撮る・・・勉強になりました。

ネコちゃん、可愛い~!
お母さん、子猫を置いて、お出かけするようになったのですね。
もうすぐ、子猫がひとりでチョロチョロするようになりますね。
みー URL
2012.04.22 01:56 edit
ロココさん、こんばんは~♪
レンゲ畑とっても綺麗わ~!
最近のロココさんの写真を見ていると、やっぱり望遠のマクロレンズが
欲しくなりました~。
でもロココさんの腕とセンスのせいなんですけどね~^^
ボケ感もいいなぁ~。
ゴミ袋持参なるほど~。
あの仔猫ちゃんたち、ずっとロココさんの家のお庭にいるのですね~。
母親は、仔猫さんの餌を探して戻ってきているのかなぁ~?
さおり URL
2012.04.22 11:17 edit
ロココさん、、おはよう~~♪

レンゲ畑!!可愛らしくて小さなピンクに染まって綺麗ですねっ!
これは見つけたら、、夢中で撮ってしまいますよね~~(^_^)♪
ミツバチさんの後ろ姿もキュートです!
こちらでは、、レンゲ畑見かけません・・・
探して出掛けないと~~、、
早くも田植えをしてる田んぼがあるくらいなので、、レンゲ育てる暇も無いのでしょうね。

もうすぐですね~~、、
準備万端整えて、、あ・・・小さい子と遊ぶのに、体調、体力も整えてね(*^m^*)

meg. URL
2012.04.22 14:48 edit
こんにちは。

駅前で匍匐前進ですか。(笑)
いやーその情熱がすばらしい。

うちの近所にもレンゲが咲いているのを
見かけましたがこんな畑になっている所は
なかったです。すごいですね。
そら匍匐前進もしたくなりますよね。

花の撮影って難しいですね。
私の場合、アングルはどうするか、
花以外の空間をどこにいれるか、
花の色と背景の色のバランスやぼかし具合とか
いろいろ考えて、結局訳が分からなくなります。
かのと URL
2012.04.22 15:24 edit
こんにちは~♪
駅前が一面のレンゲ畑だなんて、信じられないような・・・
そこで、匍匐前進だなんて、これまた信じられない光景ですね。
絶対に見逃さないと言う根性そのものですね。
それで、素晴らしい写真がいっぱい・・・
綺麗ですね~。
蜂にさされないで良かったです。
レンゲって蜂蜜をとるんでしたよね。

子猫ちゃん、可愛いけど、このあとどうなるか心配です。
ベルママ URL
2012.04.22 15:33 edit
腹這いになった甲斐がありましたね。
レンゲのお花畑が綺麗です。

長く、このような休耕田を観ません。
幼い頃は、学校への通学路では当たり前に見られたのでした。
ijin URL
2012.04.22 19:12 edit
ほんとにそちらは、春らんまんですねえ。
れんげの群生なんて、珍しい~。。近くでは見たことないなあ。
 URL
2012.04.22 19:30 edit
子供の頃は近所でも、こんな畑があちこちありましたが、
最近全く見ないですよね
ロココさんの努力のおかげで、得しちゃた感じです。
ありがとうございます(*^_^*)

ニャンコ達、ロココ邸で幸せそう~(=^ェ^=)
mikan URL
2012.04.23 22:10 edit
群生する花って撮るのが難しいと思っていました
こうやって撮るのですね~!
どれも全部好きなお写真です~♪

撮っていらっしゃる姿を想像しながら更に楽しませていただきました

ニャンコの表情が可愛いですね~^^
まるでおしゃべりしているみたい♪
Aozoraharuka URL
2012.04.24 08:18 edit
レンゲの咲いてる姿 可愛いですよね。
ロココさんのカメラを持つ姿も たぶん可愛いかと・・・
早朝の散歩では こんなレンゲの姿ではなく 花びらが横に広がっています。
お日様にあたると こんな風に立つのですね。
雑木林の木に絡んだ アケビを少し拝借して帰りました。
絵に描こうと思いましたが 見てるとかなり厳しいモデルだわ。。。
クロはち URL
2012.04.24 08:25 edit
おはようございます
レンゲ、久しく見て無かったので久々にこのブログで写真を見て
子供の頃の春の記憶が蘇りました^^
昔は春になると田んぼによく咲いていたな~としみじみ。
にゃんこ一家がベランダで子育て中なのですね^^
かわいいな~。
元気に育って飼ってくれる方が見つかるといいですね。
sakura URL
2012.04.24 19:12 edit
レオママさん、こんばんは!!

レンゲ畑、今までなかったのですよ。
昨年種を蒔かれたのかな~
駅裏ですけど道路沿いなので匍匐前進はちょっと恥ずかしかったです。

お花数本しか咲いてないと言うこともあるのですね~

野良ちゃん、もう部屋干しも限界なので、早く何処かへ行ってほしいのですが
まだいます。
明日は強行突破で洗濯物を干しに出てみます。
子猫は目がみえるようになって鳴き声も出るようになって
チョロチョロしています。


ロココたえ URL
2012.04.24 19:17 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

レンゲ畑、小さい頃は良く花輪を作って遊びましたよね。
今はそんな遊びをする子もいないのか
このレンゲ畑、誰も入った形跡がなかったです。

2枚目の写真が一番イメージ通りに撮れたかな~
メルヘンチックに撮りたかったです。

野良ちゃん、そろそろ何処かへ行ってくれないと洗濯物も干せなくて
困っています。
部屋干しも限界です~
ロココたえ URL
2012.04.24 19:22 edit
rinrinさん、こんばんは!!

なるほど、田植えが早いのでレンゲを咲かせることができないのですね。
レンゲ畑を見ることが出来ないっていうのも寂しいですね~

岡山だったと思うのですが、汽車の窓から一面レンゲ畑が続いていて
感動した覚えがあります。
rinrinさんは静岡だったですか。
昔は普通の風景だったのに今は捜し回るようになりましたね。
ロココたえ URL
2012.04.24 19:29 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

小さい頃、やはりレンゲ畑がありましたか。
花輪を作って良く遊びましたよ。

田んぼの跡地だったので、土がブヨブヨしていて大きなゴミ袋を持って行って
下に敷いて匍匐前進でしたよ。

2枚目のように撮りたくてどうしても花の中に埋もれなくては撮れなかったです。
土佐けんさん、花撮影苦手なのですか?
そうは思いませんが。

こちら黄砂でもの凄く靄った朝が続き朝撮りをしばらくしていません。
五月晴れになっても黄砂なのかな~
ロココたえ URL
2012.04.24 20:44 edit
はなはなさん、こんばんは!!

関東は寒かったようですね。
こちら急に初夏のようになり、いっぺんにハナミズキが開きました~

レンゲ、赤い香りって良い表現ですね~
ほんと、匂いでムンムンでした。

野良ちゃん、まだいるんですよ。
明日は洗濯物を干そうと思っているので
野良ちゃん、どこかに引っ越して欲しい。
ロココたえ URL
2012.04.24 20:49 edit
優月さん、こんばんは!!

子猫、4匹います。
もう目が見えるようになってニャンニャン、鳴くようになりました。
そろそろ引越してくれないと洗濯物が干せません。トホホ

レンゲ畑、駅裏の通りに面した一角なので
弁当持ってはちょっと恥ずかしいかも。
匍匐前進も最初はかなり勇気がいりましたが
撮り始めたら夢中で忘れていました~

傍らを歩いていた人たちどう思って見ていたのかな。
ロココたえ URL
2012.04.25 05:54 edit
おはようございます
一面のレンゲの花、最近お目にかかってないです
こんな田舎だというのに!
子供の頃に草花で遊んだことが思い出されます~

子にゃんず、少しずつ成長してますね
う~ん、かわいいかわいい♪
我が家もまたこんなかわいい子猫育ててみたいな~
なんて、すでに3匹もいるのに、ダメダメ!(汗)
もも URL
2012.04.25 06:13 edit
はろろろっろろ~~ん!!

有名なところに撮りに行くとやっぱり凄いな~っていう写真が撮れるよな。
でもかなもなさんみたいに身近な花をあんなに芸術的に撮る人もいるしな~

レンゲ畑の中を匍匐前進は楽しかったよ。
土がブヨブヨで(田んぼの土)ゴミ袋を敷いてその上で撮った~

蜂は沢山飛んでいて、偶然画角の中に入ってきたのを撮ったのさ。

本当は広角で撮ったのは大きいサイズにしたかったのだけど
ブログにアップロードするのに容量オーバーで出来なかっただけで
この1枚だけはスレスレできたのさ~

そうそう最近写真もシンプルが好きになって枠はしなくなったんだ。

明日、ベビーが帰ってくるよ。
今朝千葉東方沖でまた震度4の地震があったな~
余震は年単位で続くと書いてあったけど心配やな。

ベビーはアルバムの時の顔と随分変わったよ。
ロココ娘の小さい頃にそっくりの顔になってきた~

今日は一階に置いているPCやカメラなど全部2階に持って上がったり
大掃除や~

三輪車やレゴなどおもちゃも買って食器も買って、ばば馬鹿だね~
この性格は死ぬまで一緒やろうな。

コーラスの方も衣装のことなど忙しくなってきて
だけど声楽の方がちょっと壁を抜け出れそうになってきていて
もうひと頑張り。

なんか近況報告になったな~アハハ
ロココたえ URL
2012.04.25 17:42 edit
みーさん、こんにちは!!

小人が出てきそうでしょう。
2枚目、そのイメージで撮りました。

田んぼの跡地だったので、土がブヨブヨとしっとりしていて服のままで腹ばい状態は
無理だったので持ってきていたゴミ袋を敷いて、匍匐前進でした~

それでもパンツに土がついてしまいましたが。
撮っていると夢中になっているので恥ずかしさも忘れていましたが
通りがかりの人はどうだったのかな~アハハ

野良ちゃん、洗濯物が干せなくて困っていたのですが
今日、ベランダの戸を開けて手すりを拭いたり、洗濯物を干したりしたのですが
動こうとしません。

何故?
よほどこの場所が気に入ったのですかね~
大抵子猫が目が見えるようになると何処かへ消えて行ってたのに
こんなこと始めてです。

洗濯物を取り込んだあとそっと見に行ったらやっぱりいます。
どうなるのかな~
ロココたえ URL
2012.04.25 17:50 edit
さおりさん、こんにちは!!

レンゲ畑、メルヘンのように撮りたかったので2枚目がそのイメージです。
望遠マクロ、良いでしょう。
そのかわり、田んぼの中を匍匐前進です~
土がブヨブヨでどろんこになりそうでした。

あの野良ちゃん家族、まだいるんですよ~
洗濯物を今朝干しても知らん顔して見ているし、子猫はエアコンの室外機の下に逃げ込むのですが
親猫はすごい~
この家族いつ移動してくれるのかな。
子猫、可愛くなっていますよ。
ロココたえ URL
2012.04.25 18:55 edit
megさん、こんばんは!!

駅の裏の一角がレンゲ畑になっていました。
いままではなかったので、昨年種まきされたのでしょうかね~
近くにあると思ったらウズウズして撮りに出かけました。
通りに面しているのでちょっと恥ずかしかったですが
撮り始めたら忘れていました~

レンゲの中に思いっきり埋まって撮りました。
いい匂い~

いよいよ明日帰ってきます。
一人で連れて帰ってくるのでバス、京葉線、新幹線と乗り継ぎも心配です。
迎えにホーム迄出てやります。
本当、準備で既に疲れていますよ。
体力つけておかねば!!
ロココたえ URL
2012.04.25 19:06 edit
かのとさん、こんばんは!!

駅裏なのですが裏の方が人通りが多いのですよ。
直ぐ側の道路に面しているところなので、ちょっと躊躇いましたが
撮りたい方の気持ちが大きかったので、思い切って畑の中に。
しかも田んぼのあとなので土がブヨブヨ状態、持って行ってたゴミ袋を
下に敷いて匍匐前進しました~

撮り始めたら恥ずかしいという気持ちも忘れていて
周りも見えずひたすら撮っていましたが見ていた人たちは可笑しかったでしょうね~

花、特に野の花を撮る時はメルヘンチックに撮りたくなります。
2枚目のように撮るのがイメージです。

でも風景として花を撮るのはとても難しいです。
多分、マクロは使わないのでしょうね~

単焦点で撮るのも好きなのですが最近は望遠マクロばかり使っています。

かのとさんの花、きっと風景としての花でしょうね。
ロココたえ URL
2012.04.25 19:15 edit
ベルママさん、こんばんは!!

駅裏なのですが、此方の方が人通りが多いのですよ。
家を建てたころはこの辺一体が田んぼでのどかなものだったのですが
ドンドン家が建って今はところどころが田んぼになっているぐらいです。

この一角いままでレンゲ畑になったことがなかったので
昨秋、種でも蒔かれたのでしょうか。

目にした時は驚きました~
ちょっと恥ずかしいけど撮りたい気持ちの方が大きくて
匍匐前進で撮りましたよ。

レンゲの中に埋もれて撮っていました。
蜂さんはぶんぶん飛んでいましたが、可愛い蜂さんばかりでしたよ。

野良ちゃん家族、まだいるのですよ。
子猫もピョンピョン飛び跳ねて遊んでいます。
そろそろ何処かへ行って欲しいのにこんなに居座っているのは始めてです。
ロココたえ URL
2012.04.25 20:30 edit
こんばんは~☆
レンゲ畑すてきですね~子どものころは近所もたくさんあって首飾りを作ったりしました。
懐かしい香りが伝わってくるようです。
今は郊外に行かなければ見られないのが残念です。
どれもすてきな撮影ですが特に8枚目お気に入りです。ぜひフォト展へ!
Jーママ URL
2012.04.25 20:53 edit
ijinさん、こんばんは!!

昔は当たり前だったレンゲ畑なのに、最近は田植えが早くなったせいなのでしょうか
レンゲ畑がなくなりましたね~

ここも今年初めて見た一角だったので昨秋種まきされたのかな~と思っています。
毎年、見ることが出来たら嬉しいな~と期待しているのですが。
ロココたえ URL
2012.04.25 20:56 edit
名前なしさん、こんばんは!!

ミントさんかな?
こちらはもう春爛漫、一度に花が咲いて緑、緑、綺麗ですよ。

そちらでもレンゲ畑は見ませんか。
田植えの時期が早くなったからと岩手のブロガーさんが書かれていましたが
そうなのかな~
ロココたえ URL
2012.04.25 21:03 edit
mikanさん、こんばんは!!

子供の時はレンゲ畑で花輪を作ったりして遊びましたよね~
最近、レンゲ畑を見なくなったのはどうしてかな~と思っていたら
田植えの時期が早くなったからではないかと教えて下さった方が。

野良ちゃん、洗濯物を干せなくてもう我慢が出来なくて今朝干しに出たのですが
完全に無視されました~
でも子猫は慌てて室外機の下に潜り込みましが。
干したあと見てみたらまたゆったりと子猫と寝そべっていました~
子猫が目が見えるようになると大抵他の場所に移動していなくなるのに
こんなにいるのは始めてです。
このままいつくのはちょっと困る~
全然餌をやってないのにな~
ロココたえ URL
2012.04.25 22:19 edit
今晩は~ロココさん

母猫さんには気を付けてね!
子を守る母猫さん気が立っていると思います。

なんでも良いです。スプレーが効果的です。

姫さまがお帰りなんですから特に気を付けて!!!

レオちゃんのママ URL
2012.04.25 23:41 edit
こんばんは。
蓮華の花は、北海道では咲かないので、私は実際に見たことがなくて
春になって登場すると、あ~生で見たいと思うよ。
小さなお花がこうやって群生すると目を引くね。
野の花は、可憐なお花が多いよね。

子猫はロココさんのお庭ですか?
未来 URL
2012.04.26 06:03 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

群生する花って前ボケ後ろボケを利用するととてもメルヘンに撮れますよ。
チューリップなどボケた中に一本チラリと見えるように撮ってみたいと思っていますが
チューリップ畑に行く機会がありませんでした~

撮っている姿は恥ずかしいですよね~
野の花を撮る時は特に匍匐前進になるので、人の目にふれたくないのですが撮りたい気持ちが
恥ずかしさも忘れさせるようです。

野良ちゃん、ベランダにいついてしまって、困っています。
ブロガーさんが子育て中の親猫は気が立っているから気をつけるようにと
言ってくださったので、余計困りました~
いつもは子猫が目が見えるようになるとどこかへ移動していなくなっていたのですよ。
今年はどうしたのかな~
ロココたえ URL
2012.04.26 06:10 edit
クロちゃん、おはよう!!

早朝のレンゲは花びらが横に広がっているんだね。
お日様が当たると縦に立つんだ~知らなかったよ。

以前日の出撮り帰りにレンゲを撮ったことがあるけど
気が付いてないわ~

アケビ、我が家鉢植えで育てているよ。
花が可愛いよね~
花も描くの?
難しいかも。

今日ベビーが帰省してくるんだよ。
とっても楽しみだけど
色々なものを2階に避難させて準備が大変だった~
一人で連れて帰ってくるからちょっと心配。
ロココたえ URL
2012.04.26 06:14 edit
sakuraさん、おはよう!!

レンゲ畑、懐かしいでしょう。
小さい頃は良く花輪を作ったりして遊んだのですが
この畑、誰も人が入った形跡もなく、近頃の子供たちは遊ばないのかな~

ベランダで産んで子育て中の野良ちゃん、子猫がとても元気に育っているのに
此の場所を動こうとしなくて困っています。
2階のベランダなので安全な場所だと思っているのでしょうね~
洗濯物を干していても知らん顔しています。
参ったな~
ロココたえ URL
2012.04.26 06:21 edit
ももさん、おはよう!!

レンゲ畑、なくなったのはどうも田植えの時期が早くなったかららしいですよ。
レンゲを育てる時期がないようです。
そういわれてみれば連休に良く田植えしていますよね。

野良ちゃん、2階のベランダで子猫を産んで育てています。
ここは洗濯物を干すところでもあるのですが花粉症なので
しばらく室内で干していた間に産んだようです。

もう外で干さなくてはと思って逃げるだろうと洗濯物を
昨日干したのですが、じっと見ていましたが逃げる気配なく、困っています。
子猫は直ぐに室外機の下に隠れるのにね。
ロココたえ URL
2012.04.26 06:26 edit
J-ママさん、おはよう!!

レンゲ畑、小さい頃は花で色々なものを作って遊びましたよね~
懐かしいです。

我が家の近辺でもレンゲ畑は見られなくなっていたのですが
今年突然駅裏の一角がレンゲ畑なっていて驚きました~
今から毎年咲いてくれると嬉しいな~

8枚目、2枚目と好きな写真です。
フォトコンは考えてみたこともないのですよ。
自己満足の世界です~~~
ロココたえ URL
2012.04.26 06:29 edit
レオママさん、おはよう!!

そうなんだ~
親猫が気が立っているんだね。
それにしは洗濯物を干していても悠然と眺めているから
こちらがびっくりなんだけど。
そうそう姫さんが今日帰省してくるので
出ていってもらわないとね。
スプレー、どんなスプレーでも良いのかな。
ロココたえ URL
2012.04.26 06:38 edit
未来ちゃん、おはよう!!

レンゲは北海道では咲かないんだ!!
知らなかったよ。
じゃ~実物を見たことがないの?
小さい頃の思い出というとレンゲ畑で色々なものを作って遊んだことなのだけど
未来ちゃんはそう言う遊びはsてないんだね~
シロツメクサはあるの?
これでも花冠が作れるよね。

野良ちゃん、例年庭のどこかで子猫産むのだけど
何故か今回は2階のベランダで産んだので
洗濯物を干せなくて困ったよ。

子猫が目が見えるようになると大抵何処かへ移動していなくなるのに
今回は居座っていて困った~
↑のレオママさんによると子育て中の親猫は気が立っているから
気をつけてと言ってくださって、びっくり。

実は今日、千葉から娘がベビーを連れて帰省してくるので
準備で大忙しだったよ。
三輪車まで買ってしまった~
2週間ぐらいなのだけどね。
とても楽しみ。
駅のホームまで迎えに行ってくるね。

帰ってきたらあまりPCの前に座れないかも。
ロココたえ URL
2012.04.26 11:30 edit
レンゲが一面に咲いているなんて、見たことな~い!
見事ですね。
(ワスレナグサも見たことなかったし、私って無知なのかな~^^;)
ほんとに小人さんが住んでいそう!
今ハヤリの「こびとづかん」のこびとではなく、
もっと可愛らしい小人さんがね。
以前、富山に娘を連れて行ったときに、
「この畑には小人が居るに違いない」って
絵を描いてくれたことがあったのを思い出しました。
のどかでいいなぁ~。

それにしても、ごみ袋を敷いて匍匐全身ですか!
そのロココさんのお姿写真も拝見したいわ~(≧∇≦)
ritsu URL
2012.04.26 21:39 edit
ritsuさん、こんばんは!!

レンゲ畑、見たことないですか。
小さい頃、良く花輪を作ったりして遊んだのですが
関東はないのかな~

メルヘンの世界でしょう。
アハハ、ワスレナグサも見たことなかったのですか。
我が家の裏庭の初期は林檎の木が4本とその下が一面ワスレナグサだったのですよ。
近所の方が夢みたいな庭だね~と良く見にこられていました。

今はこの林檎の木全部枯れてありません。
全く様変わりしました。

ゴミ袋を敷いて匍匐前進、良い考えでしょう。
姿は見せられません~~~

今日娘と孫が帰ってきました~
連休明けまでいてくれます。
嬉しい悲鳴。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ