クラブアップル

CoM14 
ターシャ・チューダーさんの庭で咲いている大きなクラブアップルの木
憧れて3年前に苗木を植えました。
今年も花が沢山咲いてくれ嬉しい。

秋にはまん丸の小さな真っ赤な実が成ります。
観賞用で食べられないのが残念ですが、とても可愛いのですよ。


クラブアップル


クラブアップル


クラブアップル


クラブアップル




わすれな草と小花で野の花のように可愛いです。

お気に入り

園芸種って面白い花が沢山あります。
今咲いている中で一番のものセリンセです。


セリンセ

この花、切り花にするとどの花とも良く合ってとても面白い花です。
真下からみると金魚の口みたい。


庭のブルーベリーの花も満開。
ミツバチが沢山きています。
今年も豊作かな~

薔薇の蕾も膨らんできました。
クレマチスも一緒に蕾が沢山絡んでいます。
間からジキタリスも大きく育っています。

この季節は一年で一番好きです。

夢見る夢子さんになります





娘が1才11ヶ月の孫を連れて今日帰省してきました。
新幹線の中で大暴れだったそうで、誰に似たのか活発な女の子です。
おもちゃを沢山買って用意していたので
目をキラキラさせて大はしゃぎ。
パソコン、カメラなど大切なものは全部2階に移動。
連休明けまでいるので、パソコンの前にも座る時間があまり取れそうにないです。
なんとか更新はしたいと思っているのですが写真が撮れるかな~

庭の花  2012.04.26
2012.04.26 21:56 edit
クラブアップルの木 素敵なお名前のお花ですね。
セリンセこれまた初めてお目にかかります。

お帰りなさい 孫姫さん。
楽しい連休を~大きくなられたしょうね。我が家も土曜日から帰ってきます。

目が離せません。

スプレーなんでもOKです。
小さな子~猫ちゃんは苦手です。気ままな猫と気ままなおチビさん~何かあってからではいけませんので

レオちゃんのママ URL
2012.04.26 23:18 edit
綺麗な花々が咲き乱れる季節ですね^^
助手も夢見る夢子さんですわ^^
でも猫の額ほどの花壇が玄関先にあるだけなので
夢の見ようが無いと嘆いています(^^;

GWは賑やかになりそうですね^^
楽しい時間をお過ごしください♪
僕は明日の夜から高知へ帰省します^^
土佐けん URL
2012.04.27 00:41 edit
どの写真もかわいい(*^o^*)
特に私もセリンセ好きだな~

お孫さんとの楽しいGWになるのですね
たーくさん遊んでいい思い出
作られて下さいな(^-^)/
mikan URL
2012.04.27 13:20 edit
かわいらしい花ですね~
クラブアップルですか。赤い実が成るのが楽しみですね(^^

お孫さんとお嬢様、帰省されたのですね~。
これから暫くうるさいですが、これも嬉しいうるささですね。
たくさん遊んで、たくさん楽しんでくださいね。
chiko URL
2012.04.28 01:00 edit
クラブアップルって言うとターシャさんが浮かびますね♪
淡いピンクから白が愛らしいお花ですね

我が家の定番セリンセがロココさんのお庭でも咲いているのですね~(^▽^;)
青緑の葉っぱも好いしこの花色も大好きです♪
これなら何処に毀れ種で出てきてもOK!と歓迎しています

賑やかなGWをお過ごしですね!
「オモチャをたくさん買って。。」お孫ちゃんのキラキラ輝くオメメが目に浮かびます♪
それを目を細めて眺めるロココさんも(笑)
大いに楽しんで疲れてくださいね~(≧▽≦;)
Aozoraharuka URL
2012.04.30 21:21 edit
こんばんは
恥ずかしいんですが、クラブアップルって知りませんでした
調べてみたら、小さい実のなるりんごの木で、
実を食べられる品種もあるようですね
りんごの花ってかわいくて大好き!
私も庭にりんごの木を植えるつもりでいます
「ふじ」とか「紅玉」とかを考えていましたが、
クラブアップルもいいですね♪
もも URL
2012.05.02 20:33 edit
レオママさん、こんばんは!!

クラブアップル、苗木も最近出回りだしたので余り見かけられないと思います。
セリンセ、園芸種の花はそれこそ珍しいのが沢山あるので
ガーデニングをしている人でないと知らないと思いますよ。

孫ちゃん、鼻風邪を引いて、鼻水ダラダラです。
アルパークのキッズルーム、凄い人だったので移ったのでしょう。

猫ちゃん、今日は子猫が洗濯物に飛びつくようになって
悪戯をし始めたので、スプレーを使いましたが
これでいなくなってくれたらいいな~
ロココたえ URL
2012.05.02 20:38 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

薔薇がそろそろ咲き始めてきました~
本当に夢見る夢子さんです。

孫、1才11ヶ月なのですが、飛ぶように走るので
追いかけ回すのに、ヘトヘトです。
昨日から鼻風邪を引いて鼻水タラタラでティッシュの山になっています。
少し微熱もあるのに、おチビちゃんは元気に飛び跳ねています。
ロココたえ URL
2012.05.02 20:45 edit
mikanさん、こんばんは!!

いよいよ、春の花が咲き始めてきましたね~
我が家、薔薇が咲き始めてきました。

セリンセは切り花にするとチューリップなど、とても良く似合いますね。
私も好きな花です。

孫ちゃんに振り回されている毎日でヘトヘトです。
鼻風邪を引いて鼻水ダラダラ、微熱もあるのに飛び跳ねています。
明日は娘が友人と会うので1日おチビちゃんを預かるのですが
ママ~と泣き出すとお手上げなので、どうなることやら。
ロココたえ URL
2012.05.02 20:51 edit
chikoさん、こんばんは!!

クラブアップルは花と実を楽しむことが出来るので嬉しいです。

娘と孫が帰省してきました。
キッズルームに連れて行ったら、凄い人だったからでしょうね、おチビちゃん鼻風邪を引いて
鼻水ダラダラです~~
微熱もあるのに飛び跳ねています。
鼻が詰まるので夜が熟睡していないようです。
遊んだり、風邪引いたり忙しいゴールデンウィークです。
ロココたえ URL
2012.05.02 20:55 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

オオ、やっぱりそうですよね。
ターシャさんとクラブアップルはセットです。
ターシャさんの本でクラブアップルの木を見てから
欲しくてたまらなかったのですがその頃は苗木も売ってなくて
3年前、見つけて植えました~

Aozoraharukaさんちもすぐベビーが来ますよ。
可愛いですよ~
ロココたえ URL
2012.05.02 20:59 edit
ももさん、こんばんは!!

クラブアップル、知らなかったですか。
秋になるとまん丸の可愛い真っ赤な実が出来るのですよ。

ふじ、紅玉、もいいですが
我が家には昔、乙女林檎の木が4本ありました。
これも良くクリスマスシーズンに出てくるのですが
可愛い真っ赤な実です。
国光とふじの掛け合わせで出来たので食べても美味しいです。
乙女林檎、お薦め!!
ロココたえ URL
2012.05.04 07:40 edit
夢子おばあちゃま、こんにちは。

お孫ちゃんと楽しい日々をお過ごしのことでしょう♪
孫って、「来て嬉しい、帰って嬉しい」存在だそうですから
ロココさんもあまり疲れすぎないようにね(⌒‐⌒)

セリンセ、いいですね~!
今年初挑戦ですが、絶対来年も咲かせたいです!
ritsu URL
2012.05.05 05:06 edit
ritsuさん、おはよう!!

孫ちゃん、風邪引いてしまって、それがうつったようで喉が痛いこと。
毎日が非日常なので、疲れるのでしょうね。
しかも一昨日から娘がお友達と会う約束をしていて
子守が続くので余計です。

セリンセはチューリップとか切り花で生けてやると
とても似合うのですよ。
お薦めです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ