子猫物語

CoM31 
我が家の2階のベランダで子猫を4匹産んだ野良ちゃん、そのままいついています。
洗濯物を干しに出ても悠然として見ている母さん猫。

スプレーをかけたらいなくなるよと教えてもらってかけようとしたのですが
子猫にお乳を飲ませてる姿見ると、なんだか可哀相でまだ思案中。

子猫は私が洗濯物を干していても足下まで来て遊ぶので
カメラを構えてみましたが撮らせてくれました~

野良ちゃんなのにまるで飼い猫みたいです。


P4291460.jpg

あれもう一匹どこにいるのかな。
多分室外機の下です。


P4291489.jpg

4匹~


P4291495.jpg


P4291496.jpg

まだジャンプは無理よ。


P4291497.jpg

授乳中。
母さん猫はいつもグッタリしているので、余計追い出すことが出来ません。


P4291499.jpg


P5021568.jpg


P5021571.jpg


P5021562.jpg

10
P5021555.jpg

11

P5021546.jpg

12
P5011536.jpg

13
P5011518.jpg

14
P5011535.jpg


可愛いショットが沢山撮れてブログに選別するのにとても迷いました。

目の前でカメラを構えているのに母さん猫も知らん顔して見ています。
余程安心しているのか、私も同類と見られているのか~~~

洗濯物に悪戯をするようになったら、やっぱり何処かへ行ってもらわなければな~

写真家の岩合さんが同じオリンパスのカメラと同じレンズで猫の写真展をされています。
どんな撮り方なのか~
広島でも写真展があるので、行ってみよう。


近況  2012.05.02
2012.05.02 17:40 edit
可愛いですね!
安心しきっているニャンコ親子
お腹を出してる子猫ちゃん ロココさんのことを信頼してますね。
このまま大きくならなきゃ良いのにね。
そうそう、我が家の犬小屋(亡くなったビーグルのビッキィーのお家)処分せずにいたら~どうも、猫小屋になっているみたい?
レオちゃんのママ URL
2012.05.02 21:06 edit
レオママさん、こんばんは!!

野良ちゃんには思えないでしょう。
滅茶苦茶リラックスしていて今日は子猫が洗濯物に飛びついて
悪戯していたので
もう限界と思ってスプレーをかけたのですが、これでいなくなってくれるかしら?
ロココたえ URL
2012.05.02 22:24 edit
子猫は本当に可愛いですね^^
兄弟(姉妹?)仲良く遊ぶ姿には癒されます^^
助手がPCの前でメロメロ状態(爆)
でも洗濯物に悪さをされたら困りますよね(^^;
土佐けん URL
2012.05.03 00:04 edit
ロココさん、こんばんは~♪
なんて可愛い仔猫ちゃんたち・・・・
でも、どうしてロココさんのお庭を選んだのでしょうね~。
このままずっと住みつくのは困るものの
でもこんなに可愛くて、お母さんがぐったりしていたり
お乳を飲んでいる姿を見ると、ちょっと躊躇してしまいますよね。
と思ったら、アップ後に洗濯物に悪戯したのですね。
その後どうなるでしょうね~。

さおり URL
2012.05.03 07:07 edit
これはまた可愛い子猫達ですね。
癒し写真じゃないですかぁ~。

私の家では野良猫がドクッフードの
袋を食いちぎってちらかすという
被害がありまして困ってました。

でもこんな可愛い姿をみると、
罪を憎んで猫を憎まずってなりますね。
かのと URL
2012.05.03 16:40 edit
これは、ロココさん開拓の領域かな?にゃんこかわいい!我が家のワンコは、野良犬でなく(笑)4匹しっかり住んでいます。我が家は、終の棲家ならぬワンコの家になりそうな気配です(笑)動物は、心も体もリラックスさせてくれますね~
はなはな URL
2012.05.03 18:25 edit
こんばんは~♪
凄く可愛いですね。癒される写真です。
動物好きな私は、追い出すのも可哀想に思いますが、そうかと言って飼えないしね~。
岩合さんの猫カレンダー買ったことがあります。
動物はなんでも好きです。

お孫さんが来ているのですね。
毎日、賑やかで楽しいですね。
ベルママ URL
2012.05.03 19:52 edit
え~っ!
ノラちゃんで、こんなに逃げないのは、めずらしいんじゃないですか?
母猫さんは、どこかで飼われていたことがあるのかな?
普通は、近寄れないと思いますが・・・。
それにしても、子猫ちゃん、可愛い~!
無邪気な顔ですね~!
みー URL
2012.05.03 21:29 edit
まさに「ニャンコ物語」ですね~♪
本当に心を許して信頼しちゃっているようですものね!
母猫の周りをコロコロまとわり付く子猫たちが可愛くて~♪
アイドル系もそれなりさんもいるのですね~(笑)

こんなに信頼されると心を鬼にしてスプレーされたのでしょうね
辛いですね!!
Aozoraharuka URL
2012.05.04 00:39 edit
動画を見ているような楽しい写真です。
何匹いるのですか?
ずいぶん慣れているみたい、きっと居心地がいいのでしょうね。
一度居座ると、離すのが大変と聞いたことがあります。
悪さされると困るしね。
悩むよね。
未来 URL
2012.05.04 18:27 edit
母猫も元は飼われていたんでしょう。
生まれながらののらなら、人には寄りつきません。
目も人に警戒心を持っているから、鋭くなります。

子猫ちゃんの可愛いこと。
このような可愛い子ネコがいると知れば、飼い主も現れるでしょう。
都合が悪いと捨て猫にする。非道の人が多くいます。

近くにボランティアでネコの世話しているグループが居ればいいのですが・・。
ijin URL
2012.05.04 19:59 edit
か、かわええぇ~^^v
これは追い出せないですね!
ロココさんとこのベランダ、よっぽど気に入ってるんですね^^v
安心しきってる感じです。

でも、この子たち全員をこのまま飼うなんてできないでしょうし、
これからのこと、考えないとダメですね。
寂しいけど。。。
eguegu URL
2012.05.06 21:01 edit
こんばんは

子猫たち、何度見てもかわいいですぅ~
人がいてもリラックスしているなんて、
ここが自分の家だと思っているのかな?
いつまでもこの猫ちゃんたちを見ていたい、
けど洗濯物にじゃれつかれるのは困りますね
あ~、この子たちの行く末が気になる~!!
もも URL
2012.05.07 02:33 edit
ロココさん、こんばんは。
かわいい~~
こんな姿みたら追い出せなくなっちゃいますよね。
かと言ってこんなにたくさん飼うのも大変だし
悩んでしまいますね。
breaktime URL
2012.05.09 19:37 edit
土佐けんさん、お返事が遅くなりました。

娘と孫が今日帰りましたので、やっと時間がとれました。
写真を撮る余裕もなく庭の薔薇が咲き出したので
今朝大慌てで撮ってやりました。
そのうちUPしますね。

子猫は洗濯ものにじゃれて悪戯をして困ったので
母猫がいない間にカゴに4匹入れて庭の軒下のベンチの下に置きました。
途中見に行ったら母猫がちゃんと一緒にいたのでヤレヤレ。
でもいつのまにかここからもいなくなりました。
考えてみたら2階のベランダは雨にも当たらないしワンちゃんも来ないし
囲まれた空間だったので居心地が良かったのでしょうね~
ロココたえ URL
2012.05.10 00:24 edit
岩合さんの「海ちゃん」と言う文庫本を、猫好きの長男に買ってあげた事があります。
岩合さんは特に猫の写真集多いですよね

このチビちゃん達も可愛くってつい微笑んでしまいますが、
たくさんいるから、あとあと困りますよね
ママさんも避妊手術してもらわないとだし、
みーさんの経験談の記事見ると大変そうだし、
お世話してくれそうな人いればいいですよね

そうそう、ロココさんのローズ早く見たいでーす(*^o^*)


mikan URL
2012.05.10 04:51 edit
さおりさん、お返事遅くなりました~

孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。
このアップのあと、子猫たちが洗濯物にじゃれて、悪戯をするようになり
さすがに困って母猫がいない間に子猫4匹カゴに入れて庭の軒下のベンチの下に置いてみました。
あとから見に行ってみるとちゃんと母猫と一緒にいたので安心しましたが
いつのまにか、ここからもいなくなりました。
これがいつものパターンなんですよ。
2階のベランダで産んだのは始めてでした~
囲まれた空間なので一番危険がない安全なところだと思ったのでしょうが
人間には危険を感じてなかったのでしょうかね。
ロココたえ URL
2012.05.10 05:05 edit
かのとさん、お返事が遅くなりました。
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。

我が家の庭のどこかで毎年野良ちゃんが子猫を産むのですが
2階のベランダは始めてでした。

子猫が目が見えるようになると何処かに連れて行っていなくなるのですが
2階のベランダは子猫を置いて出かけても四方囲まれているので安心だったのでしょうね。
いつまでもいつく気配でさすがに子猫が洗濯物にじゃれて悪戯をするようになったので
母猫がいない間に籠に4匹入れて庭の軒下のベンチの下に置いてやりました。
あとから見に行ってみると母猫と一緒だったので安心しましたが
いつの間にかここからいなくなりました。
いつもこのパターンなのですよ。
大きくなってから日向ぼっこや雨を凌ぐのに濡れ縁に良く来ます。
何故か庭ではウンチをしたことがなくてこれは不思議なのですよ。
野良ちゃんがいつく街は健全な街だと言います。
しかしゴミ置き場で食いちぎられる被害には町内会で困っています。
尾道のように町全体で野良ちゃんの面倒をみている町もありますが
これも大変だと思います。
ロココたえ URL
2012.05.10 05:12 edit
はなはなさん、おへんじが遅くなりました~

孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。

野良ちゃんは毎年庭の何処かで子猫を産むのですが
2階のベランダはさすがに始めてでした~

そうかはなはなさんちはワンちゃんが4匹ですか~
可愛がって育ててらっしゃいますよね。

我が家、野良ちゃんに餌もやったことがないのですが
なぜか、好かれているようです。
ロココたえ URL
2012.05.10 05:17 edit
ベルママさん、お返事が遅くなりました。

孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間ができました。

庭のどこかで毎年子猫を産むのですが2階のベランダはさすがに
始めてでした~
岩合さんの猫写真は有名なのですね。
こちらでも写真展があったのですが、孫に手を取られて見に行けなかったです。

洗濯物にじゃれて悪戯をするようになったので庭に子猫を移動させました。
いつのまにかいなくなっていましたので
いつものパターンでどこかに連れて行ったのだと思います。
ロココたえ URL
2012.05.10 05:27 edit
みーさん、お返事が遅くなりました。
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間がとれました~

そうなんですよ。
毎年庭のどこかで子猫を産むのですが
2階のベランダで産んだのは始めてです。
野良ちゃんにしてはとても不思議ですよね~

産んで直ぐのころは戸も開けないようにして洗濯物も
室内干しにしていたのですが
子猫が目が見えるようになってきたので
洗濯物を干しに出れば逃げるだろうと思って干しだしたのですが
全く逃げる気なしでとうとう洗濯物ににじゃれて悪戯をするようになったので
庭の片隅に子猫を籠に入れて移動させました。
さすがにいつのまにかここからいなくなりました。

野良にしては珍しいぐらい人間に慣れていました。
いつも子猫が目が見えるようになるといつのまにかいなくなっているのですが
どこに連れて行っているのでしょうかね。
ロココたえ URL
2012.05.10 05:32 edit
Aozoraharukaさん、お返事が遅くなりました。
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました~

こんなに慣れた野良ちゃんは始めてです。
さすがに洗濯物にじゃれて悪戯をするようになったので
母猫にスプレーをかけていなくなった間に子猫を籠にいれて
庭の片隅に移動させました。
いつのまにかここからもいなくなっていました。
こんなに大きくなるまでいつかれたのは始めてです。
いつも子猫が目が見えるようになるといつのまにかいなくなるのですが
一体何処に連れて行っているのでしょうかね~
ロココたえ URL
2012.05.10 05:39 edit
未来ちゃん、お返事が遅くなってしまいました~
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。

居座られると離すのが大変なの?
我が家毎年庭の何処かで子猫を産むのですが
2階のベランダはさすがに始めてでした~

洗濯物にじゃれて悪戯するようになったので
母猫にスプレーをかけていなくなった間に子猫4匹籠に入れて
庭の片隅に移動しました。
あとから見に行ってみると母猫が一緒にいたので安心したのですが
いつのまにかいなくなりました~
いつものパターンなのですよ。
多分餌をやったことがないので、子供を産むには危険がないところと思っているのでしょうが
子育てには不向きなのでしょうね。

しかし2階のベランダは居座られそうだったので困りましたよ。
今どこでどうしているのかな~
ロココたえ URL
2012.05.10 05:46 edit
ijinさん、お返事が遅くなりました。
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間がとれました~

毎年庭のどこかで野良ちゃんが子猫を産むのですが
2階のベランダなんて始めてでした~
根っからの野良ではなかったのでしょうね。

いつも子猫が目が見えるようになるといつのまにか何処かに行って
いなくなるのですよ。

今回は子猫が大きくなっても移動する気配もなく洗濯物にじゃれて悪戯をするように
なったので子猫を籠に入れて庭の片隅に移動させました。
やっぱりいつのまにかいなくなっていました。
いつも何処に移動しているのか不思議なのですよ。
ロココたえ URL
2012.05.10 15:00 edit
こんにちは
ロココさん^^

可愛すぎる~
おめめがまんまる
ロココさんのとこは居心地がいいのかな
こんなに可愛いとなかなか追いやれないですよね
でも、このままだと先が大変だろうし。。。
飼い主さんがみつかるといいですね

ロココさんの撮り方が上手!
とっても可愛い(*^^*)

優月 URL
2012.05.10 17:44 edit
egueguさん、お返事が遅くなりました。
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。

可愛いでしょう~
子猫が段々目が見えるようになってきておそるおそる歩いていたのが
ピョンピョン跳ねるようになって
洗濯物にじゃれて悪戯をするようになり、それでも移動する気配がないので
強硬手段で母猫がいない間に籠に子猫を入れて庭の片隅に置きました。
しばらくして行ってみると母猫と一緒にいたので安心しましたが
直ぐにここからいなくなりました。

毎年庭の何処かで子猫を産むのですが、2階のベランダはさすがに始めてでした。
子猫が目が見え始めると何処かへ移動していっていなくなるのですよ。
面白い習性ですね。
今回は2階だったので移動出来なかったのかな~
それとも居心地が良かったのか?
ロココたえ URL
2012.05.10 17:48 edit
ももさん、お返事が遅くなりました~
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。

野良には見えないでしょう。
こんなにリラックスしていて。
毎年庭のどこかで子猫を産むのですが2階のベランダはさすがに始めてです。
そして子猫が目が見え始めると何処かに移動していなくなるのですよ。
どうしているのかな~

洗濯物にじゃれて悪戯をし始めたので、強硬手段で籠に子猫を入れて
庭の片隅に置きました。
母猫がいつのまにか一緒にいたので安心しましたがここからもいつのまにか
いなくなりました。

ロココたえ URL
2012.05.10 17:53 edit
breakさん、お返事が遅くなりました。
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。

可愛いでしょう。
こんなに大きくなるまで居座ったことがないので
洗濯物に悪戯をするようになって
困って強行手段で子猫を庭の片隅に置きました。
母猫がいつのまにか一緒にいたので安心していたらまたいつのまにか
全員消えていました~
いつものパターンなんですが、どこでどうしているのかな~
ロココたえ URL
2012.05.10 18:01 edit
mikanさん、お返事が遅くなりました~
孫ちゃんが昨日帰ったのでやっと自分の時間が出来ました。

野良ちゃんは毎年庭の何処かで子猫を産むのですが
子猫が目が見えるようになると何処かに移動していなくなっています。

今回は2階のベランダだったので子猫が大きくなってきても動く気配がなく
困りました。
強硬手段で子猫を籠に入れて庭のかたすみに置いたら
いつのまにか母猫も一緒にいたので安心していたのですが
いつのまにか消えていました~

毎年のことなのですが一体何処に行っているのかな~
ロココたえ URL
2012.05.10 18:06 edit
mikanさん、続きです~

岩合さんの猫の写真集は有名なのですね。
文庫本も出ているのですか。
こちらでも猫の写真展があったのですが
孫ちゃんの相手をしている間に終わってしまいました。
残念!!
ロココたえ URL
2012.05.10 18:09 edit
優月さん、こんにちは!!

子猫たち可愛いでしょう。
でも洗濯物にじゃれて悪戯をするようになったのに移動する気配もないので
強硬手段で母猫がいない間に籠に入れて庭の片隅に置きました。

いつのまにか母猫も一緒にいたので安心したのですが
いつのまにか全員消えていました~

どこに行ったのかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ