コテージガーデン ノダ 部屋

CoM24 
庭を見た後、部屋で美味しい手作りのケーキとハーブティーを頂きました。
室内は自然光、コーナーの間接照明で落ち着きます。

部屋から外を見ると緑のシャワーです。
アンティークな家具とレースのカーテンがとても良く似合っています。

この部屋から好きな音楽を聴いて外を眺める時が一番幸せな時間です、とノダさんが話されていました。



コテージガーデン ノダ


コテージガーデンノダ

中庭が可愛い。


中庭


コテージガーデンノダ


コテージガーデンノダ

緑、緑、緑。

コテージガーデンノダ


コテージガーデンノダ


コテージガーデンノダ

お茶を頂いたテーブル。


テーブルの花

10
コテージガーデンノダ

オールドローズ、「マダムイサクペレール」の花びらから作ったローズジャムのヨーグルト。
どの薔薇からでも作れないそうで実際に花びらを食べてみて甘いのから作るそうです。
そこまでやってみたこたがなかったな~
マダムイサクペレールは私の大好きな薔薇です。
我が家でも作ってみようかな。

11
ローズジャムのヨーグルト

ルッコラも食べてみて、と摘んできてくださいました。
私は葉っぱしか食べたことがなかったのですが、花も茎も同じく胡麻の味がするのですね。

12
ルッコラ

各コーナーがこんな感じになっています。

13
コーナー

14
コーナー

今年もエンジェルちゃんが場所を変えていました。

15
エンジェル

本当に素敵な緑の窓辺です。

16
窓辺





我が家の薔薇も次々咲き出して毎朝撮ってやっています。
そのうちアップしますね。



近況  2012.05.17
2012.05.17 21:09 edit
こんばんは。

本当に素敵贅沢三昧な空間ですね。
窓辺の緑はいいですね。
もう離れたくないですね。

こおいうのってほんとセンスですよね~。
かのと URL
2012.05.17 23:16 edit
ノダさんのアンティークな雰囲気のお部屋とロココさんのお写真とがピッタリですね
実際に生活していてこんなに何処も絵のように切り取れるって凄いことです!
さり気なくて全てが旨く溶け込んでいて。。
沢山の場面を見せていただくほどにため息ついてます~!

テーブルの上に活けられているのはトキンイバラでしょうか?
昨年分けていただいて今年初めて我が家でも咲きました♪
そそ!
我が家では「ロココさんの薔薇」と言っているラ・レーヌ・ヴィクトリアが今年初めて咲き始めました!!
まだ半人前かもですがコロンとしていて愛らしいです
香りも素適ですね~♪

薔薇のお写真も楽しみに待っていますよ(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2012.05.17 23:54 edit
お洒落な室内ですね~~
アンティークな家具やレースのカーテン
助手が夢子さんの目で見入っております(^^;
ガラスの器達の綺麗なこと!と目を見張っておりますよ~~
連れて行ったら本気で帰らないかも(^^;
土佐けん URL
2012.05.18 06:49 edit
↓あまりもの緑の美しさにびっくり。
バラも咲いているし、新緑がまぶしい、こちらの季節とぜんぜん違いますよ。
お洒落な室内も、お庭とよくマッチしていてセンスを感じますね。
良いものを見せていただきました。

片付いている、お庭の手入れは、どなたがやっているのですか?
未来 URL
2012.05.18 09:31 edit
ノダさんのおうちは、ほんとに憧れのおうちですね。
わたしは、娘時代から、こういう雰囲気が大好きでした。
でも、家を建てる時は、義母や義妹の意見を尊重しないといけなかったので
こんなクラシックなおうちを建てることは、不可能でした。
残念ですが、仕方ありませんね。
ノダさんのおうちを見せていただいて
これからも楽しませていただきます。
みー URL
2012.05.18 10:44 edit
ロココさん こんにちは^^

ウフフッ私も昨日お友達とノダさんに行ってきました~
私はカメラ持って行きませんでした!!
何処をどう切り取って良いのか解りませんのでね・・・
ロココさんの写真で充分過ぎる程雰囲気が伝わってきます♪

美味しいケーキと紅茶を頂きました。
何度行っても良いですよね~~^^

ロココさんちの薔薇楽しみにしていますね♪
シンべリン URL
2012.05.18 11:02 edit
午後の静かな時間を贅沢の過ごす・・・

そんなイメージが浮かんできます。

こういう場所で香りを楽しみながら、
コーヒーを飲んでみたいです。
hisamichi URL
2012.05.18 16:34 edit
かのとさん、こんにちは!!

素敵でしょう。
家の中から緑が見える家に憧れていました。
家を建てる時は林の中の家にしたいと思っていたほどです。

彼女の庭は一見林のように見えますが色々な珍しい木々や花たちでぎっしりです。
感性豊かな女です。

でも人それぞれですね~
お化け屋敷みたいって言われたことがあるそうです~~!!
ロココたえ URL
2012.05.18 16:45 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

どこを切り取っても絵になるって凄いですよね~
しかも実際に生活されているわけで一階はどの部屋も自由に出入りしていいのですよ。

テーブルの花、トキンイバラって言うのですか。
何の花か聞いてくるのを忘れました~
庭にあるのですか。
良い花ですよね~

ハハハ 私の薔薇ですか。
ラ・レーヌ・ヴィクトリア 今年もコロリンと可愛く咲いています。
もの凄く背が高くなるので剪定を思い切ってしたので低い位置で咲いています。
良い香りがして可愛い薔薇ですよね。

今年は花潜りが異常に発生していて、どの薔薇も酷いことになっています。
白の薔薇などは何十匹と出てくるのですよ。
手でつぶすので指先が染まっています。

薔薇の写真次回アップ出来るかな。
棚田も撮りに行っているので、アップを急がなくちゃ。
ロココたえ URL
2012.05.18 16:50 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

一階の部屋は自由に出入りしてくださいと言われているのですよ。
何処を切り取っても絵になる空間です。

アンティークな小物や家具が良い雰囲気を出していますよね。
手作りのケーキにハーブティーと本当に生活を楽しんでらっしゃいます。
何処よりも家が一番でしょうね。

助手さんも好みでしたか。
人それぞれでお化け屋敷みたいって言われたこともあるそうです。
ロココたえ URL
2012.05.18 16:57 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

緑の館みたいでしょう。
家が緑で埋もれています。

北海道は今が桜だったね~
そうそうこちらは今が薔薇のシーズンです。
我が家の薔薇も今綺麗。

毎朝撮っているのですが、アップが追いつかず
次回またアップ出来るかな。

ノダさんの庭は彼女とご主人で管理されているので
凄いでしょう。
4月5月は火、水、木、金とオープンガーデンにされていて
ケーキとお茶を出されます。
その代金をお庭の花達に還元されていてこれも立派だな~って思います。

土、日は家族の日で月は自分の日だそうです。
ロココたえ URL
2012.05.18 18:57 edit
みーさん、こんばんは!!

ノダさんのような家憧れますよね。
私は家を建てる時、赤毛のアンのような家が良いと言ったのですが
旦那様、大抵折れてくれるのにこの時ばかりは日本人なのだから和風が良いと頑張られて
今は家の中も洋風、庭も薔薇でお前の言うような家にしておけば良かったな~と。遅い!!

自分の好きな家が建てられるって幸せよね~~~
ロココたえ URL
2012.05.18 19:02 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

エエッ 昨日ノダさんに行かれたのですか。
白のモッコウ薔薇が満開だったのでは?
カメラ持って行かなかっただなんて、もったいない。

手作りケーキとマリアージュフレールのお茶、美味しいよね~
近かったら毎日でも行きたいです。
ロココたえ URL
2012.05.18 19:26 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

本当に、庭の緑を見ながら、お茶をするのは贅沢な時間ですよね。
至福の時間でした~
ロココたえ URL
2012.05.18 20:31 edit
こんばんは。
今日は、お越し下さり、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

綺麗なところですね。
新緑が目に眩しいです。
窓ガラスを通して、爽やかな風が通り抜けるような気がしました。
美味しいお茶を飲みながら、
ゆったりと眺めているうちに、
心身ともに、若返るような気がしました。
takasegawa8 URL
2012.05.18 20:38 edit
takasegawaさん、こんばんは!!

こちらこそよろしくお願いします。
引き続きリンクさせてもらいますね。

庭は草花の草原のようです。
良く見ると珍しい木々や花達で庭に埋もれそうになります。
部屋の中からも緑のシャワーで、見とれてしまいます。

手作りケーキとハーブティーを飲みながら至福の時間ですね~
ロココたえ URL
2012.05.18 21:15 edit
暫く、ご無沙汰しいましたら、朝や夕の空の変化や海が消えて、外国のお屋敷に来た気分です。
お屋敷の内外は、折からの新緑とアンティークな家具、食器、置物。

その中で、「美味しい手作りのケーキとハーブティーを頂きました。」

ノダ邸をお尋ね中ですか。

こんなお写真もお上手ですね。
ソウソウ、最初お尋ねしたのは、空の写真ではなく、彼岸花の写真に惹かれて伺ったのでした。
ijin URL
2012.05.19 09:30 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2012.05.19 13:45 edit
良いですね~
こんな 緑のシャワー
結婚する相手から 変えないとここまでたどり着けないでしょうけど・・・
クロはち URL
2012.05.19 22:44 edit
ロココさん、こんばんは~♪
あ~、ロココさんが写っている~^^
外観とお庭も素晴らしすぎますが、お部屋の中も
ため息が出そうな世界がありますね~。
置かれているアンティーク雑貨や家具もいいし
窓に惹かれますね~。
その窓から見える緑が心休まりそうです。
こんな空間でのティーターム。
優雅な気分にさせてもらえそうだなぁ~。
ロココさんの家のお庭の薔薇の写真も
楽しみにしていますね~♪

さおり URL
2012.05.21 15:12 edit
ijinさん、こんにちは!!

薔薇のシーズンは朝がとても忙しいので今年始めて空撮りをパスすることにしました。
気分的にもとても楽になりました。

ノダ邸はイギリスのコテージのようです。
何処を撮っても絵になるので返って切り取り方が難しいですね。

スナップ写真も好きなのですが
何処を行くのもカメラ持参でなければ撮れないですよね。

彼岸花の時に来て下さったのですね。
自生の彼岸花を一度撮りたくて行ってきたのです。

山野草も撮りたいのですが、なかなか機会がないです。
ロココたえ URL
2012.05.21 15:16 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

FBでも一緒になれて嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

色々大変だと思いますが、困った時はいつも貴女の味方よっという
姿勢で見守ってあげてください。
ロココたえ URL
2012.05.21 15:18 edit
クロちゃん、こんにちは!!

<結婚する相手から 変えないとここまでたどり着けないでしょうけど・・

滅茶、笑いました~~~

クロちゃん大好き!!
ロココたえ URL
2012.05.21 15:23 edit
さおりさん、こんにちは!!

エヘ、見つかっちゃいましたか。
今髪を切りすぎてショートです~~~

アンテイークな家具や小物、さおりさんもよだれ~でしょう。
窓がとても効果的で外の緑が余計綺麗に見えます。

手作りケーキとお茶ですが
お茶はマリアージュフレールのカサブランカにミントを摘んでこられて
入れてくださいました~

ルッコラも美味しかったです。
花も可愛いでしょう。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ