イングリッシュローズ

CoM6 
今年は花潜り攻撃にあってなかなか綺麗な写真が撮れなかった薔薇が沢山あります。
イングリッシュローズのいくつかをまとめてアップしました。

アブラハムダービー

アブラハムダービー

ジュビリーセレブレーション

ジュビリーセレブレーション


ジュビリーセレブレーション

ヤングリシダス
我が家にしては珍しい鮮やかな色ですがアクセントに必要な色でもあります。


ヤングリシダス

ライラックローズ

ライラックローズ


その他メアリーローズ、コテージローズ、スィートジュリエット、ヘリテージなども撮っていましたがもう一つ、思うように撮れていなくて没。

このライラックローズなどは花が重くて完全に俯いていてなかなか撮れなかったのです。
ライラックローズは大好きなのですが、枝の新旧交代を早くしてやらないと
茎が木のようになって枯れてしまいます。
シュートが出ますようにと、祈るような気持ちです。
今回もちゃんとシュートが出ていました~ヤレヤレ。


先日コテージガーデン ノダをアップしましたが
5~6年前に行った時にもらった八重のドクダミが今年も咲きました。


八重ドクダミ


八重のドクダミ


ここしばらく早朝の庭仕事が続きます。
日の出撮りも早く復帰したいのですが、今年は余り無理をしないことにしました。
早朝から日の出までの空の変化を待って下さっているみなさま、もう少し待っててくださいね。


結構気に入っているコーナー。


クローバーティントロゼ


庭の花  2012.05.31
2012.05.31 19:24 edit
こんにちは。

私もバラの写真を撮りたいのですが
まわりに全然ないんです。

2枚目のジュビリーセレブレーションの
ツボミの写真が好きです。
色と形が好きです。
ジュビリーセレブレーションって
名前を始めて聞きましたが。(笑)
かのと URL
2012.05.31 22:14 edit
薔薇はどの花も綺麗ですね^^
今回は八重のどくだみに驚かされました!
初めて見ました~~
どくだみと言うと薬草ですよね^^
土佐けん URL
2012.06.01 00:23 edit
ロココさん、こんばんは~♪
花潜り攻撃は大変ですね、それでも次々と綺麗な薔薇の
写真が登場するのだから
花潜り攻撃がなければ、もっとすごかったんだろうなぁ~。
バラ園が近くにあったら撮ってみたいんですけど。
ジュビリーセレブレーションが開くと、3枚目のようになるのですね。
5枚目が好きです~。
気にいっているコーナー、これ何でしょう~?
日の出も楽しみですが、コーラスが忙しいしお庭も忙しいし
無理しないでくださいね~♪

さおり URL
2012.06.02 20:38 edit
かのとさん、こんばんは!!

周りに薔薇がないですか。
近所にも薔薇館があるので、薔薇を見に色々な方が来られます。

ジュビリーの蕾、私も気に入っています。
華やかな薔薇でしょう。
名前も凄いですね~
今は1番薔薇が終わって2番花のつぼみが出てきています。
体力をつけるために追肥をしてやりました。
薔薇はとにかく肥料が命ですね~
ロココたえ URL
2012.06.02 20:40 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

薔薇のシーズンは夢見る夢子さんです。
八重のドクダミ、始めてでしたか。
ガーデナーは大抵持っているのですよ。

ハイ、ドクダミは薬草です。
でも茶花で良く生けられますよ。
ロココたえ URL
2012.06.02 20:46 edit
さおりさん、こんばんは!!

花潜り攻撃にあった薔薇は汚くなっていて撮れませんでした~
白薔薇が特に被害が大きかったです。
最近になって花潜りもいなくなってきました。
そうなると1番花が終わっているしね。

5枚目、ライラックローズですね。
この薔薇大好きで最初2回ほど続けて枯らしてしまい
最近やっとコツが分かりました。
とにかくすぐ木が古くなって枯れるので常に新しいシュートを出させて
やらないと駄目なのですよね。

最後のお気に入りはクローバーの種類です。
ティントロゼ、ティントレッドです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ