日の出と庭とコーラス

CoM9 
夜明け前、空が真っ赤になっていました。

t="夜明け前" border="0">

日の出前

日の出

家の近く



薔薇も蕾がついています。
粉粧楼の蕾です。

粉粧楼の蕾
粉粧楼

マザーズデイも可愛い!

マザーズデイ

裏庭へ出てみると、が1つ出来ていました。
去年は沢山出来たのですがたったの1つ・・・
何だか寂しい。

ゆず

あれっ!
水仙がもう出ている!

水仙

クリスマスローズの新芽もこんなに伸びちゃって
大丈夫なのかしら?

クリスマスローズの新芽

ここら辺は確か濃いピンクの花だったような気がします。
アプリコットのクリスマスローズはとても素敵なのですよ。
下草は色々な種類のクリスマスローズで一杯なのです。



今日はコーラスでした。
いつもの年は思いっきりクリスマスの飾り付けをして
テーブルセッティングもして、ゲームをして
クリスマスソングを歌ってと楽しむのですが
今年は20周年の練習を優先して、練習の最後に
ジャンケンゲームをしてクリスマスソングを歌いました。

景品の花の鉢植えです。

景品

景品

じゃんけんゲーム

私はこの20年間ジャンケンゲームで勝った事が無かったのですが
今日はどうしたことか勝ちました。万歳!
当たった鉢植えです。

当たった景品
当たった景品

帰り8人のメンバーで食事をしたのですが
「のだめ」の話題で盛り上がり、ゲームのガチャガチャで「のだめ」
のストラップが当たるからやりに行こうと
いい年をしたおばちゃん達が揃ってガチャガチャに挑戦!

のだめのガチャガチャ

私が当たったのはこれです。
ガチャガチャのストラップ

可愛いでしょう?

誰かさんは「千秋」が出るまでトライしていました。
おばちゃんパワーは凄いですね。

コーラスも今日が今年最後の日でした。
いよいよ年末に突入です。
近況  2006.12.19
2006.12.19 21:59 edit
日の出の空、またナント幻想的な素敵なshotv-212ナイスです☆
ジャンケンでの鉢植えGETおめでとうございます♪20年で初めてか…じゃあ私がGETできる日は先の話ですねi-195
しかしガチャポンは盛り上がりましたね!お蔭で岩国v-100までの道のり、全然眠気がきませんでした(笑)その代わり、v-87『のだめ』借りるの忘れちゃったけど…
lunaはち子 URL
2006.12.19 23:15 edit
はち子さんと同じ鉢植えだったのですね。
今東側の窓の側に置いていますが
さてどうでしょうか?
ヒデちゃんがガチャポンで手に入れた「のだめ」の携帯入れを早速鞄にぶら下げて用事で我が家に来ました。やっぱり可愛いですね。
目立ちます。
私も家に帰ってから、あれっ「はち子さん」、「のだめ」の続きを借りるのを忘れている、と気がつきました。いつでもどうぞ来て下さい。
ロココたえ URL
2006.12.19 23:49 edit
わたしも、じゃんけんで勝ったことがありませ~ん。
くじ運も悪いです~~


コーラスでクリスマス会があるんですね。
素敵なお花がたくさんありましたね。
それは盛り上がりますね!

ガチャガチャもやったことがないんです。
ロココさまも初挑戦では?

「のだめ」おもしろいですね。
昨日初めてきちんと観ました(笑)
上野樹里ちゃんは好きで、特に宇宙人が(笑) 
彼女が出ている映画は観ているのですが、
音楽好きの人にはたまらないドラマですね。

アプリコットのクリスマスローズ、咲いたら見せてくださいね。
1個だけのゆずちゃんも、かわいい!!

時遊人 URL
2006.12.19 23:51 edit
今頃水仙?そういえば、今日仕事先の家の人も水仙の芽が出てきたなんて言っていました。北海道でもそうなので、そちらも不思議ではないかも。暖かいのでしょうかね~
クリスマスローズ、花が咲いたら是非見せてくださいね。ロココさんのお庭は広いのですか?木がたくさんあっていいですね。
未来 URL
2006.12.20 00:21 edit
のだめバッグ発見しました。
http://www.famima.com/cinema/nodame/
高いですね。買わないで下さい、と 先回りしておきます(笑)。
http://www.family.co.jp/goods/recommend/nodame/index.html
ろここ娘 URL
2006.12.20 06:20 edit
本当にガチャガチャ始めてでした。
そんなに興味が湧かなかったと言ったら
ロココ娘がそう言う人はパチンコにものめり込まないから大丈夫、だって。
でも廻りは大騒動でしたよ。どんな勝負事にも必死にならずに適当に遊んでいるので
ジャンケンにも弱いのでしょうね。
上野樹里ちゃんはいいですよ。
「スィングガールズ」の時から可笑しかったです。アプリコットのクリスマスローズUPしますね。色んなクリスマスローズが咲くので
私も楽しみなのです。
ロココたえ URL
2006.12.20 06:40 edit
庭は母を引き取ったときに増築したので
とても狭くなりました。もう7年前に亡くなったのですが。
その時の名残で大きな乙女林檎の木が5本あったのを2本抜き、ハナミズキ2本もお嫁に、ライラックもお嫁に、でもローリエの木はもの凄く大きくなるし、苗だった椿3本もとても大きくなってここでは花は育たなくなりました。
それで下草代わりにクリスマスローズと球根類だけになっています。椿があと3本成長中です。煙の木も何本かあり、ハニーサックル、もっこう薔薇、バンマツリ、八朔、こぶし、サクランボの木、ブルーベリーと掻き分けて入らなければならない密集状態です。
ただ春は庭中良い匂いでクラクラします。
それで家の前側を使って全部鉢植えでガーデニングをしています。中心は薔薇なので、薔薇に似合うような花を中心に育てています。クレマチスも多いです。
ロココたえ URL
2006.12.20 07:31 edit
ロココ娘さん情報に思わず心揺らぐv-286はち子ですe-263
いや~ん可愛いけぇe-266どうしよ~e-327e-330
音符もの・鍵盤もの・月星もの・天使ものに弱い私ですe-263
あーe-263まじ欲しいっe-420
lunaはち子 URL
2006.12.20 08:18 edit
鍵盤のバックは買ってやろうと思って
ネットに入りましたが売り切れでした。
残念!ちょうど楽譜が入って皮とフェルトが使ってあるようですね。欲しい!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ