猛暑の朝焼け

CoM38 
連日猛暑です。
夏は暑いと分かっていながらも、やっぱり暑い~とつい口に出ます。

今朝、外を見ると空が真っ赤に焼けています。
慌ててカメラを持って飛び出しましたが
目的地につくまでにこの赤が消えてしまいショック。
名残が少しのところから撮り始めました~

明日は丑の日なのですね~
もうスーパーの前で若者がうなぎを焼いていました。
朝焼けを撮りながら美味しそうな匂いがしてきてお腹がグー


焼けた空

白い雲が出てきて、日の出方向には微妙に雲があります。

綺麗な雲

上を見上げると青い空に白い雲が綺麗です。


青い空と白い雲

太陽が顔を出しました。
やっぱり靄っているのですね~
真っ赤な太陽です。


日の出

ウーン、綺麗やな~と見とれました~


綺麗な日の出

急に飛行機雲が出てきてずっと見ていたかったけど
朝の水やりが待っているので、ここで終わり。


面白い雲

名残惜しく帰り、振り返りながらパチリ!!


ダンスしている雲



真夏の朝は靄っていて綺麗な朝になかなかなってくれないのですが
こんな空は珍しいかも。
三脚担いで暗がりから撮る余裕がまだないので、早く再開したいな~






直ぐ近所の公園でラジオ体操が始まりました。
この近辺ではとても珍しいのです。
我が町内会の方たちの頑張りでなんとか続けようとされているようです。
何かを続けるって裏方の方たちの頑張りが必ずありますね。
でもこのラジオの音がうるさいと苦情もあるそうで
色々ですね。

娘と孫が8月1日から帰省してくるので、ラジオ体操が楽しみ。
孫は2才と2ヶ月になりました。
出産の時から母子ともに大変な思いをしましたが
今はとても元気になりました。
感謝です!!

庭の花  2012.07.26
2012.07.26 22:47 edit
気持ちよい朝焼けですね^^
朝の光景も本当に素敵です♪
でも・・・前にも書きましたが
僕には朝撮りは無理(^^;
ロココたえさんの朝焼けの画を拝見させて頂けるだけで
幸せです^^
土佐けん URL
2012.07.27 06:46 edit
ロココさんおはようございま~す。
暑いと言いたくないけれど、つい出てしまいますね。
セミの声が暑さに拍車をかけてるようです。
なかなかいい空には出会えませんが、出会った時はほんとトキメキますね。

お孫ちゃん帰省されるのですね~
また賑やかで楽しい日が待ってますね。
ついていけるよう体調整えてお待ちください!!
Happyばあば URL
2012.07.27 08:45 edit
おはようございます。
連日の猛暑で夜中は眼をさますことがあるのですが、
この朝景の時間は、不思議と寝ています。
というより、眼を閉じて休んでいます。

夏は、湿気が多いせいか、色合いもモヤッとしている気がします。
太陽が昇ってくる様子、今日も暑くなりそう・・・という目で見てしまいます。もっと、さあ、今日も頑張るぞーっていうきもちで見られるといいのですが・・・・。
今も、エアコンをつけて、見せていただいています。
猛暑の毎日、お身体をご自愛下さいね。
娘さんとお孫さんの帰省、今から楽しみですね。
暑さもお孫さんの笑顔で吹き飛ぶでしょうね。
takasegawa8 URL
2012.07.27 11:01 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2012.07.27 14:09 edit
ほんとに綺麗な朝焼けですね。
真夏は、なかなか綺麗な空にはなってくれないのですね。
やはり、真冬の凛と寒い時の方が、澄んだ空になって
朝焼けも綺麗なんだ。
真夏の貴重な美しい朝を見せていただいてありがとうございます。

お孫さん、帰省されるのですね。
もう2歳と2ヶ月ですか。
大変だった誕生の時の様子を昨日のことのように思い出します。
顔を見るのが楽しみですね。
おばあちゃんもおじいちゃんも、メロメロの夏になりそうですね。
みー URL
2012.07.27 18:54 edit
こんばんは~☆
毎日違う朝焼けが楽しみですね。夏より冬のほうがきれいなのですか?
お孫さんの帰省がどんなにか嬉しいでしょうね~!
ロココさんご夫妻がそわそわしていらっしゃる姿が見えるようです。

下の返コメ拝見して可笑しくなりました。
下手するとお化けみたいになっちゃうし...そう書こうと思ったものですから!
J-ママ URL
2012.07.27 22:06 edit
ロココさぁーん、ホント暑いですよねぇ。。。
更新されてるってことは、お元気なようで^^v

雲が多い空ですが、冬場とは違う表情も楽しめますね^^v
自然って、毎日見ていても同じ表情がない。
だから、楽しい! 嬉しい!

8月からはお嬢様、そしてお孫様との生活なんですね^^v
大変でしょうが・・・それ以上に楽しく毎日がワクワクでしょうねぇ~♪
2歳児、しゃべるわ動き回るわで大変でしょうけど、
いっぱい楽しんじゃってくださいませ^^v
eguegu URL
2012.07.28 10:50 edit
お孫さん、楽しみですね。
きっと元気に動き回るんでしょうね。
一緒に動き過ぎてお疲れにならないようにしてくださいね。
hisamichi URL
2012.07.28 20:45 edit
毎日暑くて大変そうですね。

お孫さんもうそんな年になったのですね。
可愛い盛りですね。
その年代だと、動きが凄いでしょう(笑)
久しぶりの再開、楽しんでくださいね。

うなぎ、高いですよね。
私は、今年パスしました(笑)
未来 URL
2012.07.28 23:55 edit
こんばんは
いつも楽しみに見させてもらってます。

いいですね朝焼け、いつもこんなに綺麗だったら早起きするのにな~って
ぼ~っと見てしまいました。
陽 URL
2012.07.29 00:44 edit
美しい空です~!
真夏にモコモコの積乱雲ではないこんな軽やかな雲は珍しいのでしょうか?

娘さんとお孫ちゃんももう秒読みですね♪
ロココさんもご主人も目尻が下がっていることと思います
ラジオ体操にいらっしゃる姿が目に浮かびます
この辺では子ども会がやっていますよ
うちの子の頃に比べると期間が短いようです
厳しい暑さの中 体調にお気をつけてお孫ちゃんと楽しんでくださいね(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2012.07.29 12:41 edit
暑いですね。
「暑い」といっても涼しくなるわけではないですが、やはり「暑い」と
素直に言いましょう♪
だって、ほんとに暑いもの。 黙って耐えていたらストレスになってしまいますわぃ。

お孫ちゃんの帰省まで、もうあと2日ちょい。
楽しみですね。
2年前のこの時期をふりかえると、本当に大変な日々をお過ごしだったと思います。
みなさん元気にまた夏を迎えられてよかったですね♪
健康が一番!

ラジオ体操は、確かに近隣住民にとっては騒音です(経験者なので)。
音量を下げる、
行き帰りのお子さんの奇声・叫び声(どうして子供ってすぐ叫ぶんでしょうね~^^;)を
注意する、など運営側の方も配慮してくだされば、
近隣ともうまくやっていけるかな。

まったく聞こえないのも寂しいって気もしますけどね^-^;
ritsu URL
2012.07.29 14:04 edit
ベビーが生まれてもう二年経つのですね。。。
我が家も8月で1歳
時の経つの早い早い!
土曜日から遊びに来ていましたが 先ほど帰りました。
ホットするやら 寂しいやら いまから洗濯山ほどです。
クロはち URL
2012.07.29 23:09 edit
ロココさん、こんばんは~♪
毎日朝から暑いですね~。
真冬の日の出も大変だけど、真夏も大変ですね。
水やりという大仕事も待っているし・・・^^
3枚目の空がとっても綺麗です。
鰻が高騰しているので今年は食べませんでした~。
私が子供の頃は、7月中だけ毎日ラジオ体操ありました。
音がうるさいとかそういった苦情も
今の社会ならではだなぁ~って思いました。
娘さんたちが帰って来られるのですね。
二人とも元気になられてよかった~♪
さおり URL
2012.07.30 17:42 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

余程、綺麗そうな空の時はカメラを持って飛び出していますが
真夏の朝の空はあまり綺麗な日はないです。
夕焼けが綺麗なことのほうが多いような気がします。

朝4時から30度という日が続いていて死にそうです。
もう少し涼しくなったら写欲も出るかもしれないですが。
ロココたえ URL
2012.07.30 17:48 edit
Happyさん、こんにちは!!

早朝から30度と言う日が続いていて死にそうです。
写欲も湧かず、余程綺麗な空の予感がした時だけ撮りに行っています。
夏は暑いものなのですが、やっぱり堪えますね~

孫がもうすぐ帰ってきます。
もう2才と2ヶ月、早いですね~
おもちゃを色々買ったり受け容れ体勢の準備に大忙しです。
ままごとが好きだというので主にままごとを。
ママさんと帰ってくるので、新幹線の中でお利口にしてくれていますようにと
祈っているのですよ。
勿論ホームまで迎えにいきます。
ロココたえ URL
2012.07.30 17:57 edit
takasegawa8さん、こんにちは!!

本当に暑いですね~
関西もですか。
関東は結構涼しいようなのですよ。
寝る時もタイマーにしてエアコンを入れて寝ています。

朝4時、戸を全部開けるのですがすでに30度でガックリきます。
お互いに体調に気をつけましょうね。

もうすぐ孫と娘が帰ってくると思うととても楽しみなのですよ。
ますます忙しくなるでしょうが。
ロココたえ URL
2012.07.30 19:28 edit
鍵コメさん、びっくり!!

何処に行かれるのかな。
落ち着いたらまた再開してくださいね!!
待っています。
暑い時ですので体調に気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2012.07.30 19:34 edit
みーさん、こんばんは!!

そうなんです。
真夏の朝は靄っていることが多くて綺麗な空になかなかなりません。
夕焼けはそうでもないようです。
白い雲がこんなに出てくれているのはラッキーでした。
しかし 暑いですね~
朝4時に起きても30度です。
思わずため息が出ます。

明後日、帰ってきます。
色々受け容れ準備で忙しいです。
ほとんど孫のものばかりですが。
出産時、後とあの大変な年は忘れられません。
良く母子とも元気になってくれたと感謝です。
皆さんにもとても励ましてもらって有難かったです。
ロココたえ URL
2012.07.30 19:40 edit
J-ママさん、こんばんは!!

空は秋から冬にかけてが一番綺麗ですね~
零下の朝など特に綺麗です。
空気が澄んでいるのでしょうね。
夏は光化学スモッグで靄っています。
入道雲の綺麗な空はなかなか見ることが出来なくなりました。

アハハ、同じことを思ったのですね。
本当に下手したらお化けですよね~

じじ、ばばとも孫の受け容れ準備で走り回っています。
おもちゃ類が一番多いです。
喜ぶ顔を想像するとあれもこれもとキリがなく。
ロココたえ URL
2012.07.30 21:48 edit
こんばんは~♪
本当に暑いですね~。
暑い暑い暑い暑い暑い・・・
悔しいから何度も書いちゃいました。
そんな中の朝の空、心が穏やかになりますね。

↓のハスの花、素晴らしいですね。
沢山咲いているんですね。
お花を見て、空を見て、心が落ち着きます。

娘さんと、お孫さん、夏休みで帰ってこられるんですね。
楽しみですね。
ベルママ URL
2012.07.31 05:25 edit
おはようございます。ロココさんのあさー朝日久しぶりです。お孫さんもくるんでうねあ、これもまたうれしですね。
暑い暑い毎日、ご自愛ください
はなはな URL
2012.07.31 08:38 edit
久々にロココさんの朝焼けショット見せて頂いて、
私ももう少し早起きしないと、こういうご褒美にありつけないって思いました。
今日も太平洋上の台風のおかげか、
時折部屋に気持ちいい風が通り抜けて行きます。

お孫さんとお嬢さんの帰省楽しみですね~
もう2歳なんだ~早いわぁ~

mikan URL
2012.07.31 09:13 edit
egueguさ~~~ん、おはよう!!

なんとか更新していますが、息も絶え絶え~
寒いのは平気なのですが、暑いのだけは死にそうです。
空はやっぱり秋から冬にかけてが一番綺麗なような気がします。
真夏にこんな空はめずらしかったかな~

明日、娘と孫が帰省してきます。
受け容れ準備に大忙し。
ままごとやらシャボン玉やらお風呂のおもちゃetc買いまくり~
溺愛しています。
ロココたえ URL
2012.07.31 09:18 edit
hisamichiさん、おはよう!!

ただでさえ、忙しく過ごしているのに孫がきたらどうなるのでしょうかね~
でもとても楽しみなのですよ。
明日はホームまで迎えに行きます。
1日で一番暑い中。
ロココたえ URL
2012.07.31 09:22 edit
未来ちゃん、おはよう!!

あんなに大変だった出産、産後、思い出すだけでもぞっとするよ。
今は母子ともに元気になってくれたのでとても嬉しい~

溺愛で、おもちゃ各種揃えて待機しいるよ。
そういえば未来ちゃんちはコウノトリはまだ?

うなぎ、頂きものがあるので冷凍しておいたのを
娘が帰ってから一緒に食べる予定。
今年は高かったの?
知らないや。
ロココたえ URL
2012.07.31 09:24 edit
陽さん、はじめまして!!

コメントありがとうございます。
足跡から私も訪問していました~

日の出撮りのロココと言われていたのですが
最近は写欲がわかずサボリ気味なのですよ。

これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2012.07.31 20:09 edit
ロココさん、、こんばんは♪

空を舞う薄い雲が天女の羽衣のように美しいですね♪
うっすらと朝焼けの色に染まって、、
空を自在に舞っているようです(^_^)♪

いよいよ明日からお嬢さん、、お孫ちゃん、、いらっしゃるのですね~。
賑やかで楽しい一時、、楽しみですね♪
meg. URL
2012.08.01 21:56 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

今日、娘と孫が帰省してきました。
アンパンマンとか言えるようになっているのに人の名前はなかなか言えないようです。
とにかく動き回る子で目が離せないです。

パソコンやカメラなど全部2階に避難させたので
ますます更新が難しくなりそうです。トホホ
ロココたえ URL
2012.08.01 22:03 edit
ritsuさん、こんばんは!!

今日、娘と孫が帰省してきました。
こちらは猛暑続きで今日も35度、まだまだ続きそうです。
避暑というわけには行かないです。

ラジオ体操にも連れて行くと娘は張り切っていますが
さてどうかな~

本当に2年前の悪夢は未だに忘れられません。
今は母子ともにとても元気になってくれたので
感謝です。
健康が一番ですね!!
ロココたえ URL
2012.08.01 22:08 edit
クロちゃん、こんばんは!!

今日娘と孫が帰ってきましたよ~
泣いたり笑ったり急に賑やかになりました。
もう2年が経ちました。
クロちゃんちはもうすぐ1才ですか~
早いなあ
本当、突然洗濯物が増えるよね。
1日に2回洗濯したりしてね。
ロココたえ URL
2012.08.01 22:19 edit
さおりさん、こんばんは!!

私は寒いのは全然平気、でも暑いのだけは本当に苦手で、ますます4時起きで
7時までにすべて完了させています。

今年は貰いものの鰻があり冷凍保存できたので娘が帰省してから
たべようととっていました。
高かったのですか、それさえ知らなかったです~
大事に食べなくては。

ラジオ体操、8月一杯まであるのですよ。
大抵お盆までとかなのに珍しいでしょう。

今日娘と孫が帰省してきました。
ホームまで迎えに夫婦で行ってきました。
急に賑やかになりました。
母子ともにとても元気になってくれたので一安心です。
ロココたえ URL
2012.08.02 21:45 edit
ベルママさん、こんばんは!!

こちらも本当に猛暑の毎日です。
朝から暑いのが堪えます。

日の出撮りも休憩状態です。

昨日娘と孫が帰省してきました。
早速泣き声、笑い声と賑やかなことです。

パソコン、カメラなど悪戯されないように2階へ
持って上がっているので、寝る前ぐらいにしか自分の時間がとれません。

本当にお転婆娘で常に体操をしています。
今日はテレビで体操競技を見ながらジャンプや回転をしていましたよ。
怪我しないようにとハラハラです。
ベルママさんちも大忙しでしょう。
暑さに負けずガンバ!!
ロココたえ URL
2012.08.02 21:48 edit
はなはなさん、ご無沙汰~

暑いですね~
日の出撮りもこの夏はなかなかできません。
娘と孫が昨日帰省してきました。
急に賑やかになりました~
ロココたえ URL
2012.08.02 21:53 edit
mikanさん、こんばんは!!

朝はいつものように4時に起きているのですが
家事を7時までに済ませているので、日の出撮りに行く時間がとれません。
家事と言っても一番時間をとられているのは水やりです。

昨日娘と孫が帰省してきました。
もう2才になりました。
出産、出産後の最悪なとき、いつも元気づけてくださって
嬉しかったです。

今は母子ともにとても元気になりました。
感謝です。
ロココたえ URL
2012.08.02 22:00 edit
megさん、こんばんは!!

白い雲がとても綺麗でした。
猛暑の朝、こんな綺麗な空に出会えるとは意外でした。

昨日、娘と孫が帰省してきました。
急に賑やかになりましたよ。
大事なものは全部2階に移動させたので、ますます自分の時間がなくなりました~
ドイツ語の歌曲の暗譜を6日までにしていかなければならないのが
今一番心配です。
ロココたえ URL
2012.08.03 11:48 edit
こんにちは
毎日暑いです~!!
朝早く涼しいうちに水やりしてるんですが
終わるころには汗だくです・・・

お孫さん、帰ってきてるんですね
にぎやかでいいですね
一緒にラジオ体操、楽しいでしょうね♪
もも URL
2012.08.06 17:38 edit
ももさん、こんにちは!!

こちらも猛暑が続いています。
早朝4時から拭き掃除やお風呂の掃除をして
水やりをしたら本当、汗ビッショリでシャワーを浴びています。

孫が帰ったとたん、忙しい毎日になりました。
6時半に孫は起きるのでラジオ体操に間に合いません~
これは予想外でした。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ