可愛いプレゼントと映画と喜八カフェ

CoM12 
昨日、可愛いプレゼントを貰いました。
本のようになっていて、開くとチョコレートです。
有難う!

可愛いプレゼント可愛いプレゼント


友達が我が家のクリスマスティータイムを見ていて何かが変だと
思って気がついたそうです。

「ポット敷きが合わないのよ」と作ってくれました。

感激で~す

クリスマスポット敷き

ポット敷きポット敷き

ポット敷き

裏もほら、こんなに可愛い!

パッチワークでランチョンマット、ティーコジー、ポット敷きとクリスマスセットになりました。
ティータイムが楽しみです。


今日帰って見たら、頼んでいた薔薇の大苗が着いていました。
イングリッシュローズのウイズリーです。

明日は枯れた薔薇の鉢を整理して植え替えてやらなければね。
来年の2月頃にオールドローズのルィーズ・オジェ
届く予定なので、もう一鉢ついでに整理しようかな?

今年はどうしたわけか薔薇が3本も枯れたのです。
どれも春は良く咲いていたのに、悲しい!

今日もスィートジュリエットが咲いています。


スィートジュリエット

チャールズレニーマッキントッシュも。


チャールズレニー・マッキントッシュ



日の出前

日の出

7:15分、日の出の時間が遅くなってきました。
近況  2006.12.20
2006.12.20 19:35 edit
めちゃくちゃかわいいチョコですね。
こんなのがあるんだ!
飾っておくだけで満足!って感じですね。
いえいえ、食べますよね(笑)

二度目の「武士の一分」もSさんと行かれたんですか?

30回ですかぁ…すごいv-10
パスタ、おいしそう。よ、よだれが…(笑)
喜八カフェは今日も多かったでしょうね。

ポット敷き、ぴったりですね。
またまた食卓が素敵になりましたね。
いよいよクリスマスですね~




時遊人 URL
2006.12.20 20:02 edit
本当に可愛くて置いておきたいチョコです。
はい、2度目もSさんとです。
彼女が今から私のことを「シャーリー」と呼んでくれと言うのですが、突然「シャーリー」さんがと書き込むとなんだか外人さんとお友達みたいで変なような気がするのですがどうでしょうか?
私の廻りの人は呼び名の注文が多いですね。リバーさんはヒデちゃんに、ミッチーさんはmicoさんにと。
今月のパスタ滅茶苦茶美味しいですよ。
お薦め!
ポット敷きまで気がついていませんでしたので、感激です。
本当にクリスマスです。

ロココたえ URL
2006.12.21 07:39 edit
可愛いチョコですねe-266
あんなんがあるんじゃ…私は出歩かないから、ちょっとした可愛いものとかになかなか出会えないのでe-263思い切って出たら、時遊人のv-282との出会いみたいなこともあるのにね(笑)

“シャーリー”v-156おっしゃれ~e-420私はその方は知らないけど、今度から使ってみてもいいのではi-198(笑)“アン・シャーリー”からきてるのかなぁ…??

『のだめバッグ』v-156ロココ娘さんが案内してくれてたとこから入ったら、注文できましたよ。売り切れなの??
lunaはち子 URL
2006.12.21 09:06 edit
そうです。アン・シャーリーからです。
シャーリーさんね。では本人の希望でもありますので今からSさんはシャーリーさんにします。時遊人さんもよろしく。
エッ!どうやって「のだめバッグ」注文したの?
ずっと在庫無しになっていてはち子さんのコメントを読んで直ぐ注文したら今度はなんか会員にならねばならないようでややこしくて注文出来ませんでしたv-292
ロココたえ URL
2006.12.21 13:01 edit
v-7v-17年末にかけて、仕事が山ほどあり、土曜出勤になっちゃいました。
ロココたえさんとの楽しいおしゃべりができなくて、ほんとに残念です。
ブログ楽しく読ませてもらってます。相変わらず、楽しげな毎日をおくってるようでいいですね~~
私も好きなことをして、活き活きと過ごしたいです。今の仕事は合ってないようですね~
日の出がよく登場しますね。私も大好きです。自然の美しさ、力強さを感じ、今日の1日を楽しく精一杯いきようと太陽を見ながら、思います。
が、帰るころにはそんな事は忘れて、ぼろぼろくたくたです。帰宅23時なんですv-12。でも、次の日も太陽を見ながら、同じような事を思うのでした。
、、、、、つづくv-8
宇宙人 URL
2006.12.21 13:19 edit
会員登録しましたよv-218
lunaはち子 URL
2006.12.21 15:32 edit
かわいいチョコですねえ~
ホントによく出かける人は見つけるのも上手ですね
どこにあるのかしらプレゼントにいいですね

パッチワークのポット敷きもかわいいね
裏もかわいい!見えないところがおしゃれ!

のだめのがチャがあるって知らなかったけどおもしろいね
その昔、ガンダムのがチャは子供が良く出しに行ってましたけど・・
のだめのバックもかわいいね~
yu~min先生も似たようなの持ってなかったかしら?
いまのだめのCDもすごく売れてるらしいよね
これでくラシックファンが随分増えたでしょうね
最近私ものだめにはまってしまいました。v-290
「コトー診療所」も今日で最終回ですね
残念!!
mico URL
2006.12.21 18:46 edit
残念で~す!
でも土曜出勤はします。
私のスケジュールに入ってしまいました。
週に一度楽しいおしゃべりをしながら
美味しいコーヒーを飲む日です。
お仕事お疲れ様です。
ロココたえ URL
2006.12.21 18:57 edit
今日Dr.コトー最終回だね。
私は最近楽しみにしていたドラマでも
途中で意識不明になっていることが多いので、念のためビデオ予約もしておきました。
ガチャガチャなるものはじめてしました。
みんな盛り上がっていましたと言うか先生方3名がもの凄く盛り上がっていましたよ。
ロココたえ URL
2006.12.21 19:00 edit
もう一つ追加お願いできませんか?
ロココたえ URL
2006.12.22 00:46 edit
v-341追加しておきましたv-410
母が「あんた、のだめバッグどうした?」と聞いてきたので、「注文してしもぅた…e-263」と言うと爆笑されてしまいましたe-263「まぁえぇんじゃないv-398楽譜も入れられるし。」最後にはそう言ってくれました。
lunaはち子 URL
2006.12.22 05:56 edit
嬉しい!
有難う!
支払はどういう風になっているのですか?
月曜日に代金預けましょうか?
楽譜が入れられるので嬉しいですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ