シャボン玉

CoM30 
娘と孫が昨日千葉に帰りました。
単語を並べるようなおしゃべりでこちらに帰省してきたのに
帰る時は文章になっていました。

じいじといっしょにお風呂に入り、ママさんとままごと遊びを少しして
8時頃、「じいちゃん、おやすみな~ちゃい」とお辞儀をしながら言って自分でドアを閉めます。

可愛い!!

わたしのことを「タエさん」と呼ばせたいのですが
「カエさん」と叫んでいます。

今度帰省してきたときには絶対に「タエさん」と呼ばせます。

ママさんとシャボン玉遊びをしているところです。


シャボン玉

吹いても出ないよ~


吹いてもでないよ~

オッ 大きいのが出たよ。


大きいのが


夢中

ムムム、渾身の力で、フー

シャボン玉



シャボン玉


皆様、ばば馬鹿で済みません。
色々な仕草、おしゃべり、可愛い盛りのようです。

低体重児で産まれて、生後17日目に高熱を出して
3週間入院、そのさなかも色々トラブルが起きて生きた心地がしなかったベビーが
こんなに大きくなりました。

思いやりのある優しい女性になってくださいね!!



シャボン玉遊びの帰り道、ご近所でとてもシックなダリヤが咲いていました。


素敵なダリヤ


素敵なダリヤ



近況  2012.08.22
2012.08.22 10:50 edit
可愛い!
女の子もいいな~可愛い‼
タエさんの惜しみない愛情が感じられますね
ラブリ~(^o^)
mikan URL
2012.08.22 15:10 edit
mikanさん、こんにちは!!

ありがとう!!

可愛い盛りだと思います。
ばあばとは呼ばせないと言っているのですが
旦那さまはじいちゃんが良いと言っていて直ぐじいちゃんって言えるようになったのですが
タエさんがとても難しいらしいです。
カエさんって叫んでいました。

絶対にタエさんです。アハハ
ロココたえ URL
2012.08.22 15:41 edit
楽しい時間でしたね。
日に日に大きくなって行くお孫さんを見ているのは、
うれしかったでしょう。
今度会うときがまた楽しみですね。
hisamichi URL
2012.08.22 16:33 edit
まあ~こんなに大きくなられて・・・
背が高いのは ママ譲りでしょうか?
優しい 美しい女性に成長される事 お祈りしています。
良かったですね かえさん(^^ゞ
クロはち URL
2012.08.22 19:48 edit
ロココさん、こんばんは~♪
今回はFBのほうを先に見たんですけど
1枚目の写真、優しい写真ですね~^^
上手いのもあるけど、ロココさんの思いがこもったとてもいい写真です。
引き延ばして飾っておきたいくらい。
前回から時間も経ってるから当たり前だけど、すごい成長していますね~。
今度帰ってきた時は、もっと達者に喋っているでしょうね~。
きっとたえさんって呼んでますよ~♪
シャボン玉も綺麗です~♪
さおり URL
2012.08.22 21:07 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

パソコン、カメラなど悪戯されないように全部2階に持って上がったので
いつもの動線で動けなくて大変でした~
しかし、可愛いってばば馬鹿ですよね。
ロココたえ URL
2012.08.22 21:11 edit
クロちゃん、こんばんは!!

産まれた時は低体重児で小さかったのに、こんなに大きくなったのですよ。
背が高いようです。
ママさんは背が低いのですよ。
パパさん似かな。

今日、電話の向こうで、タエさんと呼んでくれました~エヘ
ロココたえ URL
2012.08.22 22:54 edit
可愛いですね~~
お孫さんの写真を拝見させて頂き、
僕もこんな時があったかな~などとw
お子さんは数ヶ月で見違えるほど
成長しますよね♪
土佐けん URL
2012.08.22 23:31 edit
たえさ~~ん

1枚目の写真大好きです♪
とってもいい感じです☆
やさしい雰囲気の中でシャボン玉の光とピンクとグリーンがとっても綺麗な色ですね!

お孫ちゃん大きくなりましたね~
可愛い~~

7枚目の色合いも好きです
宇宙人 URL
2012.08.23 09:25 edit
おはようございます^^

しゃぼんだま飛んだ・・・・
親子で・・シャボン玉いっぱ~い飛んでて雰囲気いい写真ですね♪
お孫ちゃんのほっぺを膨らませて一生懸命な姿も可愛いです♡♡♡

ばば馬鹿な気持ち解ります~エヘ
ロココタエさんの嬉しそうなお顔が浮かびますよ~^^
次回帰られた時には「タエさん」って呼んでもらえますね。

シンべリン URL
2012.08.23 10:13 edit
わわっ!
お孫ちゃん、こんなに大きくなったのですか~?
まあ!
ちょっと見ない間に~!
ピンクのお洋服がよく似合う美人さんですね。
ロココさん、可愛くて仕方がないでしょう?
大変で、毎日泣いていた頃が信じられませんね。
写真、どれも素敵です。
ロココさんの愛がいっぱい伝わって来ます。

タエさんって、呼ばせるんですか?
わたしは、どうしようかなぁ・・・
なんちゃって、いつのことやら・・・(ーー;)
クロはちさんのところでも書いたけど
やっぱ、女の子の孫がいいなぁ・・・。
みー URL
2012.08.23 16:07 edit
こんにちは。

シャボン玉遊び、
この頃が、一番可愛いですね。
とんだシャボン玉を追いかけたり、
上手くでなくても、大人の真似をして
シャボン玉をつくろうと絢絵になる表情、
何ともいえませんね・・・。
ババ馬鹿、いいじゃないですか。
この時は、一番幸せなときなんですから・・・。
takasegawa8 URL
2012.08.23 17:15 edit
さおりさん、こんにちは!!

1枚目私も好きでFBにもこの写真を使いました~
本当、引き延ばして飾ろうかな~
優しい雰囲気が出たら良いなと思って撮ったのでありがとう!!

成長したでしょう。
しゃべるようになっているのが一番驚きました~
ご飯だよって言ったらは~いって言って自分の椅子に座って待っているし
以前は座らせるのが大変だったのに。

今度会うときには「たえさん」って呼ばせます。
今電話で「たえさん」って言うのですよ。
帰る日まで「かえさん」だったのに。

ロココたえ URL
2012.08.23 17:20 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

土佐けんさんは若いから孫って言ってもピンとこないでしょうね。
そうそうみんなこういうときがあったのですよね。

娘を見ていて思いますが親の有り難みですね。
本当に良く世話をしています。

私の両親はもう亡くなっているので感謝も間に合わなかったですが
今手を合わせて感謝しています。
ロココたえ URL
2012.08.23 17:26 edit
宇宙人さん、こんにちは~~~~!!

マスターに会うことが出来なかったので写真で見て下さい。
1枚目、私もとても好きなのですよ。

シャボン玉と優しい雰囲気が上手く撮れました。

千葉は暑くて夜が眠れなくて不眠だと言っています。
帰っても心配なことです。

来年の夏は8月一杯、帰ることにすると言っていますよ。
もう来年の話です。
ロココたえ URL
2012.08.23 18:42 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

シャボン玉、久しぶりに見ましたよ。
どの時代の子も好きなのですね~
この1枚目の写真、気に入っています。
親子の愛情が撮れてると自負しています。エヘ

帰る日まで「かえさ~ん」と叫んでいたのに
帰ってから電話で「タエさん」って言うのですよ。
今度帰ってくるときには「タエさん」って呼んでくれるかしら。

カフェがリニューアルオープンしましたよ。
昨日カフェ撮りをしてきました。
近いうちにアップしようと思っています。
ロココたえ URL
2012.08.23 18:49 edit
みーさん、こんばんは!!

大きくなったでしょう。
産まれた時の大変だったことが嘘みたいでしょう。
とても活発でお転婆さんです。
いずれ、体操教室に入れたらと言っています。

近所の人はみんな私に似ていると言われるのですが
それはそれで嬉しい、やっぱりばば馬鹿ですね~

旦那様は「じいちゃん」と呼ばせると言っていたので
直ぐに呼んでもらえるようになりました。
じいちゃんって言いやすいのですかね~
因みに「じいじ」は嫌いなのだそうです。

私は絶対に「タエさん」と呼ばせると言っていたので
難しいらしいですが、娘もタエさんだよと言ってくれているので
呼んでくれるでしょう。

みーさん、女の子、可愛いよ。
「みーさん」って呼ばせたら?
ロココたえ URL
2012.08.23 18:53 edit
takasegawa8さん、こんばんは!!

昔も今もシャボン玉遊びをするのですね~
とても喜んでいましたが、追いかけるよりは自分がやりたいらしくて
可愛かったです。

今が可愛い盛りだと思います。
ばば馬鹿になりま~す。

ロココたえ URL
2012.08.23 19:32 edit
こんばんは

えええ~~~っ!
お孫ちゃん、こんなに大きくなっちゃってるんですか!?
この間はよちよち歩きじゃなかったでしたっけ???
ピンクのワンピースがよく似合って、かわいいですね!
シャボン玉遊び、懐かしい!!
子供が小さいころはよく遊びましたよ~
シャボン玉を吹くお孫ちゃんの真剣な表情がまたかわいい♪
もも URL
2012.08.23 20:13 edit
こんばんは~♪
「じいちゃん、おやすみな~ちゃい」ふふふ可愛いですね~。
なんて可愛いのでしょう・・・

帰られて、ご主人もロココたえさんも気が抜けちゃいましたね。
子供の成長って、本当に早くてビックリします。
あんなに大変だったのが、本当に元気でたくましい子に育ってくれて嬉しいですね。

今度は冬休みですね。
楽しみがあるっていいですね。
ベルママ URL
2012.08.23 20:48 edit
ももさん、こんばんは!!

ハイ、こんなに大きくなりました~
背が高いので3才と良く間違われています。
まだ2才です。

昨年の夏はまだ髪も短くて男の子みたいででも走り回っていましたね~
女の子らしくなりました。

しかしお転婆で少しもじっとしていないので
体操教室に入れたらと言っています。

シャボン玉遊び、昔も今も同じ遊びですね。
夢中になっている顔が可愛いでしょう。
ロココたえ URL
2012.08.23 20:52 edit
ベルママさん、こんばんは!!

ベビーの時からじいじに可愛がられて、大好きだったようで
未だにお風呂もじいじ、遊んでもらえるのもじいじなので
お休みもじいちゃんに言います。

今が可愛い盛りのようです。
冬休みも楽しみにしているのですが
帰って来れるかな~
ロココたえ URL
2012.08.23 22:06 edit
ロココさん、、こんばんは~♪

わぁ、、ちょっとお姉さんっぽくなられましたね♪
シャボン玉吹いて、、真剣な表情が愛らしいです(^_^)♪
辿々しい会話も、、ちゃんと通じるようになってきて、
本当に可愛らしい盛りですねっ(*^m^*)

帰っちゃうと、、また暫く寂しくなりますよね・・・
我が家のベビも台風のようにやって来て、あっと言う間に帰って行きました(笑
お庭でプールしたのが楽しかったかしら・・・♪

meg. URL
2012.08.23 23:12 edit
可愛らしい!
ロココさんの愛情目線溢れる写真ですね。

すぐに大きくなっちゃいますよね〜。
いっぱいいっぱい愛情目線で写真を撮ってあげて下さい。
かのと URL
2012.08.24 08:31 edit
megさん、おはよう!!

ベビーの顔から幼児の顔になってきたでしょう。
おまけに背も高いのでよく3才に間違われます。
まだ2才なのにね。

辿々しいおしゃべりですが、結構オウム返しが出来るようになっていて
笑っちゃいます。
笑うことが増えますね。

しかし凄いエネルギーなのでしょうね。
毎晩疲れはてて寝ていた私。

3週間いましたから、台風が来て台風が去ったという感じではなかったです。
お庭でプールですか。
我が家の庭は繁りすぎていてプールは無理でした。
お風呂で遊ばせていました。

今度いつくるのかな~ってもう次を楽しみにしています。
ロココたえ URL
2012.08.24 08:33 edit
かのとさん、おはよう!!

愛情だけはたっぷりなのですが
それが写真に出るかどうかが問題。
でも感じてもらえたのなら嬉しいな~

今が一番可愛い時だと思うので帰ってきたときには撮ってやりたいです。
今度は冬かな~
ロココたえ URL
2012.08.24 21:41 edit
ロココさん、こんばんは
たえさんですか~
私もまだ生まれていない孫に何て呼ばせようか・・・・と考えて一人ニタニタしてます^^;)
これダリアですか?
なんだか葉っぱの感じが百日草に見えますが、新種ですね
今は色がシックなものや黒いものが人気ですね
rinrin URL
2012.08.25 19:42 edit
rinrinさん、こんばんは!!

エヘ、ばあばともばあちゃんとも呼ばせないぞと最初から言っていました。
rnrinさんちももうすぐ生まれてくるのでしたっけ?

ごめんなさい、ダリアではなくて百日草かもしれません。
とても背が高かったので勘違いしたかも。
シックでしょう。
ロココたえ URL
2012.08.29 16:41 edit
こんにちは! ずいぶんとご無沙汰していました^^;
そんな間にも月日は流れてました。お孫ちゃん 大きく成長されましたね!!!
メの中に入れても痛くはないって言いますからね~^^;
可愛い盛りでしょう。今このときって ないですからうんと可愛がってあげてください^^
シャボン玉を吹いても出ない・・ん~ なんて可愛いんでしょう^^
帰ってしまって 淋しいでしょうけどロココさんは多趣味ですから そういう意味では
やることがいっぱいあって淋しさも忘れられますね。
またすぐに再会できます^^ その日を楽しみに 元気に毎日を過ごしていってください^^
**さくらこ** URL
2012.08.30 05:12 edit
さくらこさん、こちらこそご無沙汰でした~

お元気でしたか?
ベビーと呼んでいたのに、もうおかしいくらいに成長したでしょう。
言葉を覚え始めていて、可愛い盛りだと思います。
そうなんです。
この時だけの可愛さなので、本当に可愛いです。
我が子の時はもう下の子が出来ていたので
こんなにじっくり観察するヒマもなく過ぎてしまいましたので
この時期こんなに可愛かったのかと思っています。
シャボン玉液にしっかり漬けないと出ないということが
まだ良く分かっていなくて、あまりつけずに一生懸命吹いているのですが
出ないのですよね~
その姿も可愛かったです。
9月半ばに声楽の発表会、11月にコーラスの25周年記念演奏会と控えているので
忙しいのが幸いしています。
今度会えるのはいつかな~と楽しみなのですよ。
さくらこさんもお嬢さんと会えるときが楽しみですね。
結婚ということになると忙しいですよ。
直ぐにそう言う日がくるのでは?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ