リニューアルオープン・カフェ時遊人

CoM30 
毎週土曜日にマスターに会うためにご出勤のごとく通っていたカフェ時遊人が
リニューアルオープンしました。

だんだん、口コミで知名度があがり店が手狭になってきていたのです。

向かって右側の建物が増築されました。
前はテラスだったところです。


P8224565.jpg

窓際にカウンターがつきました。
この窓から宮島への連絡船が見えます。


P8224521.jpg


リニューアルカフェ


リニューアルカフェ


P8224533.jpg

アイアンが大好きなマスター。


アイアンが大好きなマスター


増築側から見たカフェ


P8224547.jpg

うっすらピンクの白い薔薇が綺麗。


P8224577.jpg

オーガニックの自家焙煎の珈琲なのでとても美味しいのですよ。
一杯500円ですがお代わりは300円です。

10
P8224525.jpg

増築された部屋。

11
P8224534.jpg

元の部屋から増築された部屋を見たところ。
まるで昔からあったみたいに、なじんでいるでしょう。
天井のファンも良いな~

12
リニューアルカフェ

フルーツピザとカプチーノ。
私の定番のランチです。

13
P8224582.jpg

14
P8224583.jpg

15
P8224584.jpg

16
P8224570.jpg


ちょっとした仕事の相談もできそうです。
コーラスで打ち合わせなどに使うことになりそう。
ますます素敵なカフェに変身してくれて嬉しい。

因みに10月でカフェも7年目に入ります。
私のブログと同じように過ぎてきました。
マスターとまゆみさんの穏やかな人柄にみなさんホッとしたくて止まり木になっているようです。

マスター、まゆみさん
これからもよろしくお願いします!!


近況  2012.08.25
2012.08.25 22:03 edit
カフェが素適にリニューアルですね♪
あの風が抜けるテラスもイイ感じって思いましたが
更に居心地のよい空間になったのですね^^
新旧上手く繋がってさすがお二人のセンスが溢れています!
優しい空気に包まれたくなってしまいます(^▽^;)

↓お孫ちゃんの成長に驚かされます!
すっかり女の子ちゃんですね^^
最初のお写真がとっても温かくて好きです♪
もちろん他のお写真もお孫ちゃんの愛らしさ全開!
レンズを覗くロココさんの瞳にはハートマークが輝いていましたね♪
フフッ!
やっぱり似ていますよ~(*^▽^*)ノ
Aozoraharuka URL
2012.08.26 07:31 edit
ロココさま

cafe を素敵に撮ってくださってありがとうございます。
マスターが写真を見て、さすがロココさま!!って、うなってました~~~(笑)

知らないお客さまが多くて、いつの間に!と、来て見てびっくり!されてます。
でも、みなさんゆっくりおしゃべりされているのを見ると、広げて良かったなと実感しました。

リニューアルして1週間が過ぎ、すでにあそこもここもと、いろいろ改善したいところができてきましたが、少しずつまた進化させていければと思っています。

本当に、10月末で7年目突入です。
早いですね~

ロココさまの後をずっとついて行きますので、こちらこそこれからもよろしくお願いします。
時遊人 URL
2012.08.26 11:23 edit
さすが~  たえさん
完璧な構成ですね♪
ムービーでも見てるように、整理してcafeの見どころを紹介いただいてますね。
6年間ず~っと撮り続けていただいて、専属カメラマンですね(笑)
いつもありがとうございます。

時遊人の良いところを知り尽くしているロココさんの成せる業です。
一枚目のガーデンカフェのナチュラルな雰囲気が上手く出てますね
6,12の新入りでお気に入りのアイアンランプやファンもバッチリ!
8も好きです。テーブルの映りこみもいい感じですね

さっそくコーラスの打ち合わせで使って頂き、
先生も居心地よさそうだったので、嬉しいです。

スローな空間とオーガニック珈琲のcafe時遊人

これからもよろしくお願いします!




宇宙人 URL
2012.08.26 11:39 edit
懐かしいです。
改装前もこじんまりとしていてすてきでしたが、ずいぶん広くなったんですね。
カウンターに座って、船を眺めてみたいですね。
hisamichi URL
2012.08.26 11:50 edit
こんにちは~まだまだ残暑厳しく、こんな時、一日、本を見ながら、花を見ながら、のんびりできそうですね。一度は行ってみたいものです。
はなはな URL
2012.08.26 13:04 edit
ロココさんで カフェも有名になった?かもですね。
ピザも珈琲も美味しいから これからもどんどんお客様が増えるでしょうね~
のんびりお話しながら 癒される空間 お近くにあるの羨ましいです。
あのネムの木はどうなりましたか?
クロはち URL
2012.08.26 13:07 edit
わぁ!
カフェ、素敵にリニューアルされたのですね。
ほんと、マスターとまゆみさんのセンスがあふれて
ますますのバージョンアップですね。
カフェの魅力を知り尽くしたロココさんの写真にも魅せられました。
いつも、ロココさんのブログで拝見していたカフェに訪問させていただいた時は
ほんとうに感激しました。
また、機会があれば、是非おじゃまさせてくださいね。

それから、時遊人さん、ブログをされていたのですね。
存じ上げずに申し訳ありませんでした。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
みー URL
2012.08.26 17:01 edit
こんにちは。
カフェがリニューアルしたんですね。
増築した部分も元の部屋と違和感無くなじんでいるのが良いですね。
窓際のカウンターに座って海を眺めながらコーヒーを飲んでみたいです。

一生懸命シャボン玉を飛ばしてるお孫さんの姿が可愛いですね〜^^
言葉も文章で話せるようになってこれからの成長が増々楽しみでしょうね。
かえ URL
2012.08.26 21:00 edit
こんばんは。
増築されても、雰囲気は、変わらないようですね。
ここは、時間が、ゆっくりと流れていますね。
時を忘れ、読書にふけったり、
お喋りに費やしたり・・・・。
素敵な空間ですね。
近くでしたら、行っていると思います。
takasegawa8 URL
2012.08.26 22:31 edit
落ち着いた雰囲気の素敵なカフェが
リニューアルして広くなったんですね^^
内装を拝見して、センスの良さが
伝わって来ます^^
心落ち着く空間って良いですね♪
土佐けん URL
2012.08.27 09:54 edit
最近カフェの記事がないので
どうしたのかな、と思ってたんです
リニューアルしていたんですね
そうかぁ、人気アップで手狭になったんですか
ロココさんの記事も人気アップに貢献してますね

素敵ですね!!
ますます人気が上がりそう!
また広島に行く機会があったら
ぜひ立ち寄りたいと思います♪
もも URL
2012.08.27 10:52 edit
ロココさん おはようございます♪

テラスの部分も此方の場所と違和感なく素敵に繋がりましたね~
広くなってますます素敵な空間に成っていますね♪
マスターとまゆみさんのセンスの良さが伺えます^^
アイアン私も好きです、フクロウの飾り似たのが有ります
外の壁に掛けています家のは錆びてジャンクな感じになってます。
フル―ツピザが食べたいです、、カプチーノが飲みたいです、、

ロココさんの写真に魅せられてしまいました・・・
もう少し涼しくなったら訪れようと思います
カフェでお会いしましょうね。
シンべリン URL
2012.08.27 18:18 edit
ロココさん、こんばんは~♪
リニューアルオープンしたのですね~^^
1枚目の文字入れが、お店の看板のようで面白いなぁ~。
こうやってカフェの全体風景を見るのはじめてで、お店の雰囲気がよくわかりました~。
昔はよくマスターの珈琲淹れてるところとかアップしてたけど
ちょっと久しぶりですよね~。
外のロケーションもいいのですね。
宮島が近いのですね~。
広島に行く時には立ち寄ってみたいなぁ~。
宮島に行く時がいいかな?
二人ともそれぞれが慰安旅行で行ったことはあるのですが
一緒には行ったことがないのです。
さおり URL
2012.08.27 23:31 edit
ロココさん、こんばんは
このフルーツピザを食べに、そちらに行きたいです!!!
ロココさんに会いに行けたら、是非ごちそうしてください(笑)
rinrin URL
2012.08.29 19:59 edit
こんばんは。
久しぶりのカフェ登場ですね。
リニュアルして大きくなったんですね。
ガラスが多くて、中に光がたくさん入って居心地が良さそうですね。
カウンターに座って、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり海を眺めてみたいですね。

↓お孫さん大きくなったね。
このくらいの年齢ってお茶目で可愛いでしょう。
未来 URL
2012.08.30 09:52 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

そうそう風が吹き抜ける素敵なテラスでしたよね。
でも最近手狭になってきてお客様を断ることが増えてきたのでと
思い切って増築されました。
でもとてもセンスが良いので余計素敵になりましたよ。
ゆったり出来るようになったので、ますます居心地が良くなりました。


孫の写真も見て下さったのですね。
ありがとう。
1枚目は私もとても気に入っている写真なのですよ。
背が高いので3才と間違われることが多いのですが2才です。

少しづつしゃべるようになってますます可愛いです。

似ていますか、ご近所の人にはそう言われます。エヘ

ロココたえ URL
2012.08.30 09:58 edit
時遊人さん、おはよう!!

もっと素敵に撮れたな~と反省しているのですが
喜んでもらえたようで良かったです。

確かに、広くなって落ち着きが出ましたね~
ますます居心地の良い空間になりました。

思い切ってリニューアルされて良い決断でした。

10月で7年目に入りますね。
オープンの次の日からのお付き合いなので一緒に過ごしてきたようなものですね。
これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2012.08.30 10:04 edit
宇宙人さん、こんにちは!!

エヘ、照れちゃいますね~
もう少し上手く撮れたのではと反省しているのですが、
気に入っていただけたようで嬉しいです。

打ち合わせをしていてもじっくり落ち着いて出来るので
嬉しいですね~

ますます好きになりました。
私の1日の中でとても楽しめる時間なのですよ。
忙しくても行きたいな~って思ってしまって行ってしまっています。

マスターとまゆみさんの優しい人柄のなせる技と思いますよ。
これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2012.08.30 16:17 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

改装前に会いましたね。
広くなったので、落ち着いた雰囲気になりました~
今度中国新聞にカフェの記事が載るようです。
向こうから取材に来たいと連絡があったそうです。
だんだん、有名になります。
ロココたえ URL
2012.08.30 16:19 edit
はなはなさん、こんにちは!!

瀬戸内海と連絡船を見ながら本を読んでいる人がいますよ。
こちらに来られることがあったら連絡くださいね。
ロココたえ URL
2012.08.30 16:22 edit
クロちゃん、こんにちは!!

本当に有名になっちゃったみたいで
中国新聞から取材の申し込みがあって
今度載るようです。

サマーチョコレートの木は大きくなりすぎて
枝枯れしたのが出来たりしています。
地植えにすると大きくなるのですね~
ロココたえ URL
2012.08.30 16:28 edit
みーさん、こんにちは!!

口コミだけなのに電話帳にも載せてないしなのに
だんだんお客様が増えてきて手狭になりの決断でした~

良い感じでしょう。
センス良いな~って感心します。
アールのラインを出すように工夫してあるのですよ。
こちらに来られることがあったら
是非カフェで会いましょうね。

カフェはホームページ代わりにマスターがブログを立ち上げていらっしゃいます。
コメ欄は閉じてらっしゃいますが
リンクしてあげてくださいな。
ロココたえ URL
2012.08.30 16:34 edit
かえさん、こんにちは!!

カフェもオープン当初はまゆみさんが一人で隠れ家的なカフェのつもりで
されはじめたのですが、電話帳にも載せてないのに口コミだけで
お客様がだんだん増え始め、とうとう増築の決断をされました~
でもとても良い感じでしょう。
前からこうだったような雰囲気です。

増築された海側のカウンターからは瀬戸内海と連絡船が見えるので
楽しみが増えました。

↓も見て下さったのですね。
ありがとう!!
可愛いでしょう、ばば馬鹿です。
ロココたえ URL
2012.08.30 16:42 edit
takasegawa8さん、こんにちは!!

オープンして次ぎの日に行ったのですが
スペイン風の塀とパティオがお洒落でいっぺんで気に入り
それから6年間、ずっと通っています。

隠れ家的なカフェにするつもりだったはずが
オーガニックで自家焙煎の珈琲に手作りの野菜カレーランチにフルーツピザと生地からすべて
まゆみさんの手作り、ケーキもです、とっても安心して食べられるのと
美味しい!!っていうので口コミでだんだんお客様が増え
もう手狭で増築の決断をされました。

こんなはずではなかったと嬉しい悲鳴かな?

新しい部屋には海側にカウンターがついているので
瀬戸内海と連絡船を見ながら本を読んでいるかたもいらっしゃいます。
近かったらな~
ロココたえ URL
2012.08.30 16:48 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

このカフェがオープンした次の日に行って、いっぺんで気に入って
それからずっと通っています。
私のブログと同じ年なのでカフェ時遊人で検索すると私のブログが
出てきます。
毎週アップしていたのです。

マスターとまゆみさんはご夫婦ですがとても優しいお人柄なので
リピーターが多いです。
常連さんも増えました。

私も気分転換をしたいとき大抵行っています。
いつでも行けるところがあるっていうのはいいですよね。
そうそう歩いて25分ぐらいのところに出来たので
散歩がてら行くのにも丁度よくて楽しみが増えたのですよ。

お気に入りのカフェです。
ロココたえ URL
2012.08.30 17:24 edit
ももさん、こんにちは!!

最近、カフェをあまりアップしていませんでしたよね。
新しいカメラがとても重いのでレンズを一緒にすると2㎏ぐらいになります。
前のカメラの時のように気楽に撮れなくなってしまいました~

リニューアルしたカフェは絶対撮らなくてはと思って
気合いを入れて撮ってきました~

そうそう、ももさんが来られた日はたまたまカフェが臨時休業した日だったのですよね。
本当に残念でした。

今度来られる時は絶対案内しますね。

ロココたえ URL
2012.08.30 17:59 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

本当に違和感なく繋がったでしょう。
しかももっとお洒落な雰囲気になりました~

マスターが拘ってアールのラインがアチコチ綺麗なのですよ。
業者さんもお店をするのは始めてということで大変だったようです。

涼しくなったらカフェで会いましょうね。

もうすぐ整理券が出来てきますので
チラシと一緒に何枚か送らせていただきますね。
なんとか集客しないと寂しいのでご協力よろしくお願いします。
ロココたえ URL
2012.08.30 18:09 edit
さおりさん、こんにちは!!

アハハ、さすがさおりさん、文字入れ、ちょっと遊んでみました。
スペイン風の土壁の塀とパティオが魅力的なのです。

オープンしたときは隠れ家的なカフェにしたいからと
わざと小さいカフェにしたそうですが
口コミでだんだんお客様が増えてきて手狭になって決断されました~

カフェの写真、オリンパスE-5にしてからカメラが重くて気軽に持って出られなくなって
あまり撮っていなかったのです。

リニューアルの写真は気合いを入れて撮ってきました。

増築の窓辺のカウンターからは宮島の連絡船の行き来が見えますよ。
宮島にとても近いです。

是非宮島に来られるときはカフェを案内しますので連絡くださいね。
宮島の島の中の町家のペンションに泊まるのも面白いですよ。
ロココたえ URL
2012.08.30 18:14 edit
rinrinさん、こんにちは!!

フルーツピザ、絶妙な味ですよ。
生地にバジルが入っているような、手作りですから本当に美味しいです。
アハハ、ご馳走しますからね。
きっと来て下さいね!!
ロココたえ URL
2012.08.30 19:03 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

久しぶりのカフェです~
カメラをオリンパスE-5にしてから重くて持って行けなくなっていました~
今度はリニューアルしたので気合いで撮ってきたよ。

木とアイアンの良い雰囲気になったよ。
ちょっと時間が出来たら行っているので、楽しみのカフェになった~

↓も見てくれたんだね。
孫ちゃんは背が高いので3才と間違われることが多いのだけれど
まだ2才です。
今電話の向こうで「タエしゃん」と言ってます。
未来ちゃんちもそろそろかな。
孫は可愛いよ。
今が可愛い盛りだと思う。

忙しそうだけど体調に気をつけてね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ