八重の玉のかんざし・擬宝珠

CoM13 
例年、8月末に咲く擬宝珠・八重のタマノカンザシが今頃咲き出しました。
しかも我が家のは全滅で花が全く上がってこず、これは友人の庭です。

何故、我が家のは花が咲かなかったのか理由も分からず、しかも何故こんなに遅く咲き出したのかも不思議。

写真を撮りながら良い匂いが漂ってきてやっぱりホスタの中の女王様だな~と思います。


八重のタマノカンザシ


八重のタマノカンザシ


八重のタマノカンザシ


八重のタマノカンザシ


一緒に咲いていた緑の百日草。


百日草



いよいよ明日が声楽の発表会です。
その間にもコーラスの25周年の仕事が入っていたので
ちゃんと練習も出来ないまま本番を迎えることになりそうです。
この八重のタマノカンザシを見ていると気持ちが落ち着きます。

この花のように清らかな気持ちで歌いたいな~



↓のブログの返コメが遅くなっていて申し訳ありません。
この一週間は特に忙しくてPCを開けるのがやっとでした。
時間を見つけて少しづつお返事を書きたいと思っていますので
ゴメンなさい。ペコリ

庭の花  2012.09.14
2012.09.14 19:57 edit
こんばんは~♪
明日が発表会なんですね。
お近くだったら、絶対お伺いして聴かせてもらうのに残念です。
お一人で歌うのですね。
どんな歌かも知らないのですが、この綺麗なタマノカンザシのような歌声なのでしょうね。
頑張って下さいね。
ベルママ URL
2012.09.14 22:47 edit
発表会頑張って下さいね^^
演技力を要求されると仰っていた歌でしょうか?
素敵な歌声で観客を魅了してください^^

綺麗な花々ですね~~
土佐けん URL
2012.09.15 06:24 edit
おはようございます。

綺麗なお花^-^
香りもあるのでしたよね♪ 我が家のギボウシは香りがないので
ちょっと羨ましい感じも。。。
でも、どうして枯れてしまったり開花が遅れたりしたのでしょうか。
やはり気候の問題かしら>_<

今日はイヨイヨですね!
ロココさんがこのコメご覧になるころには、
発表会、無事に終わっている頃かな。おつかれさまでした!
パソコンは余裕のあるときに開けばOKですよん♪
ritsu URL
2012.09.15 06:24 edit
おはようございます。

綺麗なお花^-^
香りもあるのでしたよね♪ 我が家のギボウシは香りがないので
ちょっと羨ましい感じも。。。
でも、どうして枯れてしまったり開花が遅れたりしたのでしょうか。
やはり気候の問題かしら>_<

今日はいよいよですね!
ロココさんがこのコメご覧になるころには、
発表会、無事に終わっている頃かな。おつかれさまでした!
パソコンは余裕のあるときに開けばOKですよん♪
ritsu URL
2012.09.16 17:51 edit
純白が素敵ですね~こんにちは~そして、今日の発表会いかがでしたか? 素敵だったでしょう~
はなはな URL
2012.09.16 19:48 edit
お久しぶりです

秋の空も素敵でした・・・
今回の写真も素敵ですね、ほんと、、、ロココさんの感性は素晴らしい!

お花を目の前で見てみたい気持ちになりました・・・

発表会、素晴らしい日になった事でしょうね!
そして、25周年、おめでとうござます
25年は、凄いですね!

私も一度だけ、恥ずかしながら、コーラスの舞台に立ったことが事があります
その時は脚の震えが止まらなかった事を、よく覚えております
だから、25年、、、って、凄いと思います、でも、コーラスって
素晴らしいです、色々な音声が一つの形になり、それが会場に鳴り響く・・・
考えただけで、震えがきます、これからも、30年、35年と、、、
頑張って下さいね、改めてお疲れさまでした<(_ _)>

皆さまのお越しをお待ちしております・・・
エマまま URL
2012.09.17 10:29 edit
こんにちは
発表会お疲れさまでした!

純白のタマノカンザシ、美しいですね
八重で花だけでもとてもきれいなのに
香りまであるなんて!
ホスタの女王様、さすがです!!


もも URL
2012.09.17 15:04 edit
ベルママさん、こんにちは!!

励ましのお言葉、有難うございます。
なんとか歌い終えました。

私の声は透き通った声というよりはソフトな声のようです。
今回歌った曲はストーリー性のあるドラマチックな歌だったので
とても筋肉を使いました。
運動をしたあとのように汗ばみます。

本当は近かったらコーラスの25周年記念演奏会に来てもらいたいです。
1000席もある会場なので集客に今あちこち走り回っています。
ロココたえ URL
2012.09.17 16:36 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

応援ありがとうございました!!
結構上手く歌えていたのですが、終盤一拍遅れてはいるところを
入り損ねてしばし歌詞が消えました~
とても自然体だったらしくて歌を知らない人は気づかなかったそうです。ヤレヤレ
後から聞いてみたら伴奏のピアノも滅茶苦茶早くなっていました~
入り損ねたはずです。
ピアノも上がっていたのかな~
これが終わったら今度はコーラスの25周年に向けて一直線です。
頑張ろう!!
ロココたえ URL
2012.09.17 16:41 edit
ritsuさん、こんにちは!!

応援ありがとう!!
無事に終わりました~
とは言っても終盤、一拍遅れて入るところを入り損ねてしばし歌詞が消えました~
でも私がとても自然だったらしく、曲を知らない人はまったく気が付かなかったそうです。
知っている友人はドキドキしたそうですが。アハハ

ホスタは絶対香りのある白花をお薦めです~
特に八重のタマノカンザシは綺麗ですよ。
ロココたえ URL
2012.09.17 16:44 edit
はなはなさん、ご無沙汰~です。

白の八重のホスタ、香りもあって本当に大好きな花です。
発表会は何回経験しても緊張で死にそうになります。
そのてんコーラスは気が楽です。
ロココたえ URL
2012.09.17 16:52 edit
エマままさん、こんにちは!!

この日の空を撮ってからずっと朝は曇りで朝焼けを撮ることができませんでした。
日中は晴れるのに。

タマノカンザシ、大好きな花なんですよ。
良い香りがしてほんとうにうっとりになります。

声楽の発表会は何回経験しても緊張で死にそうになります。
そのてんコーラスは気が楽ですよね。

コーラスに入ってらっしゃったことがあるのですか。
気持ちを1つにして歌う快感って素晴らしいですよね。
最初から入っていて代表ももう20年近くしているのですよ。

本当、ずっと続けたいと思っています。
今度行くのもコーラスの指導者と仲間です。
今のところ4名は確実なのですがもう一人分からない人がいるので
人数がはっきりしたらまた連絡しますね。
楽しみにしています。
ロココたえ URL
2012.09.17 16:56 edit
ももさん、こんにちは!!

ありがとう!!
なんとか発表会も終わりました。
今はコーラスの25周年に向けておおいそがしです。
その前に県の合唱連盟主催の演奏会にも出るので
それの準備でも忙しいです。
おまけにカメラマンもするので私は何屋さんでしょう?

タマノカンザシ、お薦めの擬宝珠ですよ。
特に八重は本当にきれいです。
良い香りが漂ってうっとりになります。玄関先に良いですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ