久しぶりに撮った朝

CoM18 
前回撮った朝から、なかなか写欲が湧く空に出会えなくて
久しぶりに今朝は雲が多いものの変化ある空になるかな~と
出かけてみました。

とは言っても暗闇に真っ赤に焼けていないので、三脚は持たずに出たら
最初の何枚かはブレブレ写真の連続。

やっと撮れたのがこの一枚。


雲が多い朝

日の出方向が真っ赤に焼けていないので、雲が焼けるのは期待出来そうにないな~

でも紫色に瞬時変化しました。


紫色に

日の出が近くなってやっと変化が。


日の出になりそう


焼けてきた

黄金色。


黄金色

日の出!!


日の出

住宅街も陽に照らされ始めました。
それぞれの家の幸せな光景を想像してしまいます。
でも色々なドラマが始まっているのでしょうね~


陽が当たる住宅街

帰り道、振り返ってみたら綺麗。


振り返って


家に帰ってしばらくしてから空を見るととても綺麗な空になっていました。
やっぱり秋の空ですね。


しばらくしてからの空



とても爽やかな日が続いています。
忙しいのですが、暑い時を思うととても動きやすいです。
こういう日もしばらくの間で直ぐ寒くなりますね。

大事に過ごさなくてはと思いつつ、いよいよコーラスの25周年が近づいてきて
歌も裏方も大忙しになってきました。

まずは暗譜なのですが、どうしても後回しにしてしまうので
ちょっと不安。

1000席のホールをなんとか格好がつくぐらい入ってもらおうと思うと
宣伝活動も大変です。

これが終わったら、神戸にフェルメールを観に行こうよと旦那様。
無事に演奏会が終わっていますように!!


近況  2012.10.04
2012.10.04 22:55 edit
色の変化が美しいですね~~
秋の空は雲の表情が本当に素敵です^^
朝の光を浴びた住宅街、何だか夢の世界です^^
実際僕はこの時間は夢の中ですが(^^;
演奏会、頑張って下さいね♪
土佐けん URL
2012.10.05 09:59 edit
ロココさん、、こんにちは♪

1枚目、2枚目の空と雲の色が素晴らしいですね。
夜が明けてきた時の感動を想い起こしてしまいます(^_^)♪
真っ暗だった空が少しずつ青味を帯びて・・・
見る度、夜明けの美しさは格別です♪
朝日に照らされて、雲のいろも刻々と変わり、、
佇む家々も朝日の色に染められて、、
今日一日の始まりはどんなでしょうね・・・

演奏会、、成功なさいますように!!
meg. URL
2012.10.05 20:26 edit
こんばんは。
朝も明るくなるのが、少し遅くなりましたね。
智も同じ時間に起きていますので、
ここにも季節の移ろいを感じます。

朝日のお写真、
今日は、雲がとても素敵ですね。
日があがるに従って、
雲が素敵な色に染まっていくのが、とても好きです。

演奏会の成功を祈っております。
takasegawa8 URL
2012.10.05 21:08 edit
2枚目の薄紫色の空、ほんとに綺麗!
何度か、この色の空の写真を見せていただいたと思いますが
何度見てもうっとりします。
振り返った写真も素敵ですね。
そして、秋の空の綺麗なこと!
今日は、こちらは昼間は暑いくらいでしたが
こういう空を見ると、嬉しくなりますね。

コーラスの25周年コンサート、頑張ってくださいね。
みー URL
2012.10.06 06:47 edit
お早うございます

昨日は有難うございました
素敵なご縁を有難うございました

びっくりするような出会いもありました・・・
ご縁って、本当に不思議です

これからも、宜しくお願い致します

コンサートに向かって、皆さま頑張って下さい
         ・・・お伝え下さい<m(__)m>
エマまま URL
2012.10.07 23:37 edit
彩り豊かな空でしたね!
紫色にはいつも惹かれます♪
実際に見たことないのが残念!というか無理!!
ロココさんに頼ります~(^▽^;)

1000席の会場はかなり手応えがありますね!
娘のバレエの発表会で800席の会場の経験がありますが
これでも役員でヒヤヒヤしたのを思い出します
体調を整えて臨んでください!
ご健闘をお祈りしています♪
Aozoraharuka URL
2012.10.08 10:42 edit
ドラマチックですね〜
早起きは三文どころじゃないって
いつもロココさんの写真を見させて頂いて思うんですよね
ステキです。

天地明察、姉が文庫本を読んで面白かったからって私に ほいっ!ってくれました。早く読みたいのにまだ読んでる最中のが二冊。
早く読みたい〜(笑)
mikan URL
2012.10.08 16:17 edit
こんにちは~♪
お忙しいのでしょうね。
でも、暗いうちから、こんなに素晴らしい写真を撮りにいかれて尊敬です。

最後の写真、ホント、秋ですね~。
お日様の力って素晴らしいですよね。
朝日が昇って、人生が始まるって感じがします。
ベルママ URL
2012.10.10 00:32 edit
ロココさん、こんばんは~♪
素晴らしい日の出に出会えましたね~。
5枚目の写真最高です~。
海と山のある、このような景色が羨ましいです~。
とても忙しそうですね。
レッスンに暗譜に裏方のお仕事に・・・
無事に終わるといいですね。
フェルメール展を見に来られるのですね~。
私も見に行きたいものです。
さおり URL
2012.10.10 16:31 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

朝は穏やかな空が続いていて雲が多い日は嬉しくなります。
焼けてくれるのを期待しているのですが
思ったほどには焼けてくれませんでした。
日中は秋の空ですね~
青い空と白い雲がとても綺麗で見とれています。
コーラス、頑張ります、ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.10.10 17:43 edit
megさん、こんにちは!!

1枚目、2枚目は夜明け前の好きな時間帯ですね。
秋の空はさすがに綺麗ですが朝は何故か雲1つ無い空が多くて
日中は青い空と白い雲がとても綺麗なのにな~

家並が照らされ始めるとそれぞれどんな生活が始まっているのかな~と
想像してしまいます。

コーラス、暗譜出来なくて大変です。
これが年を取るということなのでしょうか。
頑張ります!!

ロココたえ URL
2012.10.10 18:01 edit
takasegawa8さん、こんばんは!!

日の出時間が遅くなってきたので、出かけるまでに家事を済ませています。
これからはこの生活リズムになりそうです。
真っ暗な中拭き掃除をしている図も変でしょう。


雲があると、変化がある空になってくれるので、面白いです。
もっと焼けてくれるかな~と思ったのですが、ちょっと残念。

演奏会、頑張ります~
ロココたえ URL
2012.10.10 18:05 edit
みーさん、こんばんは!!

次女さんの結婚おめでとうございます!!
今とても忙しい時ですね。
直ぐにばあばの仲間入りになるのでは?

一瞬紫色に染まる時があるのですよね。
本当に一瞬なので、見逃すこともあります。

日中は青い空と白い雲がとても綺麗です。
秋の空ですね~

コーラス、暗譜で躓いています。
頑張ろう!!
ロココたえ URL
2012.10.10 18:15 edit
エマままさん、こんにちは!!

早速コメを入れてくださってありがとうございます。
本当に美味しい料理の連続で私としたことが写真を数枚しか撮っていませんでした。
カフェの良いところをちっとも撮ってなくて、リベンジをと思っています。
今度行かせてもらうときはバッチリ撮らせて貰います。
あんまり美味しいのでウッカリ食べることに夢中になってしまっていました。

凄い繋がりもあってサプライズでしたね~
マイセン、ジノリ、ヘレンドと我が家にもある大好きな器で余計に嬉しくなってしまいました。
家にあったヘレンドのウィーンの薔薇は娘が結婚したときに一揃えごっそり持っていきました。

珈琲も美味しかったです。
至福の時間でした。
ありがとう!!

コーラスは今暗譜が大変なのですが頑張ります!!
ロココたえ URL
2012.10.10 18:40 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

夜明け前、一瞬紫色になるのですよね。
本当に綺麗ですよ。
みんなに見てもらいたくてUPしているようなものなので
喜んで貰えて嬉しいです。

800席でしたか。1000席はきついですよね~
かなり広報活動をしているのですが祈るような気持ちです。
まずは暗譜しなくてはね。
頑張ります!!
ロココたえ URL
2012.10.10 18:46 edit
mikanさん、こんばんは!!

真っ暗な中で空がこんなに綺麗だというのはみんな知らないのではないかな~と思うのですよ。
明けて行く様は本当にドラマチックです。
私の場合、4時起きなので7時までには家事が終わっています。

なので日中、自由に遊び回っているということになるのかな?

天地明察はだんなさまが読んでいますが面白かったと言っていましたよ。
mikanさんは読書家ですね。
私も本が大好きだったのですが
最近字を見ているとぼやけてくるようになり本が読めなくなりました。
ロココたえ URL
2012.10.10 18:50 edit
ベルママさん、こんばんは!!

相変わらずの早起きなので、真っ暗な中、ごそごそ家事をしています。
一応毎朝空はチェックするのですが
変化が期待出来そうな時だけしか撮りに行かなくなりました~横着。

お日さまって凄いですよね~
急に暖かくなります。
幸せな気持ちにしてくれます。
ロココたえ URL
2012.10.10 18:56 edit
さおりさん、こんばんは!!

5枚目、気に入ってもらえましたか。
黄金色に染まっているときですね。

コーラスは21日に県の合唱連盟主催の演奏会がありこれにも宣伝がてら
出るので余計忙しくなっています。
広い会場内を50名近いメンバーを迷子にさせないよう誘導しなければ
ならないので、汗、汗。

フェルメール展、私は映画でも見ていて、デルフトにも行ったことが
あるので、なんだか懐かしいっていうのもあります。
でも2点しかないのかな?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ