神秘的な秋薔薇

CoM32 
友人の庭で秋薔薇が綺麗に咲き出しました。
我が家は夏の手入れ不足でポツポツ咲いているぐらい。
この差はどうなんでしょうというくらい、見事に咲いています。

その中でも魅せられた薔薇が2種類。

Le.Blane(ル・ブラン)


ル・ブラン


シフォンのウエディングドレスのようです。
これは咲き進んだところです。

咲き始めはほんのりピンクがかっていて愛らしいです。


ル・ブラン


ル・ブラン


もう一つ、開いたらどうなるのかしらと思うほど神秘的な青い薔薇。
今朝開いているだろうと思い撮る予定だったのですが雨が降って断念。

河本薔薇園の薔薇とまで聞いたのですが名前を聞くのを忘れました。


青い薔薇


青い薔薇


青い薔薇


開いたところを見てみたいな~
明日の朝、もう一度撮りに行く予定。


彼女の庭は本当に花で溢れていました。
薔薇はいうまでもなく、小さな小花も沢山咲いていて思わずため息が。
それなのに撮っていたのはこの「水引草」でした。


ミズヒキ


今日は久しぶりの雨です。
用事で午前中出かけていましたがかなり雨足が強くて肌寒い。
今までの半袖姿が信じられません。
これからやっと秋らしくなるのかな~

衣替えもまだしていないので、今からです。
本当に長い夏でした。



コーラスの25周年演奏会の広報活動の1つ。
広島テレビの街角情報室という番組があるのですが
そこに宣伝のため出ることになりました。
どれだけの人の集客になるかは分かりませんが出来るだけのことをしようという意気込み。
新聞にも取材をお願いしているので、みんな頑張ろうね!!

庭の花  2012.10.17
2012.10.17 18:59 edit
綺麗ですね。
うっすらピンクの咲き始め 進むと白いオーガンジー
白いバラは 雨や虫で傷みがちですが さすがですね。
我が家も まだポ・・・ツ ポ・・・・・・・ツ
クロはち URL
2012.10.17 20:36 edit
ル、ブラン、素敵なバラですね
ロココさんのカメラの腕と解説がいいのでいっそう素敵に見えます
今年は暑かったのでこの辺は秋バラがいつ咲いたらいいかわからない感じです
きっと、南の方はこんな感じでこれからなんでしょうね
rinrin URL
2012.10.17 21:27 edit
綺麗なバラですね~~
柔らかいピンクから真っ白に変化するんですね^^
繊細でちょっと触ると壊れそうな風情です^^
でも案外芯の強さを秘めても居そうで、
魅力的なバラですね^^
土佐けん URL
2012.10.18 17:19 edit
青いバラ、なんとも言えずいい雰囲気ですね。
見入ってしまいそうです。

そちらのTVを拝見できないのが残念です。
頑張ってくださいね。
hisamichi URL
2012.10.18 22:48 edit
青いバラはカブリエルさんではないかな?
もっと薄ムラサキ?だったかな?
河本バラ園のばらはヒラヒラエレガントなバラですね。
バラは手元に置いてベランダで育てようと思ってるんだけど、もう容量オーバー、でもまだ欲しいんです〜

テレビに映るんですか?
YouTubeで見れるようにして欲しいな〜なんちゃって。
頑張ってください!
mikan URL
2012.10.18 23:20 edit
こんばんは~♪
ル・ブランって、1番も2番も同じ薔薇ですか?
2番の花びらの丸いのが反り返って、尖ったような花びらに変身しているのかしら?
だけど、どの薔薇の写真も綺麗なので、こんなステキな薔薇を育てられたらいいな~って、思っちゃいますね。
私は薔薇は全くダメなことを悟りました。

↓の光芒、っ素晴らしいですね。

25周年演奏会、もうじきなのですね。
大成功になることをおいのりしてます。
ベルママ URL
2012.10.19 10:50 edit
おはようございます。
ひと味違う薔薇ですね。
色合いもほのかなピンクから、純白に・・・・。
とても高貴な雰囲気です。
それに、青い薔薇・・・・。
この色合いも神秘的です。
開くと、どんなひょじょうになるのでしょうか・・・・。

25周年の演奏会に向けての
最大限の努力をされるロココたえさん、
きっと、成功されること間違いないと思います。
takasegawa8 URL
2012.10.19 15:30 edit
こんにちは^^

友人さんちの薔薇も素敵な種類が沢山有るのですね!
ル・ブランも素敵ですね
柔らかなピンクから先進んで白くてホワホワに綺麗です♪
もう一つの青いバラもう少し開いた姿も見て見たいです。。
ルシファーかな我が家に良く似た色で有ります
中々開いてくれないので花びらが痛んで来ています;;

演奏会が終わるまで落ち着かない日が続きますね!
広島テレビの街角情報室に出られるのですね。
放送日教えて下さい^^
頑張ってくださいね。
シンべリン URL
2012.10.19 21:54 edit
ル・ブラン、綺麗な薔薇ですね。
咲き始めのほんのりピンクも、愛らしい~!

河本薔薇園のラベンダー色の薔薇も素敵ですね。
ほんと、開いたところが見てみたいです。

お友達のところは、薔薇や草花が
とても綺麗にたくさん咲いているのですね。
やっぱり、お手入れがいいんでしょうね。
斑入りの水引も素敵!

テレビに出演されるのですか?
新聞の取材も?
たくさんの人に見に来てもらえるといいですね。
みー URL
2012.10.20 07:23 edit
おはようございます

うっとりする綺麗なバラですね
薄ピンクのコロンと可愛らしい姿から
こんな純白のゴージャスな姿に変身するなんて!
もう一つのバラも咲き進むと
どんな姿を見せてくれるのか、楽しみです
我が家のバラ、ぽつぽつ咲いてます・・・
もも URL
2012.10.23 13:55 edit
綺麗なバラですね。
さすがお友達さん・・・。お友達さんはバラの妖精さんなのではないかしら。

河本薔薇園のこの色・この形。。。
詳しくないのでガブリエルくらいしか思い浮かびませんが、何でしょうね。
河本さんは趣のある素敵な花の品種が多いですよね。
私もいまにガブリエルが育てられるくらい上手になってみたいです。

テレビに出られるのですか?
わぁ、すごい。
演奏会もたくさんの方が来てくださるといいですね!
ritsu URL
2012.10.25 00:30 edit
あのお友達(お師匠さん)ですね♪
本当にいつも美しく薔薇を咲かせて素晴らしいです!!
白い薔薇って特に美しく咲かせるの難しいです~(TдT)ノ
ル・ブランの繊細で優しい花にうっとりです♪
これも河本純子さんの薔薇ですね

もう一つはミスティパープルかも?!

ロココさん テレビにもご出演?
本番当日はきっとお客様がたくさん集まってくれそうですね♪
Aozoraharuka URL
2012.10.26 21:55 edit
秋薔薇は、やっぱり、綺麗ですね。ちょっとため息のあわい青とウエデング。テレビ出演、頑張ってください
はなはな URL
2012.10.27 10:20 edit
ロココたえさん、おはようございます。
そしてご無沙汰しておりましたm(__)m

私はこの時期に咲く野草が好きで、
その中でもこのミズヒキやイヌタデになぜか心惹かれます。
またお邪魔しますね♡
陽花 URL
2012.10.28 06:25 edit
クロちゃん、お返事が大変遅れてごめんなさい。

さすがに25周年の準備で毎日がとても忙しくなりました~
裏方の雑用が今ピークを過ぎたかな~

今度は自分の暗譜が待っています。
この1ヶ月が勝負なので気合いを入れなくては。

ソロ部分が少しあるので喉を痛めないように気をつけています。
ロココたえ URL
2012.10.28 08:36 edit
rinrinさん、お返事がとても遅れてゴメンなさい。

25周年の準備でとても忙しくしております。

ル・ブラン 魅了されました~
友人の庭は今秋薔薇が花盛りです。
我が家はシュートが伸びすぎて道路にはみ出て邪魔になるので
絶対切ってはいけないのに括ってやる暇がなく切ってしまったら
やっぱり枯れてきました。トホホ


ロココたえ URL
2012.10.28 08:41 edit
土佐けんさん、お返事がとても遅れてごめんなさい!!

さすがに25周年の準備で忙しくなってきました。
しかし今一番焦っているのが暗譜です。

秋薔薇はとても香りもよくて姿形も綺麗なのですが
我が家の薔薇は散々です。

ル・ブランは綺麗でしょう。
こういう薔薇に出会うとやっぱり薔薇は辞められなくなります。

ロココたえ URL
2012.10.28 08:44 edit
hisamichiさん、お返事がとても遅れてしまってごめんなさい!!

25周年の準備のピークを迎えていました。
今はひたすら暗譜をしなければなりません。
みんなより随分遅れをとっているので頑張らなければ。

青い薔薇はルシファーだそうです。
開いたところを撮りたかったのですが、上手く開いてくれませんでした。
難しい薔薇らしいです。
ロココたえ URL
2012.10.28 14:03 edit
mikanさん、お返事が大変遅れてしまいました~

本当に25周年の裏方が忙しくて自分の暗譜がなかなか出来ない~トホホ

青い薔薇、ルシファーでした。
河本薔薇園の薔薇は全部難しいと友人が話していました。
ルシファー、結局これ以上開かず、撮ってやれませんでした。

テレビまで私かよっていうほど、何から何までやっています。
出来ることに感謝してやるかとそれほど重荷には感じていないのですが
毎日があっという間に過ぎていき、ブログが後回しになっています。

今度いつ更新出来るかな~
ロココたえ URL
2012.10.28 14:08 edit
ベルママさん、お返事が大変遅くなりました~

25周年の準備がさすがに忙しくなり、暗譜を早くしなくてはと焦っています。

2枚とも同じ薔薇、ル・ブランです。
開いたところと違って見えるでしょう。
蕾の時はピンクがかっているのにね。

25周年まであと一ヶ月。
リハーサルがもうすぐなのでドキドキします。
ありがとう、頑張ります!!
ロココたえ URL
2012.10.28 14:13 edit
takasegawa8さん、お返事が大変遅くなりました~

本当に忙しい毎日でブログがおろそかになっています。
あと一ヶ月、頑張ります。

青い薔薇、結局ここまでで開かなかったです。
繊細な薔薇は難しいと友人が言っていました。

我が家の薔薇は凄いことになっています。
水やりが精一杯で手入れまで出来ていないです。

こちら今頃金木犀が満開で良い匂いが漂っています。
これも三週間ほど遅れていますね。

紅葉も遅れるのでしょうか。
来週から寒くなるようです。
衣替え、昨日やっとしました。
ロココたえ URL
2012.10.28 14:23 edit
シンベリンさん、お返事が大変遅れてしまいました。

25周年の準備がさすがに忙しくなってきました。
歌も暗譜がまだ出来ていない私。トホホ

ル・ブランとても綺麗な薔薇でしょう。
シンベリンさんが好きそう。

青い薔薇はルシファーでした。
結局これ以上開かず、友人も難しい薔薇だと話していました。
シンベリンさんも持っているのですね。
青い薔薇って繊細ですね~

アハハ、広島テレビ、11月14日に出ます。
5時半頃に放映されるそうです。
なんでもかんでもやっているので、私はマネージャーか?と思いつつ
歌の方もソロ部分があったりして大変なのですよ。
この1ヶ月週2のペースで練習が入り、正念場です。

しかし暗譜が出来ていない~~~~
ロココたえ URL
2012.10.28 14:29 edit
みーさん、お返事が大変遅くなりました~

河本薔薇園の薔薇は青系でとても繊細で綺麗なのですが
育てるのがとても難しいと友人が話していました。

青い薔薇はルシファーだそうです。
結局、これ以上開いてくれず、残念でした。

友人の庭は丹精込めて手入れしているって直ぐわかるぐらい
素敵なガーデンです。
手入れするとしないとではこんなに違うのかっていうほど
我が家の薔薇は可哀相なことになっています。

新聞取材のお願いやテレビ出演まで何からなにまでやっていて
多分マネージャーの仕事だと思います。
集客が一番頭が痛いです~

ブログも更新出来るのかな~って思っています。
途絶えていたら忙しいのだと思ってください。
ロココたえ URL
2012.10.28 14:33 edit
ももさん、お返事が大変遅くなってしまいました。

ル・ブランは咲き始めはうっすらピンクで開くとシフォンのウェディングドレスのようでしょう。
素敵な薔薇です。

青い薔薇はルシファーだそうです。
これ以上結局開いてくれず楽しみにしていたのですが撮ることが出来ませんでした。

25周年まであと一ヶ月になり正念場です。
頑張ります!!
しかし暗譜を早くしなくては。トホホ
ロココたえ URL
2012.10.28 14:41 edit
ritsuさん、お返事が大変遅くなってしまいました~

秋薔薇は匂いも強く色もとても綺麗に咲いてくれるので
楽しみなのですが我が家は多分肥料不足。

友人の庭は河本薔薇園の薔薇が沢山あります。
青い薔薇はルシファーでした。
この薔薇結局これ以上開いてくれず残念でした。

ガブリエルはまだ簡単かもしれません。
私でも咲かせていますから。

広報活動、何でもやるぞでテレビにまで出ることになりました~
忙しいのにこれは他の役員さんに任せたかったのですが
みんな嫌ですもんね~

演奏会まであと一ヶ月正念場の一ヶ月です。
受験よりはましかと。アハハ
ロココたえ URL
2012.10.28 14:47 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

白い薔薇、特に河本薔薇園の薔薇は特別繊細で綺麗ですよね。
青い薔薇はルシファーだそうです。
この薔薇とても難しくてこの友人が嘆いていました~
結局これ以上開いてくれず残念でした。

ハイ、テレビにも出ることになりました~
街角情報室って言ってイベントの宣伝時間があるのですが
それに出ます。
チラリと出るぐらいだと思うのですがそれでも言いたいことはいってこなければね。
ますます忙しいです。

しかし一番大変なのは暗譜!!
まだ出来ていなくて大変~~~~

ロココたえ URL
2012.10.28 14:49 edit
はなはなさん、こんにちは!!

秋薔薇は美しいですよね~
友人宅の薔薇は今見事です。
我が家の薔薇は手入れ不足で荒野の雰囲気。

テレビまで出て集客に頭を痛めています。
1000席、どうなるのかな~
ロココたえ URL
2012.10.28 14:52 edit
陽花さん、こちらこそご無沙汰でした~

ちらりとブログを覗きにいってアッお元気な様子と安心していました。

この季節の草花は情緒がありますよね~
私も大好きです。
ロココたえ URL
2012.10.29 14:32 edit
ロココさん、こんにちは~♪
白い薔薇見事に綺麗ですね~。
ウェディングドレスのような純白さ・・・・・・と思ったら
2枚目も同じ薔薇。
咲き始めと咲ききりでは随分と変わるのですね~。
青い薔薇も見たいわ。
ロココさん、TV出演されたのですね~。
コーラスの活動すごく忙しそうですね。
頑張ってくださいね~!

さおり URL
2012.10.29 18:14 edit
お久しぶりです。。
コンサート、いよいよなんですね。それとももう終わったのでしょうか。
たしか「二度とない人生」も歌うんでしたね。。
情宣活動、ご苦労様です。我々は、実現するかどうか分かりませんが、ウイーンの楽友協会とスペインでの演奏の予定があるんですよ。
その夢に向かってがんばっています。
ミントおばさん URL
2012.11.01 05:55 edit
さおりさん、おはよう!!

私はコーラスの代表をしてからもう19年になります。
発足当時から在籍しているということもあって
メンバーの個々の事情も演奏会の時の裏方も良く分かっているので
結局、全てをやることになります。
役員のみんなも気持ち良く動いてくれるので揉め事もなくスムーズに動いています。
これは感謝です。

しかし統括するのはやっぱり忙しいです~

テレビ出演は11月14日の夕方なのですよ。
忙しい真っ最中なのですが、どれだけ広報効果を期待できるのか
分かりませんが出来るだけのことはしようということで。

青い薔薇はルシファーだったのですが、これは育てるのがとても難しい薔薇で
友人の腕でも結局これ以上開きませんでした。

今日は朝一に市民センターで練習場確保の場所取りがあります。
狭き門なので早い者勝ちなのですよね。
こういう見えない仕事もあって忙しいのですよね。

明日は会計さんと予算の細かい打ち合わせをします。
予算をたてるところから計算ばかりしています。
予想外の出費もあるので予備費をとって対応しています。
ここにきて殆ど分かってきたので総まとめです。
一番忙しい山は過ぎたような気もするのですが
しかし私は肝心の暗譜が残っています。
これが一番問題!!
当初より曲が減ったので21曲の暗譜です。
頑張ります~
ロココたえ URL
2012.11.01 06:01 edit
ミントさん、おはよう!!

25周年記念演奏会はこの25日にあります。
あと一ヶ月切ってきたので今からが正念場です。
テレビ出演は14日なのですよ。

ハイ、二度とない人生も歌います。
2部の「祈り、生きる」というステージで歌います。
これ動きもあるのですよ。
オーケストラピットも上げてステージを広くして使うので
結構動きます。

オオ、ウィーンの楽友協会とスペインでですか。
凄いな~
夢が実現すると良いですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ