冬の空

CoM22 
冷え込んだ朝です。
空が澄み切っているので、久しぶりに空を撮りに出かけました。

なんと雪雲が出ていて、冬の空です。

この時間まだ漁船の姿はありませんね。


冷え込んだ朝

完全に雪雲ですね~
真冬に良く見る雲です。


雪雲

雲が面白い。


面白い雲

太陽の光線と赤く焼けた雲が綺麗です。
しかもいつのまにか漁船が沢山出てきています。


赤く焼けてきて

綺麗やな~


日の出が近い

太陽が顔を出してきました。


漁船が沢山

オオ、ノー
光軸を出すために思いっきり絞ったらレンズのゴミが~~


日の出

光の道の中に漁船がいます。
暖かい幸せな朝です。


光の道と漁船


久しぶりに撮った空はもう真冬の空でした。


友人の庭で咲いていた白の秋明菊に心惹かれました。

秋明菊



相変わらず忙しい毎日を過ごしています。
1時間余裕が出来たので急いでアップしました。
もうインフルエンザの予防注射も済ませました。
本番まで風邪を引かないように体調に気をつけなければ。
そして相変わらず暗譜でジタバタ。トホホ

近況  2012.11.02
2012.11.02 21:46 edit
いつもぼんやり暮らしてるので
ロココさんの生活がいつも私もすこーし見習わねば・・・
と、頭の中で思っています^^;)
歌、がんばってくださいね
rinrin URL
2012.11.02 22:24 edit
美しい朝ですね^^
光の道の中の漁船団、大漁だと良いですね^^
漁師さんのお陰で美味しいお魚が食べられるんですから♪

暗譜、頑張って下さい!
土佐けん URL
2012.11.02 23:41 edit
お久しぶりです(´Д`) 
今日は寂地山から吉和にかけて紅葉狩りに行ってきました。
吉和に至る国道186号沿線は、燃えるような紅葉に包まれています。
今年は寒暖の差が大きく、何時になく綺麗な紅葉と出会えました。
OZ URL
2012.11.03 09:20 edit
日の出前の一瞬がなんともきれいですね。
急に寒くなってきましたが、
宮島の紅葉はいかがでしょうか?

公演が終わるまではそれどころではないですね。
体調に気を付けられて頑張ってくださいね。
hisamichi URL
2012.11.03 22:25 edit
ずっと残暑が続いていた此方も一気に寒くなり毎朝何を着ようかと右往左往!
準備不足の毎日です
庭は着々と準備を進めているのに(笑)
空模様もすっかり冬になっているのですね
これからは空気が澄んでウズウズする朝が多くなりそうですね♪

お忙しい中で1時間の余裕でブログUPのロココさんのガッツは見習わねば。。。
季節が変わった空を見せてくださって感謝です~!

本当に本番まで体調に気をつけてくださいね
暗譜も喉を大事に頑張ってください!!!
大きな大きな達成感が待っていますよ(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2012.11.03 22:31 edit
綺麗な朝焼けですね~。
朝日に輝く雲が金色でまばゆいばかりです。
11月に入って、急に寒くなってきましたが
日の出撮りは、これからだんだん大変になりますね。
こちらは、ぬくぬくと見せていただくばかりですが・・・(^^;)

白の秋明菊、うなじが素敵です。

コーラス、本番まで体調管理に気を付けなければいけませんね。
暗譜大変そうですが、頑張ってくださいね。
みー URL
2012.11.04 20:50 edit
こんばんは。
美しい朝景ですね。
空のグラデーションが素晴らしいです。
水面の船団に朝日が当たり、
大量を後押ししているように見えます。
綺麗な朝日、
きっと、25周年行事もこの朝日のように成功すると思います。
お身体に気をつけられて、頑張ってくださいね。
takasegawa8 URL
2012.11.05 18:46 edit
演奏会全力ですね。頑張ってください。楽しみでもありますね。朝の写真は、澄んだ空で素敵ですね
はなはな URL
2012.11.06 17:04 edit
ロココさん、こんにちは~♪
すっかり寒くなってしまいましたね~。
日が暮れるのも早く、昇るのも遅く・・・・
毎日がとても忙しそうですね。
綺麗な日の出が見られて、少し心が休まって
気分転換になられたかなぁ~?
4と6と8が美しい~!
久しぶりにこの漁船の見える光景を目にしました。
予防接種もしてもう万全ですね!
頑張ってください。
さおり URL
2012.11.06 22:06 edit
きれいな日の出!
寒くなったので、きっとたくさん着込んで
出かけてらっしゃるのでしょうね~
今風邪を引くわけにはいきませんものね
頑張ってくださいね!
白のシュウメイギク、優しい雰囲気でいいですね~♪
もも URL
2012.11.06 22:37 edit
はろ~!
今日、母の抜歯も終わり、それでフロいれなくていいので時間できた~

怒濤のように日が去っていくわ・・・

ロココちゃん、テレビでるん!!きゃっほ~~~~
録画してYOUTUBEに残してちょ~~
そしてFBでシェアしよ~~~!!!!
あんまり口紅ラインをはっきりさせすぎたら、昭和メイクになるぞ。

↓の蜘蛛の巣は
光の方向に規則性がないと画にならんよ。
望遠マクロでしか虹はでないし、
その光をおうようになったのはエライ!!なんちゃって、ここにはエライ人もこられているし、
もう写真のことは書かないでおこうと思ってたけど
江口先生が生み出した技やし、書いておくわな。
http://eguchi-shinichi.com/Gallery/gallery_macro.html

もう演奏会やな。
だいじょうぶや。1年ちかくかけてやってきたんや。成功させるんやと決意しなくちゃ!
がんばれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


都芭早 URL
2012.11.10 15:30 edit
rinrinさん、またまたお返事が遅れました~

超ハードな1週間でした。
これからもっと過密スケジュールになります。
1日でこんなに色々なことが出来るものなのですね~と我ながら感心。
楽しい楽しいステージにしたいです。
ロココたえ URL
2012.11.10 15:33 edit
土佐けんさん、またまたお返事が遅れてしまいました~

25周年まで過密スケジュールです。

朝撮りもしばらく出来そうにないです。
光の中の漁船は絵になりますよね~

ありがとう。
あと2週間頑張ります!!
ロココたえ URL
2012.11.10 15:40 edit
OZさん、お久しぶりです。

カフェがリフォームしたのは知ってらっしゃるのかな?
お客様が増えてきて手狭になり増築されました。

寂地峡から吉和に抜ける道は緑のトンネルの時に車で走ったことがあります。
あれが紅葉しているとなるとさぞ綺麗でしょうね~
そうそうこの25日に我がコーラス クール・シャンテの25周年演奏会が
さくらぴあ大ホールで13時30分からあります。
入場無料ですので、もし時間があいてらっしゃるようでしたら来て下さると
嬉しいです。
1000席をどうやって埋めようかと集客に頭が痛いです。
またお会いしたいですね。
奥様にもよろしく!!

獺祭は新幹線の駅の構内でも売っているらしいですね。
ロココたえ URL
2012.11.10 15:44 edit
hisamichiさん、またまたお返事がおくれてしまいました。

今年の紅葉は10年ぶりに綺麗な紅葉だそうです。
近所の公園もとても綺麗です。

宮島も綺麗だと思いますよ。
私は行けそうにないですが。トホホ
25周年が終わって行ったらもう遅いでしょうね~
ロココたえ URL
2012.11.10 18:52 edit
Aozoraharukaさん、またまたお返事が遅くなりました~

超過密スケジュールの1週間でしたが
事務的な仕事は当日の行動スケジュール表を作ったら終わりかな~
これからは歌に集中しなくては、後2週間しかありません。

完全に冬の空になりました。
朝晩冷え込むようになり紅葉も10年ぶりに綺麗な年だそうです。

間隙を縫って衣替えをしたので間に合いました。
最小限のパンジーとチューリップも植えました。
奇跡的。

達成感、味わいたいです~
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.11.10 19:23 edit
みーさん、お返事が遅れてしまいました~
またか~ですね。

超ハードなスケジュールの1週間でしたので、なんとかめどがつきました。
明日はまた練習です。
後の2週間は週3の練習が入っています。
この場所確保にもとても苦労をしたわけです。
演奏会を主催するっていうのはありとあらゆることしなくてはならないので
頭が少しは活性化したかも。

朝撮りも25周年が終わるまで無理なようです。
となると直ぐ12月ですね~
早いな~

喉を痛めないように気をつけています。
あと少し頑張ります~
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.11.10 19:31 edit
takasegawa8さん、お返事が遅くなりました~

完全に冬の空だったので驚きました~
冷え込むと空が綺麗になります。
これからが期待出来ます。

漁船も珍しく沢山出ていて、こういう日は海辺に降りていたかったな~って思ってしまいます。

25周年まで後2週間、楽譜の再チェックをしています。
思いがけないところを忘れていたりして大変。
頑張りま~す!!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.11.10 19:37 edit
はなはなさん、こんばんは!!

演奏会を主催する側っていうのは本当に色々なことが山積みで忙しかったですが
ちょっと先が見えてきました。
もうあと2週間、さいごの追い込みです。
頑張ります!!
声楽の発表会よりは気が楽。エヘ
問題は暗譜です。
ロココたえ URL
2012.11.10 19:44 edit
さおりさん、こんばんは!!

本当に朝晩が冷え込むようになりましたね~
もう暖房を使っています。
4.6.8を気に入っていただけましたか。
この日はどの瞬間も綺麗な空で凄い枚数を撮っていました。
アップするとき、とても悩みます。

この1週間は超過密スケジュールで疲れています。
でも明日はまた練習。
これからは週3回の練習になります。

暗譜したつもりが忘れていたりして大変。
頑張りま~す。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.11.10 20:46 edit
ももさん、こんばんは!!

急に朝晩が冷え込むようになりましたね~
まだエスキモースタイルではありませんが、これからは着込んで出かけなくてはね。

しかも冷え込んだ朝ほど空も綺麗なのですよね~
でも25周年が終わるまでは撮れそうにもないです。

あと2週間、頑張ります!!
ありがとう。
ロココたえ URL
2012.11.10 21:01 edit
はろろろっろろ~~ん!!

母上は抜歯だったんだね。
色々大変やな~
こちらも怒濤のごとく日が過ぎている。
ホールの付属設備費、楽屋の振り分け、はたまた弁当の数、花束の手配、
勿論、印刷、ビデオ、写真、お礼、などなど。
ステマネもどきも。
なんだかありとあらゆることやっているわ~
そうそう地元の新聞に載ったよ。
広報活動も大変。
テレビね~
もう行き当たりばったりでしゃべるからね~とみんなに言っている。
考えるのも面倒になった~~~~

昭和の女、良いではないか~
赤味のある色でないと顔色が悪くみえるんでね~
テレビといえば、銀座で呼び止められたの可笑しかったな~
擦ったら垢が出ますとか言って、全然垢が出なくて向こう焦っていたね~アハハ

あと2週間、最後の詰めや~
ソロ部分とソリ部分があるのでちょっとは緊張するけど声楽の発表会よりはまし。
アメージングの出だしの一番暗譜まだ出来ていない。
ここはソリなんや。

頑張るぞ~!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ