秋色

CoM20 
相変わらず25周年に向かって忙しい毎日を過ごしていますが
今日直ぐ近所の公園の木が綺麗に紅葉しているのにびっくり。

天気は今から雨予報。
急いでカメラを持って撮りに行ってきました。

庭のクラブアップルもいつの間にか真っ赤に。

秋色ですね~


PB105493.jpg


PB105489.jpg


紅葉

毎年見ている木ですがこんなに綺麗に紅葉したのは久しぶりです。
今年の紅葉は何処もとても綺麗なようです。
午前中出かけていて帰りJRに乗ったらすし詰め。
ああ、みんな宮島にでかけるのだな~と納得。


我が家、ターシャ・テチューダーさんの庭の木に憧れて買ったクラブアップル。

いつの間にか真っ赤に熟れていました。
でもこれは観賞用なので食べられないのですよね。



クラブアップル


クラブアップル


公園の紅葉を撮りに行った帰り、友人のところでこんなに素敵な薔薇に出会いました。
晩秋の薔薇、綺麗ですね~


晩秋の薔薇



昨日はまる1日25周年の役員会で過ぎました。
予算内で納まりそうなので、一安心。

地元の新聞にも記事が載りました。
次はテレビ。トホホ

色々な段取りを決めながら、広報活動もしながら歌ってきましたが
もう歌に集中しなければ、あと2週間です。

この2週間は週3回の練習が入っています。
最後の詰めですね。

みんな頑張ろうね!!

庭の花  2012.11.10
2012.11.11 07:36 edit
どの写真もいいわ〜秋満載ですね。
秋の宮島も素敵なんですね
ちょっと想像して見ましたが、
高校の修学旅行以来だから霞んでしまいました(笑)

クラブアップル、今、お花屋さんの店先でもよく見かけますが、可愛いですよね。
それからこのバラ!
素敵〜!
うっとりですね

合唱頑張っておられて、
充実されてますね!ファイトp(^_^)q
mikan URL
2012.11.11 12:14 edit
紅葉綺麗ですね 少し緑 少し黄色がある頃が好きかも・・・
風邪に気をつけて頑張ってくださいね!
クロはち URL
2012.11.11 19:43 edit
こんばんは。
黄色と赤のグラデーションが綺麗ですね^^
宮島の紅葉は有名なのですね。
こちらも山の方は紅葉が進んでいますが、
見に行った場所では暑さの影響なのか葉っぱの傷みが目立ちました。
クラブアップル、小さくて可愛らしいですね。
最後のバラも素敵です〜。
風邪が流行っていますので気を付けて練習がんばってくださいね。
かえ URL
2012.11.11 20:04 edit
紅葉とても綺麗すね~
グラデーションが素晴らしいですね。。
今年の紅葉は綺麗なのでしょうね!?
昨年は宮島の紅葉今一でした様なのですが、今年は楽しみです♪
21日に宮島行く予定です、
クラブアップルの実。。可愛く熟れて来ましたね。。。
友人さんちの薔薇、、素敵ですね~綺麗です・・

後2週間ですね楽しみにしています♪♪♪
シンべリン URL
2012.11.11 22:17 edit
美しい紅葉ですね~~
こちらでもぼちぼち色付き始めているらしいんですが
僕の近所ではまだ綺麗な紅葉に出会えておりません(^^;

後2週間最後の追い込み、頑張って下さいね♪
土佐けん URL
2012.11.12 15:43 edit
こんにちは。
綺麗に紅葉していますね。
私の新しい散歩道も、もう殆ど見頃になっていました。
早速写真に・・・・。

あと2週間ですね。
準備も進み、追い込みの連取にも力が入りますね。
今週は、思いの外、寒くなるとか・・・・。
喉を大事になさって下さいね。
takasegawa8 URL
2012.11.14 10:10 edit
今年は紅葉がアタリ年だとテレビでも言っていたようです。
とっても見事ですね!
昼間と夜間の温度差があるほうが綺麗に色づくのでしたっけ?
人間には辛いですが、こうして綺麗な景色を眺めることができるなら
それもアリかと♪

お友達のおうちのバラは河本さんのところのチリアちゃんでしょうか。
(クチュールローズチリア)
ちょっと弱いバラだという評判ですが、さすがですね~^-^ とっても綺麗。

空気が乾燥してきました。
体調、とくに喉にはお気を付けくださいませ。
ritsu URL
2012.11.14 19:48 edit
秋色の様な深い秋を表現した合唱になりますように
はなはな URL
2012.11.14 21:50 edit
美しいですね〜。
春から夏とか夏から秋とか
季節の代わり際って独特の美しさありますね。
色の見た目だけじゃなくて風とかもそうですが、
代わり際の雰囲気って色々刺激をもらえます。
かのと URL
2012.11.16 19:55 edit
ロココさんお元気にしてますか?
今海の見える杜美術館で
宮沢賢治の企画展をしているようです
来年の1月までしているようですから
是非見てくださいね
な~~んてしっかりPRしちゃいました♪
rinrin URL
2012.11.18 10:07 edit
mikanさん、おはよう!!

あっという間の秋色でした。
強風が吹いて散ってしまったのですよ。

クラブアップル、店頭に出ていますか。
食べられるとなお良いのですが、鑑賞用ですね~
リースに使ったらいいかもですね。

コーラスはこの1週間もの凄くハードでヘトヘトでした。
今日も午後から市民センター祭りに出ます。
あと1週間頑張ります~
ロココたえ URL
2012.11.18 10:20 edit
クロちゃん、おはよう!!

ありがとう!!
もの凄く忙しくてこの2日間ほど、フラフラしていました。
あと1週間なので頑張ります。
ロココたえ URL
2012.11.18 10:22 edit
かえさん、おはよう!!

このあと木枯らしが吹いてあっというまに散ってしまいました~
クラブアップル、とても可愛いのですよ。
まん丸だから特に可愛いです。

さすがにハードな毎日を過ごしていますがあと1週間なので
頑張ります。
ありがとう!!

ロココたえ URL
2012.11.18 10:27 edit
シンベリンさん、おはよう!!

この楓の木、この後木枯らしが吹いてあっという間に散ってしまいました。
宮島も紅葉が今年は早かったようなので21日はちょっと遅いかも知れないですね。

あと1週間になりました。
ソロとソリが何カ所かあります。
一番心配なのがアメージンググレイスの一番を相棒さんと二人で
歌うのですが、英語の歌詞がなかなか覚えられなくて四苦八苦しています。

集客をとても心配しているので来て下さるだけで嬉しいです。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.11.18 12:43 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

この紅葉もあと直ぐ木枯らしが吹いて散ってしまいました。
今年の紅葉は山が綺麗だったようですね。
あと1週間になりました。
今から市民センター祭りに出演するので出かけるところです。
頑張ります!!
ロココたえ URL
2012.11.18 12:46 edit
takasegawa8さん、こんにちは!!

今年の紅葉は木枯らしが吹いてあっというまに散ってしまったようです。
例年だと今頃が一番綺麗なのですが。

あと1週間になりました。
今日は市民センター祭りに出演のため出かけます。
宣伝がてらです。
風邪引かないように気をつけています。
頑張ります!!
ありがとう。
ロココたえ URL
2012.11.18 12:50 edit
ritsuさん、こんにちは!!

今年は紅葉の当たり年と言われていましたが木枯らしが吹いて
あっという間に散ってしまったようです。

チリアちゃんっていうのですか。
河本薔薇園の薔薇が沢山あるのでそうかもしれません。

今日は今から市民センター祭りに出演のため出かけます。
あと1週間になりました。
喉に気をつけています。
頑張ります!!
ありがとう。
ロココたえ URL
2012.11.18 12:51 edit
はなはなさん、こんにちは!!

秋色のような合唱。
素敵ですね~
深い色合いが出せるよう頑張ります!!ありがとう。
ロココたえ URL
2012.11.18 12:54 edit
かのとさん、こんにちは!!

この木は直ぐ近くの公園の木でいつも見ているのですが
こんなに綺麗に紅葉したのは久しぶりに見ます。
びっくりして撮りに行ってきました。
でもこのあとすぐ木枯らしが吹いてあっというまに散ってしまいました。
短い命でした~

これから本格的な冬が到来するのでしょうね。
ロココたえ URL
2012.11.18 12:56 edit
rinrinさん、こんにちは!!

そうなんですか。
とても行きたいですね~

25周年が終わったらあと疲れがどどっと出ているのではと思っているのですよ。
直ぐクリスマスですね~
早いな。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ