久しぶりに朝焼け撮り

CoM14 
今朝も冷え込んでいます。
雨上がりの空なので綺麗なのではと思い、カメラを持って出かけてみました。
しかし靄っているようです。

でも雪雲が出ています。
三脚なしで出かけたので、息を止めてやっと撮った一枚。


雪雲

日曜日なのでやっぱり漁船が出ていませんね。
白々と明けて行きます。


白々と

上を見上げると雲が赤く染まっていました。


赤く染まった雲

一瞬全体が赤く染まりました。


一瞬全体が赤く染まって

眩しい太陽が顔を出してきました。
時計を見ると7時近いです。
こんなに日の出時間が遅くなったのですね~
びっくり~


眩しい日の出

綺麗な日の出になりました。


日の出




この1週間は週3回のコーラスの練習が入り、その合間にテレビ出演も無事終わりました。
テレビはとても安易に考えていたのですが、結構しゃべる時間があるということが分かり
何を話すか?
とも思ったのですが、やっぱり行き当たりばったりでいいやと、横着なことこのうえなし。

同じく一緒に出てくれるメンバー4名が家に迎えに来てくれたのですが
スーツにパンプス姿のお洒落~

私はといえばとても寒い木枯らしの吹く日だったのでパンツ姿にコートを着て
ぐるぐる巻きのマフラー姿。

話す人がその格好では駄目と言われてスカート姿に着替えるように言われて急遽着替えたのですが
やっぱりロングブーツを履いたので、パンツ姿とあまり変わらない、アハハ

行き当たりばったりで話すので車の中で話してみるのですがその度に言うことが違っていて
爆笑。

まぁ、なんとかなるでしょうと本人が一番呑気。


本番にはみんなコートを脱いだのですよ。
凄い、根性!!
私は風邪を引きたくなかったのでコートとマフラーを死守。

みんなニコニコ笑って写っていて評判は良かったようです。

今日は市民センター祭りに出演。
本番一週間前なので宣伝がてらです。

あと1週間、みんな風邪引かないようにね!!

近況  2012.11.18
2012.11.18 14:12 edit
お疲れ様でした!
みなさん、寒い中コートを脱いで収録に臨まれたのですか?
根性ですね^-^
評判が良かったとは何よりです。
あと1週間なのですね。
最後の追い込み、フレーフレー。
ritsu URL
2012.11.18 16:16 edit
ritsuさん、早速にありがとう!!

今市民センター祭りから帰ったところです。
ここでも宣伝してきました。
テレビで一度経験しているから話がとてもうまかったと先生から言われてしまいました~
あと1週間です。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.11.18 22:22 edit
漁師さんもカレンダー通りにお休みなのですね
そりゃあそうですよね~!

テレビ出演も無事済んだのですね~♪
皆さんの様子が見えてくるようでフフッ!
こんな場面の服装って頑張り過ぎてもナンだしって塩梅が難しいですね

あと一週間体調に気をつけてくださいね!
離れた所でも応援していますよ(*^▽^*)ノ
Aozoraharuka URL
2012.11.19 05:32 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

何故か、日曜日の朝は漁船がいないので、休みなのかな~と思っています。

テレビ出演も良い体験で面白かったです。
カメラが顔の直ぐそばまで来るのには驚きましたが。

市民センター祭りも上手く行ったので、1つずつクリアしていっています。
本番まであと2回の練習が入っています。
ソロとソリ部分があるので、喉には特に用心しています。

応援ありがとう!!
頑張ります。
ロココたえ URL
2012.11.19 18:43 edit
ロココさん あの日はとっても寒かったですね。
テレビ見るの忘れないように、予約をして置きました!
白いコートにマフラーがとってもお似合いでオシャレでしたよ♪
お話もスムーズに長い文面をお話しされて、さすがロココさん・・・
って思いました、皆さんの笑顔も素敵でした。
が私はロココさんばかり見ていましたよ^^
後少しですねご自愛くださいね。
シンべリン URL
2012.11.19 18:52 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

ウアォ~ 見て下さったのですね。
行き当たりばったりで話したわりには上手く行ったようでみんなから
褒められてホッとしましたよ。
みんなの笑顔も良かったでしょう。
一人滅茶苦茶面白いメンバーがいて寸前まで笑わせるのでその勢いで
みんな笑っています~
あと1週間、体調に気をつけていますがとても疲れがたまってきているようで
気合いで乗り切らなければね!!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.11.19 22:17 edit
美しい朝焼けですね^^
空が赤く染まった情景は心が洗われるようです^^

後一週間ですか(マイナス一日かな(^^;)
喉に気をつけて、本番に備えてくださいね^^
テレビ放映、ネットで見られないかな~~
土佐けん URL
2012.11.20 05:28 edit
土佐けんさん、おはよう!!

朝焼け撮りもなかなか行けないのですがこの日は雨上がりでしかも冷え込んでいたので
綺麗な空になるのではと思い、出かけてみました。
想像したほど綺麗にはならなかったのですが、いつもでかけていないと
綺麗な空の出会いもないですね~

だんだん、本番まで日にちがなくなってきてカウントダウンです。
今日も1日練習が入っています。
今週は後1回練習がありそれが終わると本番です。

録画しているので写真を撮ってみようかとふと思いました。
ロココたえ URL
2012.11.21 17:54 edit
ロココさん
もう少しなのですね
体調を整えて頑張ってください
応援してます♪
rinrin URL
2012.11.21 18:08 edit
rinrinさん、こんばんは!!

あと1回の練習で本番を迎えます。
アメージングの一番をアカペラで相棒さんと二人で歌うのですが
歌詞が吹っ飛ばないか心配。でもソロよりまし。
いくつかの歌の途中にソロのところが何回かあるのですが、喉を痛めないようにしなければ。
ありがとう!!
頑張ります。
集客も心配だな~
ロココたえ URL
2012.11.22 19:48 edit
こんばんは~♪
だいぶ寒くなりましたね。
追い込みで忙しいのでしょうね。
2番目の青い空が下の方から、じんわりと赤みがさしてくる光景がいいな~と思いました。
寒い中の撮影で風邪ひかないようにして下さいね。
TV出演もお疲れ様でした。
ベルママ URL
2012.11.22 20:40 edit
ベルママさん、こんばんは!!

朝晩冷え込むようになりましたね。
2番目、白々と明けていくという表現がぴったりだと思いませんか。
空撮りも25日が終わるまでちょっと無理なようです。

TV出演も今となっては面白かったです。
風邪引かないように、気をつけています。
ありがとう!!
明日が最後の練習です。
頑張ります~
ロココたえ URL
2012.11.23 08:27 edit
おはようロココさん。いい朝の写真、今日もありがとう。気持ちがすっきり、今日も元気にの感じになります。今日、以前、こちらにいらっしゃると言われたときに、つばささんから、教えていただいたロココさんのお名前をFBで検索したら、ロココさんの朝焼けの写真が飛び込んできました。FB友達メールを出しましたが、びっくりなさっているでしょうね?誰だろう?会社の名前もちょっとって言われそうですが?よかったらFB友達に。
はなはな URL
2012.11.24 15:48 edit
はなはなさん、こんにちは!!

FB友達、よろしくお願いしますね!!
明日の本番が終わるまでブログ更新もなかなか出来ず、おわったら色々したいことが
待っています。
演奏会21曲暗譜で歌うのと少しソロ部分とソリ部分があるので緊張しています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ