光芒と北のカナリアたち

CoM16 
コーラスの25周年記念演奏会が終わって1週間が経ちました。
団宛に来たお祝いには礼状に一筆を添えて出します。
この仕事に丸1日かかってしまいました。

お祝いに頂いた花束もまだ綺麗です。
玄関が良いにおい。

ちょっと元の生活に戻ってきたかな~と早速映画「北のカナリアたち」を観てきました。
演奏会前に良い映画だっよという情報が入っていました。

ヒューマンサスペンスなんだ~と観ている内に気が付きました。
柴田恭兵、中村トオルが良い味だしていました。

もちろん、6人のカナリアたちも良かったですよ。
子供時代はオーディションで歌だけで選ばれ演技は全くの0だったそうです。

大きくなっての6人もそれぞれ良かったのですが個人的には「満島ひかり」が好きなのです。


「湊かなえ」さんの「二十年後の宿題」が原案になっているとのこと。
久々に観たのは邦画でしたが、良い映画に出会えました。


ベランダからふと空を見ると綺麗な光芒になっていました。



PC015578.jpg


PC015581.jpg


空撮りも早く復活したいのですが、今週はずっとお天気が悪そうです。

近況  2012.12.02
2012.12.02 22:09 edit
北のカナリアたちを見に行かれたんですね^^
柴田恭平さんと言うと助手の目の色が変ります(^^;
長年のファンらしいですよ^^

本当に綺麗な光芒ですね^^
空撮りは曇り空が続くと切ないですよね(--;
すっきりとした空を見たいものです^^
土佐けん URL
2012.12.03 20:43 edit
こんばんは。
綺麗な光芒ですね。
光が、周りにの伸びています。
この頃、ゆっくりと空を見ていません。
今週、こちらも殆ど雲が多くて、寒い日が続きます。

映画、見たいです。
もう2年、映画館で見ていません。

終わってからも、なおお忙しいですね。
お身体をご自愛下さいね。
takasegawa8 URL
2012.12.04 00:15 edit
口を開けた龍から光芒が。。。
なんて子供っぽい想像!
でも私には見開いた眼も見えるのですが(笑)

ベランダからこの空が見えるのですね
早起きだからですね!

演奏会本番が終わっても何かとお忙しいですね
その中で早速映画鑑賞とはやっぱりロココさん♪
私も映画館へは腰が重い近頃です
Aozoraharuka URL
2012.12.04 18:18 edit
一言に25年と言いますが、すごいですね。こんなところにも、ロココさんの誠実な性格が表れていますね。北のカナリアは泣けちゃいましたね。次の4半世紀に向かって、楽しみながら、頑張ってくださいね。瀬戸内のカナリヤさん!
はなはな URL
2012.12.08 01:48 edit
これはすばらしい!
IT弁護士 行木 URL
2012.12.09 06:41 edit
おはようございます
美しい空ですね
気持ちが清々しくなります~

柴田恭平さんと仲村トオルさんといえば、
私には「あぶない刑事」ですね~
お二人とも年をとられても渋くて素敵♪
もも URL
2012.12.09 16:47 edit
こんにちは。
美しい光芒ですね。この後どんな変化があったのかな~
映画鑑賞に行かれるゆとりもできてよかったですね。
これからはまたお忙しくなると思いますがお風邪ひきませんようにね!
J-ママ URL
2012.12.09 20:10 edit
ロココさん、こんばんは。
朝から素晴らしい光景を見れると清々しい気持ちになりますね。
雲の形も不思議な感じで面白いです^^

コーラスが終わったのですか、お疲れさまでした。
今日は近くの文化ホールで大学の合唱団が演奏会を行うというので見て来たのですが、
合唱に掛ける気持ちがこもっていて良かったです♪
かえ URL
2012.12.14 08:18 edit
土佐けんさん、お返事が本当に遅くなりました~

25周年のあと、気が抜けたのか何もする気が起きず
朝撮りも写欲が湧くような空にも出会わなかったということもありますが
パスばかりしています。

柴田恭兵さんは確か息子さんを亡くされていますよね。
演技もとても深くなられたような気がします。
ロココたえ URL
2012.12.14 08:22 edit
takasegawa8さん、お返事がとても遅れてしまいました~

空撮りもなかなか復活できなくてパスばかりしています。
綺麗な空に出会うときはカメラを持っていなかったりして。

映画はやっぱり映画館で見ると印象が残りますね。

後援をもらったところに報告書と決算書を出さなくてはならず
やっとこれも提出してホッとしたら風邪を引いたようで、喉が痛いです。
休めということでしょうね。
ロココたえ URL
2012.12.14 08:29 edit
Aozoraharukaさん、お返事がとても遅くなりました~

25周年が終わってちょっと気が抜けたようです。

龍から光芒ですか~
そのようにも見えますね。
ベランダから朝焼けも見えるのですが
写欲が湧くような空になかなか出会えず、撮っていません。

勢いで映画館に行ってきましたが色々な後始末が終わって気が緩んだのか
風邪を引いたらしく喉が痛いです。
病院に行ってきます。
休めということでしょうね。
ロココたえ URL
2012.12.14 15:59 edit
はなはなさん、お返事が大変遅れてしまいました~

25周年、終わってからとうとう風邪を引いてしまったようです。
喉が痛くて今日病院に行ってきました。

北のカナリア、良い映画でしたね。
はい、瀬戸内のカナリアで頑張りますね。
ロココたえ URL
2012.12.14 16:00 edit
行木さん、はじめましてですね。
空って芸術だと思っています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.12.14 16:04 edit
ももさん、お返事がとても遅れました~

相手は仲村トオルさんでしたかね?
二人とも良い役者さんになりましたね。

そちらは雪が降ったのではないですか?
かなり積もったのかな~
今年も大雪にならなければいいのですが。
ロココたえ URL
2012.12.14 16:07 edit
J-ママさん、お返事がとても遅れてしまいました~

この光芒かなり続いたのですよ。
用事をしながら見ていました。

映画鑑賞の頃はまだ緊張していたのかな~
今頃風邪を引いたようです。
体調が悪いのは悲しいですね。
ロココたえ URL
2012.12.14 16:09 edit
かえさん、お返事がとても遅くなりました~

コーラスの25周年が終わりました。
無事に終わってヤレヤレと思ったら今頃風邪を引いてしまったようです。

コーラスの演奏会を聞きに行かれたのですか。
大学だと声が若いから素晴らしいでしょうね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ