ノダコテージガーデン・クリスマス

CoM26 
野田さんから、今年のクリスマスは13日までですというFAXが入ってきて
急遽、友人と行ってきました。

ちょっと山の方にあるので雪が少し残っていてびっくり。


PC125586.jpg

部屋の中は別世界。


PC125745.jpg


PC125747.jpg


PC125624.jpg


PC125650.jpg


PC125685.jpg


PC125690.jpg


PC125627.jpg


PC125645.jpg

10
PC125712.jpg

菊の花もアートになっています。

11
PC125637.jpg

テーブルに飾ってある花。
12
PC125732.jpg

白のデンドロビウムは珍しいですね。
赤と白と緑で花もクリスマスカラー

13
PC125739.jpg

お茶はマリアージュフレールのカサブランカでした。
良い香り。

14
PC125767.jpg

野田さん手作りのケーキと静かなアヴェマリアを聞きながら至福の時間でした。

15
PC125772.jpg

どこを撮っても素敵なのでアップしきれません。

16
PC125656.jpg


25周年の後始末の報告書と決算書を市役所に提出してやっと一安心になったとたん
風邪を引いてしまったようです。
喉が痛い~

しばらくゆっくりしましょう。


↓の返コメントが遅くなっています。
少しづつ書こうと思っていますのでごめんなさいね!!

近況  2012.12.14
2012.12.14 08:28 edit
毎年楽しみなお宅ですね。
クリスマスでも大人な静かな雰囲気が出て 素敵ですね~
クロはち URL
2012.12.14 10:22 edit
風邪大丈夫ですか?万病の元といいますからお大事にしてくださいね。
とっても素敵なお宅ですね~~
まるで永山裕子さんの絵の中に入り込んでしまったかのようです。
こんな素敵なコレクションに囲まれて、ゆったりおいしいお茶頂きたいですね。
mikan URL
2012.12.15 10:47 edit
こんにちは。
ご無沙汰しております

何ともヨーロピアンなお宅ですね^^
上の方も仰られている様に永山裕子さんの絵のイメージにぴったりです。
ついでに自分も永山先生の絵の大ファンです。
今月名古屋の個展も見に行きました^^

お風邪をひいた様でゆっくり養生してくださいね
無理は禁物ですから。
sakura URL
2012.12.15 13:25 edit
なにげなく置かれたすべてが、その雰囲気を作っているのでしょうね。ノスタルジー、安心感、居心地良さ・・・・・みんなひっくるめてあるのでしょうね。そんな場所、うちの近くに見つけたいなと思いました。え~いっそ、我が家をなんてないですね~
はなはな URL
2012.12.16 08:20 edit
コンサートなどのお忙しかった疲れをいやすのにいい時間でしたね。
年末のあわただしいときには、こんな時間がうれしいですね。
hisamichi URL
2012.12.16 14:33 edit
こんにちは。
お店の中は、クリスマスですね。
sてきながラス食器や置物・・・・。
それに綺麗な花達・・・・。
そして、美味しそうなケーキなど。
頑張ってこられたご褒美ですね。

体調の方はいかがですか?
何かと忙しい年末。
お身体をご自愛下さいね。
takasegawa8 URL
2012.12.16 23:49 edit
ご無沙汰しています。お元気ですか♪ 
先日お仕事で秋の宮島にゆっくり行くことが出来ました♪
また遊びに来ます。年末お忙しいでしょうけど
素敵な時間をお過ごしください。
cosmos22 URL
2012.12.17 09:59 edit
おはようございます。

野田さんに行かれたのですね。
素敵ですね~ ロココさんの写真見ているだけで、、
様子が窺えます♪♪♪
クリスマスの時期には行った事有りません
一度は訪れて見たいものです♪

体調如何ですか?
ご自愛くださいね。
シンべリン URL
2012.12.17 11:41 edit
その後、体調はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

ノダさんの世界はいつも素敵ですね。
永山裕子さん、ここでも大人気。
裕子さんがここで描いてくださったら、どんな絵(画?)になるのでしょう?
想像してみるのも楽しいです♪
ritsu URL
2012.12.18 00:46 edit
ホッとされたのと同時にお疲れも出たのでしょうか?
体調は如何ですか?
ゆっくり休んでくださいね!

そんな時にも十分癒されそうなノダさんですね♪
大人っぽい上品なクリスマスでロココさんの満たされたお顔を想像(笑)
素敵な世界をお写真で伝えてくださって楽しませていただきました(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2012.12.18 19:25 edit
こんばんは~♪
とってもステキなお部屋ですね。
何処を見回しても、お花一つにしても素晴らしくて感激します。
私は下町育ちで、こういう、お上品でお洒落な場所はほとんど行ったことがないので憧れます。

ずっと、お忙しかったのだから、疲れもたまってますよね。
ゆっくりお身体を休めて、また頑張って下さい。
ベルママ URL
2012.12.18 23:42 edit
野田さん家いいですね
あいかわらず素敵な空間、素敵なものたちでいっぱいですね!!
五感が刺激されます

どこを撮っても何を撮っても絵になりますね~
行きたいです~
宇宙人 URL
2012.12.19 00:42 edit
ロココさん、こんばんは~♪
あっ、鏡越しからロココさんを発見~^^
素晴らしいアンティークの世界ですね~。
もうこの場にいたら、沢山撮りたくなってしまいます~。
ガラスに窓にそして靴・・・・・
独特の世界観がありますね~。
こんな空間で生活をしてみたいものです。
そんな中でのティータイムは至福の時間ですね~♪

さおり URL
2012.12.20 20:37 edit
クロちゃん、こんばんは!!

覚えてくれていてありがとう。
昨年は夜のクリスマスでイルミが綺麗だったんだけど、今年は野田さんの体調が悪いので
夜はされないみたい。

どうしたらこうなるの?っていうぐらい部屋中が大人のクリスマスです。
ロココたえ URL
2012.12.20 20:45 edit
mikanさん、こんばんは!!

3日間ほど家でじっとしていました。
関節も痛かったので、少し熱があったのかもしれないのですが
なんとか復活しました。

永山裕子さんの絵はFBで知りましたが↓のsakuraさんもファンだとのこと
びっくり~

野田さんの人柄でしょうか。
本当に幸せな気持ちになれるのですよ。
今度は来春の4月中旬、チューリップのシーズンに是非きてくださいと
言われました。これも楽しみ。
ロココたえ URL
2012.12.20 20:52 edit
sakuraさん、こんばんは!!

こちらこそご無沙汰です。
時々訪問に行っているのですがコメを残せないでいました。

イギリスのコテージそのままでしょう。
若い頃は意欲的にコース料理をつくられたりしていたので
色々な雑誌に載っていたようです。

sakuraさんも永山裕子さんのファンでしたか。
実はFBで盛り上がっていました。
私はそこで始めて知ったのですが、素敵な絵を描かれますね。
水彩画、良いですね~

風邪は3日間家でじっとしていたら、復活しました。
喉が猛烈に痛かったのですが、病院の薬が効きました。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2012.12.21 08:44 edit
はなはなさん、おはよう!!

30年以上前に建てた家だそうですが、この時代にこんなコテージ風の家を建てられたって
凄いな~と思いました。
お母様の思い出の生地がカーテンになっていたり、使い方にも感心します。
一番びっくりするのはいつもここで普通に生活されているっていうことですよね。
お店ではないんですよ。
家にいるときが一番幸せと言われていました。
ロココたえ URL
2012.12.21 08:46 edit
hisamichiさん、おはよう!!

本当、ホッとした至福の時間でした。
がホッとしすぎたのか、この後風邪でダウンでした~
もう復活しましたので、ご心配なく。
ロココたえ URL
2012.12.21 08:51 edit
takasegawa8さん、おはよう!!

ここお店ではないんですよね~
びっくりでしょう。
普通に生活されている空間なのですよ。
クリスマス一色になっていましたが、ガラスの置物は普段から沢山おいてあるので
余計効果的ですね。

3日間ほど寝込みましたが無事復活しました。
今年はノロウィルスも大流行のようなので、気をつけなくてはですね。
10年前ぐらいになったことがありますが、24時間吐き通しで死にそうでした~
ロココたえ URL
2012.12.21 08:55 edit
cosmosさん、お元気そうで安心しました~
今はブログはされていないのですか?
宮島に来られたのですか。
会いたかったです。
cosmosさんの影響で空撮りを本格的にしたのですよ。
一眼買って、広角と望遠レンズを買ってから始まりました~
今は朝撮りものんびりやっています。
どうかお元気で!!
ロココたえ URL
2012.12.21 09:24 edit
シンベリンさん、おはよう!!

13日までというFAXが入ってきたので急遽行ってきました。
4月中旬のチューリップの季節が本当にガーデンが綺麗だそうです。
是非この時期に来て下さいと言われたのですよ。
シンベリンさんもこの頃に行ってみられたらどうですか?

後始末の書類提出など終わって、ホッとしたのか
喉が猛烈に痛くなって3日間ほどダウンしました。
もう復活しましたので、ご心配なく。
ありがとう。
ロココたえ URL
2012.12.21 09:29 edit
ritsuさん、こんにちは!!

もう復活しましたので、ご心配なく。

永山裕子さんの絵のファンが多いのですね。
私はFBで知ったのですが、素敵な水彩画ですね。

こういう空間でどんな絵を描かれるのか興味津々ですよね。
春はガーデンも素晴らしいです。
そして野田さんもとても愛らしい方です。
しかも私と同い年。
ロココたえ URL
2012.12.21 09:33 edit
Aozoraharkaさん、おはよう!!

今考えると、今年の1月からコーラスの練習も弁当持ちで午後もあり
近くなってきたら、週2回。
最後の一ヶ月は週3回の練習でした。

そこにもってきて広報活動、予算、などなど忙しかったな~
テレビは思いがけない友人が見ていてくれたりしてびっくりでしたが。

やっぱり疲れと緊張が緩んだのでしょうね。
歌はソロとソリがあったので。

大人のクリスマスでしょう。
お店ではなくて普通にここで暮らしてらっしゃるというのが
凄いです。
ロココたえ URL
2012.12.21 16:17 edit
ベルママさん、こんにちは!!

何処を見渡しても、絵になっていて写真が撮りきれません。
一番凄いのはここはお店ではなくて普通に暮らしてらっしゃる部屋だということです。

さすがに疲れがでたのでしょうね~
3日間、家でじっとしていました。

そろそろ庭の掃除をと思っていたらクリスマス寒波が来るようですね。
寒いの過ぎてからにします。
ロココたえ URL
2012.12.21 16:19 edit
宇宙人さん、こんにちは!!

昨年はイルミの時間に連れて行ってもらったのでしたよね。
野田さんちは本当に何処を撮っても絵になりますね~

4月中旬、チューリップの季節がガーデンが一番綺麗だそうです。
行きたいですね~
ロココたえ URL
2012.12.21 18:35 edit
さおりさん、こんにちは!!

アハハ、鏡に映っているの、発見されましたか。
野田さんの家は何処を撮っても絵になります。
それもお店ではなくて普通に暮らしてらっしゃる空間だということに驚かされます。

間接照明しかないので、ちょっと薄暗いのですが
窓からさす光が心地よいです。
フェルメールの絵のようになりますよ。

ティータイムは本当に至福の時間でした~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ