久しぶりに撮った朝焼け

CoM16 
やっと風邪も治り、心の余裕が出来たのか久しぶりに朝焼けを撮りに
三脚を担いで行ってきました。

ウーン、全く雲がありません。
ドラマチックな空にはならないな~

それでも日の出方向に面白い形の雲があります。


PC205809.jpg

本当に心が洗われるような綺麗な空です。


PC205825.jpg


日の出近くになって漁船が通過。


PC205835.jpg

太陽が雲の中にいます。


PC205847.jpg


PC205851.jpg


PC205856.jpg

神々しい!


PC205862.jpg


時計を見ると7時半です。
遅くなったんですね~




我が家の庭にもちょっと春らしいものが増えました。

先日、ノダコテージガーデンで一目ぼれした鉢植え。
ローソクも立ててくださっています。


PC155782.jpg

ミニ薔薇のグリーンアイスに白のガーデンシクラメン、冬咲きのジャスミン(変わった名前)にベルをつけてくださっていました~


PC155786.jpg

そして門扉には例年通り、沖原園芸さんから頼んでいた葉ボタンのハンギングが届きました。
これでいつお正月になっても良いな~

門扉はハツユキカズラとアイビーで埋まっています。

10
PC185790.jpg

足元には少しパンジーも。

11
PC205866.jpg



あっという間にお正月がきそうですね。
その前にクリスマス。
今年は声楽の発表会とコーラスの25周年記念演奏会があったので歌、歌、歌で過ぎました。
来年はゆっくり出来そうです。

あっ、庭が雑草で「庭の千草」になっているのだった~
掃除しなくては。
やっぱり年末はゆっくり出来ないか。

近況  2012.12.20
2012.12.20 19:14 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2012.12.20 20:46 edit
雲が少ないと、空にも表情が少ないんですね。
でも、夜明けの海好きですよ。
なんとも言えないほどきれいですね。
hisamichi URL
2012.12.21 09:26 edit
おはようございます
いつも、太陽が出てくるときは
ドラマチックな感じがしますね

お庭にハンギングが咲くなんていいですね
こちらは雪の花ということで・・・
rinrin URL
2012.12.21 14:54 edit
ロココさん、、こんにちは♪

このところアルバイトが忙しくて、なかなかコメントできませんでした。
今週末が忙しいピークになりそうです(>_<)

ロココさん25周年の演奏会お疲れ様でした。
無事に済んでホッとなさってるところでしょうね。
いろんなお疲れが出たのかな?
風邪はそろそろ大丈夫ですか?

もう、、お庭もクリスマスと新年の準備ですね。
私は忙しさにかまけて、、何もしてなくて・・・
鉢植えの植物は枯れたまま・・・(^^;)ゞ
来週は何とかしなくっちゃ・・・

この12月は本来なら、1年で一番空気が澄んで綺麗なはずなのに、、
もう1~2月並の寒さで、、すっかり真冬の空です(>_<)
綺麗な朝の空が撮影できて良かったですね♪
今年もあと僅かですが・・・お身体に気をつけてお過ごしくださいね(^_^)♪
meg. URL
2012.12.21 15:37 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2012.12.21 15:39 edit
こんにちは。
風邪が治ってよかったですね。
そして、朝日の撮影・・・。
ようやく、ロココたえさんの通常の日々が、戻りましたね。
雲の切れ目から見え隠れする朝日。
綺麗ですねー。
やはり、私は、空のグラデーションが好きです。
この色合いの空の下で、ゆくりと太陽を見たいです・・・。
takasegawa8 URL
2012.12.21 23:10 edit
体調が復調したとは言え、まだ完全復活とは言えません。
皆様の画を拝見したいので、お伺いしました。

本当に神々しい朝焼けですね^^
年末はバタバタと過ぎていきます!

まだ本調子ではないので、短文で申し訳ありません。
土佐けん URL
2012.12.22 16:57 edit
風邪からのご快復よかったです。合唱なだなどでお疲れがでたのでしょう。瀬戸内の海はいつみても素敵ですね。先日私も、湯河原で、太平洋の日のでをみました。釣り船と朝日、素晴らしいいですね。玄関のリーズ毎年素敵ですね。来年は、自分もつくってみようかなあ(笑)センスの問題ありですが~さあ年末の忙しさで風邪のぶり返しなさらぬように
はなはな URL
2012.12.24 18:50 edit
鍵コメさん、こんばんは!!

確かに怪しいので削除しました~
ありがとう!!

朝焼け、なかなかドラマチックな空に出会えません。
イヴの朝、やっと撮れました~
ロココたえ URL
2012.12.24 18:52 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

やっぱり零下の朝になると綺麗な空が撮れますね~
今朝イヴの朝、やっと撮れました~

漁船は出ていなくて、お休みかな?
ロココたえ URL
2012.12.24 18:54 edit
rinrinさん、こんばんは!!

そうそう太陽が出てくるときは感動しますね。
でもそれまでの空の変化があるからこそかもしれません。

そうか、そちらではハンギングや寄せ植えなど無理でしょうね~
ロココたえ URL
2012.12.24 19:01 edit
megさん、こんばんは!!

お仕事、忙しそうですね。

25周年が終わってしばらくは後始末が残っていたので
元気だったのですが、終わった途端、風邪を引いてしまいました。
やっぱり緊張が緩んだのでしょうか。
もう回復しましたのでご心配なく、ありがとうです!!

玄関先が綺麗になっただけで裏庭は「庭の千草」状態です。
早く綺麗にしなくてはと思っているのですが
ついつい後回しになっています。

この冬はなかなか冬らしい空になってくれなくて
今朝、イヴの朝が零下になってやっとドラマチックな空を撮ることが
出来ました。

あと1週間で今年も終わりますね~
びっくりするぐらい早い一年でした。
megさんもお体に気をつけてくださいね。
ロココたえ URL
2012.12.25 08:15 edit
鍵コメさん、了解です!!

冬咲きジャスミン、始めて見た種類でしたがとても良い匂いがします。
葉っぱは豆科のような葉っぱです。

自分で園芸店に行くことがなくなってしまいました。
ロココたえ URL
2012.12.25 08:17 edit
takasegawa8さん、おはよう!!

今日はメリークリスマスですね。
こちらマイナス1.5度まで下がりました~
寒い1日になりそうです。

イヴの朝に素晴らしい朝焼けを撮ることができました。
こちらも見て下さったら嬉しいです。
ロココたえ URL
2012.12.25 08:20 edit
土佐けんさん、おはよう!!

メリークリスマス!!

こちらは今朝も零下の朝です。
お日様もなくかなり寒い1日になりそうです。

お体の方、大丈夫ですか?
外でじっと待機しての空撮り、身体が元気でないと出来ませんね。
じっくり、撮ってください。
ロココたえ URL
2012.12.25 08:22 edit
はなはなさん、メリークリスマス!!

はなはなさん、スペイン旅行中ですか?
びっくり!!
写真のアップ楽しみにしていますね。

風邪は回復しましたよ。
ありがとうです!!

今日はコーラスのクリスマス会です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ