宮島に初詣

CoM16 
元旦に息子夫婦と一緒に宮島に初詣に行ってきました。
昨年から宮島は凄い人だと聞いてはいたのですが
本当に凄い人で、参道も綱が引いてあって人数規制をしていて
気が遠くなりそうだったので、急遽、千畳閣とか大聖院などに行くことにしました。

写真は息子が撮ったものです。
私とは違った感性だな~と思ったのでこれも面白いかと。


IMGP9684.jpg


IMGP9682.jpg

実は大鳥居をバックにして撮るお決まりの場所です。
凄い人の間からこういう写真を撮っていました。

で、新年そうそう、びっくりの顔出し。
FBでは顔出しをしているのですが、ブログでは思い切ったことをとみなさん色々な衝撃を
受けられるのではないかと、ちょっと心配。
こういう年になりました~(もし若い女を想像されていたらごめんね。)


IMGP9689.jpg


IMGP9905.jpg



殻付き牡蠣を焼いているお店が沢山あります。
この撮り方も面白いでしょう。


IMGP9694.jpg


IMGP9696.jpg

千畳閣の床下を歩いています。
なんでも撮っているな~



IMGP9641.jpg

ここを抜けると、この五重塔があります。
五重塔の真下に若者がやっているお気に入りの珈琲店サラスヴァティがあるのですが
ここも凄い行列でびっくり。
宮島は人で溢れそうです。


IMGP9635.jpg

でももう一つお気に入りの茶房宮郷で美味しい善哉を食べることが出来ました。


IMGP9618.jpg

人が溢れそうになっている連絡船です。
ピストン運航なのですよ。

10
IMGP9604.jpg

世界遺産、宮島だけあって厳島神社以外にも見所が沢山あるね~と
言いながら、帰りました。



息子夫婦は3日の日にもう一度宮島に行って厳島神社にお参りしてきました。
執念ですね~
良いことがあるでしょう。

近況  2013.01.05
2013.01.05 08:34 edit
おはようございます

宮島、懐かしいです~!!
いつかまた行きたいところの一つです
そして、ロココさんのお顔も懐かしいです~!!

息子さんの写真、面白いですね
写真にも個性が出るんですね、って当たり前かぁ・・・(汗)
今年は少しでも写真をうまく撮れるようになりたいな~
もも URL
2013.01.05 08:40 edit
ロココさん おはようございます。
この宮島の風景 男子目線なんですね。
息子さんらしい いいお写真ばかりですね。
お顔も拝見して なんだか親近感!!
鹿さんが自由に歩く姿は 奈良と同じ 繋がってるね(^_-)
クロはち URL
2013.01.05 10:02 edit
おはようございます。
わぁロココさん登場だ~!お懐かしや。

息子さん撮影の写真、面白いですね♪
いつも拝見しているロココさんの写真とは確かに視点が違うような。
でも新鮮だし、なんだかかっこいいです^-^
写真がお上手なのはロココさん譲りかな。

息子さんと私、どこかで知らず知らずすれ違っているかもしれませんね。
ぜったい徒歩圏内ですもの♪
ばぐ URL
2013.01.05 13:41 edit
息子さんの陰影のある写真と素敵なお嬢様が写っていますね。佳きとしになる予感ですね
はなはな URL
2013.01.05 18:56 edit
ももさん、こんばんは!!

宮島、懐かしいですね~
一緒に歩いたなんて信じられないですね。

息子がいつの間にか撮っていた写真で自然体だったので思い切って
アップしました~
あれから何年、また年とったでしょう。

写真は息子は面白い撮り方をしますね。
同じところを撮っていてもヘェ~って思うことが多いです。
画角が上手いような気がします。

ももさんち、息子さんはもう就職?
ロココたえ URL
2013.01.05 19:01 edit
クロちゃん、こんばんは!!

そうそう男子目線ですよ~
私と全然違うでしょう。

殻付き牡蠣を焼いているところなんて私だったら撮ってないです。
被写体になるなんて思いもよらなかったです。

親近感ですか~
自然体で撮れていたので良いかな~と思いアップしたのですが
ショックを受ける人がいたらどうしよう。

鹿さん繋がり、本当だ!!
ロココたえ URL
2013.01.05 19:05 edit
ばぐさん、こんばんは!!

懐かしい~と言ってくださって、ありがとう!!
思い切ってあのとき会っていて良かったです。

息子の写真は、センスがあると思うのですよ。
私をとっくに追い抜いています。

本当、とても近いらしいので会っているかもしれないですね。
ばぐさんとは何か縁を感じます。
ロココたえ URL
2013.01.05 19:12 edit
はなはなさん、こんばんは!!

息子はとても陰影を気にして撮っているようです。
素敵なお嬢様だなんて、恥ずかしいな~
息子が知らぬ間に撮っていて自然体だったのでついアップ。
コンサートが中止にならなければ、はなはなさんとも会っていたはずだったのにね。
確か、バルトリのコンサートでしたよね。
はなはなさんにも良い年でありますように!!
ロココたえ URL
2013.01.05 20:14 edit
去年、平清盛をずっと見ていたので、塔なんかを見ると凄いなぁってまた感慨にふけってしまいました。
ロココさん、モダンなマダム〜の雰囲気出てますね。
今年も元気に朝撮り頑張ってね!
mikan URL
2013.01.05 20:39 edit
mikanさん、こんばんは!!

平清盛を見て下さっていましたか。
不評でしたが、個人的には良い出来だと思っていました。
役者さん、みんな頑張っていたと思うのですよ。
演出が悪かったのかな~
メリハリがついてなかったように思うのですが。

モダンなマダムですか~~~
ありがとう!!

朝撮り、頑張るね。褒めて貰ったし~エヘ
朝撮りの時の格好を見たら、ひっくり返ると思うよ。
ロココたえ URL
2013.01.05 23:16 edit
こんばんは~♪
うわぁ~、ロロコたえさん、ステキな奥様ですね。
美人さんで可愛くていらっしゃいますね。
ドレス着て舞台で歌われたら、素晴らしいでしょうね。

息子さんの写真、なるほど~って感心しました。
親子ですね。
どちらも素晴らしい写真を撮られて凄いです。
お母さんとしては嬉しいですね。

宮島、行ったことがないのですが、いつか行きたいと思ってます。
ベルママ URL
2013.01.06 00:32 edit
出遅れましたが(汗)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますね♪

宮島もロココさんも懐かしい~!!!
ロココさんが私の妄想になっていないことを確認出来てよかったです(^▽^;)
息子さんの写真は陰影がとても素敵ですね♪
男性目線って他の方もおっしゃっていますね
私もそんな気がしました
親子で共通の趣味って楽しみですね^^

↓カメラを持っての飛び出しからのスタートとは頼もしい!
お写真を楽しみにさせていただきますね(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2013.01.06 22:46 edit
宮島に初詣ですか~~
羨ましいな、とは思うのですが、凄い人出でしょうね(^^;
息子さん、見事な画をお撮りになりますね^^
特に一枚目の鹿の画は良いですね~~

宮島の参道を歩くと焼き牡蠣の良い匂いがしますよね^^
土佐けん URL
2013.01.09 11:13 edit
ベルママさん、こんにちは!!

うわぁ~ そんなに褒めてもらって恥ずかしいです!!

息子が知らぬ間に撮っていたので、つい調子にのってアップしてしまいました。

我が息子ながら良い写真を撮るな~と感心しています。
私をとっくに抜いて行きました。
共通の話題があるっていうのはやっぱり楽しいですね。

ベルママさん、宮島に来られることがあったら案内しますので
是非連絡くださいね!!
ロココたえ URL
2013.01.09 11:19 edit
Aozoraharukaさん、あけましておめでとうございます!!

そうか、宮島にも行かれていたのでしたね。
よくぞお会い出来たと思います。
妄想になっていなくて良かった~

男性目線って言うのでしょうかね。
彼は何でも撮るのですよ。
牡蠣を焼いているところなんて想像もつきませんでした。

共通の趣味って楽しいですね。
話がつきぬって感じでした。

元旦はどうしても撮りたかったので、雨予報なのに雨が降っていなかったので
飛び出しました。
やっぱり新年の始まりは朝焼けからですよね。
今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2013.01.09 11:25 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

宮島は昨年から凄い人で溢れています。
清盛ブームなのか良くわからないのですが。

息子はカメラを始めてまだ一年ぐらいしか経ってないのに
私をあっという間に追い越して行きました~

焼き牡蠣など私は撮ろうと思ったこともなかったです。
裏通りの町家を通ることが多いので
参道の賑やかなところを久しぶりに歩きました。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ