赤く染まった朝

CoM8 
今日はお天気が崩れる予報だったので
空が赤く焼けるのではないかと三脚担いで出かけました。

日の出方向よりも東の空が綺麗です。


P1136318.jpg

赤く染まってくると同時に太陽柱が見えてきました。


P1136335.jpg

やっぱり赤く染まりました~


P1136349.jpg

綺麗です!!


P1136352.jpg

海も染まりました。


P1136354.jpg


P1136363.jpg

変形太陽。
このあと曇りになってしまいました。


P1136377.jpg


やはりお天気が崩れてきそうなので
急いで薔薇の剪定の続き、クリスマスローズに肥料、軒下の鉢に水やりなど
庭仕事をしました。
ちょっと安心。



先日映画レ・ミゼラブルを見てきました。
最近直ぐ眠くなるので3時間も自信がなかったのですが
あっという間の3時間でした。

演じる役者さんの凄い迫力と臨場感で怒濤のごとく終わりました~
アッこの役は本田美奈子さんが歌ったんだよな~と思いながら・・・

1日興奮状態でした。

近況  2013.01.13
2013.01.15 22:22 edit
グラデーションがとても美しい空ですね^^
赤く染まった空と海、綺麗です~~
でも寒かったんじゃないですか?
エスキモーのように着膨れてお出かけでしょうけど
風邪には十分ご注意ください^^
土佐けん URL
2013.01.15 22:23 edit
こんばんは
先日友人がレ・ミゼラブルを見に行くといって
私のスマホで検索してストーリーを大体頭に入れて見たらとっても良かったとか?
何しろ昔の記憶しかないので・・・
でもミュージカルでとても良かったって言ってましたよ
最近出かけてないので話だけ聞いてます^^;)
rinrin URL
2013.01.17 23:00 edit
とても綺麗な空の色ですね。
お天気が崩れる前は、こんなに赤く焼けるんですね。

レ・ミゼラブル、見た人みんな良かったと言われてますね。
わたしも、土曜日に娘たちと一緒に行こうと話しているのですが
主人のご機嫌次第というところが辛いところです。
やっぱり、ちゃんとストーリーをお勉強して行った方がいいのでしょうね。
みー URL
2013.01.17 23:00 edit
こんばんは^^v

お寝坊さんなんで、太陽柱を自分の目で見た記憶が・・・ない^^;
ロココさんの写真を観て、その時は「こんな美しい朝の空を見ないと!」って思うのですが。。。
海と空が赤く染まった瞬間、ホントきれいです~♪

最近映画はまったく見に行ってませんけど、周りの人も「レ・ミゼラブル、よかった!」って話してくれてました。
3時間は・・・勇気がいります^^;

朝はキンキンに冷えてるでしょうが、風邪など引かれないよう、ご注意下さいね^^v
eguegu URL
2013.01.18 19:12 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

お天気が崩れる日だったのであまり冷え込んでいませんでした。
その代わり靄ったようでイライラ。

寒さにも慣れてきたようで、今日も雪の中撮りに出かけました~
その代わり、凄い格好です。アハハ
ロココたえ URL
2013.01.18 19:17 edit
rinrinさん、こんばんは!!

レ・ミゼラブル、舞台のをテレビで見たことがあるのですが
見ながら思い出していました~

この役は本田美奈子さんだったとか・・

合唱など本当に舞台で歌っていた人たちも歌っているのだそうです。
役者さんたちの歌の上手いのに驚きました~
なんでも出来るのですね~

素晴らしいですよ!!
ロココたえ URL
2013.01.18 19:21 edit
みーさん、こんばんは!!

お天気が崩れる朝は大抵真っ赤に焼けます。
それを期待して撮りに行くこともあります。

レ・ミゼラブル、本当に素晴らしかったですよ。
日本の舞台のをテレビで見たことがあったのでなんとなく筋は分かっていました。
テンポが早く場面も変わるので、筋は知っていたほうが面白いかな。

私は今度は「東京家族」を見たいな~
ロココたえ URL
2013.01.18 19:26 edit
egueguさん、こんばんは!!

太陽柱、見たことがないですか。
今は日の出が遅いので寝坊しても大丈夫ですよ。
ただ寒いですね~

凄い格好で出かけているので大丈夫です。
この格好になるために5分間時間を取っています~

レ・ミゼラブル、私も3時間もどうしようと思って行ったのですが
あっという間に終わりましたよ。
凄い迫力とテンポに圧倒されたまま。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ