零下の朝

CoM21 
昨日、雪が降り今朝は零下。
変化ある空を期待して出かけました。
いつもの場所に行く途中、真っ赤に焼けていて綺麗だったので
思わず撮りました。


P1186380.jpg

やっぱり綺麗な空です。
零下だと空気が澄んでいるからか、色がとても綺麗に出ます。

雲が覆い被さっていますが、多分日の出になってくれるでしょう。


P1186392.jpg

日の出が近くなってきて、雲が赤く染まってきました。
強烈な色です。


P1186443.jpg

凄い!!
圧倒されます。


P1186456.jpg


P1186459.jpg

やっぱり日の出になってくれました。
ドラマチックな色でしょう。


P1186467.jpg

この後上の雲の中に太陽が入って行くのをしばし眺めて光芒を期待しましたが
ここまで。


P1186480.jpg


P1186487.jpg



昨日は阪神淡路大震災の日でしたので本当は昨日の朝を撮りたかったのですが
曇りで断念。
今朝になりました。

今朝が祈りの朝の空になりました。
3.11と不安な事が続く日本ですがどうか復興に向けて良い方向に向かっていますようにと
願うばかりです。



コーラスのメンバーが新年始めての練習日に脳梗塞で倒れました。
みんなの中での出来事だったので
直ぐ救急車を呼び、処置が早かったので、後遺症も残らずに回復に向かっています。
1~2時間の勝負だそうです。

時々お見舞いに行っていますが、どんどん回復していて安堵しました。

人間何が起きるか分からないとつくづく健康であることに感謝しました。

なるべく色々なことをしたい、アクティブに生活したいと思いましたが
既に動き過ぎなぐらい動いていると言われてしまいました~

匆々、薔薇の土の入れ替えも待っているのでした。



我が家の濡れ縁に野良ちゃんが今年も来ています。
昨年のベランダで産まれた子猫ちゃんかな~


IMGP9574.jpg


庭の花  2013.01.18
2013.01.18 17:46 edit
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://h3z.jp/4GEi
まゆみ URL
2013.01.18 22:34 edit
綺麗な空ですね~~
朝日に染まる空の美しさもさることながら
海面のキラキラが素晴らしいです!

いつ何が起こるか解らない・・・本当にそうですね。
お互い、体調には十分注意して空撮りを続けましょうね^^
土佐けん URL
2013.01.19 15:51 edit
厳寒期の朝撮りは撮る人に情熱がなければ出来ないですね!
空はそれに応えて素晴らしい表情を見せてくれる
そこに居て凍るような空気感と共に包まれるロココさん
絶対に生命のエネルギーも漲りそうです
いつもながらそのお裾分けに感謝です♪

コーラスのお仲間のこと
皆さんの中で本当に幸いでしたね

何時何が起きるか判らないと身近に感じるこの頃です
出来ることを後回しにしてはいけませんね
Aozoraharuka URL
2013.01.19 17:18 edit
ロココさん、こんにちは~♪
この日も、ドラマティックな感動の朝焼けが見れましたね。
やっぱりこのロケーションと腕は羨ましい限りです。
燃えるような空に感激~!
コーラスのメンバーの方大変でしたね。
でも1人の時ではなくて、皆さんと一緒のところで
これが不幸中と幸いでしたね。
時間が勝負ですものね。
回復に向かっているようでよかったです。
また皆と一緒に歌えるようになるといいですね。
猫ちゃん、もしかしたらお礼に来たのかなぁ~^^
さおり URL
2013.01.20 08:45 edit
今年も ドラマティックな空撮り頑張ってください。
山と海 空と雲 それぞれが引き立て合って 調和していますね。

脳梗塞どこで起こるかわかりませんが 皆さんの処置もよくて
本当に良かったです。
寒い時期 お互い気をつけなきゃね(^_-)
クロはち URL
2013.01.20 12:46 edit
こんにちは。
きれいな朝焼けですね~ 5枚目に思わず立ち止まりました!
ご友人は皆さんの手早い処置で何よりでしたね。
野良ちゃん、ちゃ~んと覚えていてまた来るようになったのでしょうね。可愛いものです。

↓ ずっと見させていただきました。出遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。
ロココさんのお顔もお初で~す。文面だけでなんとなく想像しておりましたが...
優しい眼差しですね。それに息子さんのお写真がどれも素敵なカットです。
これからは親子で楽しめていいですねえ。
J-ママ URL
2013.01.20 18:27 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.01.21 21:46 edit
こんばんは。
燃えるような空の色とシルエットの山がドラマチック!
野良ちゃん、ちゃんとロココさんのお家を覚えていたんですね。
こうやって来てくれると可愛いですね♪

脳梗塞になったご友人はお仲間と一緒の時で良かったですね。
後遺症が残らなかったのは何よりです。
病気は突然かかるものですから健康には気を付けたいですね。
かえ URL
2013.01.21 23:02 edit
見事に焼けましたね。
冬は空気が澄んでいるのできれいなんですね。

健康には気を付けないといけない年齢になりましたね。
元気なうちにあちこち出かけたいものです。
hisamichi URL
2013.01.23 12:22 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

零下の朝は空気が澄んでいるので色も濃いですね~
空撮りも都合の良い日(出かけない日)は綺麗ではなかったりして
日の出がもう少し早い時間になってくれたら毎朝でも撮れるのにな~

発症して3時間以内だと有効な薬が使えるのだそうです。
早い処置がその後の症状に影響するそうです。
彼女の場合後遺症も残らずにすみそうなので、本当に幸いでした。
今から、お見舞いに行く予定。

全く前兆がなかったそうなので
怖いですね~

気の付けようがないではないですか。
今若い人たちの中でも脳梗塞は増えているらしいので
とにかく直ぐ救急車ですね。
ロココたえ URL
2013.01.24 10:54 edit
こんにちは~♪
綺麗な日の出の写真ですね。
↓の写真も空が雄大で、人間がちっぽけに見えてきますね。

お友だち、すぐに病院搬送してもらえて良かったですね。
義父が昔、右半身麻痺で言葉も全くでなくなったので
怖いなといつも思ってますが、
お友だちは、元気に今までと変わりなく過ごせて、
ロココたえさん達に感謝ですね。
ベルママ URL
2013.01.24 13:04 edit
こんにちは
真っ赤な日の出、美しいですね~

脳梗塞ですか、怖いですね
それでもすぐに病院で治療を受けられて
後遺症なしとはよかったよかった!
誰もいないところで倒れたらどうしようもないですね
私は最近ひとりでお風呂に入るときには携帯を持ちこんでいます(笑)
と言っても、とっさのときに連絡できる可能性は薄いでしょうけどね

猫ちゃま、かわいい~~~
あの時の子猫ちゃんでしょうか
もも URL
2013.01.25 06:16 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

確かに寒い時の撮影は大変そうに見えるかもしれませんね。
それが以外にそうでもないのですよ。
それだけの格好さえして出ればですが。
逆に空気が冷たくて気持ちが良いです。

しかも空もそれにこたえてくれかのように変化してくれると
寒さも忘れていますよ。

ただ以前のようにどんな朝でも撮ると毎朝出かけて行くエネルギーはなくなったようで
変化しそうな朝だけ撮りに出かけています。
それと朝出かける予定がある日は日の出時間が遅いので、ゆっくり撮っていられないのでパスしたりで
残念な時もあります。

彼女は全く後遺症もなく今日退院です。
良かった~

いつ何が起きるか分からない世の中にもなってきました。
自分の身体のこともですが
未来の見えない世の中になりましたね~
ロココたえ URL
2013.01.26 10:21 edit
さおりさん、おはよう!!

寒波がやってきてこちらも朝から雪が吹雪きましたが今は太陽も出ています。
早朝は曇りが多くしばらくして雲の中から光芒になるという日が続いています。
そういうわけで朝焼けを撮っていません。
明日ぐらいは撮れるのではないかと思っているのですが。

コーラスのメンバーは対応が早かったので後遺症も残らず
昨日退院しました。
良かった~

この野良ちゃん、ベランダで産まれた子猫だと思うのですよ。
冬場は日向ぼっこ出来るので濡れ縁にいつもきています。
ロココたえ URL
2013.01.26 10:24 edit
クロちゃん、おはよう!!

ドラマチックな空を狙うとなかなか撮れません。
朝は曇っていることが多いのです。
出かけているときに空を見ると彩雲になっていたりして
ああ撮りたい~

若い女子アナも脳梗塞になっていましたね。
どこも悪くなかったそうで、どうしてなるのかしら?

一か八かの勝負の中で生きているようなものなのかな~
ロココたえ URL
2013.01.27 16:28 edit
J-ママさん、こんにちは!!

5枚目、太陽柱が綺麗でしょう。
この日はとても変化してくれてあっという間に時間が過ぎました。

コーラスのメンバーはおかげさまで処置が早かったので
後遺症も残らずもう退院したのですよ。
嬉しいです。

うわ~顔出し見られましたか。
なんとなくついでだ~ってのりでアップしてしまったのですが
ちょっと恥ずかしい。

息子の写真、ありがとう。
私はなかなか、上手いな~と思っています。
写真を始めてまだ1年半ぐらいなのですよ。
年数と関係ないみたいですね。
ロココたえ URL
2013.01.27 16:31 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

太陽のぬくもりを感じますよね。
ありがとう!!

メンバーは早い処置と的確な対応で後遺症も残らず
もう退院したのですよ。
発症して3時間以内だと良い薬があるのだそうです。
寒い時なのでみんな気をつけなければならないですね。
ロココたえ URL
2013.01.27 16:35 edit
かえさん、こんにちは!!

ドラマチックな空になってくれました。
今年は風が強い日が多いですね~
昨日、今日と雪が舞っています。

野良ちゃん、毎年日向ぼっこに来るのですよ。
でもこれは昨年ベランダで産まれた子猫かな~

メンバーはおかげさまで処置が早かったので
後遺症も残らずもう退院しました。
本当、いつ何が起きるか分からないので怖いな~
ロココたえ URL
2013.01.27 16:40 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

冬はドラマチックな空になることが多いです。
特に光芒や彩雲になることが多いですね~
今年はタイミングが悪くて光芒を取り損ねています。
外出先で見ることが多いのですよ。
カメラ、持ってないし。トホホ

脳梗塞は若くてもなるのだそうですよ。
水分をしっかり取っておかないと行けないようです。
なるべくならピンピンコロリになりたいですよね。
ロココたえ URL
2013.01.27 16:44 edit
ベルママさん、こんにちは!!

私の母は脳梗塞で寐たきりになったのですよ。
同居していたのに、枕元のベルも鳴らせなかったそうで
気が付くのが遅かったのですよ。
発症して3時間以内だと良い薬があるのだそうです。
メンバーは後遺症もなくもう退院したのですよ。
ホント、良かったです。
ロココたえ URL
2013.01.27 16:51 edit
ももさん、こんにちは!!

冬はドラマチックな空になりやすいです。

メンバーは的確な対応と早い処置だったので
後遺症も残らずもう退院しました~

携帯をお風呂にですか。
なるほど、肌身離さずという人がそう言えばいましたっけ。

私は綜合警備会社の急を知らせるときのベルを持っているのですが
忘れていました~

ベランダで昨年産まれた子猫ではないかと思うのですよ。
日向ぼっこにきています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ