綺麗な朝焼け

CoM12 
今朝は全く空に期待してなくて、拭き掃除をしながら窓から外を見ると
おお、と思わず声が出ました~

なんて綺麗!!

家の窓からでも撮ってみようと思い、撮りました。
やっぱり電線が邪魔~


P2076672.jpg


P2076683.jpg


P2076694.jpg


P2076706.jpg


P2076707.jpg


しかし家から撮るのって楽ですね~
椅子に腰掛けて待っていたらいいし、寒くないし。

でもやっぱり冷たい空気の中で三脚立てて、じっと空と対峙している一体感が快感かな。
宇宙を感じます。

今年は朝出かけることが多くて日の出時間がもう少し早くなってくれないと
じっくり撮ってやれません。

匆々、アクティブな生活をしているのだった~




今日は裏庭を綺麗にしてやりました。
蔓延っている色々なものをかなり抜きました。
オキザリスも半分ほど抜きました。
そうすると、なんの球根の芽かな? アチコチに。なんだろう。

今年ほど水仙が咲かないのは珍しいです。
やっと蕾が膨らんできました。
この調子だと桜も遅いのかな~

1日家にいる日は色々な雑用を片付ける日でもあります。
電話も多くなります。
駅まで行ったり、何回出かけたかな。
歩くことが好きなので、苦になりません。

健康であることに感謝!!


おまけで私のカメラとレンズ逹。

IMGP9564.jpg


近況  2013.02.07
2013.02.08 09:14 edit
確かに電線が無ければですね。でもとてもきれいに撮れてますよ。雲すばらしいです。場所によって随分雰囲気も変わるもんですね。(#^.^#)
あきんぼ URL
2013.02.08 22:55 edit
電線があるとちょっと意気消沈しますよね(^^;
でも美しい空の表情を見事に捉えておいでですね^^
特に一枚目の蒼い空が印象的です^^
土佐けん URL
2013.02.09 16:49 edit
こんにちは~。。
お久しぶりです~。
パソコン替えてから、前の情報がすっかり消えてしまって・・
ご無沙汰しておりました。

たえさん、相変わらずタフに活躍されていますね。

こちらは、寒くって、なるべく買い物にも出ず、縮こまっています。。
ミントおばさん URL
2013.02.13 20:24 edit
今晩は。ご無沙汰しました。朝焼けきれいですね。一日一日春に近ずいているのか実感できますか?こちらは雪が多くまだまだです。お風邪ひきませんように
はなはな URL
2013.02.18 09:30 edit
おはようございます。

ようやく、昨日から、ゆっくりとスタートできました。
あいかわらず、電話回線がまだですので、かなりの制限有のネットサーフィンです。

美しい朝日のお写真、これからも楽しみです。
takasegawa8 URL
2013.02.18 13:08 edit
電線もいい感じになじんでて好きだな こういう写真も。
高校生の頃は、うらぶれた東京の風景を写したアラキーも好きだったし。
ここにもいるんだっていう、自分とつながっているような風景が
けっこう好きです。
mikan URL
2013.02.21 20:36 edit
あきんぼさん、お返事が大変遅れました~
FBでお会いしているNさんですよね。
ありがとうございます。
同じ海を撮っているなんてびっくりですね。
切り取り方で随分印象がかわるのかもしれませんね。
いつも楽しみにして見ています。
ブログもお持ちのようですので行ってみたいな~
ロココたえ URL
2013.02.21 20:39 edit
土佐けんさん、大変お返事が遅くなってしまいました~

撮りたいと思っている水仙がなかなか咲かないのです~
友人は電線の美学も追求せよと言いますが、難しいですね。
ロココたえ URL
2013.02.21 20:43 edit
ミントさん、お返事が大変遅くなりました~

ミントさんのところへはまめに通っていたのですが、読み逃げでゴメンナサイ
ミントさんこそ、充実した毎日を送ってらっしゃると感心しています。
ウイーン行き、楽しみですね。
目標が大きい!!
ロココたえ URL
2013.02.21 20:45 edit
はなはなさん、お返事が大変遅くなりました~

だんだん、PCから離れることが多くなって横着になってきました。
今年は春が遅いでしょうね。
まだまだ寒い毎日です。
ロココたえ URL
2013.02.21 20:48 edit
takaswgawa8さん、こんばんは!!

電話回線がまだなのですか。
大変ですね。
今年は春が遅いようなので、体調に気をつけてくださいね。

ロココたえ URL
2013.02.21 20:50 edit
mikanさん、こんばんは!!

本当、友人にも言われています。
電線の美学も追究せ~って。
結構難しいのですよね。
アラキーのようにはいきません。
やっぱりプロですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ