久しぶりに撮った零下の朝焼け

CoM10 
今朝は零下1度、綺麗な空を期待して三脚担いで出かけました。
なんと、曇が~


P2216714.jpg

変化を期待して空としばし対峙。
日の出方向には厚い雲。


P2216755.jpg

それでも太陽が顔をだしてくるかと、ちょっと期待。
でもここまででした。

これはこれで綺麗です。


P2216759.jpg


P2216772.jpg

太陽にはフラれましたが、微妙な色調です。


P2216776.jpg


この後、高いところで太陽が顔を出したようです。




水仙の花を撮ってアップしようと思っていたら今年は何と、まだ咲きません。
1ヶ月以上遅れています。
ブログもそのまま放置状態になってしまいました。

昨年のお正月、NHKで放送された「とんび」が今民放でも放送されています。
内野聖陽さんがヤスさんになりきって役者さんて凄いな~って思います。
あまりに良いドラマなので原作が読みたくなり読み始めました。

重松清さんの原作、素晴らしいですね~
このまま、脚本になりそうです。

ヤスさんのがむしゃらな生き方、今こういう「がむしゃらさ」がなくなっているのでは、
変にしらけているのではと考えさせられました。

近況  2013.02.21
2013.02.21 22:22 edit
空は色々と日々違った表情を見せてくれるので
空撮りは止められませんよね^^
今回少し雲が多かったようですが、美しい色合いで
魅力的です^^
土佐けん URL
2013.02.22 22:24 edit
こんばんは~♪
お元気ですか?
しばらく更新がなかったので心配でしたが、いつもの素晴らしい空が診れて嬉しいです。
毎日、寒いですが、明け方の空の写真を撮るのって根性ですね。
根性なしの私は何もできないです。

最後の白みがかってきた空も綺麗ですね。
太陽だけが空ではないですね。

とんびってNHKでも放映してたのですか?知らなかったです。
私は最初の二回は見てないのですが、良いドラマですね。
私も本を買ってきて読んでみようかと思いました。

そうそう↓のカメラ凄いですね~。
私なんて自分のカメラでも、触る所なんて、ほとんど数カ所で、
カメラってチンプンカンプンだと思ってますが、ロココたえさん、本当に凄いですね~。
ベルママ URL
2013.02.22 23:19 edit
ロココさん お元気だったのですね♪
よかった~(^▽^;)
私は60肩(?)でPCも控え気味になっています

太陽には会えなくても私もこの空好きです♪
1枚目から好きな色合いで。。
最後のも優しいですね~(*^▽^*)ノ
Aozoraharuka URL
2013.02.23 09:26 edit
おはようございます。しばらくブログ ご無沙汰しちゃいました。毎日春に近づくのをかんじます。たとえば 日の出の時間、ロココさんは、日の出撮りだからきっと季節感を感じているんだろうなと思います。今年は、花が幾分遅いですね。梅も2週間ぐらい、水仙もそうかもしれないですね?咲くといいですね。いつものように
はなはな URL
2013.02.24 14:44 edit
こんにちは
富山はいかがでしたか?
雪は大丈夫だったでしょうか
今年は積雪は少ないのですが
いつまでも雪が降って寒い日が続いてます
庭仕事ができるようになるのが待ち遠しいです
そうそう、我が家の水仙もまったく咲きません
寒すぎるからでしょうか???

だんだん日の出が早くなってきましたね
写真撮影時間もどんどん早くなっていくんですね
3の写真、素敵です♪
もも URL
2013.03.03 05:25 edit
土佐けんさん、おはよう!!

最近の朝の空は大気汚染、花粉、黄砂とトリプルパンチで靄っていて
撮る写欲が湧きません。
年々酷くなっていく空を見ていると日本は大丈夫なのかと思ってしまいます。
ロココたえ URL
2013.03.03 05:34 edit
ベルママさん、おはよう!!

忙しいのと朝の空がもう一つなのとで、写真を撮る暇がなく
更新も滞りがちでご心配おかけしました。

とんびは昨年のお正月の特番で2回に分けて放送されました。
ヤスさんは堤真一、タエは小泉今日子、和尚はだれだったかな~
とにかく良くできていて賞をもらっています。

今度民放できめ細かに放送されるというので
楽しみにしていたら、ヤスさんの内野聖陽さんがまたはまり役で
あまりに面白いので原作が読みたくなり読んだのですが
原作がとても良いのですよね。
是非読んでみてください。

カメラ、空撮り用と花撮り用、スナップ撮りと揃えていたら
レンズが増えました~
最近、埃が被っています。
花が咲き出したらまた撮ると思うのですが。
ロココたえ URL
2013.03.03 05:40 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

更新が滞っていてご心配をおかけしました。
単に綺麗な空が無いという理由だったのですが
そんなにドラマチックな空はないのかな~
例年、もっとあったと思うのですよ。
大気汚染がとても影響していると思います。
靄ってばかりの空です。

60肩ですか。
私は両方の肩を既に経験済み。
整体で治してもらいましたよ。
放置はあとあと良くないそうです。
ロココたえ URL
2013.03.03 05:43 edit
はなはなさん、おはよう!!

日の出時間、ここにきてドンドン早くなってきています。
今から、春分に向けて超スピードでアップします。
確実に春が近づいてきていますね。
水仙、やっと咲き出しました。なんと一ヶ月以上の遅れです。
梅も遅れていますか。
来週あたりセツブンソウを撮りにいきたいな~と思っているのですが。
ロココたえ URL
2013.03.03 05:48 edit
ももさん、おはよう!!

富山は吹雪でした~
ホームが最悪。
でも積雪はあまりなく、意外でした。

水仙はやっと咲き出しましたがなんと一ヶ月以上の遅れです。
1月のお正月には咲いているのにね~
昨年は寒かったのにそれでも1月中旬に咲いていますもんね。
北日本が豪雪、嵐で大変ですね。
北海道なんか凄いですね。
でも春一番の影響らしいので春はやってきているのかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ