水仙

CoM8 
近所の公園でやっと咲き始めた水仙。
例年より1ヶ月以上遅れました。

水仙が咲き始めるとワーズワースの水仙の詩を思います。
大好きな詩です。
学生時代というか青春時代を思うのです。


P3026803.jpg


P3026789.jpg


P3026801.jpg


とても寒い1日です。

しばらく150㎜の望遠マクロから遠ざかっていたら,ピンがなかなか合いません。
どうしたのかな~
今から花のシーズンなのにどうしよう。





昨日千葉から娘と孫が帰省してきました。
孫は6ヶ月ぶりでしたので
色々話せるようになっているのと、聞き分けるようになっていてびっくり。
仕草が可愛くてずっとつきっきりで見ています。
というわけでまたもやPCから離れそう。
↓返コメが出来なくてごめんなさい。



庭の花  2013.03.02
2013.03.02 17:22 edit
今日は。こちらは、パソコンが調子がずっと悪くアップも怠っています。水仙の可憐さがよく出ていますよ。そちらは春爛漫?
はなはな URL
2013.03.03 17:57 edit
水仙が咲きましたか
春ですね
ワーズワースの詩を思い出すなんて
いいなぁ~
なかなかそういう感性がなくて^^;)
rinrin URL
2013.03.03 21:39 edit
こんばんはー
水仙が咲き出すと花の季節の始まりですね
ワーズワースの詩は存じないのですがきっと素敵なのでしょうね^^
寒くて梅もまだ咲き始めという状態ですが水仙だけは
あちらこちらで綺麗に咲いています^^
かえ URL
2013.03.04 19:43 edit
ロココさん こんばんは^^

公園の水仙が咲き始めたのですね~
我が家の数少ない水仙もやっと咲き進んできました
雰囲気のある素敵な写真ですよ、さすがロココさん♪

お孫ちゃん帰省されているのですね^^
お話も色々出来る様になり、仕草も可愛い・・・
ロココさん、、充分楽しんでくださいね♪
シンべリン URL
2013.03.07 17:25 edit
はなはなさん、こんにちは!!

パソコンの調子が悪かったのですか。
私は大気汚染と花粉の空を撮る気が起きなくなっています。
毎朝、靄っています。
なので更新も滞りがちなのです。

水仙がやっと咲き始めました。
そろそろ、春が近づいてきたようです。
ロココたえ URL
2013.03.07 17:28 edit
rinrinさん、こんにちは!!

水仙っていう素敵な詩が大好きなので、つい思い出してしまいます。
ワーズワースは大学時代に少しかじりました~
イギリスの湖水地方には咲き乱れているようです。
一度は行って見たいところだったのですが、もう行けないな~
体力も気力も金力もな~い。
ロココたえ URL
2013.03.07 17:31 edit
かえさん、こんにちは!!

ワーズワースがイギリスの湖水地方を散歩しながら作った詩です。
水仙が咲き始めると春が来るとワクワクするようです。

梅はこちらも遅くてやっと咲き始めてきました。
この調子だと直ぐに桜が咲きますね~
ロココたえ URL
2013.03.07 17:35 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

孫が帰省してきていて、毎日が慌ただしく過ぎています。

近所の公園の水仙がやっと咲き始めてきました。
今年は遅かったですね。
久しぶりに150㎜の望遠マクロで撮ろうと思ったらなかなかピンが合わず
焦りました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ