近所の梅林

CoM8 
色々な方が市内の満開の梅林をアップされているので
近所の梅林に行ってきました。

こちらの方が寒いのかまだ3分咲きで今からが満開ですね~
例年より随分遅れています。

メジロちゃん狙いで行ったのですが、全くいなくて残念。


P3066895.jpg


P3066886.jpg


P3066881.jpg


P3066931.jpg


P3066943.jpg




孫も一緒に連れて行ったので、落ち着いて撮れず
結局望遠レンズで撮ったものばかりです。

広角レンズも持って行ってたのですが、肝心なところに大きなキャンピングカーみたいな車を
止めて、中で寛いでいる二人組さん。

これはないでしょう、他に写真を撮りに来ている人たちも迷惑そう。
なんで、みんな迷惑しているっていうことに気が付かないのかな~




孫ちゃんです。
今年七五三なので、髪を伸ばしています。
本当はテコテコ歩いている後ろ姿を撮りたかったのですが
思うようには撮れず。
今2才9ヶ月なのですが、背が高いので4才と良く間違われます。
カメラを向けると、「ニコニコ!」って言うのですよ。
お喋りは遅い方みたいです。

歌も大好き、仕草も可愛く、メロメロで~す!

P3066956.jpg




近況  2013.03.07
2013.03.07 18:35 edit
可愛いデスね。
大きくなられてびっくりしました。
我が家の孫姫怪獣も可愛い姫さんになるのかしら???
暖かくなって色々なお花が咲き出しました。ロココさんカタクリの花も植物公園では、小さな蕾が着いていましたよ!
レオちゃんのママ URL
2013.03.07 20:03 edit
わぁ~
梅の香りがしそう~~
rinrin URL
2013.03.07 22:14 edit
満開の梅、春ですね~~
暖かい日差しを浴びて気持ちの良い散策だったでしょうね^^
本当に可愛らしいお孫さん♪
土佐けん URL
2013.03.08 20:28 edit
すっかりお姉ちゃんらしくなられましたね。
4歳に見えるのは 分かるような気がします。
先日保育所の発表会があり ビデオを見たら 我が家の孫はまだまだ幼くて・・・
音楽が好きで 踊るときは 一番前でスターでした アハ!
クロはち URL
2013.03.09 22:28 edit
レオママさん、こんばんは!!

今が可愛い盛りのような気がします。
自分のものと触ってはいけないものと分かってきたようで
一時期の大変さはなくなりました。
カタクリの花、昨年は連れて行ってもらいましたね~
植物公園にもなかなか行けません。
花が咲き出すとムズムズしますね~
我が家の庭ではそろそろサクランボの花が咲きそうです。

ロココたえ URL
2013.03.09 22:30 edit
rinrinさん、こんばんは!!

梅がやっと咲き始めました~
遅い春ですが次々色々な花が咲き始めます。
ワクワクします。
ロココたえ URL
2013.03.09 22:33 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
3月一杯、孫ちゃんが滞在しているので、なかなか思うように写真も撮れないし
コメも残せません。

梅がやっと咲き出して春が来ますね~
今度はサクランボの花が咲き、ミモザかな。
ロココたえ URL
2013.03.09 22:39 edit
クロちゃん、こんばんは!!

背が高いのと顔立ちがはっきりしているので、2才には見えないようです。
5月がくると3才になります。
明日はママさんが美容院に行って買い物もしてきたいとのことで
1日子守をします。
自分のペースで生きてきたので、孫のペースに合わせる毎日でヘトヘトです。でも可愛い~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ