エマカフェ

CoM12 
私を含めて3人が3月生まれだというので友人がエマカフェで誕生会をセッティングしてくれていました。
ここも1日1組だけの家を開放してのカフェです。


P3087037.jpg

玄関はお雛様の月でもあるので、素敵な雰囲気になっています。


P3087043.jpg


P3087041.jpg


P3087071.jpg

ワンダフル!! 愛らしいセッティングになっています。


P3087053.jpg

前菜だけでお腹がふくれそう。
どれも手が込んでいて食べるのにワクワクします。


P3087075.jpg

カタクリの花の箸置きです。


P3087079.jpg

出汁のゼリーでからめてある菜の花です。


P3087080.jpg

ローストビーフ。


P3087084.jpg

桜ご飯、蓮根のはさみ揚げ、赤飯とお誕生日を意識して作って下さったようです。
アッ 牡蠣のオリーブ油漬けを撮るのを忘れました~
娘が美味しいからお土産に買って帰ると宮島で買ったところだったのです。
勿論、今日のはエマママさんの手作りです。
始めて食べましたがなんて美味しい!!


P3087093.jpg

誕生日のケーキも用意して下さっていました。
みんなでハッピーバースデイの歌を歌ってローソク消しました~


P3087102.jpg

これ、可愛いでしょう。
エマパパさんの手作りです。
チョコッとシーズンのお花を生けてやると本当に可愛い。
買って帰るのを忘れました~

10
P3087107.jpg


楽しい誕生日会になりました。
Mさん、セッティングありがとう!!




エマパパさんは敷地内に工房を持ってらっしゃって
木工製品を作ってらっしゃいます。
テレビ「人生の楽園」で紹介されてから日本全国から注文が届くようになったとのこと。
実は私も注文しているものが。
孫ちゃんの3才の誕生日にとママゴトキッチンです。

これの白木バージョンです。
11
P3087119.jpg

こういう可愛いものも付くそうです。
12
P3087124.jpg

蛇口もくるくる回るようになっていました。


部屋の片隅に置いてあった白木のママゴトキッチン。

13
P3087065.jpg


カーテンのところに扉が付いて電子レンジと冷蔵庫になるようにお願いしています。
出来上がりがとても楽しみ。
孫ちゃん、喜んでくれるかな~


Ema atelier
広島市安佐北区可部南3-12-23
℡ 082-814-8915

Ema cafe
上記と同じ住所、電話番号です。
気ままなランチ ¥1500
気ままなゆっくりランチ ¥2000
近況  2013.03.09
2013.03.10 00:53 edit
ロココさん、こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます~^^
周りに3月生まれの方が多いのですね。
そして、ロココさんの近くには
一軒家のお店、そして限定のところが多いですね。
落ち着けるからいいですよね。
お雛さんの飾りも可愛く、上品で美味しそうなお料理・・・・
デザートのお祝いも嬉しい。
この木工よく出来ていますね。
私が子供の頃にあったらよかったのになぁ~^^
さおり URL
2013.03.10 07:41 edit
美味しそうなランチですね!
木工 もう少し早く見たかった。。。
クリスマスプレゼントに 昨年イケアのを贈りました。
手作りのほうがよかったのですが 時間なくて(自分で作る気?あは)
絶対喜ばれますよ お孫ちゃん!
クロはち URL
2013.03.10 07:48 edit
お早うございます、先日は有難うございました

昨夜、遅くにこちらに来ましたら、とっても綺麗に、そして素敵に
載せてあって、恥ずかしいやら、嬉しいやらで。。。(笑)

そして、Ema atelierの事も載せて頂き、感謝です
お孫ちゃんのキッチン、楽しく作らせて頂きます

5月のお誕生日まで、暫くお待ち下さいね・・・
エマまま URL
2013.03.11 22:53 edit
ロココさんのお近くにはこんなふうに1日1組のようなお店が多いですね
どちらもオーナーの拘りが随所に感じられて素敵ですね

私 たまたま見ていた「人生の楽園」でこの工房のことを見ていたかも。。
お孫ちゃんきっと喜んでくれますね♪

↓とても2才とは思えませ~ん!
しっかりした表情です
楽しみですね(^▽^;)
Aozoraharuka URL
2013.03.12 22:16 edit
お誕生月なんですね^^
おめでとうございます♪
我が家の助手も3月生まれなんですが、母のことで
ばたばたしていて何もしてやれませんでした・・・

可愛いままごとキッチン、お孫さんの喜ぶ顔が見えるようです^^
土佐けん URL
2013.03.14 17:34 edit
こんにちは。
ロココさん お誕生日おめでとうございます!
すてきなレストランでのお誕生会でしたね。
一日一組ならではの心のこもったお料理の数々さすがですね~!!
お孫ちゃんも今年3歳になられるのですね。
いちばん可愛らしいときでご主人さまもロココさんも最高に幸せですね~☆
J-ママ URL
2013.03.16 21:01 edit
さおりさん、こんばんは!!

ありがとう、周りに3月生まれが多いのですよ。
べいべさんとも1日違いの25日なので、本当はもっと後なのですが
一緒に祝ってもらいました~

自宅カフェで1日一組というところが結構あります。
広島で一番予約が取れない自宅カフェ、やっとの思いで10月に予約をしたところがあります。

エマカフェもブログで知ったところなのですよ。
本当、私達の小さい頃にこんな「ままごとキッチン」があったら嬉しかったでしょうね~
ロココたえ URL
2013.03.16 21:07 edit
クロちゃん、こんばんは!!

美味しかったですよ。

ああ、イケアで買われましたか。
昨年「人生の楽園」で放送されたそうなのですよ。
それから全国から注文がくるようになって大忙しと言われていました。
孫の喜ぶ顔が見たくてね~ばば馬鹿です。
ロココたえ URL
2013.03.16 21:14 edit
エマままさん、こんばんは!!

美味しいお料理楽しかったです。
ありがとうございました。

バースデイケーキまでサプライズでした。

最近写真をあまり撮っていないので、もうちょっと上手く撮れたらよかったな~と反省。
喜んで頂いて良かったです。

5月の誕生日はまだまだ先のことだと注文したのに
もう直ぐになってしまいました。
娘は孫の部屋を白木でまとめたいらしいです。
よろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2013.03.16 21:18 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

あれ、テレビ見てらっしゃいましたか。
全国から注文がくるようになったと言われていましたよ。

可愛くて可愛くてびったりくっついていたら孫の風邪をもらったようで
久しぶりに風邪を引き、フーフー言っています。

言葉もどんどん増えて行くので楽しいです。
「いったきま~す」が「いただきます」とキチンと言えるようになりました。
ロココたえ URL
2013.03.16 21:23 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

本当は25日が誕生日なのですよ。
助手さんも3月生まれでしたか。
私の周りには3月生まれの人が多いのですよ。
お母様のことがありましたから、大変でしたよね。
私も両親の介護で大変なときがありました。
悔いが残らぬように一生懸命でしたので今も懐かしく思い出します。
ロココたえ URL
2013.03.16 21:26 edit
J-ママさん、こんばんは!!

はい、25日が誕生日です。
3月生まれが周りに多いのですよ。

もうすぐ3才、本当に可愛い盛りですね~
メロメロです。

1日一組という自宅カフェが結構あります。
予約がなかなかとれないのが大変ですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ