訪問

CoM20 
大好きなお家にティータイムに招待されました。
というか、こちらから押しかけたと言う方が適切かな~

ロココ娘も孫ちゃんも大喜びのお家です。


P3157131.jpg


P3157144.jpg


孫ちゃんを小さい時から可愛がって下さっているのですよ。


P3157160.jpg

ピアノの部屋では自分一人で弾くのだと一人前。


P3157181.jpg


楽譜まで自分でめくって小さなピアニストです。


P3157191.jpg

素敵なティータイムです。
至福の時間ですね~


P3157171.jpg


もうすぐ2才10ヶ月になります。
背が高いので4才と良く間違われるのですが
やることはやっぱり2才児です。


P3157142.jpg


歌を歌ってもらったり、ダンスしたり、孫ちゃんは大喜びの時間を過ごしました。





庭の花を撮ってやる暇がなく、気が付いたらプシュキニアが満開に。
まるでお星さまのように可愛い花です。


P3167230.jpg

シラーシビリカは良い時期を過ぎてしまって。トホホ


P3167235.jpg



クリスマスローズは完全に忘れられています。
急いで撮った一枚。

10
P3167241.jpg





孫が鼻風邪を引いてそれを私達がみんなもらったらしく
鼻水とクシャミで大変でした。
それに花粉症も混ざって、死にそう。
峠は越えたようです。

庭の花  2013.03.16
2013.03.16 23:59 edit
わぁ素敵な御宅ですね。
調度品もセンスが良くて憧れちゃいますね〜
お孫さん、ほーんと大きくなって!
すごく女の子っぽくなりましたね♡可愛い!!

プシュキニア大好きな花です。
きれいですねぇ〜
写真も優しげ^_^
さすがですね!

お身体辛そうですが、お大事にね
mikan URL
2013.03.18 15:07 edit
ロココさん、こんにちは~♪
わ~、ちょっと久しぶりにお孫さんの写真を見たら・・・
随分と大きくなりましたね~。
この先クラスでも、長身になりそうですね。
そしてこのお宅素晴らしい~。
家の広さはもちろんのこと、家具などの調度品
家の窓・・・・すごいなぁ~。
お孫さんはピアノを習っているのかな?
ロココさんも花粉症があるのですね。
辛いですよね。
さおり URL
2013.03.18 17:06 edit
こんにちは
素敵なお家ですね
白い花瓶に活けてあるピンクのバラ、かわいい!
こんなティータイム、憧れます♪
お孫さん、もうこんなに大きくなったんですね
早いなぁ!!
ダブルのクリロー、たくさん咲いてて
華やかだわ~♪
もも URL
2013.03.18 22:10 edit
豪勢でお洒落なお家ですね!
お孫さんが喜ぶのが解ります^^
助手が目を輝かせて「ファンタジー♪」と
喜んでいます^^
土佐けん URL
2013.03.19 21:48 edit
わぁ~~
すてき!
私もこんな感じでお客様をおもてなしできたらいいなぁ~
我が家はどうしてもお座敷になってしまうから・・・・

憧れます!!
rinrin URL
2013.03.20 06:31 edit
素敵なお宅ですね。そして、お孫さんかわいいですねえ~お花も素敵な春の一日ですね。ロココさんの笑顔が浮かびます
はなはな URL
2013.03.20 14:40 edit
こんにちは。
豪邸ですね~ さすがロココさんのお知り合いはハイレベルですね。
お孫ちゃんの可愛らしいこと!
将来はピアニスト?可愛いのでモデルさんかな?
J-ママ URL
2013.03.20 21:49 edit
お孫ちゃんがすっかり大きくなって
ホント!4才くらいに見えますね♪
ロココさんの目尻が下がった笑顔が浮かびます(^▽^;)

それにしてもこちらも素晴らしいお宅で!
調度品のセンスも磨き抜かれていて
生活感のないこんな暮らし方って奥様は働き者なのかしら?

我が家ではシラーシビリカは咲いていますが
プシュキニアが今年はまだです
3年目にして消えてしまったのでしょうか?
この美しさは格別ですね♪
Aozoraharuka URL
2013.03.21 21:22 edit
こんばんは^^

お孫ちゃん大きく成られましたね~可愛いですね^^
楽譜も自分でめくってほんと、小さなピアニストですね。。

素敵なお家ですね、センスの良さに憧れます。
お孫ちゃんもこのお宅で楽しい時間を過ごされたのですね!
良かったですね~~^^

お花の写真も何時もながら素敵です♪

カフェのミモザもうすぐ満開になるのでしょうね!
写真撮りに行きますのでロココさん行かれる時教えて下さいね^^
シンべリン URL
2013.03.21 22:24 edit
こんばんは~♪
お孫さん、可愛いですね~。
ホント、4歳位仁見えますね。
早いですね。
ついこの間、生まれたと思ったら、ピアノをひいちゃうんですか・・・
ロココたえさん メロメロですね。
ベルママ URL
2013.03.26 20:14 edit
mikanさん、お返事が大変遅くなりました~
さすがに子守が忙しくなって自分の時間がなくなっています。
ママさんが買い物をしたいらしくて。

お城みたいな家でしょう。
リビングの天井も吹き抜けで広々としています。
家具はイギリスのアンティークを揃えてらっしゃいます。
孫ちゃんを生まれた時からとても可愛がってくださってこちらに帰省してきたときは
連れて行っています。

プシュキニア、mikanさんも好きな花ですか。
私も大好きなのですよ。
お星さまみたいで可愛いですよね。

風邪はやっと抜けたかな~
でも孫ちゃんはまた鼻水をだしているので新たな風邪のよう。
子供ってこんなに鼻風邪を引くものでしたっけ?
ロココたえ URL
2013.03.26 20:33 edit
さおりさん、お返事がとても遅れてしまいました~

孫ちゃんの子守で忙しかったです。
この31日に千葉に戻ります。

背が高いので4才と間違われます。
正確には2才と10ヶ月です。
手足が長いので何かさせたいですね~
まだ何も習ってないのですよ。
どこで覚えたのか、ピアノを弾く真似が上手くてびっくり。

このお家凄いでしょう。
リビングの天井も吹き抜けなので広々としていてお城のようです。
調度品はアンティークなもので揃えてあるので落ち着いていますというか重厚感があるかな~

窓、カーテンと素敵でしょう。
女主はとても可愛い方なのでちょっと意外に思いました。
キッチンのタイルに可愛い絵柄が飛ばせてあるので唯一可愛いところかな。

ピアノの部屋はとてもロマンチックにまとめてあります。
さおりさんもよだれ~かもの家です。

ティータイムに時々お呼ばれしています。

花粉症もあるのですが、どうも辛かったのは風邪だったようです。
喉が痛くて鼻水が止まらなかったので最初花粉症だと思っていたのですが
そのうち身体が辛くなってきて寐てばかりになりました。
やっと回復してきたと思ったら孫ちゃんはまた鼻水を出しています。
勘弁~
ロココたえ URL
2013.03.26 20:43 edit
ももさん、お返事が大変遅くなりました~

孫ちゃんがいるとやっぱり自由な時間がなかなかとれませんね。

このお家の女主さんはマンション住まいだった頃、庭から薔薇を切ってきて生けてやるのが夢だと
良く話されていました。
今庭に薔薇を何本か植えられたので夢が叶ったと大喜びされていました。

孫ちゃん、大きくなったでしょう。
あのお産の時の騒動が嘘みたいです。

庭の花まで見てやる余裕がなくてクリスマスローズもいつの間にか咲いていたみたいな・・・
でも先日1日庭仕事をしましたよ。
薔薇に肥料をやったり、ツルニチニチソウが蔓延って大変なことになっていたので
抜きまくりました。
ここはスズランが咲く場所なのよと言いながら。
ロココたえ URL
2013.03.26 20:47 edit
土佐けんさん、大変お返事が遅くなりました~

孫中心の生活なのでなかなか自分の時間がとれません。
31日に千葉にもどるので4月からは自由になるかと思っています。

凄いお家でしょう。
イギリスのアンティークの調度品を揃えられたので重厚感があります。
ロココたえ URL
2013.03.26 20:50 edit
rinrinさん、お返事が大変遅くなりました~

孫ちゃん中心の生活なのでなかなか思うように時間がとれません。

お城みたいな家でしょう。
ロココ娘も憧れています。
ティータイムも素敵でしょう。
ロココたえ URL
2013.03.28 14:57 edit
はなはなさん、お返事が遅くなりました~

孫ちゃんがいるのと年度末の雑用が多いのとでなかなかPCの前に座ることが出来ません。
31日に千葉に帰るのでいろいろ予定がギッシリ。
4月になると自分の時間にもどるかな~
ロココたえ URL
2013.03.28 15:05 edit
J-ママさん、お返事が大変遅くなりました~

豪邸というか、イギリスのお城みたいな家でしょう。
調度品をイギリスのアンティークで揃えてあるので重厚感がありますが
とても落ち着いているので私も娘も大好きな家なのですよ。

ピアノは何処で覚えたのか、私達もビックリでした~
ピアノの先生は指が長いのでピアノを習ったらと声楽の先生は外国人みたいに奥行きのある頭なので
歌を習わせたらと遊び仲間のママさんたちはとても活発なので体操教室に入れたらと
色々言ってもらって、さてどうするのかな~
ロココたえ URL
2013.03.28 15:15 edit
Aozoraharukaさん、お返事が大変遅れてしまいました~

背が高いのと顔立ちがしっかりしているのとで4才に間違われることが多いです。
でもやることはやっぱり2才。

言葉がこちらに来ている間にキチンと話せるようになってきてとても楽しいです。
「いったきま~す」「ごっちさま~」が「いただきます」「ごちそうさまでした」と言う風に。

調度品を全部イギリスのアンティークで揃えてあるので重厚感があるでしょう。
全て収納出来るようになっているので、いつもスッキリに見えます。
収納に拘った家でもあります。

シラーシビリカは我が家も毎年咲いてくれるのですが、プシュキニアはなかなか夏越しをしてくれません。
毎年買っているようですよ。
でもプシュキニア、お星さまみたいで大好きなのですよ。


ロココたえ URL
2013.03.28 15:20 edit
シンベリンさんん、お返事が大変遅くなりました~

カフェのミモザ撮り、楽しみにしていたのですが
昨年大きくなりすぎて強剪定されたのですよ。
そしたら今年は咲かなかったそうです。
来年が楽しみですね。

明日は宮島の桜を見に行って帰り石亭で食事をする予定です。
31日に千葉に戻るので30日はカフェに珈琲を買いに行きたいなどと言っており
今日は荷物を送るのに一生懸命のようです。
なにしろ孫が大荷物なので、殆ど送ります。

落ち着いたらまた会いましょう。
ロココたえ URL
2013.03.28 15:24 edit
ベルママさん、お返事が大変遅くなってしまいました~

背が高いのと顔立ちがしっかりしているので4才に間違われるようです。
1ヶ月一緒に寝起きするとさすがにベッタリ仲良しになりメロメロです。

可愛いものですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ