宮島の桜

CoM14 
今年は桜の開花が早く、昨日宮島に行ってきましたが満開でした。
孫ちゃんが明日千葉に戻るのでその前に花見が出来てラッキーでした。

10時には現地到着、秘密基地の桜は健在でした。
最初は誰もいなくて、独り占め状態、なんて、綺麗~とため息が。

家族の後ろ姿。
左端の赤い女性は違いますけどね。


P3297371.jpg

ここは谷になっていて桜が重なるので本当に綺麗です。
ただ孫ちゃんを連れているので、レンズも1本だけでしかも落ち着いて撮れずで

もっとじっくり腰を据えて撮りたかったのですが~



P3297374.jpg

桜の重なった間から多宝塔が見えます。


P3297457.jpg


P3297462.jpg


P3297414.jpg

鹿さんものんびり。


P3297391.jpg

子鹿ですね。


P3297471.jpg

孫ちゃんも大喜び。
このあとおやつのビスケットを食べていたら鹿さんに囲まれて恐怖でしたが。


P3297385.jpg

帰り、厳島神社は満潮でした。
金曜日だったのですが凄い人出です。
満潮の時は鳥居の下を船が通る観光があります。


P3297505.jpg

五重塔の下の枝垂れ桜も満開です。

10
P3297501.jpg

このころは眠いのとお腹が空いているのとで孫ちゃんはご機嫌斜め。
お昼は宮浜温泉にある「石亭」で食べました。
この記事はまた続きに。

11
P3297503.jpg





今年も2階のベランダで野良ちゃんが子猫を産みました。
ガラス越しに撮っているのでぼけています。
どうも4匹いるようです。

12
P3247327.jpg

もう10日ほど過ぎたかな。
親猫がいなかったのでそのすきに戸を開けて撮りました。
かなりしっかりしてきていますが、まだ目が見えないようです。

13
P3307558.jpg


今は黄砂、花粉、大気汚染で洗濯物を干していませんが干すようになったら
また困るな~
昨年のように親猫がいない間に下に降ろしてやらなければ。

近況  2013.03.30
2013.03.30 10:48 edit
おはよう~ロココさん。桜色ですね。桜も淡い色からだんだん桜色にかわっていくようですね。ご家族の後ろ姿の写真、ほのぼのしますね~お孫さんもすくすく育ってうれしいですね~
はなはな URL
2013.03.30 18:32 edit
ロココさん、こちらではお久しぶりです(^^
桜、満開ですね。
わたしは今年、花見に行く機会に恵まれなかったので、
こちらでたくさん楽しませていただきました。
とっても綺麗ですね~^^
chiko URL
2013.03.30 20:02 edit
わぁ~~~綺麗!
対岸に住んでた頃も、中々行けなかった宮島、てっきり紅葉の宮島だとばかり
思っていましたけど、春の桜の宮島、、、中々素敵ですね!

ロココさんのお写真で、堪能させて頂きました、、、有難うございました
今年のお花見は、、、これでおしまいかな?(笑)

お孫ちゃん、とっても可愛いですね・・・こんな可愛いお孫ちゃんの
元に、ままごとキッチンをお届け出来るなんて!嬉しいです

3歳まで、後、1ヶ月余りですね、しっかりとされてるお顔ですが
お腹が空くと、どこの孫っちも一緒ですね!(笑)
エマまま URL
2013.03.30 21:25 edit
サクラ、間に合ってよかったですね。
楽しそうで素敵な写真ですね。

塔と桜のコラボがなんとも言えず素敵ですね。
hisamichi URL
2013.03.31 16:40 edit
今年の桜の開花は本当に早かったですね!
私がそちらに伺ったときは同じ時期でやっとちらほら三分咲きと言えるかどうかでした

ご家族の後姿の静かな雰囲気が素敵♪
ここは貴重な秘密基地ですね^^

8番もいいお写真♪
やっぱりシャッターを切るのがバアバだからですね(^▽^;)

ネコちゃん 可愛いけど大変ですね!
Aozoraharuka URL
2013.03.31 21:32 edit
宮島ってこんなに桜が綺麗だったんですね~
赤い神殿に目を奪われ、その印象しかなかった僕です。
桜の時期に出かけると凄い人なんでしょうね~
でも行ってみたいな、と言う気持ちになりました。
土佐けん URL
2013.04.01 15:28 edit
ロココさん、こんにちは~♪
今年は本当に桜の開花が早かったですね~。
でも、お孫ちゃんたちも、桜に間に合ってよかったですね。
宮島は桜の名所でもあるのですね。
ただでさえ人の多い有名なところだから
桜のシーズンはよけいにすごいでしょうね。
宮島って、空いている時ってあるのかしら?
満潮の光景も見れて嬉しいです。
鹿も、夏毛に変わってくるかなぁ~?
猫ちゃん、またロココさんのところで産んだのですね。
ここが安全だと思っているのでしょうね~。
さおり URL
2013.04.06 10:28 edit
はなはなさん、おはよう!!

桜も今日の雨で散りますね。
孫ちゃんも千葉に戻って元気にしているようです。
娘は育児疲れが少しは緩和されたようで帰省してきたのが良かったようです。
ロココたえ URL
2013.04.06 10:31 edit
chikoさん、おはよう!!

本当にFBで慣れてしまうとブログ訪問がおろそかになってしまいますね。
こちらにもコメをありがとうございます。

宮島の秘密基地と言っているのですが
観光客が行かない場所なので静かにゆっくり楽しむことが出来ます。
今年も行けて良かったです。
ロココたえ URL
2013.04.06 10:35 edit
エマままさん、おはよう!!

宮島の桜はとても綺麗なのですよ。
特に毎年行くところは秘密基地と言っているのですが
観光客が行かないところなので
静かでゆっくり出来るので好きなのです。

来月の20日で3才になります。
一人しかいない孫なので溺愛です、ハハハ

ままごとキッチン楽しみです。
よろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2013.04.06 10:38 edit
hisamichiさん、おはよう!!

今年の開花はとても早かったのでまさか3月中に満開になるとはびっくりでした~
花見が出来て良かったです。

いつもの秘密基地の桜です。
今日の雨で散ってしまうでしょうね。
ロココたえ URL
2013.04.06 10:42 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

今年の桜の開花は本当に早くてミモザ、沈丁花などと一緒に咲いていました。
おかげで花見をしてから千葉に戻ることが出来て喜んでいました。

ここは観光客が来ないので静かでゆっくり出来て好きな場所です。
後ろ姿って良いですよね。

猫ちゃんには振り回されています。
ロココたえ URL
2013.04.06 10:46 edit
土佐けんさん、おはよう!!

宮島の桜もとても綺麗なのですよ。
観光客で一杯になります。
厳島神社とコラボ出来るのでカメラマンも沢山です。

でも一番人出が多いのは紅葉の宮島ですね。
昨年の紅葉の時期は連絡船から人がこぼれそうなくらいだったと聞いています。
ロココたえ URL
2013.04.06 10:50 edit
さおりさん、おはよう!!

今年の桜の開花は本当に早かったですね~
寒い冬だったのに色々な花と一緒に咲いてまるで北国の春のようです。
孫ちゃんたちも花見が出来て良かったです。

FBでも書いていますが猫ちゃん騒動で今年は大変です。
親猫が育児放棄したり
今朝は雨にずぶれになったままの子猫一匹のこして姿を消してしまって
段ボールに入れて濡れないところに移してやったのですが
ちゃんと迎えにきてくれるのかな~
心配だな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ