コテージガーデン ノダ Ⅰ

CoM19 
昨年、クリスマスシーズンに行った時に来春のチューリップの季節に是非来て下さいと
野田さんが言って下さったのをずっと覚えていました。
そろそろかな~と思って電話をしてみると、今がとても綺麗なのですよとのこと。
テレビ局の取材が入っていますが午後からなら大丈夫ですとのことで
昨日急遽行ってきました。

午前中、雨だったので取材が延びたとのことで取材中でした。

野田さんですよ。
可愛い方なのですが、ちょっと逆光になって分かりにくいですね。
私と同い年、エヘヘ


P4117654.jpg


クレマチス・アーマンディが見事です。
甘い匂いが庭中漂っています。

幸せ~


P4117683.jpg


P4117661.jpg

庭中、どこを見ても野田さん拘りの花達です。
このアプローチ、夢のよう。


P4117663.jpg

このチューリップは我が家のとちょっと似ていて嬉しくなる。


P4117679.jpg


P4117732.jpg

このアプローチもシックでしょう。
アンティークカラーのパンジーです。


P4117666.jpg


P4117629.jpg

黒のフウロソウ?
野の花畑の雰囲気も可愛い。


P4117631.jpg

ホワイトガーデンを意識したところもあり、何処をみてもため息が・・・

10
P4117648.jpg

八重のスミレ、可愛い!!

11
P4117662.jpg

アンティークカラーのユーフォルビア!!

12
P4117649.jpg

13
P4117735.jpg

道路から見た一角。

14
P4117624.jpg

道路側にはこんな花も、オックスフォードブルー?

15
P4117635.jpg


今からモッコウ薔薇が咲く門ですね。

16
P4117643.jpg

夢心地のガーデンです。
いつまでもこの花の中に埋もれていたいと思いながらもちょっと寒くて家の中に入りました。
美味しいケーキを焼いて下さっていました。
これはまた続きで書きますね。



コテージガーデンノダ

広島市安佐北区あさひが丘7-8-15

℡082-838-0621

火、水、木 オープン

庭の花  2013.04.12
2013.04.12 18:26 edit
ご馳走様でした。ここでは、花たちももご馳走のひとつですね。
はなはな URL
2013.04.12 23:59 edit
ロココさん、こんばんは~♪
素晴らしいお庭ですね~。
お花好き、お庭好きなロココさんとは、歳も同じで
話が尽きないでしょうね~。
チューリップのコーナー、ちょっと渋い系のチューリップですね^^
これだけのお庭を維持して手入れされるのは大変だろうなぁ~って
素人は思うのですが
楽しんでいる方にはそうでないのでしょうね。
美味しいケーキ編も楽しみにしています♪
さおり URL
2013.04.13 06:31 edit
おはようございます。
揺れましたね。大丈夫ですか?

いつも行かれるガーデン 見どころあるコーナーがいっぱいあって
素敵ですね。
チョイスされる植物も 渋い系が多くて 好みです(^v^)
テレビに出られるのかしら?有名人ですね(^_-)
クロはち URL
2013.04.13 09:41 edit
素敵な庭園ですね。
時間を忘れてしまいそうですね。
hisamichi URL
2013.04.13 20:56 edit
こんばんは^^

ノダさんに行かれたのですね~
テレビの取材が有ったのですね、何時放映されるのかしら!

ノダさんのお庭植栽が素敵ですね、ロココさんの写真でなお一層素敵に見えますね♪
来週はお友達が来るので私たちも行って見るかもです??
ケーキも紅茶も美味しいですよね~楽しみ!!
シンべリン URL
2013.04.13 21:57 edit
こんばんは♪
植えられているお花たちは渋い色合いですがお庭の雰囲気と合っていて素敵ですね〜。
こんなお庭なら時間が経つのも忘れて写真を撮ってしまいそう^^
ケーキとお茶もきっと美味しいのでしょうね。
かえ URL
2013.04.13 22:10 edit
どの場面も優しくて大人っぽくて都会的(この場合の使い方ヘンかしら?!)で
メチャクチャ好みです~♪
素晴らしいセンスですね!
こんな素敵な空間に浸れるってな~んて幸せなのでしょう!!!

ロココさんのお写真の切り取り方も更に素敵に見せているのかも(^-^;
すっかり楽しませていただきました♪

黒のフウロソウによく似た娘が我が家にも居ますが
まだ株が立ち上がってもいませんよ
早くこの姿に会いたいです!
Aozoraharuka URL
2013.04.14 08:50 edit
おはようございます(*^-^*)
ロココさんご無沙汰でした~~~ お元気そうで何よりです。(^_-)-☆
訪問者に名前がありましたので とても嬉しくなってすぐにお邪魔させていただいてます(^-^)v
素敵な写真と記事の数々拝見しました。孫ちゃん いつの間にか大きくなられて~~
すっかりおねえちゃんですね(*^-^*) 可愛い。そこにいてくれるだけで ほんわか笑顔になりますね。
私の方は、辛い出来事があり落ち込んだり凹んだり・・前に向けない日々でしたが
このところ少し行動しています。(*^-^*)それにしても野田さん宅素敵なガーデンですね!
きっとうちのお客さまに話したら行きたいーーーって言われるかも知れません。(^^;)
私も行ってみたいですねぇ 広島市内ってそう遠くもないかなぁ?いえいえ遠いですよね(^^;)
気候がいいので出かけたい気持ちになりますね。 広島ではお菓子の博覧会があるのでは~?
GW後半に娘が帰省するので 一緒に行きたいところではありますが彼女の都合も聞いてみないことには・・(^◇^;)
ロココさんちのお庭も素敵です!!! 広島に行った際にはぜひお目にかかりたいですしね(^_-)-☆
久しぶりなので 思いついたことを書き 話があっちへ飛びこっちへ飛びでごめんなさい~ 。
また、もし徳島にも足を伸ばされる機会などありましたらご連絡くださいね。(^-^)v
**さくらこ** URL
2013.04.16 21:58 edit
はなはなさん、こんばんは!!

本当、ここではお花がご馳走です!!
何処を見ても野田さんの拘りが凄いです。
ロココたえ URL
2013.04.16 22:57 edit
さおりさん、こんばんは!!

毎年、訪れるのを楽しみにしているガーデンです。
どの部分を見ても野田さんの拘りが伝わってきて感動してしまいます。
色調が素晴らしいでしょう。
差し色がちょこっと効いています。
とっても可愛い方なのですよ。
少女のような方です。

庭造りは肉体労働ですから、大変なのですが、こんな風にと夢を描きながら
作って行く過程も幸せなので、出来るのでしょうね。

クレマチスアーマンディ、私も苗を買ってしまいました。
もう花は増やさないと思っていたのに、刺激を受けてしまいました。

さおりさんの北欧陶器にもノックアウトされて、ついに買ってしまいました。
未だにこんなに欲しくなる物があるなんて、自分でもびっくりです。

ロココたえ URL
2013.04.17 09:36 edit
クロちゃん、おはよう!!

こちらは全く揺れなかったのですよ。
音の方に驚きました。

毎年訪問しているガーデンですのでクロちゃんも覚えて下さってるのでしょうね。
クロちゃんの好みと良く似ているので、きっと感動すると思うよ。

野田さんと言えばガーデニングをしている人の間では有名人ですよ。
テレビや新聞、雑誌などにもよく出てらっしゃいます。
年は私と同い年なのですが少女のような方なので、花を本当に愛されているって感じます。
ロココたえ URL
2013.04.17 09:38 edit
hisamichiさん、おはよう!!

素敵なガーデンでしょう。
庭園というよりはナチュラルガーデンなので、とても自然に作られているのですよ。
野の花が一杯というように見える植え方です。
ロココたえ URL
2013.04.17 09:44 edit
シンベリンさん、おはよう!!

実は今からまた野田さんのガーデンに行きます。
一緒になるかしら?
テレビ放映されたので、多いかもですね。
アッテレビは昨日の火曜日の4時頃だったのですよ。

ちょっとお知らせするのが遅くなりましたね。
今年は特に色調に拘られているような気がします。
落ち着いた雰囲気ででもクレマチスアーマンディの甘い香りが漂って
夢心地ですよ。
私このアーマンディの苗をおぎはら植物園さんから買ってしまいました~

ケーキとお茶が美味しいですよね。
抹茶ロールケーキでしたよ。
続きでアップしようと思いながらなかなか更新できません。
ロココたえ URL
2013.04.17 13:37 edit
こんにちは。

なんて素敵なお庭なんでしょう・・・・。
お邪魔したら、時間を忘れてしまいそうです・・・・。
お花の配置や色合いに気を付けられたり・・・・と
ほんまに素敵です。
takasegawa8 URL
2013.04.18 05:45 edit
かえさん、おはよう!!

ここは大好きなガーデンなので毎年行っているのですよ。
こんなに咲いているのに、自然の中にいるようなナチュラルガーデンです。
原色がないので、落ち着きます。
ガーデンにはずっと埋もれていたいと思いますが、野田さん手作りのケーキとお茶も美味しいのですよね。
続きでアップしますね。
ロココたえ URL
2013.04.18 05:50 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

絶対好きなガーデンだと思いますよ。
シックな色調が好みでしょう?
どの部分をきりとっても小さな寄せ植えみたいに植えられていて野田さんの拘りが凄いです。
私はこのクレマチスアーマンディをおぎはら植物園から買ってしまいました~
近所の園芸屋さんに行ったら大きな株が売っていてがっくり。
少し苗を買ってしまったので、庭仕事が待っています。

これやっぱりフウロソウですよね。
我が家にもあったのですが、いつのまにか消えています。
ロココたえ URL
2013.04.18 05:57 edit
さくらこさん、お久しぶりです~

どうされているかな~と気になって覗いてみました。
色々辛いことがあったのですね。
直ぐにこちらに来て下さってありがとう!!

孫ちゃんは今が可愛い盛りなので、毎日のように動画を見ています。
便利な世の中になりましたね。

コテージガーデン野田さんは本当に大好きなところで近かったら毎日でも行きたいところです。
こちらに来られるのでしたら是非連絡くださいね!!
我が家は宮島に近いので、宮島も案内しますよ。

徳島にも行きたいですね~
会えると嬉しいです。
ロココたえ URL
2013.04.18 06:01 edit
takasegawa8さん、おはよう!!

素敵なガーデンでしょう。
大好きなところですので毎日でも通いたいぐらいです。
この時期、特に夢心地になるガーデンでいまからモッコウ薔薇が咲き出すと
また綺麗なのですよ。
癒やされる空間です。
takasegawa8さんをお連れしたいな~と思います。
きっと元気になられるのではと思うのですよ。
ロココたえ URL
2013.08.26 17:34 edit
今日JSSで「シソジュース」いただきました。
花の世界に囲まれた「コテージがーゲン ノダ」からの涼風でした。
帰ってゆっくり昼寝のあと、美しい花を見ながら「涼風」に吹かれました。
明日から、元気になるでしょう。

くれぐれも、ありがとう、大変おいしかったです。
コテージガーデン URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ