コテージガーデン・ノダ Ⅱ

CoM24 
ガーデンを見た後は野田さんワールドのお家に入っていつものごとく
ため息が・・・

朝5時半に起きて一番にこの窓のカーテンを開けて見る緑のシャワーとチューリップ逹。

なんて幸せ!!


P4177797.jpg

カーテンを開ける時、ドキドキしますね、きっと!!


玄関にこんな素敵なパンジーの鉢植えがありました。


P4177775.jpg

薄暗い玄関に自然光が絵のように綺麗。


P4117690.jpg

テーブルの上にこんな素敵なチューリップが生けてありました。


P4117704.jpg

緑の桜の枝も素敵ですね~


P4117706.jpg


P4117712.jpg

なんて可愛い。


P4117716.jpg

野田さん、手作りの抹茶ロールケーキにマリアージュフレールのフレーバーティ。
ケーキの中に小豆が入っているのですよ。


P4117736.jpg

ガラスのコップの中にはお豆さんと厚く切ったオレンジの皮のマーマレード。
これが絶妙の味なのですよね。
窓越しに緑のガーデンを見ながら至福の時間でした。

モッコウ薔薇が咲く頃にまた来たいな~

庭の花  2013.04.18
2013.04.18 18:02 edit
ほんと素敵な空間ですね。
お花もわたし好み(^_-)-☆
お料理もおしゃれですね。
いつかお邪魔したいわ~
その時は どうぞよろしくです(*^^)v
クロはち URL
2013.04.18 19:45 edit
エッ 又行かれたのですか^^
私は今日行きましたが、人が多くて車も4~5台止まっていたので近所迷惑かと思い・・・
外から眺めて帰りました、美味しいケーキにティーが・・・残念です^^;
テレビ放映の影響かもですね!!
此方の園芸店では見かけないお花も色々あって植栽が素晴らしいですね~♪
アーマンディ おぎわらさんに注文されたのですね。。
私も注文しょうかと思い・・・でも未だお買いものカゴに入ったままです。
お家の中の様子はロココさんのお写真で堪能させていただきます♪
シンべリン URL
2013.04.18 21:19 edit
朝起きて最初に見る景色がこの庭園だったら素晴らしいでしょうね。
hisamichi URL
2013.04.18 22:07 edit
本当に素敵な所ですね^^
三枚目の窓から差し込む自然光、美しいです!
ケーキも美味しそう♪と隣で助手が喜んでおりますw
花が好き、甘いケーキも好きな助手ですわ^^
土佐けん URL
2013.04.18 22:12 edit
私も。。。昨日行ってきましたが、お家の中は、人でいっぱいでした。
何とか写真を撮らせていただきましたが…ロココさんのお写真を見るとupすることためらいます。
本当に素敵なお庭のお花でため息です〜
やはり11時に向けて再度、イエイエ再々度行ってみたいと密かに思っています。
レオちゃんのママ URL
2013.04.19 11:31 edit
素敵、素敵、!
ここまで維持するのは大変ですよね
なかなか見習えません~^^;)
rinrin URL
2013.04.19 15:39 edit
ロココさん、こんにちは~♪
お庭も素晴らしいけれど、お部屋の中のインテリアや
その小物達が素晴らしいですね。
すごいコレクションなのでしょうね。
そしてお家の中でもやっぱりお花は欠かしませんね。
こんな空間で、ケーキをいただいてお喋り・・・
至福の時間ですね~。
モッコウバラの咲いた時にもぜひ!!
さおり URL
2013.04.20 10:37 edit
おはようございます。
庭だけじゃないんですね。
お部屋の中も素敵な装飾ですね。
小物だけじゃなく、お花もマッチして、
うっとりとしてしまいます。
takasegawa8 URL
2013.04.20 23:38 edit
黄色にスジスジのパンジーが我が家でもお揃いです♪
チューリップのロココも咲いていたとおっしゃっていましたね^^
野田さんとお揃いって嬉しいというか光栄と勝手にニンマリです(笑)
でもお庭の緑の奥行きの違いはなんともなりません!

緑の桜は多分大阪の造幣局で見ています
これも野田さんらしい心憎いセレクトですね

3番のお写真は絵のような美しさがそのまま(それ以上?)ですね!!!
Aozoraharuka URL
2013.04.21 11:32 edit
すばらしいガーデンと屋内に魅了されますね~
テレビの取材もありご本人も楽しまれている以上に人々に見ていただくセンスがありますね。
桜の投げ入れなど普通のお宅では見られないですもの。
パンジーも公園の花壇にたくさん咲いているのと違ってきれいですね~!
J-ママ URL
2013.04.22 19:53 edit
こんばんは

コテージガーデン・ノダ、
庭も室内もどこを見ても絵になりますね~!
チューリップ一つ見てもこだわりを感じます
ケーキの下のマットも可愛くて素敵♪
こんな空間でゆったりした時間を過ごしてみたいものです!!
もも URL
2013.04.24 05:56 edit
クロちゃん、おはよう!!

本当、クロちゃん好みのコテージガーデンです。
ガーデンなどよだれが出そうなぐらい、好みだと思うよ。
今から黒ロウバイも咲き出します。
本当、こちらに来ることがあったら案内したいところですね。
春にね!!
家の中も自然光なので、アチコチがフェルメールの絵のようになります。
何十年も経って、出来た空間ですから、落ち着いていますよ。
ロココたえ URL
2013.04.24 06:07 edit
シンベリンさん、おはよう!!

私達が行ったあと今村さんやレオママさんが行かれたのですが
やっぱり家の中は大混雑だったらしくて写真も撮れなかったと言われていました。
11迄に行くと少し静かですよ。
アーマンディ、注文されましたか。
庭の散歩道に行ったらアーマンディの大きな花付きの植木鉢があってガックリしました。
おぎはらさんの送料はなんであんなに高いのでしょうかね~
実は昨年テーブルに飾ってあったお花が可愛くてアップしていたら野田さん覚えていてくださっていて
これもビックリだったのですが、トキンバラだったのですよね。
なんと苗を下さいました~
昨年はハンショウヅルの苗を下さい、なんだか申し訳ないのですよ。
モッコウバラの頃にもう一度行ってみたいと思っているのですが
行けるかな~
ロココたえ URL
2013.04.26 01:22 edit
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
木曜日に久しぶりに時遊人に行ってきました。 
奥様が土曜出勤になったので二人でお茶を飲みに行くことができなくなりました (T_T)
でも・・平日ののんびりした時遊人も良いもので、また寄らせてもらおうと思っています。
とらねこ URL
2013.04.26 10:29 edit
hasamichiさん、おはよう!!

朝一番、カーテンを開ける時、ドキドキすると言われていましたが気持ち良く分かります。
我が家の裏庭でも朝一番カーテンを開けるとき嬉しいですから~
ロココたえ URL
2013.04.26 10:32 edit
土佐けんさん、おはよう!!

3枚目のようなところがアチコチにあるのですよ。
フェルメールの絵になりそうでしょう。

最近、朝撮りが出来なくてスランプ状態です。
一番の原因は黄砂、大気汚染、花粉などと空を撮る気がしなくなったことです。
きっかけが欲しい~

ロココたえ URL
2013.04.26 10:34 edit
レオママさん、おはよう!!

昨日行ってこられたのかな?
まだ人が多かったですか?
モッコウバラは咲いていましたか?

私も今朝は薔薇の消毒をしました。
ちょっとガーデンに目覚めまして、アチコチ手を入れたくなっています。
ロココたえ URL
2013.04.26 10:36 edit
rinrinさん、おはよう!!

毎日、大好きな空間と過ごされているのでこれが自然体なのでしょうね~
無理して維持されているって風ではないのがまた凄いのですが。
ロココたえ URL
2013.04.26 10:44 edit
さおりさん、おはよう!!

大好きなものに囲まれて過ごされているので、独特の雰囲気になっています。
全てがとても自然なのですよ。
私もしばらくこういう感性から遠ざかったいたのに気が付きまして
この連休でガーデンと家の中を少し頑張ってみようと思っています。
パラティッシュ・パープルもちょっと気分を変えてみたいと思って買ったのかもしれません。

麻のディッシュクロスも春らしいのを買ってみたりして。

連休に久しぶりにお客様をしてみようかな~という前向きの気分にもなってきました。
しばらく冬眠状態でしたので。

そうそう今朝は薔薇の消毒もしました。
ガーデンももう少し手を入れてなどと。

でも朝撮りがなかなか再開出来なくてスランプ状態です。
撮る気がしなくなってしまいました~
どうしたのかな~
ロココたえ URL
2013.04.26 10:47 edit
takasegawa8さん、おはよう!!

家の中もガーデンと溶け込んでいるでしょう。
野田さんの愛して止まないお花たちが生き生きとしています。
同じ生活をするのだったら、こういう生活したいですよね。

この連休、ちょっと頑張って家のことをしようかと思っています。
ロココたえ URL
2013.04.26 10:54 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

オオ、黄色のパンジー、おソロでしたか。
ロココのチューリップもおソロでしたね~

この奥行き感は羨ましいでしょう。
土で高低が上手く作ってあって、立体感もあります。

緑の桜、造幣局で見られましたか。
枝とロココのチューリップを下さったのでしばらくテーブルの上に飾って楽しみました。
そうそう、昨年アップしていたので苗を下さったのがトキンバラ、緑から白に変化して素敵です。
蕾が付いてきたようで、楽しみなのですよ。

3枚目、フェルメールの絵のようだと思いませんか?
部屋のアチコチが絵になります。
ロココたえ URL
2013.04.26 11:00 edit
J-ママさん、おはよう!!

野田さん本人が本当に楽しんでいらっしゃるのでそれも幸せな気持ちにさせてくださるのでしょうね。
緑に囲まれて生き生きされています。
私も久しぶりに冬眠状態からちょっとガーデンに目覚めましてこの連休は少し頑張ってみようかとおもっています。

最近カメラから離れていることが多くて、ちょっとスランプ状態です。
庭の花達も撮ってやったらいいのにな~と思いながら
眺めているだけです。

でも今朝は薔薇の消毒をしてやったので、ちょっと始動開始かな。

孫ちゃんが可愛くて動画ばかり見ています。
実はこれが原因?
ロココたえ URL
2013.04.26 11:04 edit
ももさん、おはよう!!

ももさんちもかなり緑のガーデンに変化してきているのではないですか。
働きながらですから偉いです!!

どこを見ても拘りの花、緑、木々野田さんの魂がこめられています。
私もしばらくガーデンから冬眠状態だったのですが
ちょっとやる気が起きてきて、この連休は頑張ってみようかと思っています。
ロココたえ URL
2013.04.26 11:09 edit
とらねこさん、お久です~~~~

どうされているかな~と思っていました。
カフェはリフォームされて広くなったでしょう。
実は今から行く予定にしています。

昨年の11月にコーラスの25周年記念演奏会をしたので昨年は何も出来ない状態でした。
今年は3月に孫が帰ってきていてこれまたあっという間に時間が過ぎ
なんだかバタバタした日を過ごしていました。

この連休でちょっと落ち着いた生活をしようかな~と思っています。
カフェが休みなのでちょっと残念ですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ