庭の春

CoM12 
寒い日、暑い日、ジェットコースターに乗っているような日々が続きましたが
今朝は我が家の庭にも春がきたようです。

早朝から庭の点検。

アレッ アンティークのピンクのオオデマリの花が少し色づいてきています。
これは今年お迎えしたばかりの苗木なので、どんな色になるのかとても楽しみなのです。


P4277831.jpg


P4277838.jpg


昨年はコーラスの25周年記念演奏会があったので庭の管理が全く出来ずだったのですが
なんだかこの春は妙にムズムズ。

クレマチスアーマンディから始まって今朝は矮性の真っ赤なスモークツリーが届きました。
どこに置いてやろうかな~と考えているときが一番楽しいですね。

ダブルインパチェンスのパール、ジャーマンカモミールと届く予定。
この連休は庭仕事をします。

スズランも咲き始めています。
甘い香りが大好き。
ただツルニチニチソウが侵入していて気が付いて抜きまくったのですが
栄養がとられたのか、栄養失調なスズラン群です。トホホ


P4277846.jpg



クレマチスも咲き始め、薔薇も蕾が沢山ついて、夢見る夢子さんです。




夫婦で器類が好きなので歯止めがきかず、結婚してから何十年も和、洋、中、全て蒐集してきて、もう
これで欲しい器はないから買わないと思っていたのに
仲良くしているブロガーさんがいつもため息が出るような北欧食器をアップされているのを見て
我慢できなくなって買ってしまいました~

フィンランド国内限定で作られて日本には未入荷のバラティッシュ・パープルです。


P4277857.jpg

もう一枚、スエーデンのアンティーク
グスタフスベリ・エロス のアンティークのプレートもお迎えしてしまいました~


P4277859.jpg


欲しい物があるというのはまだ元気ということなのかな~と勝手に解釈。
しかし北欧食器のアンティークは素晴らしいものが沢山あるのですね。
目から鱗でした。



今日は久しぶりに女声コーラスの演奏会に行ってきました。
トスティの歌曲を原語で暗譜して4曲、歌ってくれてびっくり。
心地良いサウンドで久々にヒット。

昔懐かしい、落葉松、など名曲もいろいろ歌ってくれて
楽しい時間でした。
ソプラノでもの凄く声が出る人がいて音を包んでいます。
飛び出る音ではなくて包み込んでいるのが羨ましい。

暖かくなってくると、自然に活発になってきますね。
さあ、明日は庭仕事です。


庭の花  2013.04.27
2013.04.27 19:46 edit
器素敵ですねえ。私には手が届きそうにないですが、ぜひ、ブログでご紹介ください。今年は春が駆け足なのでしなきゃと思いながらズルズルですが、明日はしたいなあ。今日旅先のコヒー店で素敵な器、オーナさんのご趣味で伊万里焼清秀だそうでした。これも素敵でした
はなはな URL
2013.04.27 20:33 edit
こんばんは・・・

届いたのですね!素敵ですね、ブラックはよく見ますが
パープルは中々お目にかかれないですね~ロココさんやったね~(^_-)-☆

アンティークのプレートもオシャレですね!私もムズムズしてきました(笑)
このお皿で何を盛り付けるのかなぁ~?楽しみですね・・・

私はルノシリーズのスプリングとオータムのプレートを買っています
朝のパン食にピッタリでした!毎日が楽しい食事になりますよ~

春の苗、沢山買われたのですね、今からは薔薇ですね!
今、アーチにはモッコウバラのホワイトが咲き始めました

お孫ちゃんのキッチン完成しています、また、ご連絡を致します<(_ _)>
エマまま URL
2013.04.28 20:37 edit
ロココさん、こんばんは。
新しいお花がお庭に加わってお世話が忙しくなりますね。
もうすぐバラの季節に入りますから咲き出すのが楽しみですね〜♪

カップとお皿のセットにアンティークのプレート素敵ですね^^
こんな器でしたら食べ物も美味しくいただけそう。
かえ URL
2013.04.29 21:44 edit
お庭に沢山の花、優しい表情に心が和みます^^
連休中は庭仕事ですか?
お花に囲まれて過ごすなんて、羨ましい!とは助手が申しておりますw
お洒落な食器も素敵ですね^^
土佐けん URL
2013.05.01 13:41 edit
こんにちは。
ほんまにおかしなお天気ですね
今日は、肌寒くて、うっかりすると、風邪を引きそうな気温です。

それでも、お庭は、ちゃんと今を知っているお花たちが、咲いていますね。

丁寧なお庭のお仕事が、きれいに花たちを咲かせられてるのでしょうね。
takasegawa8 URL
2013.05.02 00:33 edit
はろろん~~~

久しぶりにみると・・・ってFBからみておるんやけど、
なんか、セレブで遠い世界にみえるわ~~・・・

カップは民族が使っているカップって味わいあっていいよね。
ブランドものより、好きやわ・・・

庭は・・・手入れしなくても咲いてくれる花にたよってるし、
毎日、椿の花が落ちるので溝掃除がたいへんやし・・・そんなことを
母はもくもくとやってきたんだな。

今日から五月やね。

気分一新してがんばるわ~~
都芭早 URL
2013.05.03 05:47 edit
はなはなさん、おはよう!!

器好きっていうのは食べるものを止めても欲しくなるのですよね。
これ買ったから今日の晩ご飯はあり合わせみたいなことをするのですよ。
北欧のアンティークがこんなに素晴らしいとは知らなかったです。
ネットで見てはため息をついています。

伊万里焼も好きなのですよ。
旦那様は結構窯元に通っていました。

夫婦で好きっていうのは大変ですよ。

この連休は庭仕事を結構しています。
苗が届くというのもあるのですが。
あと衣替えをしようと思っているのにまだ寒い日が続いていてなかなか出来ないです。


ロココたえ URL
2013.05.03 06:01 edit
エマままさん、おはよう!!

ルノシリーズを持ってらっしゃるのですね。
私はアンティークのボタニカのプレートにムズムズしています。
個人輸入でヴィレイボッホのボタニカのシリーズを全部揃えたので満足していたはずなのに。トホホです

この連休は庭仕事をしています。
なんせ次々苗が届くのです。
明日も銅葉のニンジンボクのパープレアが届きそうです。

欲しいものがないときはないのに、ある時って色んなものが欲しくなるものですね~

モッコウバラ、我が家も満開です。
ただ白の方は昨年買った苗だからか、花が咲きませんでした。

ままごとキッチン、出来上がったのですね。
また、連絡お願いします。
孫ちゃんがどんなに喜ぶかと思うと嬉しくなります。

ロココたえ URL
2013.05.03 06:05 edit
かえさん、おはよう!!

庭仕事にも急に目覚めて、抜いたり植えたり忙しい連休を過ごしています。

北欧食器って国内に入荷してないもので素晴らしいものが沢山あるのですよね。
特にアンティークはよだれ~

この器で食べたら幸せだろうな~と思うと我慢できなくなります。
いつまで経っても欲しいものが沢山あり、これは年とは関係ないのかな~
ロココたえ URL
2013.05.03 06:10 edit
土佐けんさん、おはよう!!

注文していた苗木が次々届くので忙しく過ごしています。
抜く仕事は結構肉体労働なので、筋肉痛になります。

今が一番綺麗な庭かな~
朝一番庭をみるのがとても嬉しいです。
自己満足の世界ですね~

器も夫婦揃って好きなので、歯止めがききません。
でもこの器で食べる時って想像するだけで幸せになるのですよ。
ロココたえ URL
2013.05.03 13:15 edit
takasegawa8さん、こんにちは!!

今日も肌寒いです。
ちょっと庭をいじりたくなって、あれこれ抜いたり移動したり。
やりだすとキリがないです。

薔薇が咲きそうになっているので、気持ちが落ち着かなくなっています。
やっぱり春ですね~
ロココたえ URL
2013.05.03 13:27 edit
はろろろっろろ~~ん!!

お久だね~
FBで生きてるな~と確認していたよ。

シャーリーさんは驚いたけど、それを共通の友人に知らせたら
友人のご主人も亡くなっていて驚いたの何の。
本人も舌の裏に腫瘍が出来て手術をして経過観察中とのこと。

なんだか、驚きまくりの昨日だった~

庭は宿根草でも手入れしてやらないと荒れるよ。
ダーリンがよく「庭の千草」を歌っていた~

今年は抜きまくったのでちょっと綺麗になったけどね。

色々欲しいものが出てきて困ったちゃんでござる。
北欧食器はさおりさんの影響やな~
でももうここでストップ。
きりがないもんね。

また会えるといいな。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ