コテージガーデン ノダ続き

CoM4 
ガーデンは緑のシャワー、それから部屋の中に入るのですが
室内はガラス越しに緑、緑!!

今が一番緑が綺麗な時なのかな~
自然光が落ち着きますね。


P5088173.jpg

この窓越しにクレマチスのベル・オブ・ウォーキングの蕾が誘引されています。
咲くと綺麗でしょうね。


P5088151.jpg


P5088135.jpg

クレマチスのユキオコシが飾ってありました。
チューリップの季節に来た時は緑の桜が綺麗に飾ってありました。
もうクレマチスのシーズンになったのですね。


P5088142.jpg

テーブルの花はゲラニウム?
聞くのを忘れました。


P5088163.jpg

ジャジャジャ~~~ン!!

ノダさんのスペシャルケーキです。
特別に良い出来だったそうですが、
ウーン、美味しい!!

クリームが独特の柔らかさで、その中に木の実のリキュール漬けが入っていて
絶妙の味です。


P5088175.jpg

何気なく生けてあるチューリップですが表情豊かでしょう。


P5088166.jpg


この感性、少しでも真似てみようと思って来客のときは、ノダさんのおもてなしを
思い出しながら準備しています。


来客が珍しくなくて私達だけだったので、ゆっくりお話が出来ました。
お花に対する愛情が私達の会話を弾ませます。
この子は本当に良く咲いてくれたのよ、などなど。

前回でアップしたクレマチスの紫宸殿は苗がもう届きました。
1つ蕾がついていました。
来年が楽しみだな~




今薔薇が一番綺麗なシーズンで毎朝手いれに忙しくしています。
写真も撮っているのですが
順次アップしていこうとは思っているのですがなかなか更新出来ず。
頑張ります~~

庭の花  2013.05.15
2013.05.15 20:41 edit
rokokoさん
こんばんは
私もこの間珍しく休みで、草取りをしました
でも、ホンの少ししか出来ず
お隣のおばあさんが、気の毒がって、この間手伝ってくれました
いや~全然キレイさが違うのです^^;)
1日のあの労働はなんだったでしょう?ね
rinrin URL
2013.05.16 22:49 edit
お洒落ですね~~
さりげなく飾られた花やガラスも全てお客様に対する
愛情が込められているんですね^^

色々とお忙しい中、ご無理なさらず^^
土佐けん URL
2013.05.19 21:05 edit
rinrinさん、こんばんは!!

土地が広いから大変でしょうね~
草取りは腰が痛くなるから大変。
気をつけてね。

そろそろそちらも色々な花が咲き出しているのかな~
孫ちゃんは大変でしたか?
我が家の孫ちゃんは明日3才の誕生日です。
ロココたえ URL
2013.05.19 21:10 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

愛情たっぷりのお部屋でしょう。
ノダさんが一番楽しんでらっしゃるのだと思いますよ。
私はいつもとても刺激を受けて帰ります。
毎日の生活をああいうふうに楽しみたいな~って。

この25日に合唱祭があり終わるとコーラスのリクレーションで
バスツアーがあります。
山口の角島に行くのでカメラを持って行く予定。
晴れてくれないかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ