イングリッシュローズと庭の花

CoM4 
オールドローズが終わってイングリッシュローズをアップしますね。
アッでも私のプロフィールの薔薇はオールドローズのマダム・イサク・ペレールです。
この薔薇はコテージガーデン ノダさんによるとジャムにするととても甘くて美味しいそうです。

今年は誘引を失敗して余り綺麗に咲かせてやれませんでした。
反省。


P5148267.jpg


P5148288.jpg


強い個性のイサクさんと正反対のイングリッシュローズジェフ・ハミルトンは優しい表情ですね。


P5198477.jpg


P6078806.jpg


イングリッシュローズのライラックローズは青みがかった好きな薔薇です。
なんと2番花を沢山咲かせています。
この薔薇は何回も枯れさせて、やっと直ぐ木質化して枯れるので新しいシュートを出してやらなければいけないていうことが分かりました。


P6078787.jpg


コリウスのハンギングをいつもの園芸店の女主さんに頼んでいました。
ダークな色調でまとめている一角なので
シックなのをお願いしていました。

とても好きなハンギングで嬉しい!!

でも周りと同化してしまっていてちょっと分かりにくいかな。
今からドンドン大きく育って行くので、楽しみ。
直ぐ下のペチュニアは「キナココア」という咲き始めが黄色でダークな色に変化していきます。


P6038755.jpg


P6048775.jpg


そして、クレマチスのビエネッタも健在。


P5218505.jpg

クリスパエンジェルも一緒に咲いています。
可愛いな~


P5248667.jpg


ジキタリスが今頃咲きそろってきました。
薔薇の一番花が終わってからです。がっくり。
どうしてこんなに遅くなったのかな~

10
P6048771.jpg


我が家の庭には珍しい色のアブラハムダービーも咲いています。

11
P5168329.jpg





色々な薔薇と花達も咲き出して、こんなにのんびり更新していては紹介しきれません。クシュン
庭のジューンベリーも実が沢山出来て今朝思いっきり水やりしながら食べました。
甘くて美味しい。

昨日は楽しいお客様逹でした。
1人はもうすぐ中国へ日本語の先生として行くのに大阪の中国の領事館にビザを取りに行って
とんぼ返りで我が家での集まりに間に合わせてくれました。
彼女を見ていると人生まだまだ出来ることがあるんじゃない?って刺激を受けます。
我がダーリンは張り切ってドイツのサクランボケーキを焼いてくれました。

フィンランドのケーキしか焼けなかったのですが、これも覚えてくれたので
ちょっと便利かも~

話に花が咲き、鳥取からの取り寄せ卵が着いたばかりと言ったもんだから
夕飯に卵かけご飯も急遽食べることになりました。

本当に卵かけご飯しかないのにみんなで食べるからかな~
とても美味しかったです。

元気印のYちゃん、中国でもきっと沢山友達が出来るよね。
応援してるよ!!

庭の花  2013.06.07
2013.06.08 16:07 edit
ロココさん、こんにちは~♪
ロココさんのお庭も素晴らしいですものね~。
ロココさんも、お庭に人を呼べるのではないかしら~^^
旦那様が美味しいケーキを焼いて・・・
お庭の手入れも大変でしょう~?
薔薇の写真もとても美しいですね。
お友達が中国へ先生として行かれるんですね。
大変だと思うけれど、頑張ってください~。

さおり URL
2013.06.09 21:25 edit
バラの咲き乱れるお庭ですか^^
助手にとっては夢の庭みたいです^^
他にも可愛いお花が色々と咲き誇っていて
お手入れのし甲斐がありますね~
土佐けん URL
2013.06.12 17:40 edit
さおりさん、こんにちは!!

今年は薔薇の世話を真面目にした分、日の出撮りに行けなくなっています。
そしてお客様をよくしました。
旦那様がケーキを焼いてくれたのでやりやすかったのもあります。

中国で10年は頑張りたいと言っていますが、社会事情で変わると思うので
そのときは違う国に行くかもしくは帰国するかもしれないと言っています。
どちらにしても、夢を持っているのは良いですよね。
応援したくなります。
ロココたえ URL
2013.06.12 17:43 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

今年は薔薇の世話を真面目にしたので、日の出撮りが出来なくなりました。
復帰するのはいつになるかな~

薔薇のお客様も良くしたので、楽しい時間を沢山持つことが出来ました。
これもありかな~と。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ