カモミール畑・天意(あい)の里

CoM12 
昨日の日曜日、カモミール畑で有名な「天意の里」に友人と行ってきました。
昨年は遅すぎてガッカリしたので、今年は期待満々で行きました。

ちょっと遅かったようで、もっと真っ白になったはずなのですが
カンカン照りの真夏日の中、汗びっしょりになりました。

それでも甘い林檎の香りがたちこめていて、幸せ。
少し早めに家を出たので、まだ人も少なかったのですが
途中から沢山の人でびっくりでした。


P6168856.jpg


P6168853.jpg


P6168867.jpg


P6168868.jpg


P6168870.jpg


P6168895.jpg


P6168892.jpg


小さな袋一杯が300円、必死で花を摘みましたが、これがなかなか大変。
一杯にするのに1時間は、かかりました。
生の花を熱湯で淹れると一番香りが良いらしいのですが
まだ飲んでいません。


余りに暑いので大きな合歓の木の木陰で一休み。
振り返ってみたらレストラン方向も綺麗でした。


P6168850.jpg


到着して直ぐに友人がランチを予約してくれていたので、予約席で取ってあり助かりました。
ハーブのランチです。

ポリジ、マロウ、ナスタチウム、etc のサラダです。


P6168915.jpg

豚肉のハーブ焼き。

10
P6168917.jpg


あっさりしていて完食。
と言っても私はライス抜きでした~
これ以上成長したくないのです。トホホ

庭の花  2013.06.17
2013.06.17 20:29 edit
すごいね〜
Facebookにシェアさせてね(^ー^)ノ
mikan URL
2013.06.18 10:27 edit
ロココさん、おはようございます~♪
これでもちょっと遅いのですね~!
カモミールのお花畑自体を見たことがないので
このくらいでも十分に楽しめます。
しかし美しいですね~。
青空も綺麗で、1枚目に特に惹かれました~。
近くに?、こんなにお花畑があるっていいですね。
レストランの方向の写真もいいですね。
サラダが綺麗に盛られている~。
あら、ロココさんライス食べても大丈夫ですよ~^^
さおり URL
2013.06.18 16:34 edit
広い花畑ですね。
青空をバックにした風景はさわやかで素敵ですね。
摘み取るといい香りがするんでしょうね。
hisamichi URL
2013.06.18 20:09 edit
ロココさん、こんばんは。
真っ白なお花畑がきれいですね〜!
摘み取り体験もできるなんていいですね。
食事も彩りがきれいで美味しそう^^
かえ URL
2013.06.18 21:27 edit
こんばんは
一面のカモミールの花、壮観ですね!
一つ一つの花は清楚なのに、
群生の美というか、迫力ある~!!
景色の綺麗ないいところ
なんだか、トトロの世界みたい(笑)
ハーブのランチもおいしそう♪
癒されますね~♪
もも URL
2013.06.23 05:03 edit
mikanさん、おはよう!!

シェア、ありがとう!!
FBばかりになって、なかなかブログ更新が出来なくなった~
ロココたえ URL
2013.06.23 05:09 edit
さおりさん、おはよう!!

カモミール畑ってめずらしいでしょう。
甘い林檎の香りが幸せでした~

1枚目は何となく北海道を連想してしまいました。
青空にジャガイモ畑ってね。

近くでもないのですよ。
ほとんど、島根県です。
レストランは大きなスモークツリーで埋まっていてそれはそれで綺麗だったのですが
カメラマンがウヨウヨしていました。
カモミールってなんだ?っていう人が沢山来ていて、説明係みたいになりましたよ。

外食の時、ライスは食べないようにしています。
量が多いのですよね。
絶対にこれ以上太りたくないのです。トホホのホ
ハーブのサラダ、美味しかったですよ。
ロココたえ URL
2013.06.23 05:12 edit
hisamichiさん、おはよう!!

最近FBが多くなってブログ訪問がなかなか出来なくなっています。

青空に真っ白な畑、なんとなく北海道を連想しませんか。
カモミール畑って珍しいでしょう。
甘い林檎の香りです。
ロココたえ URL
2013.06.23 08:13 edit
かえさん、おはよう!!

カモミールの花畑って珍しいでしょう。
甘い林檎の香りが漂って幸せでした~

花摘みもさせてくれるのですが、こんな小さな袋だと直ぐ一杯になると思ったのに
なんと1時間もかかりました。

ハーブのサラダもハーブ焼きの豚肉もとても美味しかったですよ。
ここは色々なハーブが咲いていました。
ロココたえ URL
2013.06.23 08:16 edit
ももさん、おはよう!!

カモミールの花畑、珍しいでしょう。
そうそう個体で見ると清楚で可愛い花なのですが、群になると壮観でした~

ここは島根県の県境なので、山奥、トトロの世界と似ていますね。
ゆっくり時間が過ぎていく、癒やしの時間でした。
ロココたえ URL
2013.06.24 07:48 edit
ロココたえさま、いつもこちらのブログへお越し下さいましてありがとうございます。
ミルテの花に魅かれて、今日はこちらへまいりました。庭にこの木があるなんて素敵!

以前、「君よ知るや南の国」を歌う際、
ゲーテの小説をもとにした オペラ「ミニヨン」について調べたことがありました。
レトロな良い味わいの森鴎外の訳で、ミルテの木がうたわれます。


『君よ知るや南の国 レモンの木は花咲き 
 くらき林の中にこがね色したる柑子枝もたわわに実り
 青き晴れたる空よりしづやかに風吹き
 ミルテの木はしづかに
 ラウレルの木は高く
 雲にそびえて立てる国や 彼方へ
 君とともに ゆかまし』


庭にそんな木があると幸せですね。
あ、これ、ブログにリンクさせて頂いて、
ロココたえさまのセンス良い暮らしぶりを、こちらの方たちにも紹介させて頂こうかな…
心の潤いの輪が広がるって嬉しいことですものね♪

それにしても、美味しそうなさくらんぼケーキです。
ドイツでの在外生活の残り香がただようお宅ですね。
DIVA URL
2013.06.24 10:50 edit
DIBAさん、来て下さってびっくりでとても嬉しいです~!!

実はミルテの花にどうか気が付いてくださるようにと思いながら書きました。
やっぱり!!とほんとうに嬉しいです。

この花のことを言って分かってもらえたのは我が声楽の先生とコーラスの指導者だけでした。
同じ声楽を習っている同士でもイタリア歌曲を習っている人が多くて
ドイツ歌曲は私ぐらいなのです。

「ヴィーナスの木」という名前に挽かれ地中海地方にありハーヴの木なので
良い香りがするのですよと園芸店の方に言われて買った苗木だったのです。
いまではとても大きくなって株立ちの木なのですよ。
梅雨にいつも真っ白な花が咲いて大好きだったのですが
シューマンの歌曲を習っているときにミルテが出てきて
どんな花なのだろうと検索していて知りました。
まさか庭にある木だったとは~

我が家は築38年の古い家なので、もっと素敵なお家は沢山あるとおもうのですが
厚かましく載せちゃいました~

昔から友人が良く集まってくれて、賑やかなのが大好きな主人なので
仲間に入って楽しんでいました。

ドイツ時代に習ったケーキがやっぱりとても美味しくて
みんなも珍しいらしく好評です。
とくにこのサクランボケーキは大好評。

コメント欄は分かりにくいと思います。
大抵記事の下にありますもんね。
記事のタイトルの右上にあります。
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ