好きなもの

CoM8 
今朝は久しぶりに少し青空を見ることが出来ました。
そろそろ梅雨明けかな~と思っていたらこのあとまた降り出しました。


P7079088.jpg


P7079091.jpg


庭仕事が出来ないので、月に一度のキッチンの掃除をすることにしました。
キッチン掃除の時には必ず好きなクラシックをかけながらします。
ピアニストはポリーニが大好きなので
彼の出したCDは全部揃えています。
昔は「皇帝」などのような、元気の出る音楽をかけながら掃除をしていたのですが
最近は何故かバッハの「平均律」にはまっています。


P7079093.jpg


好きなものって、年とともに変わっていきますね。
器もそうなのですよ。
染め付け時代から今は伊万里、鍋島になり、洋食器も欲しいものは全部揃えたと思っていたのに
最近北欧のアンティークにはまってしまいました。

タルビッキです。

P7049081.jpg

クロッカスです。
クロッカスは制作された時代が2年間しかないので、珍しいものになっています。


P7049084.jpg


ほっと一息つきたいときに、美味しい珈琲と好きな食器でティータイムは
至福の時間です。
自己満足の世界ですね~

私は大体が自己満足の世界が好きなのかな~
庭のガーデニングにしても、ここに、この色のこれが欲しいとか
拘るな~

それなのに注文したのと違う薔薇の苗が間違って配達されてきた
イングリッシュローズです。
我が家には黄色の花はありません。

全体の調和が乱れるとこれも自分だけの拘り。アハハ
友人に言わせると、とても良い薔薇だそうです。

そう言われてみればレモンイエローなので上手く溶け込んでいるかな。



P5198484.jpg


P5198486.jpg


咲き進むと、淡いレモンイエローです。


P5198488.jpg


間違って来たので名前が分からないのです。
また、雨が。
梅雨明けはいつかな~


近況  2013.07.07
2013.07.08 23:00 edit
久しぶりに綺麗な空に逢えたんですね^^
梅雨明け宣言が出ましたね♪
これから空撮影、楽しめますね~~
でも夏の夜明けは早い・・・僕には無理(^^;
夕景が撮れたら良いか^^
土佐けん URL
2013.07.09 06:36 edit
梅雨明けしましたね。
もういきなり夏バテ状態ですが ロココさんはお元気そうでよかったです。
拘りの器 とっても素敵ですね。
お花も黄色は入れない そこんとこ同じでしたが 友人からの預かりものが今では好きになり
ど真ん中に植えちゃいました(笑
レモンイエロー このバラ良いですね~
クロはち URL
2013.07.09 22:24 edit
久々に「空」ですね~♪

こちら梅雨明け…そして連日の猛暑日!
今日も37℃超えです~(TдT)ノ
庭で咲く薔薇もこの気温は限界を超えていますね
可哀想です!

薔薇のお友達の薔薇のな~んて美しくたっぷりと咲いているのでしょう!
適切な肥料管理もされているのですね
我が家の二番花は貧相なのが多くて。。。

このレモンイエローならアリですよ~♪
我が家にはフレンチローズで似たのがありますよ^^

↓ルドベキアのチェリーブランデーがオソロですね♪
もっと咲き進むとブランデーっぽくなりますよ
まだ二番花は無理かもなのでゆっくり楽しんでくださいね(^-^;
Aozoraharuka URL
2013.07.10 14:30 edit
ロココさん、こんにちは~♪
ロココさんのブログでお空や日の出写真、とても久しぶりですね~。
最近は朝撮ってないのですか~?
懐かしい~、月1度のキッチン掃除とかける音楽。
昔よく、べいべさんと一緒に「あれをかけたら・・・」とか言ってたなぁ~。
私もバッハ聴いてみようかなぁ。
北欧ヴィンテージはまるでしょう~。
お揃いのもあって嬉しいわ。
レモンイエローの薔薇も素敵♪
もちろんお写真も。

さおり URL
2013.07.14 12:53 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

空撮りをサボっている近頃。
燃え尽き症候群かな~

朝は相変わらず4時に起きているのですが、撮りに行く気がおきません。
秋の空になるとやる気が起きるかも。

しかし暑いですね~
暑いのは一番苦手です。
寒い方がまだ良いのですよ。
ロココたえ URL
2013.07.14 14:37 edit
クロちゃん、こんにちは!!

暑いのは本当に苦手です。
なんとか生きていますが今からですよね~

器はもう卒業したと思っていたのに、北欧のアンティークに惹かれてしまいました。
人間の欲望ってキリがないのかな~

間違ってやってきた黄色い薔薇ですが、この色良いでしょう。
コマツガーデンからだったので、電話したら写真を送ってください、そしたら花の名前が分かると
思いますということだったのですが、送っていません。
ロココたえ URL
2013.07.14 14:49 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

梅雨明けした途端の連日の猛暑で今から2ヶ月どうしようかと思います。
蒸し暑いのが一番苦手です。

37度越えですか~
それは凄い。
花達も参りますね。

葉水をしてやらなければ、可哀相ですね。

薔薇の友人の薔薇たち、凄いでしょう。
キチンを育てるとこうなるんだあ~とびっくりです。
そろそろ蕾を取って咲かせないようにしようと思っています。

間違ってきたレモンイエローの薔薇、意外に素敵でしょう。
最近賞を取った良い薔薇らしいのですが、コマツガーデンの方も写真を見ないと分からないと
言われて、名前なしちゃんです。

ルドベキアのチェリーブランデーはharukaさんのブログを見て欲しくなって買ったのですよ。
花を極端に減らしているので、貴重な存在です。
ロココたえ URL
2013.07.14 15:07 edit
さおりさん、こんにちは!!

久しぶりの空の写真でしょう。
相変わらず朝4時起きなのですが、何故か、空撮りの写欲が起きなくて
今余り綺麗な空ではないからかな~と思ったり、秋になったら行きたくなるかな~
庭仕事が今、消毒とか水やりで大変なので、それもあるかな~

月一度のキッチンの掃除も相変わらず続けています。
かける曲がちょっと変わってきました。
バッハ、やっぱり良いですね~

北欧のヴィンテージには、はまりました~
さおりさんのブログを知らなかったら、知らない世界でした。
ありがとうです!!
でもこれ以上は納まる場所がないのでと諦めていたのですが
かなり思い切って、お嫁にだしました。

ついでに、バッグ、靴類も最小限にして、殆ど使ってないのはもらってもらいました。
少しづつ身辺整理もしようと思っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ