陶酔の夜

CoM10 
待ちに待った、サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。
死ぬまでに一度だけでも見たいと思っていた公演でした。
東京、大阪まで行かないと見ることは出来ないだろうと思っていたのに
今回なんと、地方では石川と広島の2カ所だけでありました。

チケットを買うために、ネットで決められた期間中にエントリーをしておいて
抽選でした。

当選するのか、どうかとここからドキドキものだったのですが
なんと当選の通知が来ました。

チケットは後から送られてくるとのこと。
これがとても良い席だったのです。

ビデオで何カ所かの世界ツアーの公演を見ていましたので、期待度全開。



P7179128.jpg


P7179129.jpg

プログラムです。

P7179134.jpg


題名では良く分かりませんが、有名なオペラを編曲しているものが多かったです。

一番最後の曲は「ラ・ワリー」でしたね。
かなり編曲しているのですが、出だしで分かりました。

彼女は皆さんもご存じの通り「オペラ座の怪人」で一躍有名になった
ミュージカル歌手だったのですが、20才の時からクラシック唱法の声楽を10年間習って
Time To Say Goodbye で大ブレークしました。

ルサルカ、誰も寐てはならぬ、オペラ座の怪人、などCDでよく聞いていましたが
今回聞いて、驚きました。
声量と高音の綺麗な響きでどれだけ出るの~~~
ピアノの一番右端のコンコンという音まで出ているような錯覚。

ここまででしょう、エッまだ出るの?ってもう口あんぐりの圧巻でした。


P7179138.jpg



舞台演出は観客も包み込むような立体感ある光の競演。
とにかく、なにもかもが驚愕で、興奮状態でした。

世界の歌姫と言われるだけのことはありますね。
一生の思い出になりました。


ダーリンと一緒に行ったのでチケット代が~~
でも一緒に行けて良かったな。


P7179121.jpg


一緒に行った友人とも興奮冷めやらず、お茶を飲んでから帰ろうよと
ジンジャーエールをゴクゴク。
お酒が飲めたら、ワインでも飲みたいですね~

眠れない夜でした。



写真はプログラムからです。
一冊3000円也。
近況  2013.07.17
2013.07.17 17:42 edit
いいですね。一度は行きたいなあと思うがなかなかです。
はなはな URL
2013.07.18 08:25 edit
素敵なコンサート良かったですね
あの高音は生で聞いたら素晴らしいでしょう?
羨ましいです
rinrin URL
2013.07.19 13:10 edit
ロココさん、こんにちは~♪
よかったですね~^^
コンサートで近くまで来てくれて、抽選にも当たって
その席もいい席で生歌を聴くことができて・・・
その日の夜は、興奮さめやまなかったでしょう~。
確かにチケット代は決して安いものではないけど
いつ聴けるかわからないですものね。
さおり URL
2013.07.31 17:32 edit
ロココさん、、こんにちは♪

至福の時間を過ごされましたか?
本当に羨ましいです!!
あの声を生で聴けるんですものね~(^_^)♪
良かったですね!

1枚だけCD持ってたんですよ。
「~サラ・ブライトマン クラシックス~」だったかな?
アヴェ・マリアが入ってるCD・・・
探してみたけど見あたらなくて、、どこに行っちゃったんだろう?(>_<)

また聴いてみたくなりました♪
meg. URL
2013.08.01 10:12 edit
こんにちは。
念願が叶ってよかったですね~!
なかなか観られるコンサートではありませんですよね。
舞台設定も世界の歌姫に相応しい最高級の演出でしたのでしょうね~☆
Jーママ URL
2013.08.01 16:41 edit
はなはなさん、お返事が遅くなりました。
毎朝の水やりにくたびれています。

サラさんは東京には良く来られているようなので
チャンスが多いのではないでしょうか。

広島であったということが奇跡みたい。
ロココたえ URL
2013.08.01 16:44 edit
rinrinさん、お返事が遅くなりました~

あの高音、凄いですよ。
圧倒されました~

私はやっぱりクラシック唱法の歌い方が好きです。
地方にはなかなか行かないようなので
広島であったということはとてもラッキーでした。
ロココたえ URL
2013.08.01 16:48 edit
さおりさん、お返事が遅くなりました~

本当にラッキーでした。
後から後ろから2列目だったので、サラは何処?っていうくらい見えなかったという
友人の話を聞いたので、本当に良い席でした。

夫婦で行くので高いと思ったのですが、いつ見られるかわからない公演だったので
思い切って良かったです。

まだ興奮が続いているみたい。
ロココたえ URL
2013.08.01 16:54 edit
megさん、こんにちは!!

一度公演を見てみたいとずっと思っていたので
チケットが当選したという知らせが入った時は飛び上がらんばかりに嬉しかったです。
しかもとても良い席だったので本当にラッキーでした。

生は素晴らしい、本当に素晴らしいです。
声楽で体が楽器といつも言われているのですが、まさにその通りで足から腰にかけて空気が入って行くのが
分かるのですよ。

DVDで公演を見られても感動しますよ。
歌は勿論、視覚的にも素晴らしい演出です。
ロココたえ URL
2013.08.01 16:57 edit
J-ママさん、こんにちは!!

ホントに念願かなってでした。
まさか広島に来るとは、びっくりでした~

最高の歌に最高の演出、もうため息でした。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ