ドラマ

CoM6 
暑い毎日が続きます。

春、友人の庭で咲いた薔薇アンナプルナです。
魅了されてしまいました~

賞をとったとかでこの薔薇を手に入れるのが大変だったそうです。
私もこの秋の大苗を春に予約しました。


P5238615.jpg



最近、テレビドラマが面白いです。

同じ原作者「池井戸潤」の「半沢直樹」と昨日終わった「七つの会議」。
どちらもとても良い出来だと思っていますが、何故か視聴率は圧倒的に「半沢直樹」が群を抜いています。
解説によると「半沢直樹」の方が派手な演出になっているからではないかとのこと。

それとBSプレミアムで放映されている「さだまさし」の半世紀の「かすていら」。

お父さん役の遠藤憲一がとても良いです。
今晩、最終回です。
家族のために一生懸命という姿に心打たれます。
とても貧しくて売血までするようになるのですが、銀行関係(血液銀行)の仕事と家族に言うとき
なんだか可笑しいような泣きたいような。

愛が溢れていて、貧しさも耐えられるのですね。

愛って凄いな~と思います。
孫ちゃんも3才になりました。

お母さんが幸せで
愛に包まれて育ちますように!!


P8019149.jpg
庭の花  2013.08.04
2013.08.05 14:49 edit
しばらく更新がなかったので、
もしかしてお体でも!?と心配してました
お元気そうでよかったです~
もしかして、お孫ちゃん里帰り中ですか?
うふふ、すっかりお嬢ちゃんになりましたね~

テレビはあまり見ないのですが、
朝の連ドラにちょっとはまっています(笑)
もも URL
2013.08.07 20:02 edit
ロココさん、こんばんは~♪
毎日暑い日が続きますが、今日はとびきり暑く感じました~。
賞をとった薔薇、お手入れも大変みたいですけど
ロココさんだったら綺麗に咲かせることができますよね~^^
半沢直樹、すごい人気ですよね~。
旦那が好きで見ているんですけど、私はあまり
陥れられそうになるとかそういうのが好きじゃないので
見ないようにしているのに、同じリビングにいるので
目に入ってしまうんです。
お孫さん、もう3歳になったのね~。
前回お写真で見た時よりも、すっかり大きくなって・・・
元気で本当によかった♪
さおり URL
2013.08.08 21:01 edit
こんばんは~♪
アンナプルナって、素晴らしいですね。
ふんわりと咲きだす様が何ともいえないですね。
薔薇の事は全く分からないのですが、賞を取った薔薇なんですね。

お孫さん、いつの間にかベビーちゃんじゃなくなって、お嬢さんって感じですね。
美人さんで、だんだん、まぶしくなってきますね、

↓のフスカ、開花したんですね。
まだ色が定まってないけど、だんだん濃くなってきますね。
渋くて地味だけど、ステキなお花です。
開花して良かったですね。
ベルママ URL
2013.08.10 04:48 edit
ももさん、おはよう!!

心配をおかけしました。
長いお付き合いなので、分かってしまいますね。
実はちょっと大変な事態になって、ブログどころではありませんでした。
今は覚悟が決まりましたので、それなりに落ち着きました。
そのうちにお話が出来るようになると思います。

半沢直樹、面白いですよ。
ロココたえ URL
2013.08.10 04:55 edit
さおりさん、おはよう!!

本当にとびきり暑い日が続きそうですね~
ちょっと、ウンザリです。

賞を取った薔薇はとても育てやすくて剛健でなおかつ綺麗だというのでもらったようです。
苗がなかなか手に入らないと聞いていたので秋苗を予約してしまいました~

半沢直樹と七つの会議を見ていました。
同じ原作者なのに演出でしょうか。
堺雅人さんは色々な表情が出来るので、余計面白いのかな。

孫ちゃんはもう3才です。
もう少女のような顔になってきましたよ。
いまのところ美形なので、アイドルにしたらどうかなどと好き勝手を言っています。
生死をさまよう大病をしたとは思えませんね。
健康が一番です。
ロココたえ URL
2013.08.10 05:03 edit
ベルママさん、おはよう!!

アンナプルナ、剛健で病気にもならず、それでいて良い香りと素晴らしい咲き方というので
賞を取ったようです。

我が家も弱い薔薇は自然淘汰で無くなっていっています。
最終的には強い薔薇だけが残るかな~

フスカ、咲き出したのですよ。
それもこんな真夏に。

きっと色が安定していないのですよ。
もっと渋い色を想像していたので。

来春が楽しみかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ