向日葵

CoM12 
新聞に吉和の向日葵が綺麗だと載っていたので、急遽友人と行ってきました。
早朝6時半出発で7時半に到着。
温度は24度、涼しい!! しかも誰もいなくてラッキー。

雨が降ったように畑は露で濡れていました。
濡れながら畑の中の畦道を分け入って撮りました。

向かって右側の畑の向日葵はちょっと橙色が強い。


P8149303.jpg

左側の向日葵はレモンイエローです。
個人的にはこちらの色が好きなので、こちらの畑で撮りました。


P8149301.jpg

可愛い!


P8149219.jpg


P8149257.jpg



P8149258.jpg


P8149216.jpg

露に濡れて太陽の光でキラキラ。


P8149269.jpg



久しぶりに遠出をした撮影、とても楽しかったです。
ありがとう!! 友よ。

猛暑の中、熱中症にならないようにと準備万端ででかけたのですが
早朝だったのと、山の中なのでとても涼しくて、気持ちが良かったです。

しかしこういう朝でもいつものように、拭き掃除、洗濯物干し、庭の水やりもしないと気が済まない性格なので
忙しかったこと。

3時半起きでした。

そうそう帰り際に見つけたヘクソカズラと何の花?
絡まって咲いていました。


P8149313.jpg


P8149307.jpg



近況  2013.08.14
2013.08.14 16:13 edit
24℃って羨ましいくらい涼しいですよね〜
エアコンきかないくらい暑い日はいつおさまるんでしょう´д` ;
ひまわりもたくさん!
いいところですね〜

ヘクソカズラと一緒のは仙人草じゃないかな。
夏の野生のクレマチスってところでしょうか。
こちらのバス停に同じようにヘクソカズラと仙人草がからまって咲いてましたが、道路の拡張で取り払われてしまい残念です。
mikan URL
2013.08.14 21:39 edit
夏の花ですね。
いっぱいのヒマワリは見ごたえがありますね。
それで涼しければ最高です。
hisamichi URL
2013.08.14 22:03 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.08.16 11:48 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.08.16 22:07 edit
ロココさん、こんばんは^^v
遅くなりましたが、7周年、おめでとうございます!

夏の暑さを感じさせる向日葵ですが、24℃という言葉とレモンイエローの色合いが涼しそうでいいです!
毎日ホント蒸し暑いですから、体調管理には気をつけて、8年目も素敵な写真を続けてくださいね^^v
eguegu URL
2013.08.17 20:12 edit
ロココさん、こんばんは~♪
ヒマワリが一面にぎっしりですね~。
同じところでも、若干色に違いがあるのですね。
夏を代表する花、ヒマワリ一度撮りに行きたいんですけど
暑くて一度も行ったことがありません。
ロココさんはしっかり者で几帳面ですものね。
私だったら、、庭の水やりだけにしてしまいそうだけど
3時半起き、さすがです~!
さおり URL
2013.08.18 18:02 edit
mikanさん、こんにちは!!

山の中は涼しいですね~
早朝だった所為もあるのですが、下界も早く涼しくなって欲しいですね。
猛暑が続いていますので、mikanさんも体調に気をつけてくださいね。

仙人草ですか。しかもヘクソカズラと絡みやすいのかな。
私は初めて見たのですよ。
野生のクレマチスですか、可愛いですね~
何処かに出かけると何か出会いがありますね。
しかし暑いです。
朝一仕事を終えるとあと何もする気が起きません。
涼しくなってくれ~~
ロココたえ URL
2013.08.18 18:09 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

なかなか訪問も出来ず、コメをくださってありがとうございます。
山の中の向日葵だったので、涼しかったです。
ただ朝露で雨が降った後のように濡れていました。

温度差が激しいのでしょうね。
ロココたえ URL
2013.08.18 18:53 edit
8.14日の鍵コメさん、こんにちは!!

高知に帰省されているのですね。
四万十で40度越えが続いていましたが、大丈夫かな~
最近、なかなか訪問することが出来なくてごめんなさい。
記事アップをやっとしております。
ロココたえ URL
2013.08.18 19:11 edit
8.16日の鍵コメさん、訪問ありがとうございます。

今、そちらに行って来たところです。
これからもよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2013.08.18 19:15 edit
egueguさん、びっくり!!

訪問ありがとうございます。
お元気ですか。
ブログを閉じられて寂しく思っていました。
私もいつまで続けられるのだろうかと思いながらのボチボチの更新なのですよ。
なんとか8年目に入りました。

これからも時々、見にきてくださいね。
ロココたえ URL
2013.08.18 19:28 edit
さおりさん、こんばんは!!

同じところで咲いていたのですが、右側と左側で色が綺麗に違っていました。
種類が違うのでしょうね。
早朝のしかも山の中の向日葵でしたので、涼しかったです。
最近の暑さは殺人的ですね。
早朝しか動けません。
さすがに3時半起きは昼間眠くなりました~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ