真っ赤に焼けた朝

CoM22 
5時、洗濯物を干しにベランダに行ってみると、なんと暗がりの中で空が真っ赤に焼けています。
こんな空は久しぶりです。

急いでカメラを取りに1階へ降りて洗濯物を干すのは後回しにして撮り始めました。
手持ちなのでちょっとボケたかな~


P8189321.jpg

どんどん赤くなっていきます。
太陽柱になりかかっているのかな。


P8189335.jpg

太陽柱ですね。
どんどん、赤い色が消えて行きます。

本当にちょっとの間のドラマでした。


P8189343.jpg


P8189345.jpg

この後はドラマも起きず、これまで。


猛暑が続く中、毎朝空は靄っていました。
曇りなのかな~と思っていると日が照りだしてといったような空が続いていました。
久々に撮りたくなるような赤い色でした。

空撮りのロココだったはずがしばらく撮っていませんでした。
三脚を担いで撮りに行ってた頃が懐かしいです。

しかも海辺まで降りていただなんてなんか、私ではないみたい。

また再開出来るのかな~

根性がなくなったのかな。

やっぱり年の所為?

などなどつぶやくも、年の所為?


孫ちゃんがバレリーナのように頭をだんごに結っています。

人見知りのない、ニコニコ笑顔なので、みんなから可愛がってもらっています。
ママちゃん、上手に育てましたね~


ペチュニア


真夏は薔薇を咲かせないように蕾を落としています。
秋薔薇のために体力温存のためです。

こんなに暑い中、イラガが発生していました。
消毒する気が起きず、取りあえずゴム手袋をして潰しました~

なんの薔薇だったけ?

こういう色も好きなのです。


P6078802.jpg



近況  2013.08.18
2013.08.18 18:09 edit
ほんとに綺麗な空!

お孫さん大きくなりましたね〜
すっかり女の子らしくなって
可愛い〜

いろいろ乗り越えてきても、尚、試されるのが人生ですかね
なんくるないさぁ〜って構えていたいですね。頑張って〜
mikan URL
2013.08.19 07:50 edit
お孫さん 横顔がかわいいですね。
孫にもこんな髪型にしてやりたいのですが 髪の毛が薄くて・・・

夏の暑さが終わると秋 寒い冬もやってきます。
また あのバラが咲き乱れる春がめぐると思い 私も人生で経験したことが無い今を過ごしていますよ(^_-)
ロココさんも 踏ん張りどころかも!お互い頑張りましょう~
クロはち URL
2013.08.19 10:35 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.08.19 20:36 edit
ロココさん、こんばんは~♪
久しぶりですね~、そういえばいつも三脚を担いで
海の写真もありましたものね。
お庭の花が沢山あるし、することが沢山ありますものね。
ベランダからでもドラマティックな空がこれだけ見れて
綺麗ですよ~。
秋のために、せっかくの蕾も落とすのですね。
お孫さん、お洋服と髪型がよく合っていますね。
人生色んなことがありますが、頑張りましょう~。
さおり URL
2013.08.19 21:06 edit
朝焼け素敵ですよ。だいじょうぶ、手ぶれもかんじませんよ。夏ばらは、一生懸命ですね。こちらも一輪だけ咲きました。お孫さん可愛らしいですね。
はなはな URL
2013.08.19 23:48 edit
綺麗な朝焼けですね~~
この色がたまらないんですよね^^
刻々と変化していくと期待しますよね^^

お孫さん、可愛らしいですね~~
元気に育って、人見知りもせず、素直な
お子さんなんですね^^
土佐けん URL
2013.08.20 09:16 edit
おはようございます
久しぶりの朝撮りですね
そうですか、もしかしたらもう以前のように
朝撮りをしなくなるかもしれないのですね
人生何が起こるかわからない、それはわかっていますが、
いつまでも何もない毎日が続くのだとつい思ってしまいます
「今」が人生、が最近のお気に入りの言葉です
お孫ちゃん、かわいいですね♪
愛される子に育てたママさんも素晴らしい~!!
もも URL
2013.08.22 08:32 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2013.08.22 10:52 edit
mikanさん、こんにちは!!

低体重児で産まれたのに、標準より背が高くなりました~

人生、最後まで何が起きるか分かりませんね~
頑張ります!!
ロココたえ URL
2013.08.22 10:57 edit
クロちゃん、こんにちは!!

実は七五三の前撮りに行ってきました。
髪を結い上げてカンザシをつけて可愛かったですよ。
この頭はその後の名残です。

クロちゃんも大変な時を過ごしているのですか。
私たちも頑張らなくっちゃと気合いを入れて過ごしています。
何年後かに穏やかに振り返られるようになっていたら良いのですが。
ロココたえ URL
2013.08.22 11:00 edit
8.19日の鍵コメさん、こんにちは!!

音楽のお話が出来るので楽しみにしています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2013.08.22 11:08 edit
さおりさん、こんにちは!!

そうなんです。
三脚担いで、暗がりを歩いていたのが夢のようです。
またそういう気合いが出てくるのかな~と思いつつ、今はとても無理です。

薔薇は放っておくと一年中咲きます。
暑い間は咲かせないようにしないと体力がなくなるのです。
もう少ししたら軽い剪定をして追肥をして秋薔薇に備えます。

孫ちゃん、この服、オランダのメーカーのものなのです。
背が高くて細いので海外のものが丁度なのですよね。
日本のベビーは太っているので着れないことが多いようです。
さすが、さおりさん、気が付かれますね。

この年になって新たな試練があるとは思ってもいませんでした。
なんとかなるさで、明るく前向きに過ごしたいと思っています。
ロココたえ URL
2013.08.22 11:10 edit
はなはなさん、こんにちは!!

手ぶれ、感じませんか?
良かった~
息を止めて撮ったのですよ。

真夏に咲かせないようにしているのですが、ポツポツ、咲いています。

孫は可愛い盛りかもしれません。
ロココたえ URL
2013.08.22 11:15 edit
土佐けんさん、こんにちは!!

毎朝、暗がりから洗濯物を干しているので、空は見ています。
靄っている朝が多かったのですが、この日は特別真っ赤に焼けていたので
急いで撮ってやりました。

孫は全く人見知りがなく誰にでも、こんにちは~って挨拶をするので
みんなも挨拶を返さざる終えないようで、笑いが起こります。
ママさんが上手に育てたと感心しています。
ロココたえ URL
2013.08.22 11:20 edit
ももさん、こんにちは!!

ご無沙汰しています。
以前のように、空撮りは難しくなりました~
時間的には同じ時間に起きて同じことをこなしているのですが、
何故か日の出撮りに行く時間が出なくなりました。

「今」が人生、ですか。
色々ですね~
何とか、前向きに頑張ります!!

孫ちゃんは本当に素直に育ちました。
誰にでも愛されて、ママさんを褒めてあげたいです。
ロココたえ URL
2013.08.22 11:23 edit
8.22日の鍵コメさん、いつもFBで会っているので
ブログの訪問がおろそかになっていてすみません。

多分ご想像の通りだと思います。
大変なエネルギーを消耗しています。
元気であることに感謝です。
ロココたえ URL
2013.08.24 13:56 edit
こんにちは~♪
真っ赤な空ですね。
お忙しくて、日の出撮りは難しいですね。

色々な事が人生起きますよね。
赤い豪華な薔薇が、心休めてくれそうです。

お孫さん本当に可愛いですね。
ロココたえさんも、お孫さんを見て、頑張ろう!って気になりますね。

まだまだ暑い日が続きそうです。
くれぐれも、お体、ご自愛ください。
ベルママ URL
2013.08.25 10:33 edit
ロココさん、、こんにちは♪

久し振りの朝焼けのお写真ですね!!
5時!!この時期暑いので、ウォーキングのためには5時に起きたいのだけど・・・
なかなか無理な事で・・・どうも夜行性の生き物です・・・私(*^m^*)
こちらでは、日の出前にもう明るくなってしまうので、、こういった空の写真がなかなか撮れないのですよ・・・
それでも、、やっぱり早朝の空は美しいですね♪

お孫ちゃま、、可愛いですね。
七五三の前撮りですか・・・
娘もそろそろ考えないと・・・って心配してましたけど、、
やっぱり早目がゆっくりできて良いですよね。
半年弱の違いだけど、、とってもお姉さんに見えますね。
家の子は、保育園で良い子ちゃんしてるせいか、
それ以外では、パパママにべったりの甘えん坊&我が儘ちゃんです(^^;
meg. URL
2013.08.27 20:58 edit
ロココさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
だんだんと真っ赤になっていく空が綺麗ですね。
見上げる空の色や雲の感じがだんだん秋を感じるようになりました。

お孫さん、素敵なお洋服を着て可愛らしいバレリーナのようですね^^
人見知りしないなんて良い子ですね。
かえ URL
2013.08.28 11:38 edit
ベルママさん、こんにちは!!

日の出撮りをする気持ちになかなかなれなくて、いつ再開できるかな~状態です。
ベランダからはいつも夜明け前の空を見ているのですが
あまり綺麗な空にならないですね。

人生、想像もつかないようなことが起こりますね。
薔薇を育てることが出来るって幸せなことだったのだな~と痛感しています。
これからはどうかな~

孫ちゃんは本当に人見知りのないニコニコ笑顔の子供に育ってくれていて
何よりです。

ここ2~3日涼しい朝が続いています。
猛暑からちょっと抜け出したのかな?
涼しくなると夏の疲れが出るのでこれも気をつけなくてはですね。
健康が一番です。

ロココたえ URL
2013.08.28 11:44 edit
megさん、こんにちは!!

本当に久しぶりの朝焼けです。
それもベランダから横着をして撮っています。
以前のように暗がりから三脚を担いで海辺に降りる元気がなくなりました~

はい、七五三の前撮りをしました。
娘がどうしても撮ってやりたいと言うので。

大体が少女っぽい顔つきなので、5才ぐらいに間違われます。
まだオムツがとれなくて、ママさんはイライラしているのですが。

ロココたえ URL
2013.08.28 12:49 edit
かえさん、こんにちは!!

ご無沙汰です~
ここ2~3日涼しい朝ですね。
雲も秋のような雲になってきました。

孫ちゃんは、背がとても高いので5才と間違われるのですよ。
やることはしっかり3才児です。

人見知りがなくて会う人みんなに「こんにちは」って挨拶をするので
可愛がられます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ