カフェ時遊人と雨上がりの朝

CoM6 
昨日の午後シャーリーさんとカフェ時遊人で待ち合わせしました。

カフェの薔薇

相変わらずカウンターの上の薔薇が綺麗です。

カフェの薔薇カフェの薔薇

「まゆみ」さん特製のジンジャーティです。

ジンジャーティ

薄切りにしたショウガが入っていて、食べても美味しい!
シャーリーさんの話が可笑しくって「まゆみ」さんも
大笑い。

本当にユニークなシャーリーさんはA型なのです。
「血液型は関係ないよ、育った環境とかが影響しているからそれぞれの性格よ」と言うとそういう風に言うのがB型と即言われたことがあります。

マスターのお気に入りの湯飲みだそうです。

ジャスミン茶

造形みたいで面白いです。

外は雨、でも暖かい一時でした。
ジャスミンティも美味しいし、ゆっくり過ごしてしまいました。


今日は雨上がり、雨に薔薇達が濡れています。

グラミスキャスルです

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

セントセシリアです

セントセシリア

セントセシリア

キャサリンモーリーです

キャサリンモーリー

キャサリンモーリー

ついでに雨に濡れた葉ボタンも。

葉ボタン

葉ボタン

クラブアップルにも水滴が。

クラブアップル

モンテローザの蕾
キャサリンモーリー

1月になると剪定をするので薔薇は無くなります。
入れ替え用の土も待機しています。
一番寒いときに薔薇は大仕事が待っています。
いつも春を夢見て、鼻水垂らしながら現実は厳しいです。


今日の日の出は綺麗でした。
日の出前

日の出


「まゆみ」さんが「人間、日の出の太陽を浴びるのはとても
身体にいいそうです。ロココさんとても良いことをされていますよ」
と言って下さって 

ヘエーッ!

脳細胞が活発になる、だったらいいなー。
何事にもしつこいB型です。
早朝散歩をやり始めて9年目です。
40分歩いているのですが
体重は全然減らず、逆に太ってしまいました。
近況  2006.12.27
2006.12.27 20:52 edit
私は、雨に濡れた薔薇を見るのが大好きです。薔薇にはかわいそうなのですが、きらきら光っている水滴が、とても綺麗で、ついそのままにして見惚れています。翌日、腐ったりして後が汚く大変なのですが・・・
写真よく撮れてますね。
未来 URL
2006.12.27 21:28 edit
私はなるべく切らないで咲かせるのが好きなのですが薔薇のシーズン中は雨に濡れると可哀想なので雨の前に切って生けてやります。
今のように寒いときは花もしっかりしていて
濡らしても元気なのでそのままにしています。本当にキラキラ水滴が光って綺麗です。
ついパチリ。
ロココたえ URL
2006.12.27 21:59 edit
ホントに、何度も大笑いしましたね。
シャーリーさん、とてもシャイな方なのに、ちょこっとおもしろいこと言われるんですよね。
大好きです。v-344
それに、お二人のボケと突込みが楽しい!!

そうなんですよ。
朝日は良いがたっぷりで、パワーをもらえるそうですよ。
毎日早起きして、太陽のパワーをたっぷり浴びてるロココさまは、健康&開運生活そのものですね。

カウンターの薔薇、とてもきれいに撮れてますね。
違う花のようです。
さすが、性能のいい携帯ですね。

雨に濡れた薔薇たちも、きれいですね~~
こんなにきれいなのに、1月までなんですね。

でも私も、春の薔薇を楽しみにしてます。
何のお手伝いもできませんけど(笑)

今年は暖冬だから、ちょっとは鼻水の出方がちがうかな??(笑)

時遊人 URL
2006.12.28 00:21 edit
いいな~時遊人v-273
私も行きたいけど…新年にならんと無理でしょうね。
私も“ジンジャーティー”いただいた事がありますが、美味しかったv-352あんまりショウガは得意じゃないので、中身は一つしか食べれんかったけどe-263
それにバラも綺麗ですねv-352時遊人から連れて帰ったミニバラは、今ドライになってます。
lunaはち子 URL
2006.12.28 06:09 edit
シャーリーさんは昔からちっとも変わらずあのペースです。
台所に立つとクラクラとめまいを起こすというのも可笑しくて始めの頃は疲れているのでしょうと言っていたのですが、他のことではならないというので、笑ってしまいました。
好きなことと、そうでないことがハッキリ分かるピュアな彼女です。
貴重な存在で、大好きです。
29日にマスターに会いたいなーと思っていますがちょっと難しいかも。
さすがに悪妻も主婦になるようです。
ロココたえ URL
2006.12.28 06:18 edit
遅くにと言うか今日になってコメント書いてくれているのですね。
忙しかったのかな?
カフェ時遊人は新年は9日~だそうです。
新しい雑貨類を仕入れると言われていたので
又、楽しみですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ