擬宝珠・八重の玉のかんざし

CoM6 
いつから雨が降り続いたでしょうか。
やっと今日、青空が見えてなんて嬉しい!!

庭を点検していると、擬宝珠の「八重の玉のかんざし」が咲いていました。
例年だと8月末に咲くのですが、猛暑だったからでしょうか、今頃咲き出しました。


P9059362.jpg


P9059367.jpg



清楚で大好きな花です。
何より、本当にいい匂いがします。


雨にも負けず、西洋ニンジンボクの花も咲いていました。


P9059374.jpg

ピンクは珍しいでしょう。


P9059375.jpg




庭の花  2013.09.05
2013.09.05 11:48 edit
久しぶりにこちらへ・・
かわいらしいお花ですね。
たえさんが撮るととても艶やかな感じで素敵です。

FBのお友達、少し悲しい思いをされたようです。
いろいろありますね・・・。
chiko URL
2013.09.05 13:02 edit
白い花が好き でもピンクも紫も好き
その時の気分で 自分の好きも変化するものですね。

人は みな自分が大事 嫌な思いをするのが辛いなら
自然と離れていけばよいのでは・・・
若い時は 一言いいたくなるのですが 
もうその力も出なくなりました(;一_一)
クロはち URL
2013.09.05 22:11 edit
今日はけんさんが久しぶりに雨が上がったからと、撮影に行き、
ご挨拶をしておくようにと指令を受けてお伺いしております^^

本当、清楚で素敵な印象のお花ですね^^
沢山のお花が咲くお庭、憧れです♪

確かにいろいろな人が居ますよね~~
私はおかげさまと言う言葉を噛み締めて生きたいと思いますが、
どうしてそうなるの?とあっけにとられる事もしばしば・・・
そういう人は反面教師として、心の片隅に片付けるようにしております^^
土佐けんの助手 URL
2013.09.06 15:19 edit
chikoさん、こんにちは!!

いつもFBばかりで私もブログの方はご無沙汰してます~
玉のかんざしはとても好きな花で匂いがとても良いのですよ。
これが咲くともうすぐ夏が終わるかな~って思うのです。

人間関係が一番難しいかもしれませんね。
相手を思いやるっていうことが出来ない人は想像力がないのでしょうね。
ロココたえ URL
2013.09.06 15:27 edit
クロちゃん、こんにちは!!

本当、白い花が大好きと思っていても咲き出すとどの色も良いですよね。
雨がやっと上がって、庭の花達が全滅に近いです。
薔薇も葉っぱが一杯落ちて無残なことに。
剪定したら葉っぱがなくなりそう。

自分を守るために相手を攻撃するっていう輩はどうしたら良いのでしょうかね~
離れるために目下、戦闘態勢。
ロココたえ URL
2013.09.06 15:33 edit
土佐けんの助手さん、こんにちは!!

いつも一緒に撮影をされていて羨ましい限りです。
そんなに沢山の花を育てている意識はないのですが、咲いてみると確かに色々ありますね。

これだけ生きてくると、自分に近い人としか自然に付き合ってないようなのですが
避けて通れない人と正面衝突って感じで、エネルギーを使っています。
なるようになるさと開き直っているのですが・・・
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ